--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/05/31 (Tue) まぶしい

エレベーター

最近マンションのエレベーターが新しくなって、やたらまぶしい。

照明が異様に増えたから明るすぎる。



こんな風に、夜(つーか夜中)に帰ってきてエレベーターに乗ると、あまりのまぶしさにくらくらします。

目がイタイ…


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/30 (Mon) 食った食った。

土曜日の結婚式。

花嫁はそれはそれは綺麗でかわいくて、幸せな気分になりました。

花嫁の手紙はやっぱり泣けるね。

最後の挨拶が新婦のお父さんで、もう泣いてしゃべれてなくて、それを見てまた泣けた。

いいお式でした。



それにしても食べた。パクパク食べてしまった。

美味しかった~!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/28 (Sat) めでたい

今日は友達の結婚式。

バイト先で知り合ったのに昔からの友達みたいに仲良くなれた子。

でも2人で遊ぶことが多かったから、新婦の他の友達は全然知らない。

寂しい。

つーか誰も知らないから、待ってる時間が長い…!



暇だからと思って、携帯で「ほぼ日刊イトイ新聞」の「言いまつがい」を読んでたら、大笑いしそうになって大変。

携帯見て一人で笑ってる変な女になってしまう。

まぁ誰も知らないからいいんだけど。



早く始まらないかなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/26 (Thu) 車の中には

0526

道を走ってて、前の車が割り込んできたりして「わームカつくー!」って叫んだ時に、ルームミラーの下でいつもクルクル回ってるこの人形が偶然こちらを向いて目があう。

「めっ!」て怒られた気分になって、あ、すいませんと思う。



こういうことが度々ある。

運転中のイライラも吹き飛ぶってもんですよ。

心が楽しくなるからよいなぁ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/23 (Mon) 本ばっかり

本ばっかり

最近読んだ本たち。



読みはじめてから「あ、コレ読んだわ」っていうのを2回くらい繰り返してしまった。

でもとりあえず最後まで読んだ。

わりと無駄な時間の使い方。



2回目でも十分おもしろかった。

本を読むのはいいねー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/23 (Mon) イガイガ

0523

昨日喉が痛くて、しゃべり過ぎたからだろうなんて思ってたのに今日も痛い。

ははーん、これは風邪だな!とショックを受けつつ薬を飲んだ。



薬飲むと眠くなるから嫌だな。

もうかーえーりーたーいー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/22 (Sun) CANNONBALL Vol.3

0522

昨日はライブを見に行ってきました。

CANNONBALLも3回目。毎回楽しいよ。

写真はライブ終わってシメの挨拶の模様。



今回はstoopyがトリだったんだけど、すごく良かった。

わたしが今まで見てきて一番良かったかも。

本当に格好良かった。



ライブの後、みんなでご飯食べに行って、4時頃までしゃべってたら喉がイタイ…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/20 (Fri) 寝なさい

そら

うっかりもう2時じゃないか。

早く寝なきゃ。

ま、明日休みだからいいか。なんて。



今日(つーか昨日)は天気が良かったね。

空も雲も綺麗だったよ。

このまま切り取って持って帰ってしまいたいくらいだったよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/19 (Thu) プニプニ

ぷにぷに

赤ちゃんの腕のこのあたりがたまらなく好き。

シワのできる部分がおかしいよ、君。



あと手のぷにぷに具合も好き。

なんだこの柔らかさ!



今日は上の子たちにピアノのレッスンをして、その後ご飯も食べてきた。

ちびっコと一緒のご飯は戦いだ。

でもおいしくいただいてきました。大満足。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/18 (Wed) BGM

イノトモ

車の中で久しぶりに聞いてみたイノトモのグレイプフルウツ。

イノトモはいいねー

といってもこのCDしか持ってないけども。



ものすごい癒される。

だいぶ昔に買ったけど、そのときより今の方がグッとくるものがあるなぁ。

素敵な歌ばっかりだ。

全部好きな曲なんだけど、「愛のコロッケ」はホントに良いね。わたしの理想かも。



わたしの場合、音楽はBGMにならないときの方が多いかもしれない。

ものすごい聞いてしまう。集中してしまう。



しばらく車の中のCDはずっとコレだろうなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/14 (Sat) 映画

「交渉人 真下正義」を見てきた。

おもしろかったー!

やっぱり踊るシリーズはおもしろい。

ドキドキさせられる展開で見てて飽きないし、小ネタもたっぷりだし。

いろいろ謎が謎のまま終わってしまったんだけど、まぁいいや。

いずれ分かるかもしれないし。



夏に「容疑者 室井慎次」が公開されるのだけど、これもめちゃくちゃ楽しみ。

室井さんが容疑者ってどういうことなんだ!?早く8月になれ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/14 (Sat) チーズケーキ

チーズケーキ

ご要望にお答えして、チーズケーキを作った。

ものすごいキメ細やかな断面に満足。



味もめちゃくちゃおいしかった。我ながら。



すごい量の砂糖が入ってるけど気にしない…

クリームチーズも生クリームもたくさん入ってるけど気にしない…!

おいしかったらいいよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/11 (Wed) 平日にライブ。

ライブ見ると、どうしても「今日って土曜日…?」と思ってしまう。

日曜でも土曜と勘違いしちゃうのに、平日だと余計頭がこんがらがるわ。



ということで、今日はHALLBEEでライブを見てきました。

練習終わってから速攻で向かったけど、案の定1コ目のバンドは終わってて残念。

でも今日のイベントは全体的におもしろかった!



なにやらダンサーがいるバンドがあって、別の意味でおもしろかった。

もうくぎづけですよ。

わたし口が開いたまま見てたような気がする。



あと、バンドって見た目も大事よねって話。

たぶんうまくて、音もいいんだろうけど、どうしても見た目で判断しちゃう。

偏見ありまくりだろうけど、こればっかりはしょうがないのごめんなさい。

初めて見たからしょうがないけど。



stoopyとステレオは今日も良かった!

今日はこの2つを見に行ったんだけども、やはり満足です。

stoopyの新曲良い感じ。また聞きたい。

ステレオは最近格好良すぎる。ずるい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/09 (Mon) やっとお昼だ

ご飯食べるときって幸せ。



こないだお葬式のお返し(?)で、抹茶入玄米茶ってのをもらった。

それを飲みつつお昼ご飯。お茶おいしい。

お茶を入れると、香ばしい匂いがして、お茶漬け食べたくなる。

あー、ホントに食べたい。



わたしの中でお茶漬けはお正月を思い出す。

正月はいつもおばあちゃんの家にみんなで集まるんだけど。

おせち料理とか食べまくるのに、夜中にお茶漬けが食べたくなる。毎年。

で、みんなの分をおばあちゃんが作ってくれたっけ。

もうおばあちゃんはいないけど、今年も食べたなぁ。

てかお茶でここまで思い出すとは思わなかった!



さて、午後からもがんばりましょう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/08 (Sun) ライブ

土曜日のライブに来てくださった方、ありがとうございました。



演奏はバタバタだったけど、楽しくやれました。



次のライブは6月。

ちょっと時間があるから練習がんばってやるぞ、と。

新曲作るぞー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/08 (Sun) よかった

答えの出ない悩みがあってそればかり考える。

どうしたいか、どうするべきか、正直分からない。

自分が嫌になった。

考えてるうちに、何もかも投げ出して消えてしまいたいと思った。

消えるっていうのは物理的な意味も含めて。

そこまで思ったのは久しぶりだったけど。まぁそんな勇気もないんだけども。



そんな時、優しさが心に染みて、涙がでた。

訳も言わずに泣いてるわたしの涙をふいてくれた。





うん、わたしは大丈夫だ。

この人がそばにいれば大丈夫だ。



きみの目から涙がでたら、今度はわたしがふいてあげるから。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/05 (Thu) だらだらら

たこ焼いて食ってお酒飲んで寝て、起きたらすでにお昼。びっくり。

みんなよく寝ました。



で、ちょこっと片付けして、そのあと再びDVDをつけたらもうダメね。

夢中になっちゃって、ずーっと観ちゃった。

いけださんすてきー!さわおさんかっこいー!



で、結局夕方までだらだらしてた。

こういう休日もいいんじゃないのかしら。

みんな帰ってから、ご飯食べに行って、借りてたビデオを観て。

結局テレビばっかり見てた2日間でした。



明日は仕事だーーー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/04 (Wed) たこ

たこ焼き

ライブ見終わった後、たこ焼きをした。

今回はレシピ(?)もあったし、かなり良い出来。

これ店で売れるんじゃね?くらいの勢いで美味しかった。

夜中なのにパクパク食べた。



お酒も久々に飲んで、ピロウズと100sのDVDを観て。

楽しかったーーー!!!



5時くらいまでは記憶があるけど、その後は爆睡…。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/04 (Wed) ライブ

夜はライブを見てきました。

おもしろかった!



ライブ中、ドラムのことをいろいろ考えてて、やる気が回復しました。

ちょっと心が疲れてたから。回復できて良かった。

ライブに向けてがんばんなきゃ!



禁煙ボーイズかっこよかった。

つっちんうますぎるよ。いやんなっちゃう。

禁煙のCDを配ってたのでもちろんもらってきました。

帰りの車で聴きまくり。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/03 (Tue) つつじ祭り

昼間、つつじ祭りに行ってきました。

ちょうど見頃で、本当にたくさんのつつじが咲いていて、すごい綺麗だった。



天気も良かったし最高。

つーか、暑かった…



デジカメでパシャパシャ撮った↓



0503-4

公園の中を歩いてるだけでいろんな色のつつじが見れます。



0503-3

白も綺麗だったよ。



0503-2

この眺めはものすごい綺麗で、やっぱり人もいっぱいでした。



0503-1

これぞつつじって感じの色。うちのまわりにはこの色が多い。



密を吸ってみればよかったなー

懐かしい味がしたかも。



天気が良くて、気持ち良かった。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/02 (Mon) 福井青春物語

見てきました、「福井青春物語」

単純におもしろかったし、話も良かったと思う。

福井に生まれてよかったなと思った。

福井のことがもっと好きになった。



映画の後はステレオのライブ。

かっこよかった!!

いつもはベースが聞こえにくかったけど、今日はバッチリ聞こえたし。

やっぱりステレオはいいね。

テンション上がる。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/01 (Sun) 結婚式

友達の結婚式でした。

夕方は雨降ってたけど、始まった頃はお天気も良くてワンピース一枚で大丈夫なくらい。



早く起きて、お姉ちゃんに髪の毛やってもらった。結ぶのとか苦手なので。

めいっ子に「かわいい?」って聞いてOKをもらったり、おいっ子を抱っこしようかと思ったけどよだれがついちゃ困るから泣く泣くあきらめたりしました。

微妙に焦っていて、一人でパタパタしてた…。



会場に着く直前でデジカメを忘れたことに気付いて。

もう大ショック。ここ最近ではトップレベルの悔しさ。

早起きすると思考回路がにぶくて困る。





花嫁は本当に本当に綺麗で、携帯でパシャパシャ撮りまくった。



花嫁

なんとうつくしいことか。



お色直しの後、水玉のドレスを着ていて、それが何かのイベントで椎名林檎(東京事変)が着ていたドレスに似ていて、ちょうかわいいと思いました。



今日の笑顔は最高に素敵だったよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

