--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/30 (Thu) ルパンの消息

20050701_17426.jpg

久しぶりに本を読んだ。

横山秀夫の『ルパンの消息』



前半部分は何故か読むスピードが上がらなくて、何日かかかってしまった。

でも話が進むにつれて、めちゃくちゃ面白くなって止まらなかった。



横山秀夫といえばやっぱり警察モノなんだけど、これは原点らしい。

言われてみればスピード感ていうか、荒々しさを感じる。ような。



話的には、ありがちな3億円事件が絡んでるけどメインの事件がおもしろ過ぎるし、人物の描き方もうまいし、話の流れもうまい。

ドキドキするし、犯人だれー!てなるし、それは見事に自分の予想と外れてたし。



おもしろかったー!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/29 (Wed) 暑いと大変だ

20050629_16699.jpg

火曜はお花の日でした。

時間がなかったから家で生け直したのは今日なんだけども。



今回のは色とりどりのお花で綺麗だった。

本当は上の方に変わった葉が伸びてるけど写真取れなかったや。



でも暑くなるとお花の持ちが格段に悪くなるから困る。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/29 (Wed) ばらいろポップ

20050629_16507.jpg

久しぶりにCD買った!

SINGER SONGERの『ばらいろポップ』



くるりもCoccoもすごい好きだから、一緒にバンドやってるなんて嬉しすぎる。

『初花凛々』(シングル)が出たときに買おうか悩んでたんだけど、アルバム出るって書いてあって。

松○屋の視聴コーナーに発売前のアルバムサンプルがあって、『初花凛々』はもちろんだけど『オアシス』って曲を聞いて「あ、買おう」て即決めた。

もう「これぞCocco!!」て感じの曲でめちゃくちゃ好き。



つーかやっぱりCoccoの声が好きだー

ちょっと声がイノトモに似てるなと思った。

3曲目とか特に似てる。



Coccoの作る曲も好きだー

サビもいいけど、Coccoの曲はAメロがすごい好き。

ぞくぞくします。



岸田さんが作ったのは1曲しかなくて、半々くらいかなと勝手に思ってたから残念。

ま、それでも全然良いんだけど。



アルバム全部とは言えないけど、好きな曲がほとんど。

全体通して幸せな感じがするから素敵なアルバムだと思う。

優しいんだよ。

いいCD買ったなー



そういやレジで松○屋のポイントカード出したら全部つまってて、2500円引きだった。

てことは545円!



いい買い物したなー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/27 (Mon) うれしい

大学時代から仲良しの先輩がめでたく女の子を出産した。

産まれたのは土曜だけど、京都とか行ってたから会いにいけず…

やっと今日行ってきた。

早く会いたかったぜー!(赤ちゃん



なんだか不思議な気分。

ずーっとお腹の中にいたのを見てきただけに、産まれたのが信じられない。

ホントに産まれたんだなーって。

実感がわかないっていうか何ていうか。



ちっちゃくて(標準よりは大きいらしいけど)、かわいらしい女の子。

名前もかわいい!



先輩は思ったより元気そうで何より。

産むのにちょっと時間がかかったみたいで、大暴れしたらしいけど。



でも無事に出産できて本当に良かった。

すごいホッとした。

お祝いも喜んでくれたし何よりです!



はー、なんだかすごくうれしかったなー

幸せな気分になった。



早く抱っこしたい。

子守りしに行きまっせー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/27 (Mon) 雲が

20050627_15117.jpg

迫ってくる。

やっと梅雨入りしたんだね。

雨の日々が続くんだな。



でも雨の日はきらいじゃない。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/26 (Sun) 人多いね

20050626_14226.jpg

今日は昼過ぎから京都のまちを歩き続けてあまりにも疲れたからパフェ食べた。

甘いもの万歳。

最後の方は甘すぎてオェッとなったけど美味しかった。



お金がないけどせっかく来たんだからと思って、古着屋さんでちょこっとお買い物。

それだけで満足!

京都はお金あるときに来なきゃダメだね。

観光名所めぐりもしたかったけど時間がないのでまた今度。



さてぼちぼち帰りますか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/25 (Sat) 暑い

20050625_13275.jpg

京都に来たよ。

めちゃくちゃ暑い!!!

溶けそうだ…



ライブハウスの壁にこんな絵が描いてあった。

素敵。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/24 (Fri) 満足です

20050625_13060.jpg

CHOPにライブ見に行ってきた。今週2回目。通い妻のよう。



AULD JUNK PARADEはいつもながら格好良かった。

アイルランドの香りが心地良い。

今日はギターの音が良く聞こえたな。

しばらくライブはお休みみたい。早くまた見たいなー



bonobosは初めて見たけどだいぶ良かった!!

あの雰囲気がそれはそれは気持ちいい。

ドラムの他にパーカッションがいて、勉強になるなぁと思ったけど、歌に夢中でわりと見逃した。

Vo.さんのMCがかわいくて素敵でした。



最後は待ちに待ったセカイイチ。

もうかなり良かった!!!

Vo.さんがめちゃめちゃいい声で思いっきりわたしのツボです。

良い意味でCDどおりというか、びっくりした。

歌うますぎ!ピッチも良くて、気持ち良かった。

バックの演奏も当たり前のように凄く上手で。

ドラムもメリハリがうまく出ていて、音もビシバシ飛んできて格好良かった。



すごい期待して行ったのに、期待の少し上のモノを見せてもらった。

アルバムの中の好きな曲も聞けたし大満足。

アレが聞けた時にはちょっと感動しちゃった。



ライブ終わって外に出たら物販があって、bonobosのキャップがあまりにもかわいくて買ってしまった。ウフフ



そして帰る間際、セカイイチのVo.さんに握手してもらっちゃった!

めちゃくちゃ嬉しーい!

勇気出した甲斐があるってもんだ。

テンションあがって大変。

もう大満足のライブでした!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/23 (Thu) ラ!イ!ブ!

明日は待ちに待ったセカイイチのライブ。

ウフフ。楽しみ。



今週はライブたくさん見れてうれしい。

つーか、セカイイチを生で見れるのがめちゃくちゃうれしい。

しかもAULD JUNK PARADEだし。bonobosだし。

あードキドキする!



セカイイチを知らない人にも一回でいいから聞いて欲しい。

いい声なんだな、これが。

ギターが福井出身の人だから余計にいいね。

ビバ!えこひいき!



でも、セカイイチのサイトはとても見にくい。

メニューを選ぶときに「まって!まってー!」って感じになります。

お試しあれ。

→ セカイイチ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/23 (Thu) そういえば

昨日は職場の健康診断で、わたしの嫌いな血液検査があった。



なんで嫌いかっていうと、血とって貧血になったことがあるから。

大学1年生の入学時健康診断で血液検査があって、担当のおばちゃんがへったくそだった。

うまく入らなくて2回くらい刺されたし、痛いし、血とったあと腕にあててたガーゼをめくったら血があふれてきて、それを見て「ふー」と貧血になってたおれた。

嘘。たおれてはいない。

でも目の前がくらくらチカチカして、やばい感じだったからソファで寝てた。

保健センターのおねいさんが手をぎゅっと握ってくれて、何だか安心したのを覚えてる。

そんな思い出。



今回は意外と平気だったからよかったなー

でもさすがに血とってる瞬間は見れなかった。目そむけちゃった。



身長・体重もはかったんだけど、身長は相変わらず。

体重が意外と減っていてびっくりした。

夏バテかな。

わたしは今の時期に夏バテするからご飯が食べられない。

ご飯たくさん食べなくちゃー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/22 (Wed) あれま

11時半頃ライブから帰ってきて、そのまま布団に寝転がったら気絶するように3時まで寝てしまった。

速攻でお風呂入ろうと思ってたのに…。

今やっとスッキリ。



で、ライブはめちゃくちゃ良かった!

とりあえず人がものすごくて、ダイブとかしてたからステージ付近には近付けずにフェンスよりあっち側にいたけども。

熱気が強烈で、みんな汗だくですよ。ステージ付近の人達は海帰りの人みたいだった。



ていうか、エルレガーデンとマキシマムザホルモンがすごい格好良かった!

さすが、っていう感じのライブ。

あれはもうライブという次元を超えてるな。

どっちもエンターテイナーだわ。すごい。



正直どっちもCDをちゃんと聞いたことなくて、スペシャでちらっと見た程度だったんだけど、ライブはやっぱ全然違う。

エルレガーデンは曲もいいし、MCは感動的だし、声もいいし。

マキシマムザホルモンはめちゃくちゃ面白いし、演奏はびっくりするくらい上手いし。



ちょう素敵でした。

お腹いっぱい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/20 (Mon) 映画券

20050621_10215.jpg

もらっちゃった。

映画の招待券。ウフフ



8月まであるからゆっくり選べる。

何を見に行こうかねー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/20 (Mon) 買ってもた

20050620_9967.jpg

またお買い物。でも今回は必要経費。

スキンケア一式買ったった。



5月はご祝儀貧乏だったから買うの我慢してたのです。

お金ないからってあまりにも適当にやってたら(や、それでもそれなりにはやってたけど)、お肌が大変なことになってきて。

いいかげん、ちゃんとスキンケアしないと駄目だな。うん。

と思って買った。



わたしはアルビオンっていうメーカーが大好きです。アルビオンのまわしものではないけど、いいものはいい!

本当はエレガンスのシリーズで揃えようと思ってたけど、化粧水が品切れだったからやめちゃった。

またの機会にね。

で、前にも使ってたしエクサージュシリーズにしました。

ミルクとスキコンとセルミッションを購入。片仮名ばかり。

乳液と化粧水と美容液の名前ですよ。

あと下地もなかったからファンデと一緒なやつを購入。

あ、あとついでにマスカラも購入。



あー、すっきりした。

化粧品買うのは楽しいなー

女子の特権だな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/19 (Sun) 終わりの

20050620_9285.jpg

これは終わりの挨拶風景。

いろんな企画(?)が、だんだん恒例になってきておもしろい。

まとまりがでてきた。ような気がする。

今回はいい終わり方だったな。



裏方だけど、このイベントに参加できるのは本当に幸せだ。

ライブが終わる度に仕事がドンと来るけど。

が、がんばるぞー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/19 (Sun) CANNONBALL vol.4

20050620_9283.jpg

今日はHALLBEEでライブ見てきた。

CANNONBALLも4回目。



今回もおもしろかったな。

機材トラブルが多くて大変そうだったけど。



ゲストのDeeDee'sがめちゃ格好良くてステキだった。

ロック!!!



ステレオガーデンのCDが発売になってて、早速買ってみた。

ジャケがすごい格好良い。

これで500円は安いよ。いくらCDRだからってさ。

でもまぁ安いのはいいことだ。

いっぱい聞こうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/18 (Sat) 手紙をかくよ

今日はめいっ子の幼稚園に行ってきた。

父の日がらみで、ファミリー参観日だったのです。必ずしもお父さんが来れる訳じゃないから『ファミリー』



参観日に行くはずだったパパは、あいにくお仕事。

おまけにジジババの予定もつまっていたため、ママがパパの代わりに出席ということに。

お姉ちゃんには3人の子供がいて、3人目はまだ赤ちゃんなので1人で参観日はちょっと…。

プレゼントを渡すというコーナーがあるので、そのときに赤ちゃんがいるのはちと大変なのです。

ということで、わたしが赤ちゃんの子守り担当だった。



日中はヒマだったし、ちびっこ達を見れるのは楽しい。

幼稚園の参観日におばさんが行くっていうのはどうかと思うけど、多少はずかしいけど、でもいいんです。

そんなのどーでもいい。おば馬鹿万歳!



幼稚園では『お父さんに手紙を書こう』ということで、ちびっこ達が手紙を書いてました。

けっこう真剣に書いてて、かわいかった。

まぁ結局は何してもかわいいんだけども。



でもずーっと赤ちゃんを抱っこしてたら、やっぱり腕が痛くなった。

プレゼントを渡す場面のビデオを撮っていたら、腕がぷるぷる震えてきてビデオ撮るの大変だった。

さすがにこないだよりはマシだったけど。

前より長い時間抱っこしてたのに、だいぶ平気だった。



こうやって筋肉ってついていくのかもしれない。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/17 (Fri) 服

20050617_7277.jpg

そういや昨日服買ったんだ。

ホルターネックと太めのパンツ。

かなりかわいい。



やっぱりわたしは貯金なんてできません!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/17 (Fri) じゃが

20050617_7264.jpg

コレめちゃくちゃ美味い!

先週末、親が北海道に行ったときのおみやげなんだけど、なにやら北海道限定らしい。



じゃがりこよりおいしくて、やめられないとまらない。

限定だなんてつれないこと言わずに全国発売したらいいのに。

真っ先に買うのに。買い占めるのに。



もう残り少なくなってきたから、大事に食べてます。

びんぼくさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/15 (Wed) ふっきれた

今日の仕事中、見事にコケた。

建物に入る玄関とは別のところにゆるいスロープがあって、わたしが横着したのが悪かったんだけど坂の途中から上ろうとしたのです。

そしたら右足は上がったんだけど左足が上がりきってなくて、見事に弁慶の泣き所的な部分をうちつけた。

そして勢いあまってそのままベチっとつぶれた。



もう恥ずかしいやら痛いやらで、さっさと逃げ出した。

誰も見てないハズ。もし見られてたら悶絶です。

この歳でコケるって、恥ずかしいのはもちろんだけどビックリした。

コケた自分にびっくり。

久しぶりだから、この感覚忘れてたよ。



部屋に戻ってから足を見たら、うっすら血出てた。

しばらくしたら見事な青あざができるでしょう。

いーやーだーー



でも、いろいろ考えてたことが何だかポーンと吹き飛んだ。

カサネギが終わってしまってから、もう全て終わった気分になってしまって。

もう何にもやる気がおきなくなってしまって。

わたしはこれからどうしたらいいんだろうって考えてしまって。



でも、見事にコケて、足をうちつけて、恥ずかしさに顔を赤くして。

なんだかいろいろ考えてたのがどうでもいいやって思ってしまった。

誤解を招く言い方かもしれないけど、人生なんてくだらないもんなんだなって思った。



それでいいじゃない。

ちっちゃい楽しみやちっちゃい幸せを見つけて、くだらないことで笑って、そうやって生きていけばいいんだなって思った。

当たり前のことだけど。



なんだかいろいろふっきれたぞー

明日からまたがんばろう

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/14 (Tue) 参った

コーヒーが飲めない。

苦いから嫌いっていうのもあるけど(お子様です)、飲むと絶対気分が悪くなるんだもん。



さっき、コーヒーじゃなくてカフェラテみたいな感じのあまーいやつを飲んだのに、やっぱり気分悪くなった。

ていうか吐きそうになった。

うーん。

体質的にダメなんだろうか。



眠くてしょうがなかったのもあるかもしれんけども。

コーヒー飲めないって不便でイヤだな。

飲み物出されるときに、「あ、コーヒーダメなんで」って言うのがめんどくさい。



お風呂入ったらちょっとはマシになったけど、コーヒー独特のなにかがダメなんだな。

まいったー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/13 (Mon) スタバ

ようことスタバへ行ってたくさんしゃべってきた。

楽しかったー!



スタバって平日でもいっぱい人がいるから不思議だな。

ソファ座れてよかった。

いつもどおり、ストロベリーなんとかを飲みました。

甘い。美味い。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/13 (Mon) さてさて

ここの日記をどうしようかと悩み中。

もう日記書くことが習慣になってしまったし、ここはこのまま続けていきますけども。



バンドはやめるのに、カサネギからリンク貼ってもいいのかなーと思って。

でもこないだ2人に聞いたら「いいんじゃない?」って返事があったので、このままカサネギHPからリンク貼っちゃおう。そうしよう!



ということで、これからもどうぞよろしくお付き合いください。

ちょう個人的な日記になるかと思いますが…。



あと、カサネギのHPを移転しようと思います。

ちょこっとお引越しです。またトップでお知らせしますのでー。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/12 (Sun) ふー

最後のライブが終わった。

わたしがカサネギメンバーとして、最後のライブ。



ライブはすごく楽しくて、テンションが上がりすぎてあんまり覚えてない。

この日が来るのが寂しくてたまらなくて、でも自分で言い出したことだからそんなこと言ってちゃダメだと思ってグルグル考えてた。

最後がこんな風に楽しくて良かった。



演奏中、何度も泣きそうになったけど、必死でこらえてた。

でも最後の最後、2人と握手してちょっと泣いちゃった。

最後だからいいよね。みんなにバレてないはず。



2人に会えて良かった。

一緒にバンドを組んで、たくさんの音を作って、いろんな話をして、たくさん笑って。

本当に楽しかった。わたしは幸せだ。



これからはスタッフとして応援していくことになる。

客席で見るライブが、ものすごく楽しみでしょうがない。

素敵な曲を待ってるよ。



わたしもドラムは続けていくつもり。

ゆったりと自分のペースでやっていこう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/11 (Sat) ドライカレー

20050611_3488.jpg

CHOPへライブを見に行くので、その前に腹ごしらえ。
久しぶりにモジカフェ。

ドライカレーめちゃくちゃ美味い。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/09 (Thu) 練習後

練習が終わってから、デジカメでいろいろ写真を撮ってました。

かなりおもしろかった。



こーちゃん(某猿の人)がいて、コウスケくんと2人で(そういえば2人とも「こーちゃん」だ!)、てっちゃんの顔の前で手をピラピラしてたりしました。

がんばって真顔のてっちゃん



千手観音もどきをやったり、かなり楽しかった。

つーか、笑って写真がちゃんと撮れなくて困った。

プルプル手が震えちゃうんだもの!



他にもいろいろ写真を撮ったので、どうぞお楽しみに。

フフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/09 (Thu) わー

寂しい寂しい寂しい。

これが最後の練習。



泣くのをこらえるのに必死だった。

でも自分で決めたことだから。



ずっとこのまま笑えるように。

そのために辞めるんだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/08 (Wed) あまい

20050608_2186.jpg

お父さんのゴルフの景品(?)らしいメロン。



甘くておいしい。



ウニになんかかけるとメロンの味がするんだったっけ?

ウニじゃないかな。



ま、嘘だろうね。

この味は表現できないね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/07 (Tue) 自転車

自転車

今日はおいっ子とめいっ子のピアノレッスンの日だったんだけど、ピンポン押しても留守。



どうしたのかなと思ってしばらく待ってたら、自転車3台で連なって帰ってきた。

赤ちゃんはもちろんママの自転車に。

ムチムチ具合がたまらなくかわいかった!



ピアノの後でチビっ子3人を連れて散歩に行ってきた。

赤ちゃんを抱っこして歩いてたら、重くてしょうがなかった。

なんだかんだで結構歩いたなぁ。



で、今。

腕が痛くてヤバい。

左手なんて、軽く震えてるもん。

あー明日筋肉痛になったらどうしよう…



小さい子といっしょにいると、気持ちが自然と落ち着く。

悲しいことや辛いことがあっても平気な気分になれる。

すごいなぁ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/05 (Sun) 忘れない

友人のお通夜に行った。



会場に着くまで信じられなくて、でもその場に入ると現実が襲ってきて。

大学時代の同期が亡くなった時を思い出した。





早すぎる。





もっといろんな話がしたかったのに。





遺品を見て、携帯が同じ機種だったことに気付いた。

もうメールしても返事はこないんだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/03 (Fri) ウルフルズ

ウルフルズ

見てきました、ウルフルズライブ。



ちょっと音が微妙で、ドラムとベースがあんまり聞こえなかった。

くやしい。

席の位置も悪かったのかな。うーん。



でも歌は最高に素敵で、ライブパフォーマンスも最高におもしろくて、いいライブでした。

本当に楽しかった!



あと照明がめちゃくちゃ良かった。

「暴れだす」が歌も照明もすごく良くて、本当に感動。



やっぱウルフルズってすごいなぁ。

サービス精神がすごい。



初めてライブ見たけど、また見たいなと思った。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

