--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/01/23 (Sun) 一周忌

今日はおばあちゃんの一周忌でした。亡くなったのは25日だけども。

午前中お寺さんが来てお経をあげてもらったんだけど足がしびれて困った。
お姉ちゃんの赤ちゃんがグズグズだったので、おねえと代わりばんこで抱っこ。

お昼は親戚一同でお食事会。「なおらい」(漢字分からん)って言うのかな?
懐石料理をお腹いっぱい食べました。うまかったー!
お魚ばっかりなのがアレだったけど、刺身とかカニとかめちゃめちゃ美味しかった。幸せ。

その後はまたおじいちゃんの家に戻ってお菓子とか食べまくり。
夜お寿司でも取ろうかという話になってたんだけど「もう魚は食べれません。ピザ食べたい。焼き鳥食べたい。」と従兄弟達でワガママを言い張って、秋吉&テキサスハンズお持ち帰りという変な組み合わせに。
お腹いっぱいで食べれないかと思いきや普通に食べちゃった。だってオイシイんだもの。
お菓子もまだいっぱいあったんだけど、それはさすがに食べれなかった。

家に帰ってきて恐る恐る体重に乗ったけど、意外と普通の体重だったから一安心。
お姉ちゃんの赤ちゃんを寝かしつけるために抱っこしたり、3歳児&5歳児と遊んだりしてたから、プラマイゼロになったのかしらー

でも抱っこしすぎて、腕がなんだか筋肉痛。
お姉ちゃんは大丈夫なのかしら。母は強いんだろうな。うん。

それにしても、もう一年経つなんて早いなぁ。
去年は赤ちゃん産まれてなかったんだ。まだお姉ちゃんのお腹の中にいた。
そう思うと不思議だなぁ。

おばあちゃんのおかげでみんな元気にやってるよ。

これからも見守っていてください。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/21 (Fri) 東京事変live tour2005"dynamite!"

いってきました、東京事変。
金沢までビュイーンと。

ちゃんと開場の時も並んだからグッズもさくさく買えました。買ったのはTシャツとバッヂとパンフレット。ジャージが売っててかわいかったんだけど、ちょっと微妙?と思ってやめた。
Tシャツは白いやつにしたんだけどかなりかわいいです。

で、ライブ。もうね。かなりよかった!
林檎ちゃんはやっぱり素敵なんだけど、ヒイズミさんがあまりにも格好良くて…!
他のメンバーももちろん素敵でした。席が前から6列目だったからメンバー全員ばっちり見えたし。林檎ちゃんは恐ろしくかわいかったよ。
前の席でうれしかったんだけど、そのかわりスピーカーが近すぎて辛かった。ギターの音が直に聞こえてきてイタかった。左耳がやられた…。

もう林檎ちゃんに関しては正しい判断ができないんだけども、本当にめちゃくちゃよかった。
席が良かったのでめちゃくちゃ近くで見れたことが一番うれしかった。林檎ちゃんはスタイル抜群。背中も足もめちゃくちゃキレイ。べっぴんさんだ!うっとりです。
一番前の席の人が手を伸ばしてて、そしたらそれに林檎ちゃんが触ってあげてたのを目撃。なんだかすごくうらやましかった。ずるい!キー!

前の席の方に何かを投げていて、それも6列目までは届くハズもないから悔しかったー
何を投げてたんだろー?ピックも届かないし。キーくやしー!
下手にうしろの席だったら諦めもつくんだけど、微妙に近い席なもんだから!

アルバム「教育」の曲だけじゃなくて、椎名林檎時代の曲もやってて、「同じ夜」めちゃめちゃ良かった。ヒイズミさんと2人だけです。ステキ。
「月に負け犬」はわたしの一番好きな曲だから、それが始まったときはホント感動した。ちょっと泣きそうだったよ。
「入水願い」も格好良かった。アルバム「教育」の中で一番好きだから、生で聴けて本当にウレシイ。
あとはいろいろありすぎてわかんないや。大満足。
とりあえずヒイズミさんが本気で格好良かったです。上手い。

椎名林檎名義のときと違って、MCを全員でまわしてたのが新鮮だった。林檎の時は全然MCが無かったもんな。
東京事変は、バンドという形態をものすごく楽しそうにやっていて、見ていてウレシイ。もっともっと東京事変のライブを見たい。
ちっちゃいライブハウスツアーを是非やってほしい。どんな手を使ってでもチケットを取る覚悟です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/18 (Tue) ピアノレッスン

おいっ子6歳とめいっ子3歳のピアノの先生になってきた。

「ピアノを教えてほしい」とお姉ちゃんに言われたし、わたしも教えてあげたいなぁと思っていたので始めることにした。週1で。

自分も小さい頃から習ってたけど、いざ教えようと思うとこれがスゴク難しい。
何から教えていいか分からないし3歳とか6歳に理解できるように言うのって困難です。

自分の時は4歳とか5歳とかだし、どうやって教えてもらってたのか覚えてないしなぁ(当たり前)

教えるのは難しいけど、音楽に興味を持つとっかかりになればいいなぁと思う。
ちゃんと習いたくなったら、ちゃんとした先生のところへ行けばよいし。
楽譜くらい読めるようになったらいいなぁ。

わたしのせいでピアノが嫌いにならなければいいけど…。

が、がんばろー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/17 (Mon) 久しぶりの

今日は久しぶりのバンド練習。

てっちゃん試験お疲れサマ。

いやー、やっぱり練習楽しい。楽しすぎる。
バンドっていいもんだなぁ。
ま、楽しいだけじゃダメなんだろうけど、まだ始まったばっかりだからいいよね。なんて。

コウスケくんが1曲歌詞を書いてきて、練習してみたらすごくよかった。
自分でやってて、いい曲だなぁと思ったもん。
これから練習いっぱいして早くライブできるようにしよう。
まずはライブできるくらい曲を増やさなくちゃ。

他の2人に比べてわたしはライブ経験も演奏も全然だから、せめて足を引っ張らないようにしなくちゃ。
やる気だけはあるけども。
がんばるぞー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/16 (Sun) お出かけ

前の日が遅かったので、昼まで寝てた。

遅いご飯を食べた後、コパへ。

あまりにかわいい子ども服に「キャー」てなりながら無事に購入。
こえbとさつきちゃんのベビーを見にいってきました。
もうめちゃめちゃかわいかった!
ちっちゃいのに目が大きくて!
あれはべっぴんさんになるぞ。
若い夫妻は幸せそうで何よりでした。

家に帰ってから、前に買ったDVDを見た。
17歳のカルテ コレクターズ・エディション

17歳のカルテ コレクターズ・エディション

ウィノナ・ライダーとかアンジェリーナ・ジョリーとかが出てるやつ。
ちょっと訳分からんとこもあったけどおもしろかった。
精神病院の話なんだけど、人との関わりについていろいろ考えさせられる。
もいっかい見よう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/15 (Sat) ついに購入

今日は昼から日産へ行ってきたんだけども。

ついに決めてきた!!

パオの車検が2月の頭だから、その時には新しい車がほしい。
2月入って契約しても納車が間に合わないかもしれないので、今日注文してきちゃった訳です。
わー。

色をすごくすごく悩んだ。
キューブの何が気に入ったかっていうと、座席がソファシートでふかふかしてて、ちょっとパオに似てるから。
なので色もパオっぽい色にしちゃった。
こうなったらとことん思い出をひきずってみようかと思う。

見かけは似ていても今度はめちゃくちゃハイテクカーになることでしょう。
今のパオが古すぎるってことなんだけど。
機能満載すぎて使いきれるかしら。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/12 (Wed) 七つの危険な真実

またもや本を読んでました。

いろんな作家さんの短編集

七つの危険な真実

七つの危険な真実

赤川 次郎, 北村 薫, 夏樹 静子, 乃南 アサ, 阿刀田 高



どれもおもしろかったけど、乃南アサと宮部みゆきが断トツでおもしろかった。

もともとこの2人は好きでよく読んでたし。

さすがだな、って感じた。

話はもちろんだけど、人間がうまく描かれている。



一番最初に載ってる割に、赤川次郎はイマイチです。

そりゃないだろうってオチだし。

昔はおもしろかったんだけどな。

この本の中で「ん?」って思った話は赤川次郎だけかも。



なんにしろ、短編はサクサク読めるからいい。

また2時間くらいで読みきった。



次は何を読もう?

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/10 (Mon) 寒い

昨日から降ってた雪。

朝起きたらかなり積もっててビックリ。

わたしは本当に雪が嫌い。

雪はスキー場だけに降っとけばいいよ!



雨は降らないといろんな所が困るけど、雪が降らなくて困るのはスキー場関係くらいだと思うんだけど。偏見かしら。

大変な事の方が多い。寒いし。



去年の1月におばあちゃんが倒れた時、大雪でなかなか救急車が来なかった。

病院着くまでも時間かかったって。

だから雪がますますキライになったんだ。



わたしも病院に行くまでの道が雪でガタガタで怖かったのを覚えてる。

早く病院に行きたかったのに。

夜倒れて、そのまま次の日の朝亡くなってしまった。



もうすぐ命日だなぁ。

一年早かった。

あんなに泣いたのは生まれた時以来かも。

急に亡くなるのはずるいや。

それはけっこう綺麗な死に方かもしれないけど、残された方は辛すぎる。

一緒にやりたかったことや教えてもらいたかったことが多すぎる。



後悔するのはもうイヤだ。

毎日大事に生きていこう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/07 (Fri) クリスマスの4人

久しぶりに小説が読みたくなったので。

クリスマスの4人

クリスマスの4人

井上 夢人



おもしろくて、2時間で読みきってしまった。

もっとゆっくり楽しみたかったけど続きが気になって。



すごくうまく出来た話だし、登場人物も細かく描かれてる。

ストーリーに引き込まれてしまった。

結末で「あーそうなのか!」とヤラれた感じになる。

いろんな伏線が効いてて、結末で線がつながる。

前に戻って読み返したくなる。



うまい。井上夢人はうまいなぁ。

岡嶋二人の時から好きだけどやっぱおもしろいよ。



またこの人の本を読もうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/01 (Sat) 今日もまた

かき

ごちそうなのです。

でっかいカキ!

それはそれはおいしかったです。



肉!

肉も食いました。

もうお腹いっぱい!!



なんだか食べ物日記になってるなぁ。

どんだけ食いしんぼうなんだって感じだけど、まぁいいや。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/01 (Sat) デザート

いちご

いちごたっぷり。

甘くてオイシイ。



シュークリーム

シュークリーム大量。

もちろんおいしい!



このほかにもいっぱいお菓子があるんだけど。

どうしよう。



や、食べる気まんまんだけども。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/01 (Sat) 腹いっぱい

カニ!

おじいちゃんの家にみんなで集まってます。



ごちそう食べてお腹いっぱい!

蟹も甘えびもあってオイシイー!



今から食後のデザートで、いちごとシュークリーム。

食べ過ぎだ!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/01/01 (Sat) あけまして

おめでとうございます!

年越しはチョップでカウントダウンライブ。
カウントダウンはニュービーズで、お客さんも踊りまくってて熱いライブでした。
その後は駅前でルーズドックスとナナ・イロのライブを。
FMのイベントで公開生放送。新年最初のライブはよかったです。

やっぱり雪降ったなぁ。
チョップにいた時は全然分からなくて、外に出たら雪がぶわーっと降っててかなりビックリ。
寒かった…!

ナナ・イロライブの後、初詣に行って、おみくじ引いたらなんと大吉!
今年はいい年になりそうだ。

バンドも今年はビシバシ活動して行くし、いろいろ楽しみな一年になりそう。
がんばるぞー!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

