--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/06 (Thu) ひさびさ

こないだ、久しぶりにライブを見に行った。
大阪までツアーできてたLOST WEEKENDERの。

着いて、あまりのお客さんのいなさにびっくりした…
県外バンドだけじゃ無理だよねー
けど、逆に行ってよかったと心底思いました…

一つ目のバンドはかっこよかったんだけど、いかんせん音がでかすぎてしんどくなってきて、こりゃお腹にも悪いかなーと思い、後半はトイレに避難。

で、LOST。
すっごい久しぶりに見たけど、とてもよかった。かっこよかったです。
いい意味で変わってなくて、でもバンド的には良くなってて、ホントよかった。
音に対する貪欲さはそのままで、バランスが良くなった感じ。
このままどんどんがんばっていって欲しいです。

その後、こばっちの店までみんなで行って、焼き鳥食べてきた。
ちょっと時間が遅くなってしまったから、わたしは早々に帰ったけど。
その日は遠い方の店だったし、わたし道間違えちゃって申し訳なかったけど、やっぱり連れて行ってあげれてよかった。
(たぶん泊まるとこも確保できたっぽいし。小林家に)

秋にはアルバムが出るらしいので、今からとても楽しみです。


聴く | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) CDJ08/09 2日目

31日も行ってきました。カウントダウンジャパン。
この日は意外と見たいアーティストが少なくて、遅めの出発。

とりあえずミーハーなので、Superflyをチラ見。
その後はお目当ての髭(HiGE)を堪能。
やっぱりかっこよかったー
ライブもMCも素敵でした。

その後は主にDJブースでふらふらしてた。
彼がDJブースではっちゃけてる間、わたしは本のコーナーへ。
ロッキンオンが出版した雑誌や本、写真集なんかも置いてあって、自由に立ち読み(座り読み)ができるのです。
今まで読んでみたかった本とかあったし、すごい興味深く読んでました。熱中。

その後サカナクションとか鶴とかをチラ見して、メインイベント(?)である、DJやついを見に!
エレキコミックのやついさんのDJは、去年もめちゃめちゃ面白かったのです。
やー今回もおもしろかったーーー!
やついさんの選曲はもう神がかってる。
盛り上げ方が本当にうまくて、本当に楽しい1時間弱。
お客さんの盛り上がりも一番なんじゃ?てくらいの。
最後には、やっぱりチョコレイトディスコを踊ってくれて、ちょーかわいかった。

その後はbonobosをチラ見して、サンボマスターへ。
何年か前に夏フェスで見て以来のサンボマスター。すごいよかった!
MC聞いてると感動しちゃって、涙目でずっと見てた。
歌もやっぱり上手いし、演奏も上手い。やーよかった。
ホントは後半はスペアザへ行こうと思ってたんだけど、動けずに全部見ちゃった。

サンボが終わって走ってSPECIAL OTHERSへ。
相変わらず素敵。音の波にまみれる感じがして、心地良いんだな。
最後2曲しか聴けなかったので、またライブ見たい。

その後、なかなか見る機会がないだろうからKREVAを。
登場からめちゃめちゃかっこいいの。
バンドも豪華だったし、なかなかおもしろかった。

30分くらい見てからエレカシへ。
初めて見るエレファントカシマシのライブは、パワフルだった!
宮本さんは本当にいい声。あと自由な人だ。

カウントダウンのとき、1分前なのにアカペラで歌を歌いだして、「間に合う?だいじょうぶ?」て不安になった。
10秒前になって、お客さんが「10!9!」とか言い出したら、宮本さんも「おぉ!」てなって、みんなでカウントダウン。
あれ、お客さんが言わなかったら気付かなかったんじゃないの?て感じ。自由だわー

カウントダウンはキラキラした大砲みたいなやつが「ドーン!」て出て、派手な幕開けでした。楽しかった。

今回も思いっきり楽しんだCDJ。
このイベントは、フードエリアも広くて、いろんなお店が出てるから選ぶのも楽しかった。
今回は焼肉タムラも出てたし。壷カルビ、おいしかったよ。

それにしても、筋肉痛で足が痛い…
2日連続はさすがにキツかったなー
今年はもうちょっと考えよう。でもまた行きたい!!

聴く | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/31 (Wed) CDJ08/09 1日目

20081231104226

行ってきましたカウントダウンジャパン。

いきなり出だしから大失敗。
家を出るときに毎月の血祭り降臨でバタバタ。
それはしょうがないとしても、やっと電車に乗ったのに西九条あたりでチケット忘れたことに気付いて取りに帰ったっていう…

めちゃくちゃ走ったけど、最大のお目当てであるグループ魂に10分遅刻してしまった…あー最悪!

それでも十分前で見れたし、破壊さんはちょーかっこよかった!満足です。やっぱり単独ライブに行きたいや。

次はスカパラ。
かっこよかったー!
ルパンのクオリティの高さと盛り上がりの凄さと演奏のかっこよさが異常だった。

次は100s。
久しぶりに見たけど、今回めちゃくちゃ良かった!
新曲もあり、今までの曲もそれはそれは素敵だった。
あとわたしは100sのドラムが大好きなので、うっとり。

次は木村カエラ。
顔ちっさ!ちょーかわいかった!歌も上手いんだなー
あの人は奇跡やわ。

カエラはちょっとだけ見て、SAKEROCKへ。
ハマケンがすごい面白いし、音が素敵だった。実はあんまり聞いたことなかったので衝撃的。CD聞いてみようっと。

次はジュンスカ。
これが最後らしく、泣いてるお客さんがたくさんいた。熱いライブでした。

次はRYUKYUDISKO。
これがめちゃくちゃ良かった!すげーかっこいいの。思わず踊ってしまったよ。また聞きたいなー

最後は斉藤和義。
前で見てたけど人に酔ってしまったので後半は横で見てた。
相変わらずのいい声!素敵やわ。CMの曲はもちろん、昔の曲もやってくれたし。
あとドラムが100sの人でまたテンション上がる。
アンコールも大盛り上がりでした。最高だ!

楽しかった分、体が痛くてしょうがない。
31日も筋肉痛に負けず、楽しむぞー

聴く | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/14 (Tue) マツルベ

昨日は、シャングリラにて「踊ろうマチルダ」のライブを見てきた。
レコ発記念ライブで、人も多かったー

着いたら1組目の途中で、わりとかっこよかった。
最初から聞けばよかったけど仕事だったし無理だー

で、踊ろうマチルダのライブ。
ツルベ氏はよかったんだけど、いかんせんお客のマナーが悪かった。
知り合いかなんか分からんけど、酔っ払いが多くて(最前列はほぼ酔っ払い)、ヤジはうるさいし暴れるし、ちょっと引いてしまったよ。

盛り上がるのはとてもいいことだし、ヤジもちょっとならいいかもしれないけど、あれは無いわ。
悪ノリもいいとこ。
もっとちゃんと見たかったなーーー

帰りにちゃんとCD購入。
いいジャケだわー
20081014225640
ライブでは定番の曲たちが入っていて、かっこよい感じになってます。
早速アイポドに吸い込んで、通勤時チャリこぎながらマリッジイエローを聴いてキュンキュンしたいと思います。

聴く | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/29 (Tue) 夏の思い出。

先週の土曜日はSETSTOCK08へ行ってきました。

この日はめちゃくちゃ暑くて、ほんとーにしんどかった!
サウナかっつーくらい汗が出る。飲み物買いまくり。(水分必要)

あと人がすごく多くてびっくり。フェスっぽい!
20080729192320.jpg
バンドも見たいやつが多くて、いろいろ満足でした。

広島までのバスツアーで行ったんだけど、バスの到着が遅かった…
着いたらすぐにストレイテナー。
あいかわらずかっこよかったー!やっぱ盛り上がりますな。

次は念願の斉藤和義。ちょーかっこよかった。
いい声です。素敵です。MCゆるかったけど、最高です。

このあとグッズを買いに行ったんだけど、行列がひどい。
特にオフィシャルコーナーとRADWIMPSがものすごい行列で、並んでたら死ぬと思ってそっちは断念。
他のバンドのコーナーは全然空いてたので、いろいろ物色しました。

あまりの暑さに、大きめタオルが欲しかったんだけど、気になるやつはほぼ売り切れ。
そこで買ったのが、jealkbのビーチタオル。
わたしコレをかぶって日中過ごしました。ものすごいファンっぽい。
でもコレがめちゃくちゃ良かった…!
ものすごい助けられた。
日光を遮ってくれるのがこれほど有り難いとは。
タオルなかったら、熱中症とかなってたかもしれん。
フェスに大きめタオルは必需品やね。

あとは着替え用にスピッツのTシャツ。ピンクだよ。
20080729194904.jpg

ご飯食べたあと、シートに戻ってタオルをかぶりながら、ゆずを聞く。
初めてライブ見たけど、メジャー感がすごい!
会場にいるみんなが知ってるもんね。
定番の曲をやってくれて、とっても楽しかった。

次はSPITZ。
すごいファンなのに、初めての生マサムネ&生声です。
やっぱりよかったーーー
やってくれた曲は全部知ってるし、全部熱唱しました。
あと民生の「さすらい」をやってくれて、もともとスピッツの曲?ってくらい良かった。

次はステージを移動して、jealkbを。ロンブーの淳がやってるビジュアル系バンドです。
やっぱりタオルを買ったからには、そしてすごく助けられたからには見なくちゃね。
意外と前の方で見れて、テンションも上がります。
やっぱ淳が格好良かった。
MCとか盛り上げ方とか、本当にうまい。さすが芸人さん。
あとガチでビジュアル系なのね。衣裳もメイクもネイルも凝ってたなー
メンバー全員暑そうだったよ。

最後まで見たかったけど、RADWIMPSの為に途中で移動。
ずっと見たかったRADWIMPSのライブ。
本当にすごかった。ちょー良かったーーーー
あの人は天才やわ。歌も上手すぎる。
他のメンバーもみんな上手やったな。
定番の曲はやってくれなかったけど、新曲をやってくれた。
これがまたいい曲。
バンプの藤くん並に物語を作るなーと思った。

終わってすぐ神楽殿というステージまで走って、Caravanにギリギリ間に合った。
(アンコールを見れたらしく、とってもラッキーだった)
会場の雰囲気もよくて、最後の曲はチェロ?と一緒にやっていたんだけどそれがめちゃくちゃ心地良かった。

やっぱ広島までの移動は大変だったけど、SETSTOCK楽しかった!!
20080729192424.jpg

会場でも写真を何枚か撮ったので、写真ブログにアップしています。→こちらから

聴く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

