--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/30 (Sat) 楽しい

ライブが終りました。

演奏はアレだったかもしれないけど本当に楽しかった。

わたしはチョップでライブするのが初めてだから慣れない部分が多かったけど…。

でも本当に楽しかったんです。



課題もますます増えてきたけど、これからを思うと楽しみでたまらない。

5月7日にライブがあって良かった。

がんばるぞー



昨日はライブだったし、やっぱりすごい疲れてたんだと思う。

だって、今日起きたら13時…。



寝たのが遅かったけど、でもどんだけ寝るんだっていう。

でも頭はすっきりした。



昨日ライブに来てくださった方、本当にありがとうございました。

どんどん進化して行きたいと思うので、見届けて(?)ください。

アンケート書いてくださった方も本当にありがとうございました。

励みになります。うれしいです。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/28 (Thu) 疲れたー

0時から2時まで練習。疲れたー



練習終わって、車担当のわたしはいつものように車を取りに行く。

でも今日は距離が長いし時間も遅いし(2時過ぎ…)変な酔っぱらいもいたし。

道が新しくなって電灯もたくさんついてたけど、女子が一人で歩くにはやっぱり怖い感じで。

女子って年齢でもないけど、そこはまぁ大目に見て。



歩きながら電話して、声を聞いて安心した。

夜中にありがとう。



明日(つーか今日だ!)はライブ。

楽しみと緊張が合わさってわりと大変。

ゆっくり寝て明日(つーか今日)にそなえようっと。

おやすみなさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/28 (Thu) プラスティック

0428

読んだ。またもや速攻で。

本当におもしろかった!!!



井上夢人はうまいなぁ。

やっぱこの人の書く本は好きだ。



ありがちと言えばありがちなネタだから、「あーこういうことかな」と予想しつつ、後の方で2回くらい裏切られた。いい意味で。

スゴいや。本当におもしろい。

ネタばれしたら駄目な本だけど、もしネタばれしてても作者の腕で最後まで読ませることができるんじゃないか。と思ったり。



はー、いつも思うんだけど、もっとゆっくり読めばよかった。楽しみが!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/26 (Tue) もろた

0426

めいっ子からもらった。

はくしょん大魔王に出てくるアクビちゃんのポケットティッシュ。



いつもどおりピアノをやって、いつもどおりドラゴンボールを読んでたら、笑顔で持ってきてくれた。

「あげる」って。



渡してくれた時の仕草がめちゃめちゃかわいくて。



わたしはアクビちゃんに似てるらしいです。

そう言うと、「あー、似てる似てる!」って言われることが多い。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/25 (Mon) 平蔵アコロジー

昨日は大野へライブを見に行ってきました。



出演は、ナナ・イロと小山達矢さんとアナム&マキ。

めちゃくちゃ良いイベントだった!



もうアナム&マキが素敵すぎて。

ギターがめちゃくちゃ上手くて、歌もめちゃくちゃ上手くて、格好良くて可愛くて。



1曲目が始まってから、ずーっと半泣きのまま見てた。感動して。

アナムさんのお父さんである河島英五さんの曲をやった時は、歌もすばらしいんだけどその前のMCが素敵で、歌を聴きながら半泣きじゃなくて本当に泣いてしまった。



2人の圧倒的な存在感と圧倒的な歌唱力とギターの技術と雰囲気が本当に素晴らしくて、このライブを見れて本当にうれしくて、本当に幸せだなぁと思った。

この感じは映像とか音とかじゃ分からない。あの会場にいた人にしか分からない。



アンコール曲は中島みゆきさんの「ファイト!」

本当に良くて、改めていい曲だなぁと思った。

2人の演奏で聞けて幸せだ。感動的な素晴らしさ。





ライブが終わってから早速CDを買ってしまった。

ちゃっかりサインまでもらっちゃった。

こんなチャンスないもの!!



アナム&マキ



大野からの帰り道に聞いてたんだけど、やっぱりいい曲だな。

でもやっぱり生のライブが聞きたくなった。

また絶対見たい!!!



それにしても「ファイト!」の歌詞がホントに良い。

『闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう』

やる気がでる。

アナム&マキからはすごいパワーをもらった。

当分がんばれる。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/24 (Sun) ライブ

昨日は響のホールでライブ見てきました。



先輩が出てたんだけど、ベースの動きがすごかった。

あと指輪をしてて、いつもするような人ではないから「あれは何?!」と思ってライブどころじゃなかった。

や、ちゃんと見ましたけども。



vividbranchがめちゃくちゃ格好良かった。やっぱり好きだわー

最初ちょっと調子悪そうに見えたけど途中からボーカルの人に夢中。

CDを持ってるから、その中の曲が始まると「わー」て思って嬉しかった。



ずっと見たくてやっと見れたBANQUET。

すごい良かった!!

でも本人は「いつもはもっと良いです」て言ってたな。

そんな!もっと良いなんてズルイ!と思いました。



今日は練習だから、やる気が出た。

がんばるぞー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/23 (Sat) 菜の花畑

菜の花を見にいった。まさに菜の花畑。

すげーキレイ!!

一面に菜の花が咲いてます。

天気も良くて最高。

デジカメと携帯でぱしゃぱしゃ撮りまくった。



これはデジカメ画像↓

0423-1

すごい綺麗でしたよ。こいのぼりも風に揺れてた。



0423-3

一面の花。綺麗すぎる。



0423-2

写真撮ってもらった。花に囲まれるわたし。



見るものすべてがステキだった。いい休日。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/21 (Thu) 林檎

0421

わたしは『林檎班』っていう椎名林檎のファンクラブに入ってるんだけど。

こないだ更新手続きをしたら、今日その更新特典が届きました。



林檎。そのまんまやないか。



届いたとき何かと思ったけど、ちっちゃな箱を開けて中からちっちゃい林檎が出てきた時は嬉しくて「わー」て言ってしまった。

フフフ



林檎班はこういう細かい所がステキなので、ライブチケットが確実に取れる事も含めて、入って良かったなと思います。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/19 (Tue) 今日も

寝るの遅くなっちゃった。



某会議に参加してきたんだけど、考えることが多い。

みんながんばってるよ。本当に。



わたしの仕事として、やりたい事と出来る事に差があって、いろいろ考えてるうちにブルーになってしまった。

協力したいのに力が足りない。

役不足なんだろうなぁ、わたし。

申し訳ない。



でもまぁそんなこと言ってる暇があったら手動かせって感じだわ。

やるしかないや。

こうなったらやれるだけやってみよう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/18 (Mon) 春

こないだ、すごく幸せな知らせを聞いて、本当にうれしかった。

うらやましいなぁって思ったけど、でも心からうれしかった。

これからいろいろあるかもしれないけど、それは些細なこと。

その何倍も幸せなことが待ってるんだから。



最近まわりで幸せな知らせが多くて、ちょっと焦ってみたりもするけれど。

でもわたしは今のままで十分幸せだから別にいいや。



幸せって素敵なことね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/17 (Sun) プンダ

ごまプリン

バジルご飯を食べに来ました。

おいしかったー!



食後にごまプリンを食べました。

サービスでクリームがたっぷり。もりもりしてるよ。

クリームが多くてスプーンがめり込むよ。



めちゃめちゃおいしーい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/17 (Sun) 楽しかった!

昨日のライブはすごくすごーく楽しかった。

1回目よりミスは多かったんだけど、気持ち的にいい感じでやれたんじゃないかな。

本当に楽しかった!

反省も多いけど、今後の課題が見えて良かった。

アンケートもみなさん書いてくれて、CDも買ってくれて本当に幸せ。

次は29日。

はりきってがんばるぞー!



キャノンボールのイベント自体も素敵な時間だったなぁ。

全部のバンドが良いものを魅せてた。



個人的にお仕事とかしてたから、キャノンボールに出れて、あのメンバーと対バンできて、ホントに嬉しかった。

楽屋も楽しかったしね。



今後のキャノンボール、at329recordsの発展を願ってます。





ライブが終わってから、みんなでご飯食べに行ったんだけど。

疲れ果ててしまって大変。てか眠すぎた。

店に着いたのが2時くらいだったから当たり前なんだけど、帰ったら5時くらいなんだもんね。びっくり。

気絶するように寝ました。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/16 (Sat) 楽屋にて

0416

今日はCANNONBALL Vol.2。



リハも終わって、あとは本番のみです。

まだあんまり緊張はしてないけど。



楽しんでやるぞー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/15 (Fri) ぼくのドラえもん

ドラえもんの声が変わった!

なんだか若くなった感じ。

幼くなったというか。

よく考えればのび太は小学生なんだもんね。今のがそれっぽい。



ドラえもんの声が変わったのは嫌だったけど、でも思ったより平気。



今おいっ子めいっ子たちと見てるんだけど。

やっぱりちっちゃい子は「おしりが出る」とかいうのに異常に反応するんだな。

のび太のおしりが出る度に大爆笑だったよ。



そんなに笑うとこじゃなかったけどなぁ。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/13 (Wed) 腹いっぱい

妊婦の先輩とご飯食べてきました。

いろいろしゃべって楽しかったし、いっぱい食べて満腹!



先輩のお腹はもうだいぶ大きくなってて、スイカが入ってるような感じ。

ホントにそんな感じ。

だって丸いんだもん。まんまる。



女の子が入ってますっていう感じのお腹の出具合だったから、たぶん女の子が出てくるでしょう。

わー楽しみだー!



昔は本当にしょっちゅう2人でお茶しに行ってたんだけど、さすがに結婚して妊婦さんになっちゃうとなかなかご飯とかお茶とか行けなくなっちゃった。

誘うのも悪いかなぁとかね。いろいろ考えちゃうよね。

でも久しぶりに会うのもそれはそれは楽しい。



早く赤ちゃん生まれないかなー

子守りしに行かなくちゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/12 (Tue) ねむーい!

なんだか夕方くらいに心の調子が悪かったんだけど、おいっ子たちを見たら癒された。

今日はピアノのレッスンはお休みで単なる運転手だったんだけど、全然いいです。お代は笑顔で十分です。

パワーが回復した。



この春から小学校に入学したおいっ子は元気にやってて、友達もできたみたいで安心した。



そして夜はまたHALLBEEへ。

凄腕デザイナーの仕事を待ってる間(めちゃ素敵なのが出来上がった!)、音楽の話をしてて、それがものすごいおもしろくて。

こういう話は本当におもしろい。

いろんな考えがあるんだけど、それを自分の中で吸収して消化するのが本当に好きなんです。



で、結局帰ってきたらこんな時間に。

眠い…。

でもこんな生活ができるのは幸せだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/11 (Mon) 練習

今日はカサネギ練習でした。

久しぶりの練習で、勘が戻るのに少し時間かかってしまった。

やっぱ練習しないとダメだね(当たり前です!)



わたしはドラム叩くのが本当に好きなんだなと思った。

うまく出来なくてへこんだりするけども。



へこんでる暇なんてないってクドーズも言ってたし。

今を大事にがんばってやってみよう。



最近「がんばる」って言ってばっかり。

ちょっと疲れた。

でもがんばる。

がんばるって何だ?





楽しけりゃいいか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/11 (Mon) さくら

今が満開なのかね、桜は。



堤防沿いから駅前に行く道が桜のアーチみたいになってて、そこが感動的に綺麗。

やっぱりこの時期、一度は通りたくなる。

車の中からだから、ゆっくり見る時間はないけど、それでもめちゃくちゃ綺麗でした。

堤防の桜並木もすごいけど、この桜のアーチもすごいなぁ。

桜







運転しながらデジカメで撮ったっていうのは秘密です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/10 (Sun) 足羽山ライブ

昨日に引き続き、足羽山でロクモンのライブを見てきました。

天気良くて気持ちよかった!

昨日はあんまりだったけど、今日は桜も満開で綺麗。



こえbとさつきちゃんのレイラちゃんも来てて、かなり可愛くてメロメロになってしまった。

本気でかわいいんだもん。あれはヤバイ!



ライブの後も花見気分で楽しい時間を過ごしました。

いい場所にテントとかあるんだもん。



うーん、楽しかった!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/09 (Sat) PUSH PUSH

昨日はライブを見てきました。なおちゃん主催のやつ。

すごくいいイベントだった。

どれも見逃せないから全部見るの大変だったけど…

全部見なきゃ!って思うライブは楽しいね。



松田さんがバンドでやるのを初めて見たけど、めちゃくちゃ格好良くてびっくりした!

一人もいいけど、またバンドバージョンも見たい。すごく。



ステレオのアンコールの最後、じんわり感動した。



本当に全バンドが素敵で、いいもの見せてもらったなと思う。





昼間天気がいいとこにずっといたせいか、疲れが凄くて。

ライブの終わりくらいに酸素が無い感じで辛くて、息が出来なくて大変。

過呼吸みたいな。

ちょっと外出たら治ったけど、本当に体力つけないとなーと思いました。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/09 (Sat) 足羽山

足羽山のスローライブを見てきました。

近くまで行ったらナナ・イロの音が聴こえてきて、焦って走った。

疲れた!

体力ないのに坂道を走るもんじゃないな。



ナナ・イロの後はstoopy rider。

音が悪い状況だったのに、全然格好良くてやっぱスゴいなと思った。

天気が良かったから、その中でライブを見るのはすごく気持ちが良かった。

風に乗って下まで音が届いてたらしく、なんて素敵なんだと思った。



桜はまだ5分咲きくらいだったけど、十分キレイ。

明日も足羽山でライブ見るんだけど、晴れたらいいなぁ。



今からHALLBEEでライブ見てきます。

今週はライブ三昧だ!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/08 (Fri) へこんでる暇なんてない

ロッキングモンキーとクドーズの2マンライブを見てきました。

楽しかった!



ロクモンの時にベースの弦が切れるというアクシデントが!

久しぶりにベースの弦が切れる所を見たな。

普通はなかなか切れないもんだよね。



クドーズは2回目くらいだったんだけど、めちゃくちゃ格好良かった!



2バンドとも良かったから、すごく参考になったというか刺激になったというか。

早く練習したくなった。



明日も明後日も人のライブばっかり見る予定。

早くライブしたい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/07 (Thu) 春だねー

昨日も今日もすごく暖かかった。

春だなー

いい季節です。



でもあったかくなると、車の運転中にたばこのポイ捨てをする人が増えてくるような気がする。

今日も2人見た。

あったかいと窓を開けたまま運転できるからかなー

気分が大きくなるからかなー



前を走ってる車からたばこがポイ捨てされたのを見ると

「なっ…!捨てやがった!事故れ!」

と、瞬時に呪いをかけてます。



わたしはたばこを吸わないけど、吸うこと自体は別に何の問題もない。

個人の自由だと思ってる。



でもポイ捨てだけは許せないんだー!



ポイ捨てが趣味な人は、わたしの前を走らない方がよいです。

軽い呪いをかけます。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/03 (Sun) Sound Market Vol.43

HallBeeでライブを見てきました。

今日はジャンルが異なるバンドが出ていたから、見ていて楽しかった。

でもやっぱりライブが終わった後は疲れちゃったけども。



stoopy riderがものすごく良くて、圧倒された。

まよのMCが面白すぎる。

チャカさんは素敵すぎる。いい声だなぁ。



早く練習したくなった。

待ち遠しい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/02 (Sat) うまれて、ありがとう

SAYHELLO

ほぼ日の「SayHello!あのこによろしく」

いわゆる犬の写真集なんだけど、その言葉では言い尽せない本だなぁ。



おいっ子が小学校入学だから、そのお祝いにと思って買ってみた。



ほぼ日刊イトイ新聞のHPで毎日連載してた時にずっと見てて。

本が出た時から欲しいと思ってたけど買うのはどうしようかなぁと思ってた。



で、プレゼントするにはとってもいい本だと思ってこの機会に買ってみた。

本音は自分が読みたかったんだけど。



今どうしても読みたくて、おいっ子にあげる前に読んじゃった。







めちゃくちゃいい!

読みながら泣いてしまった。

いろんなことに感謝したくなるし、いろんなことを大事にしようって思える。



陳腐な言い方だけど、この本は愛に溢れてる。

これはみんなに読んで欲しい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

