--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/20 (Fri) ファインダー

買っちゃった。
20090220000442

でめきん、な具合がとてつもなく可愛く思える。

ファインダーはついてるだけなので、正直なくてもOKですが。
おまけに覗いて撮ると、少々のズレが生じますが。

でもいいの。
慣れたらいけそうな気がします。

何より、ファインダーを覗くことによって、「撮ってる」という気分が良いです。


買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/11 (Wed) 本

久しぶりに本を買った。衝動買い。

RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)
(2008/10/21)
デジタルフォト

商品詳細を見る

GRD2を買ってもう9ヶ月くらいになるけど、ちゃんと使いこなせてない気がして。

写真をいっぱい撮りたいとウズウズする時期に突入してる今日この頃。
ホントは一眼レフの方がいいのは分かってるんだけど、手軽に撮れて、持ち運びも簡単なGRDをメイン機として選ぶことにしました。
(わたしの一眼レフはデカすぎるから撮るの大変だし)

で、せっかくだしGRDについて勉強しとこうかなと思って。
とりあえず、GRDについていろいろ書かれた本が3冊まとまってるやつを購入。

思った以上にいろんな機能がついてるし、いろんなオプション品があることを発見。
設定とかちょこちょこ触ってはいたけれど、奥が深いなぁ、と。

本を読んで、外付けのファインダーが欲しくてたまらない。
物欲!
・・・近々勢いで買ってしまうと思います。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/28 (Wed) デビュー

20090128023643

ついに買ってしまった!しかもラインで…

ずっと気になってたけど、やはり値段がかわいくないので見送ってたんだけども。
でももうすぐ大台に乗るし(みそじ)、エステより日々のスキンケアが大事というQurryの言葉を参考に、思いきってみました。

スキンケアを買おうと阪急のカウンターをウロつきながら、最初はいつも通りアルビオンでいいかなと思ってた。
で、憧れのSK2もとりあえず見てみるかーと覗いたカウンターで捕まったBAさんがとてもいい人で、薦められるがまま購入。

まずメイク落として、でかい機械を使って肌状態を見てもらった。
なんと!肌年齢は19歳だって!
うれしい…

でもシミ予備軍や毛穴の汚れがひどくて、その画面見たらキャーってなった。あれ見たら、買わずにはいられないわ。

で、そのまま丁寧にスキンケアとメイクしてもらった。
ホントはもっといっぱい揃えたかったけど、さすがにお金が無理なので。

百貨店限定のやつがいい感じで、お値段も全然かわいくない。
クリームとか3万て。アホかと。

とりあえず試してみようってことで、化粧水にそのサンプルがついてるキットを買ったので、まずはこれで。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) 黒

先週実家に帰ったとき、時間つぶしで入ったイサブローで椅子買っちゃった。
(てか買ってもらっちゃった。まだまだすねかじり)
20090113234139

うちは基本ソファーなんだけど、誰か来たときに座る椅子がちっちゃい折り畳み椅子しかないから、ずっと椅子が欲しかったんだ。
まぁ誰か家に来るなんてことは滅多にないけど念のためにということで。
今年こそは大阪で友達を作ろうと思います。せつない目標。

それにしても大阪へ車で戻るとき、雪がひどくてびびった。久しぶりの雪!
高速なのに、吹雪いてるから全然スピード出せない。
おまけに途中で除雪車に遭遇して、時速30kmくらいでノロノロ運転をしなきゃいけない羽目に。
あれはつらかった。ゆっくりすぎて眠くなるし、渋滞だから抜け出すこともできないし。
いつもなら2時間半で帰れるところを、4時間くらいかかって到着。
すげー眠かったけど、大量にもらってきた物資達を冷蔵庫に収納してから眠りにつきました。
事故らんくてよかった!

大阪は雪が降らないから本当に幸せです。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) お買い物

昨日は家族で金沢へ。
フォーラスを堪能してきた。

もらった商品券+軍資金を元に、おねえとガッツリ買いまくり。
やー楽しかった!

ローリーズファームでスキニーパンツとレギンスの中間みたいなやつを見つけて、試着したらあまりの快適さと形の良さに惚れた。色違いで2本買ってやった。
あとはインナーに着るロンTをいくつか。

いまセール中なので、お得です。

その間、おねえの子たちはゲーセンで豪遊したらしく、こちらも満足げ。

たくさん遊んで疲れ果てたわ。

買う | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

