--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/31 (Wed) そのちょっと前

日が暮れる前も綺麗だった。

空の写真は何枚撮っても飽きないなー

毎日は無理かもしれないけど、できるだけ撮っていきたい。



空0831


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/31 (Wed) 夕暮れ時

夕暮れ時の空は、色がすごく綺麗だなー

今日も綺麗だった。



ピンク。

夕暮れ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/31 (Wed) もいっちょお花の写真

おじいちゃんはまめにお花を育ててます。

かわいい花だ。



もちろん名前はわからないけれども。

赤い花

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/31 (Wed) 習慣に。

写真撮ることを習慣にしようかと思ってる。

せっかくいいカメラ買ったんだし、いっぱい撮ってうまくなりたいなぁという思いで。



今日も撮った。おじいちゃんちの花。

白い花

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/30 (Tue) コンタクト禁止

今日起きたら左目が腫れてた。

目もらいかなと思ったし、ちょうど目がかゆいのも診てもらおうと思って眼科へ行ってきた。



目かゆいのはアレルギーだって。

やっぱり花粉症なのかな。

やだー!



アレルギーと目もらいが併発してるから目薬が2つも出てきた。



もちろんコンタクト禁止。

しばらく眼鏡生活だ!

うわーん!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) 買っちゃったーい!

思い切って買ってしまった。念願のデジ1。



何気なく全然買う気もなく入った店で、お店の人になかば洗脳されるように説明を受けちゃった。熱くて、いい人に接客してもらったもんだ。

実物を触ってしまったら最後、欲しくてしょうがなくなっちゃった。

本当はもう一段階低いやつを買おうと思ってたけど、でもコレじゃないとダメなんだ!って考えになってしまった。

安いやつはやっぱりちゃっちいんだよね。触るとホントによく分かる。

シャッター音もしょぼいし。

買ったやつは高かったけど、でも機能は本当にすばらしくて使いやすい。

おまけに在庫のある台数が限られてたし、8月いっぱいだと安くなるって言われちゃったし。

ずっといろいろ調べてて、欲しかったやつなんだもの。

いつか買ってた。

でも欲しい時には在庫が無いだろうし、この値段じゃ買えないと思う。



それにしてもデジタルって素敵。

フィルムカメラだと現像代もかかるし枚数の制限があるけど、これは何も気にせずパシャパシャ撮れる。そして消せる。

カメラの勉強をするには本当に良いなぁと思う。

いろんなことを試しながら撮れるし。



あとプリンターがあるからプリントするのもちょう楽チン。

今日の夕方撮った写真も早速プリントした。べんりー!



しかも!

持ってるフィルムカメラと同じシリーズだから、レンズもそのまま使えることを発見。望遠レンズ買わなくていいんだわーラッキー!



値段は本気で高かったけど、お金はまったく無くなったけど、でも後悔はないぜー



カメラ勉強して、FLIGHTの写真部でやとってもらおうかしら。なんて。

まぁ今の腕じゃ全然ダメだけど。

これからいろいろ写真撮りに行こうっと。



愛するデジ1とわたし↓

買っちゃったーい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) 夕方の風景その1

今日も空が綺麗だった。

デジ1を使いたくてしょうがないので、おいっ子めいっ子を引き連れて散歩へ。

そして写真撮りまくり。

途中からお姉ちゃんと赤ちゃんも来たからもっと撮りまくり。



ちょう楽しいー

夕焼け

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) 夕方の風景その2

ピカピカの1年生であるおいっ子。

もうすぐ夏休みは終わりです。



それにしても大きくなったなー

おばちゃんはうれしい。

このまま男前に育ってくれー



川原

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) 夕方の風景その3

ちぎれた雲がふわふわしてた。

でも綺麗だったなー



雲

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) 夕方の風景その4

おねえちゃんと赤ちゃん。

逆光がひどい。

でもこれはこれでアリかな。と勝手に思い込んでみる。



逆光

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/28 (Sun) 物欲

もう欲しくなっちゃったらしょうがない。

コレを買ったらお金が本気で無くなるけど、もうどうしようもない。

あの店員さんに会ったのも縁なんだよ。

いいものは高いんだよ。

それがこの値段で買えるのは今だけなんだよ。



と、自分を納得させて。



久々に大きい買い物だー



やべードッキドキ。

小心者が手出すんじゃないってね。

これから節約生活が始まります!

9月はお金いるんだけどな!大阪とか行くのにな!



でも後悔は絶対しないだろうから。

楽しけりゃオーケーってことで。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/27 (Sat) たこ焼き!

20050828_57278.jpg

夜は女だらけのたこ焼き大会。

今日はメンツも増えて、だいぶ楽しかった。

こうやってみんなで仲良くやれるって幸せだなー



たこ焼きはちょっと売れるってくらい美味しかったよ。

もう完璧だ!



今はまったり中。

あー楽しいねー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/27 (Sat) 室井さん

『容疑者 室井慎次』を見てきた。

室井さんかっこいいー!

話もおもしろかった。

ちょっと泣けた。



またDVDになったら見たいな。

ちょっと話の内容で分かりにくいとことか、聞き取れないとことかあったから。



それにしても踊るシリーズはすごいなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/27 (Sat) 金曜日の話

またまたHALLBEEにライブを見に行ってきた。

大事な友達と一緒だったから、ライブは半分しか楽しめなかったけど。

でもまぁそんなことはいいんだ。

早く元気になってくれたらいいな。



BABY STARも見れたしラストウエスタンも見れたしハムスムもキーグラも見れたし。

濃いメンツだなー

満足でした!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/26 (Fri) ますますテレビっ子になるじゃないか

20050826_56393.jpg

我が家にテレビがやってきた!でかっ!



1ヶ月前くらいからうちのテレビの調子が悪かったので(突然バチって画面が揺れたり電源がいきなり消えたり)、この際思いきって購入した模様。

せっかくだからでかくてイイやつを。

ウフフ

新しいのはうれしいなー



これでまた100満○ルトのポイントがたまっただろうし。

実はこないだ買ったプリンタは、今まで貯めたポイントだけで買った。

タダって素敵やん。



今回またいっぱい貯まっただろうから、何か買うようにそそのかしてみようと思います。(ひどい娘です)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/26 (Fri) 決意

わたしはこのままでも大丈夫なんだって思えた。

その言葉が聞けてよかった。

久しぶりにポロポロ泣いた。

でもこれはうれし涙だからいいんだ。



よかった。



沈んでたらダメだもんな。

レベルが下がっちゃう。

時間がもったいないぜー



お、やる気まで出てきた。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/25 (Thu) あー

心のやさしい人になるにはどうしたらいいのか

むずかしいなぁ



その言葉を聞いたとき、胸がどくんとなった。

わたしは違うんじゃないのかな



あと、嫌なことがあったらすぐ顔に出るっていうクセを直したい



でも、やさしさって何かね。

どういうのが普通?どこまでがやさしさ?



わからん。

さっさと寝よう

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/25 (Thu) ばらまいたね

20050826_56032.jpg

おいっ子めいっ子にピアノを教えてる(ただ遊んでるだけとも言う)んだけど、火曜日できなかったから今日の夕方行ってきた。

入った瞬間、この光景が目に入ってきて。



お菓子をぶちまけて、その上自分のお尻で踏んでるっていう。

なんでちょっと切ない表情なんだよー

かわいいぜ、ちくしょー



まぁこの後でしっかりママに怒られてたけど。



それにしても、3人のチビっ子と一緒にいるだけで、心のトゲトゲが消える気がする。

癒される。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/24 (Wed) もくもく

20050825_55197.jpg

そういえば今日の夕方、雲がおもしろかった。

もくもくしてた。

カメラでも撮ったけど、うまく写ってるといいな

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/24 (Wed) 腕を上げたいのです

実は昨日のライブ、写真を撮ってたのです。で、今日現像してきたんだけど。



もう全然ダメだったー

なんていうか、だいぶショック。



ライブ写真だからフラッシュをたかずに撮ってた。

その方が雰囲気が出るかな、と思って。

そしたらやっぱり暗いからシャッターの開く時間が長くなって。

いろんな光がずーっと写るからちょっと大変なことになっていた。



ライブ中、演奏してる人はよく動く。

そのまんま動きも写ってしまって、ちょっとした怪奇現象写真になってもた。

ふつうに怖い。

あと手ぶれもひどい。



あー。久々にへこんだかも。

FLIGHTさんはすごいな。



やっぱり撮ってすぐに確認できるから、デジ1が欲しくなった。

どうにか安くならないもんかね。

でもせっかくだから、今のカメラのままでライブ写真がうまく撮りたい。

撮れるまでちょっとがんばりたい。

やるよ。カメラ持った変な人だと思われても撮っちゃうよ。



あ、もう2時だ。さっさと風呂入って寝よう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/24 (Wed) いろいろ楽しいねー

昨日もライブを見てきた。最近はHALLBEEに通ってる勢いです。

最初てっちゃんのバンドが出てて、メンバー全員が秋葉系の格好して登場。

もうかなりキモかった!でもだいぶおもしろかった。

1曲目終わったら普通の格好に戻ったけど。

で、stoopyがトリだったんだけどなんだかすごく安定してるなぁと思った。

当然のようにアンコールも出ていたし。

とにかくおもしろくて、いいライブでした。



そしてライブのあとはいつものat329会議。

今後DXに向けて準備することがやまほどある。

大変だろうけど、めちゃくちゃ楽しみだ。

でもお金は大事だよー

空から降ってこないかね、お金。



あとFLIGHTさんが撮ったライブ写真を見せてもらって、興奮がよみがえった。写真から伝わってくる。

つくづくライブの模様をビデオに撮っとけばよかったって後悔…

これからアップする作業に追われるけどがんばろう。

でもいい写真がいっぱいだから選ぶのが大変そうだなぁ。うーん

いつも選ぶ作業で時間がものすごいかかっちゃう。



そして、お許しが出たので打ち上げの写真を公開。

ツ○ギフ2人からはまだお許しもらってないけど「いいんじゃないの?」てステ○オにいさんに言われたから勝手に公開しちゃう。

たかの&ムラ&ヨコヤマくん.jpg

なんだ、これ。

きたないぜー。



ヨコヤマくんとたかの.jpg

こんなこともしてました。

よっぱらい。



家に帰ってこんな写真を見つけたわたしの気持ちも察してください。

大爆笑したっつーの。

まぁ撮ったのはわたしなんだけど。

怒られたら撤去いたします!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/23 (Tue) らぶ・でらっくす

そうそう、スタンド名は「ラブ・デラックス」だった。

確か「ラブ」がついたような気がしてたんだけど、どうにも思い出せなかったんだよ。



たぶんここの存在を知らないだろうけど、ありがとうムラ。

酔っ払ってたっぽいのに覚えてたのね。

あー、すっきりした!



それにしてもat329内でJOJO好きが多いことにびっくり。

おもしろい。

また読みたくなってきちゃった。

ブックオフでも行こうかねー



そういえば大学の時、ブックオフでナンパ(?)をされたことがあったよ。

立ち読みしてたらちょっとキモイ人に「ひ、一人ですか?」て言われて、一人だったけど「違います」て言って気持ち悪いから速攻外に出た。

もっと読みたかったのになー



つーか、一人でブックオフ行って立ち読みするていう時点でわたしがヤバイのか。

まぁいいや。

JOJOを読みに行く時は、付き添いの人を頼もう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/22 (Mon) 花粉症じゃないよね

先週(もしかしてその前だったかも)くらいから、目がかゆい。

結膜炎なのかなーと思ってて病院行かなくちゃなーと思ってる。



でも今日お姉ちゃんとしゃべってたら「もしかして花粉症じゃないの?」て言われて、えー!やだー!てなった。



そういえば今日はくしゃみばっかり出たな。

それは風邪ひき始めたからなんじゃないと勝手に思ってたんだけど。



お父さんもお姉ちゃんも花粉症だから、わたしもなる可能性はすごく高い。

誰でも花粉症になる可能性はあるんだけどさ。

誰でもコップを持ってて、それに水がたまっていってそれが溢れたとき、ある日突然花粉症になるんだって。

一生溢れない人もいるけど。



もしかしてわたしのコップ、溢れちゃった?

でも今の時期って花粉症の時期と違うんじゃない。そう思いたい。

ホントにやだ。

目医者に行ったらすぐ分かることなんだろうけどね。



まぁ、要するにめんどくさい。

しらばく様子見よう。そうしよう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) 濃いメンツだわ

いまだて芸術館でのライブが終わってから速攻でCHOPへ向かう。

着いたらギムレットが終わってた…。残念だー



でも次の世汐は見れたからよかった!

たしか初めて見たんだと思うけど、あの雰囲気はすごいなーと思う。

欲を言えば、もう少しDsのリズムがしっかりしていると、曲の良さが伝わってくるのになぁと思った。



そして見たかったvivid branch!

相変わらずかっこよかったー

やっぱりCDに入ってる曲が流れてくると「おー!」て思う。

いいねーかっこいいねー



最後はサザンハリケーン。目白ロック。

世汐を見てるときに隣にアフロの人がいて、なんだこの人はと思ったらその人がボーカルだった。

つーかサザンハリケーン、めちゃくちゃかっこよい!

とりあえず演奏はうまいし、曲も好きな感じだし、MCもおもしろかったし。

がおー



お客さんは少なかったんだけど、2人でノリノリ(古)で聴いてました。

で、終わってからCD買っちゃった。

目白ロック Song Book~松~

目白ロック Song Book~松~

サザンハリケーン, 梅澤学滋

↑コレを買いました。なんだこのジャケは。



アンケート書いて出したらステッカーくれたし、CD買ったらポスターくれた。

ラッキー



目白ロック Song Book ~竹~

目白ロック Song Book ~竹~

サザンハリケーン, 梅澤学滋

↑これも買ってたから、今度貸してもらおうっと。

ポスターはこのジャケのやつでけっこういい感じ。

しかもサイン付きだった!なんかうれしかった。



サザンハリケーンは、10月にも福井に来るそうな。

海山ロックフェスだったかな。

ギターの人は福井の人です。

福井のお客さんは絶対気に入ると思うんだけどなー

楽しみだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) 里帰りライブ

いまだて芸術館でライブを見てきた。

ルーズドックス里帰りライブ。すごい名前だ。



まずはロッキングモンキー。

はじまりから終わりまで、かなり良かった!

前日のキャノンファイナルがめちゃ良かったから、今日はどうかなーと思ってたけど全然よかった。びっくりした。

でも20分くらいしか時間がなくて、正直物足りなかった。

いいテンションのライブだったし、もっと聴きたかった。



でもロクモンが終わって転換のときに、ものすごい睡魔に襲われた。

セッティング時間がちょっと長かったから。

前日の打ち上げが早朝まであったから、4時間くらいしか寝てなくて。

そりゃ眠いわ。

おまけにうまいこと席に座れたし、会場がほどよくぬるいし。



実はクールジョークの時も眠気が続いてた。

うぅ…ちゃんと見たかった…

でも、ごえもんさんがでっかいスピーカー(高さも高い)に上った素早さに驚いたり、昔の曲(といってもそんなに知らないんだけど)をやっていたり、楽しかった。

昔からのファンにはうれしい選曲だったのかな。

わたしはまだ数えるほどしか見たことないもんだから…

あと、ごえもんさんとけいたくんがちゅうしてたのが衝撃的。

でも全然汚くなくて、それもまた不思議。ごえもんさんがかっこいいからかね~



次のルーズドックスの時もまだ眠くて、でも『ワンダーランド』が流れてきて、なんていい曲なんだー!と思って起きた。

眠気のバカ!

そういや眠くてうとうとしかけて、けんじくんの曲が流れてきて起きるっていうのを繰り返してたかも。

ああいう雰囲気の曲は個人的に好きだし、演奏も格好良かった。

なによりいい曲だ。

メイビー~♪とか。題名知らんけども。

ルーズのライブを見るのも、これが2・3回目なもんで。



あー、もっと昔からいっぱいライブ見とけばよかったな。

この2バンドが福井でライブやってるときに。

もったいないことしてたなー



ルーズの後半は、ブラスバンドの子達といっしょに演奏していた。

『ワンダーランド』もいっしょにやってたんだけど、かなりかっこよかった。

その後ブラスバンドだけでの演奏もあって、すごく良かった。

あの先生のバンド(ニュービーズ)のライブを見たことがあるんだけど、おんなじことをブラスバンドでもやってるんだなーと思った。

そういや去年のカウントダウンでもニュービーズのライブ見たわ。

ブラスバンドのバージョンもいいね。迫力がある。



そんなこんなで、終わってすぐにCHOPへ向かう。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) 月間CANNONBALLファイナル!

昨日は月間キャノンボールファイナル。

もうめちゃくちゃ楽しかったー!

楽しすぎてテンションが上がって大変だった。



客席もステージも、最初の大物バンド(笑)から最後までずーっと盛り上がっていて、その雰囲気の中にいれたことが幸せだ。



成功して本当によかった。

半年間スタッフやってきて本当に幸せなことだなと思った。



この日はどのバンドも最高のステージだった。

これ!これが見たかったのよ!て感じ。

でもあれはお客さんが作ってくれたのも大きいだろうな。

その雰囲気に乗せられて、みんながいつも以上の力が出てたのかもしれない。

それってすごい。



今回stoopy riderにアンコールが出て(3バンド目なのに!)、それがもの凄く嬉しかった。ちょっと感動しちゃった。よかったなーって本当に思った。

ライブがめちゃくちゃ良かったから、必然なんだけども。



the stereo gardenも、いつもながら、ヤバイぐらい格好良かった。

盛り上がり方が半端ない。

the stereo garden



その後のロッキングモンキーもめちゃくちゃ良かった。

MCもちょっと感動的で、流れがよかった。

Its a new song

これは一番最後にみんなでステージに上がって、ロクモンのIt's a new songを歌ってるところ。

わたしはこの光景を見ながら、一人で感動しちゃってた。



お客さんもステージ上がってるみんなも全員が楽しんでいて、踊りまくっていて、あの光景はちょっと忘れられそうにない。

もう熱気で暑くて、酸素が足りなくて。

ライブ終わった後、ライターの火がつかない!ってみんな言ってたくらい。

そういうライブって素敵だよな~



あーホントによかったー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) まだまだ!

ライブのラストで発表をした。

『11月6日に響のホールでキャノンボールデラックスをやります!』



またこのメンツのライブが見れるのは本当に楽しみ。

ファイナルがよかっただけに、こんなライブをもう一度見たいと、純粋にそう思う。

4バンドのパワーがうまい具合にぶつかって、いい刺激を与えまくるんだもの。

準備とかいろいろあるだろうけど、そんな苦労はちょっとしたことだよ。

あー楽しみ。



それにしても、この発表がうまくいってよかった。

ポスターがはがれてたらどうしよーとか、かなりドキドキだったんだけども。

その後のライブもめちゃくちゃよかったし、最後までたくさんの人が残って踊りまくってくれて。

あの場にいれて幸せだった。



ベリっと幕をはがしたら、このポスターが出てくるのです



それにしても、この日はめちゃくちゃ楽しい一日だった。

長年の夢も一つ実現したし!

ちょううれしい。つーか近々開かれる会がちょう楽しみ!

人のつながりって素敵だわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) 打ち上げ(その1)

ライブの後は打ち上げ!

全員参加でどんちゃん騒ぎ。楽しかったー!!



家に帰ったら、携帯とデジカメに写真がいっぱい入ってた。

打ち上げ中に撮りまくってたみたい。

撮ったことは覚えてはいるんだけど、わたしも酔っ払ってたからこんなにいっぱいあるとは思わなかった。

いっぱいある写真の中にはキモい系&汚い系の写真もたくさん…。



↓携帯で撮った写真を勝手に載せてみます。

何か問題があったら撤去します。笑



こえb

stoopyこえb。やんちゃっぽい。



つっちん

stoopyつっちん。こちらもやんちゃな少年。



よっぱらいコウジくん

ステレオコウジくん。よっぱらい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/21 (Sun) 打ち上げ(その2)

続き。

何か問題があったら撤去しますので。

(怒られるかちょっと心配)



おやすみマサヒロくん

途中くらいで爆睡してしまった。ステレオマサヒロくん。



おやすみジャンキー

ジャンキーも爆睡。



ちゅう

仲良しのちゅう。

ちなみにロクモンたけしさんとツルギフ落合。



他にもまだまだキモい光景や汚い光景が繰り広げられていたのですが、さすがに載せられないぜー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) 僕らの音楽

テレビ見てたらBONNIE PINKが出てた。

大学の時、すごい好きだったな~

Heaven’s Kitchen

Heaven’s Kitchen

↑これ聴いた時、衝撃的だった。かっこいーと思って。

犬と月とかも聴いてたな。



僕らの音楽はいいテレビだ。

綾戸さんのピアノも素敵だし、カバー曲のPerfectも素敵だったし、新曲も素敵だった。

歌うまくなった気がする。もともとうまいけど。



BONNIE PINKのトークってあんまり見たことなかったから新鮮。

綺麗な人が関西弁だと、ときめくのは何故だろう。



最近聴いてないからCD借りてみようかなと思った。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

