--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/02/28 (Mon) むー

昨日から熱が下がらない。

37度と38度をいったりきたり。



今日は朝はどうしても仕事に行かなくちゃいけなくて、ふらふらになりながら仕事した。

昼から休んだけど、熱よりも喉が痛い方がツラい。

ものすごいイガイガしてる。

咳こむと息ができなくなるから、できるだけ咳しないようにしてる。



明日は仕事ちゃんと出れるといいけど。

仕事はヒマなんだけど、代わりがいないからあんまり休めない。



さっきまで寝てたけど、またいっぱい寝よう。

早く治さなくちゃ。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/27 (Sun) 発表会

お姉ちゃんの子どもの幼稚園の発表会を見に来た。

ちょうかわいい!!

もうメロメロです。



でもわたしの体調は最悪。

起きたら熱があって、演奏見てるのもちょっとツラい。

でも見たいもんはしょうがない。

おばちゃんガンバルよ!



が。

発表会から帰ってきて、だるくて寝てた。

体が熱くて起きてしまい、熱をはかったら38度6分。

びっくり。



たぶん木曜くらいからいろいろありすぎて、弱ってしまったんだろう。

精神的なものが大きいかもしれないけど。



ゆっくり寝て早く治さなくちゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/26 (Sat) レコーディング

響のホールのスタジオで、レコーディングしてきた。

1曲を8時間でレコーディングして2万円という破格の値段でできるやつ。



作業はすごい順調にいった。

昼から始めて4時にレコーディング終了。

決して手を抜いた訳じゃなくて、なんだかうまいこと行ったんです。



早く終えることができたから、ミックスダウンとかの作業もたっぷり時間をかけれた。

すばらしい!

出来はすごく良いと思う。

音が綺麗だからうまく聞こえる。気がする。



初めてレコーディングってものをしたけどすごく緊張した。

クリック聞きながらドラム叩くのも、マイクつけて録音するのも初めてに近かったし。

その割にはいいものができたと思う。

自信を持って聞かせられると思うんだ!



ライブしてないのに、音源が先に出来るのも不思議な話だけどね。

でもいい時期にレコーディングできてよかった。

エンジニアさんの仕事は素晴らしいし、これで2万は安い!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/25 (Fri) かなしい

お通夜から帰ってきた。

やっぱりものすごく寂しかった。

涙がとまらなかった。



顔を見ることができた。

言いたいことはいっぱいあったはずなのに、頭がいっぱいで半分くらいしか言えなかった。



懐かしい先輩や後輩に会えた。

会いたかった人たちだったけど、この場で会えるっていうのも皮肉なもんだなと思う。

本当はみんなで会いたかった。

もっと早くそういう場を設ければよかった。

いつでも会えるもんだと思ってた。

後悔ばかり。



失ってから気付いても遅い。

わかってるのに、いつも後から気付く。

ダメだ。学習しなくちゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/24 (Thu) つらい

大学時代の同期の男の子が亡くなった。

同じ軽音部だった。一緒にライブもした。

なんだか信じられない。嘘みたい。



実は大学時代はあんまり仲が良くなかった。

けんかみたいなのもしたなぁ。

卒業してからもたまに会うこともあって、その時は普通に友達に戻ってたけど。

そういや全然連絡も取ってなかった。



何十年か後にまたみんなで集まって、あの時はけんかしたね、なんて話すもんだと思ってた。



こんな終わり方を望んでた訳じゃない。



仲良くしとけばよかった。

あの時はゴメンねって言っておけばよかった。



今さらどうしようもないことばかりが頭を巡る。



明日はお通夜です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/14 (Mon) 猫と魚、あたしと恋

久しぶりに小説読んだ。

猫と魚、あたしと恋

猫と魚、あたしと恋

柴田よしき



9つの短編集だから読みやすいし、数時間で読んでしまった。



それぞれの話にいろんな女の人が出てくるんだけど、みんなどこか少し壊れてる。

でも街のどこかにいそうな感じ。

柴田よしきの書く女の人はすごく『生きてる』感じがする。

あーおもしろかった!



あとタイトルが素敵と思った。

筆者の『あとがき』より↓



「猫は水が嫌いなのに、どうして魚が好きなんでしょう?

女の子は辛いこと、苦しいこと、めんどくさいことなんかみんな嫌いなはずなのに、なぜ、いつも恋を追い掛けているのでしょう?」



なるほどねーと思った。

でもこればっかりはどうしようもないことなんだろうな。

答えはないね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/13 (Sun) DIGITALIC ROMANCE 8

HallBeeでライブを見てきた。

キーグラ企画も8回目。スゴイなぁ。



出てたバンドはどれもステキで、とってもいいイベントでした。

お客さんがものすごくたくさんいて酸素が足りなくて辛かったけども。



HallBeeには出演者もお客さんもかわいい子がいっぱいで、ときめいてばっかりでした。幸せ。

こんなにかわいい子が一箇所に集まってるなんてよく考えると凄いんじゃないか。

目の保養になるなー。うん。



なんて、頭の悪いことを考えてました。



ライブを見てて、ものすごくうらやましかった。

見るだけじゃなくて、自分がライブをしたい。

つくづくそう思った。

ま、その前に練習だな。



つーか、ライブを見るとすぐ疲れちゃう。腰が痛い。

風邪のせいで咳がとまらなくて、腹筋が痛い。

おし、体力つけねば!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/13 (Sun) ニュー!

ついに新車がやってきた!



あんまり見かけは変わってないから変な感じ。

色も中身も似てるからね。

まぁそれを狙ってたんだけどね。



でも前と違ってかなりのハイテクです。

勝手にライトはつくし、鍵はボタンで開け閉めできるし。

鍵ささなくても持ってるだけでエンジンかかるんだよ。

すげー。



しばらくは車で遊べそう。

めちゃくちゃ楽しいぞ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/12 (Sat) 早いけど

ガトーショコラ

ちょっと早いけどバレンタインです。

ガトーショコラを作った。



我ながら良い出来。

めちゃめちゃ美味しかった。

喜んでもらえて何より。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/12 (Sat) お別れ

パオ

今日は昼から車を綺麗にした。



掃除しながらものすごい寂しくなった。

車体を拭きながら泣けてきてしょうがなかった。

涙をボロボロこぼしながら拭いてた。

たぶんすごい変な人だったと思います。

でも別に構わない。



外も中も綺麗にして、今までの感謝を。



本当にありがとう。PAO。

お疲れサマでした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/11 (Fri) 最後

日曜日に新しい車が来ることになった。

だから明日は今の車と最後のひとときを過ごすんです。



掃除して、中も綺麗に片付けて。

ちょっとドライブしてこようかな。

晴れてるといいけど。



そうだ、写真も撮ろう。

いっぱい撮ろう。

頭の中にも焼き付けておこう。



今までよく走ってくれたなぁ。

たぶんもう寿命はとっくに来てる気がするのに。

がんばってくれたんだよ。



免許取ってから今までずーっと乗ってきた車だから感慨深い。



あー、切ないなぁーーー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/11 (Fri) おば馬鹿日記

この日は昼に起きて、暇だったし外に出る元気もあまりなかったのでお姉ちゃんの家に遊びに行ってきた。

体調悪かったけど、ちびっ子と遊んでたら元気が出た。というか疲れた。



6歳児はPS2でドラゴン○ールのゲームをしながらいちいち大声で説明してくれるし。

あの、別に説明はいりません。



3歳児は「おしっこ」と言ってからトイレに行くまで時間がもたなくて、トイレの便器の横でおもらししちゃうし。

もっと早く言いなさいよ。

ていうか便器の横て。あと少しじゃないか…。



0歳児は今日もかわいかった。わりとベタ惚れ。

おんぶ紐でおんぶしてたら、すげー肩が痛くなって大変だった。

でもいいんです。すべて許せます。



今日は別になーんにもしてないのに、何故かすごく疲れちゃった。



夜ご飯はうちの親も一緒に外に食べに行ったんだけど、おねえの家に帰ってきてから3歳児がまたトイレの便器の横でおもらししちゃった。

ええっと、今日2度目だよ?

3歳児はさすがに反省してました。その姿はかわいかったけども。

おねえは0歳児におちちをあげてたので、わたしが後片付けやらなんやらしてあげました。

いくらかわいいとは言っても大変だよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/08 (Tue) 世代ですから。

今日もおいっ子めいっ子にピアノレッスン。



今週はちびっこ達もがんばってやってくれたしうまくやれたと思う。

やっぱり手がちっちゃいと簡単には行かないもんだね(当たり前です)



でもわたしが楽しく教えてればちびっこも楽しくピアノを弾くことができるんだから、と思ってがんばってみました。

がんばると言っても楽しいんだから全然がんばってないんだけど。

何だかよく分かりませんな。日本語って難しい。



帰り際、おいっ子が「かめはめ波!(アクション付き)」とか出してきたので、「元気玉!(アクション付き)」と返しておきました。

今またドラゴン○ールがまた流行ってるみたい。

こっちは、ばりばりドラゴン○ール世代だよ!

めっちゃ見てたっつーの。



カードとか集めてるみたいで、ものすごいたくさん持ってました。

ガチャガチャで出てきたりコンビニで売ってたりするカードなので、同じものが出てくる事が多いらしい。

そのいらないやつを「あげる♪」と言われたので、ありがたく頂戴してきた。



ひとしきりドラゴン○ール話に花が咲きました。

6歳児と…。



うん。楽しいからいいんだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/02/03 (Thu) 鬼は外!

今日は節分。

ちゃんと恵方に向かって太巻きを食べました。

ホントは丸ごと一本を無言で食べるんだっけ?

でもしゃべっちゃったよ。ま、いっか。



今日はお姉ちゃんの旦那さんが遅いので、おねえとちびっ子も家で食べました。



幼稚園でも豆まきがあったみたいで。



3歳児との会話。

「鬼さん、こわかった?」

「こわかった。ないちゃった」

「えー泣いたの?」

「でも○○ちゃん(お友達)がやっつけてくれたからだいじょーぶ」



3歳児のクラスでは、泣かなかった子はたったの4人だけだって。

かーわーいーいーーー(おばバカ)



でも幼稚園の鬼は相当怖くて、追いかけてくるみたい(それは怖い)

6歳児でもけっこう怖いらしく、

「ちょっとなきそうになったけど、がまんした」って言ってた。



3歳児は、幼稚園の豆まきが本当にイヤだったらしくて。

昨日から「あ!ねつがあるみたい!」と演技をぶちかましてたんだって。

ま、熱なんてある訳がないんですが。

そういえば6歳児も去年の豆まきがイヤで、仮病を使って休んだって。



なんだ、キミたち。かわいすぎるぞ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

