--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/30 (Wed) fisheye買ったった

そういえば、こないだfisheyeを買った。

fisheye

ずっといいなぁ欲しいなぁと思ってたけど先月あたりに欲しくてたまらなくなったけど「次の給料が入るまでは…!」と我慢してて、給料入ったら速攻で買いに行った。

衝動的に買うのもいいけど、こういう買い物はやっぱり良い。

デジ1を買った時よりは金額的にだいぶん違うけど(fisheyeは6000円くらい)、うれしさは変わらないなー



このfisheyeは、魚眼レンズでのぞいたような世界が写真に撮れるもの。

でも説明書読んだら「ファインダは覗かないように」的なことが書いてあって。

えー、ひどい。



でも実際に撮ろうと構えてみたらファインダの意味なかった。

どんな風にうつるかも分からんし。

なるほど確かに覗かない方がいい。

かといってどう撮ればいいのかも分からない。



ということで、とりあえず適当に撮ってみました。





今日現像に出したんだけども、うん、全然撮れてなかった!



でも魚眼レンズ独特の雰囲気はだいぶ素敵な感じ。

うまいこと撮ったらいいのが出来るハズ!

あとデジカメのときはフラッシュを使うことがほぼ無いからフラッシュ使うの忘れてた。

初歩的なミスをおかしてしまったぜ!(ぜ?)



次のフィルムに期待しよう!いろいろ撮ってみなくちゃ。

あー現像代がかかるのが痛いな。

それは楽しい出費だから良しとしよう。



あ、これでわたしもロモ部に入れるかしら?!

(fisheyeはロモだよね、確か)


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/30 (Wed) これも教育です

さっきニュース(地方版ね)を見てたら「小学校で、イスの脚にテニスボールをつけて消音している」というのをやってた。



普通だとイスをひく度に『ガガガゴゴゴ』という音がするから、それがなくなることで授業に集中できるそうな。

不要になったテニスボールをリサイクルするという意味もあるから、物を大切にという考えもつくそうな。



へー

でも実際テニスボールがイスについてるのは不思議な光景だわと思ったけども。



そういえばわたしは昔よくお腹がなった時にその音をごまかそうと、わざとイスをひいたり動かしたりして『ガガガ』という音を出していた。

その技が使えなくなるなんて…!







まぁ別にいいか。





それにしても福井は平和だなーーー

こんなことがニュースになるなんて。



こういうところが大好きです!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/28 (Mon) もうこれ以上買い物はしないぞ。

こないだ平井堅好きという告白をしたんだけども、やっぱりCD買っちゃった。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)



10周年記念らしく、今までのシングル曲がたっくさん入ってる2枚組CD。

おまけに初回限定版だと全部のPVが入ってるDVDがついてる。

かなりお得なんじゃねーの!と思って、少し金額がアップするだけだしPVも見たかったからそっちを購入。



CDを聞いてて、知らない曲ばっかりだろうなと思ってたら全然そんなことなくて、どっかで聞いたことある!ていう曲ばかりだった。

平井堅の曲は耳に残る。そしてすぐ鼻歌で歌えてしまう。

それってすごい大事なことなんだろうなーと思った訳です。



歌詞カードにはそれぞれの曲についてコメントが書いてあって、最初のうちは苦労してたんだなーとかコレが売れなかったら終わってたんだなーとか面白く読めた。



あと、最初の頃と今とでは声が違いすぎてびっくり。

単純に若いからっていうのもあるかもしれないけど、今のほうが声の伸びというか、質というか、グッと豊かになっている気がする。



「キミはともだち」のPVを久々に見て、やっぱり泣いた。

何度も言いますけどもう飽きたと思いますけどあれはいい。

3分くらいの短さの中に「映画か!」ていうくらいの内容が入ってる。

説明とか何もないんだけど、妄想好きのわたしにとってはそれがまたたまらなくて、少年とドラゴン(?)の友情物語にキュンキュンきます。

あとは「POPSTAR」の踊りを習得するくらいかな!



CDを買いに行った時に欲しいCDがいっぱい出ていて、でももうこれ以上買えません!と泣く泣くあきらめた。

お金って降ってこないかな。

雪とかいらないからお金でどうか一つ。



(私信)

髭のCDを視聴してカッコイイ!と思っていたので、FLIGHTさんコレ読んでたら貸してほしーなー

タイムリーでびっくりした。

岸田くんのコメント見て「おぅ?」てなって視聴したけど、いい声で素敵なんだわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/27 (Sun) 物欲が激しいよ

20051127_108218.jpg

こないだおかえりなさいを見てたら西武にランコムが出来たと宣伝してて、限定のやつがあると言っていたのでまんまと行ってまんまと買ってしまった。



マスカラとグロスを買うと、ポーチとミニ香水とサンプル(下地とファンデ)がついてくる。



買おうかどうしようかと思って見てたらBAのおねいさんが丁寧に接客してくれて、いろいろ試させてくれた。もうそれだけで購買意欲がアップ。



結局、マスカラはレクストレームにした。

実際つけてみると睫毛が伸びる!びっくりした。

でも自分でつけてたマスカラの上に重ねたから、明日フラットな状態でもう一度確かめよう。



グロスはフランボワーズにしたんだけど、いい香りでキラキラツヤツヤになる。

接客してくれた時、口紅の上に重ねてくれたんだけどそれがかなりいい感じでした。

ランコムのグロスはどれも香りがついてていい匂い。

メロンのやつとか本当にメロン!て感じだった。



あと香水もいい匂いだったし、大満足!



コスメに関しても、わたしは散財してしまう性分ですなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/27 (Sun) 告白

今スペシャで平井堅のPOPSTARのPVが流れてて、もうすごい素敵。

あの踊りがよくて、踊りてぇ!と思った。

衣装とか踊りとかあれぐらいやってくれると清々しいね。



よくよく考えてみると、わたしはもしかして平井堅がすごく好きかもしれない。

例の噂を聞いてから逆に「いいんじゃない?」て思うようになってきた。



そういえば平井堅の「キミはともだち」っていう曲が好きすぎる。

こないだブクオフでシングル100円だったから思わず買ってしまって、その曲だけめちゃめちゃ聞いてた。

あと「キミはともだち」のPVがすごく好き。

ちょうどあの曲が出ていた頃、わたしは情緒不安定の時期で、スペシャのランキングとかでPVが流れる度に号泣に近い感じで泣いていた。

アニメ風の映像で、小さい男の子とドラゴン?の友情物語で感動的で歌が重なるともう泣ける。



そんなこんなで、最近出たらしい平井堅のベストが欲しい!

後で買いに行こうかしらー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/27 (Sun) 昨日の出来事(ただの記録)

昨日は金沢へ行ってきました。



ライブハウスの裏で林檎のサインを見つけてキャー!てなって思わず写真撮っちゃった。

そう言えば来てたんだよな。あの頃はまだ興味が薄かったから行かなくて、今になって大後悔。



その後はいろいろと買い物をして意外と満足な気分に。

また小さめのカバンを買ってしまった。

カバンはかわいいのがあれば欲しくなる病気だ。



福井に帰ってきてから少しだけHALLBEEでライブ見てからご飯。

そしてステキな大人達とお茶しながらおしゃべり。わたしも混ぜてもらえることが本当にありがたい。



その後またあの隠れ家へお邪魔しに行った。まだしゃべりたい気分だったからうれしかった。



着いたのがもう1時くらいだったけど、それから朝の7時くらいまでひたすら語っていた。

あそこは時間の進み具合がおかしい。速すぎる。

あの雰囲気も素敵だし何より楽しすぎる。



それからまた福井まで帰って爆睡。



長い一日でした!

ちょう楽しかった!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/25 (Fri) おば馬鹿日記

今日もやってまいりました、おば馬鹿日記です。

ウザイのは承知の上です。



金曜日はうちでドラえもんを見るのが恒例になってきている今日この頃。

おいっ子めいっ子が必死でドラえもんを見てるのがおもしろくてしょうがない。

1歳のおいっ子はドラえもんがテレビに出るたびに、ちっちゃい指を指して「おぉー!」て叫ぶのでそれを見るだけで笑える。

お母さんやお姉ちゃんとしゃべってると、7歳のおいっ子に「うるさい!」て怒られる。すいません。



1歳のおいっ子は最近よくしゃべるようになってきて、物事も分かるようになってきたから一緒に遊ぶのがおもしろくてしょうがない。

でもやっぱりアホな行動が多くてかわいい。

つまり何でもかわいい。



みかんを食べると言って皮をむいてあげたのに、残り3粒を食べずに遊んでるから「もう!」て思ってその3粒を別のみかんの上に積み上げてみた。

そしたら「おおぅ!」て、いつにもまして楽しげな声を出したので「ははーんこれが楽しんだな」と思ってつきあっていると「だー!」といってその積み上げた山を壊された。



わたし、みかんを積み上げる。

「だー!」(きゃははは)



わたしまた積む。

「だー!」(きゃははは)





たのしーい!



(おば馬鹿万歳!)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/24 (Thu) 心機一転

今日は仕事終わってから髪切ってきた。

だいぶ切った!(といっても長さは変わってないけど)



パーマかけようかと思ったけど「お金って…!」と思ってやめた。

その代わり形をだいぶ変えてみた。

うーん、すっきり。



なんだか最近落ちてる時が多いから、髪とともにそのダメダメオーラも捨ててきたということにしよう。

いろいろ考えすぎなんだろうけどな。

まぁそこがわたしのいい所だ。

と思うことにしよう。



よーし。

ここからまた上げていこう。



何事も経験。

ここで止まったらまたレベルが下がるよ。

今まで起こったこと、これから起こること、すべてがわたしの経験値になるんだから。



人生楽しんでいこーう

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/22 (Tue) NIKKI

くるりの新譜を買ってきた。

ホントは明日発売だけどフライングで購入。

だって欲しかったんだもの!



NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)



とりあえずシングルになってる曲がどれもこれも好きな曲だったから楽しみにしてた。

アルバム出るからと思ってシングル買うの我慢して。

(わたしがシングルを買うのは東京事変くらいです)

だからそれらが聞けるだけでわりと満足。



でもほかの曲もどれもよい。

シングルになってもいいんじゃ?って曲がいくつかあるし。

そういや、くるりのインタビューを読んだら「アルバムトータルじゃなくて曲単体で考えてる」て書いてあったな。



で、DVDにはシングル4曲のPVが入ってるんだけど。

やー、いいね。

くるりの曲って、映像と一緒になってると良さが増す気がするよ。



『Superstar』のやつは特に見ててムフフてなる。

でも『赤い電車』のを見るとつい酔ってしまう。

前にスペシャで流れてた時も軽く酔ったんだけども。

赤い電車に乗りたいねー



たぶんこれからしばらく車の中の音楽はずーっとこれだろうな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/20 (Sun) 有象無象

今日は武生クラシックスでライブを見てきました。



一番目のバンドはおじさまのバンドだったんだけど、雰囲気があって素敵でした。

ギターの人(さかさんとMCで言っていた)のスライド(ていうの?)がめちゃくちゃ上手くてちょう素敵でした。

あんなにいい音が出るんだなー

あれが入ることで曲がグッと素敵に聞こえるんだもんね。

どの曲もアレンジがよかった。



2番目はロッキングモンキー。

ライブハウスじゃないから音を抑えめにやっていたんだけど、いつもと違う感じで新鮮。

わたしはやっぱりあの暗い曲が好きだなと思った。(曲名知らないけどこーちゃんのギターがかっこいいやつ)

でも本番はベースの音が少しでかくて、いつもよりすごく聞こえたからか分からないけど、ズレとかも聞こえてしまって「あぁー」と思った。



でもでも、音が悪い場所なりに、すごくいいライブだったと思う。

ドカーンとはじけてるライブもいいけども今日みたいなライブも良かったです。



ロクモンが終わってから少し抜け出してミスドへ。

女だらけの秘密の会議が開かれていた訳なんだけども、わたし達が着く前にすでにひとしきり盛り上がっていてテンションが半端なかったのでだいぶおもしろかった。

これからちょっとおもしろいことになる気配ですよ。

とりあえず第一回目の会合が楽しみすぎる。

ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/20 (Sun) RISING SUN vol.2

土曜日はライブを見てきました。

というか写真を撮ってたから半分くらいしか聞けてないけども。



カサネギ企画ライブも2回目。

今回も写真を撮らせてもらったんだけども、全然撮れなくて実はすごいテンションが下がってた。

あーこういう自分が嫌なんだけどもテンション下がるのはどうにも止められない。

ブレブレのボケボケ写真ばっかりだから、そりゃテンションも下がる。



バンドは格好いいのに、写真が全然ダメで、もう撮らない方がいいんじゃないかとか思ったり。

最近ライブの写真しか撮ってないと言ってもいいくらいの感じだから何か違う写真も撮らなくちゃなーと思ったり。



今回はお披露目できる写真が少ないので枚数も少なくなると思いますが、近々アップしたいと思います。

これはカサネギのホームページにアップするかと。

自分のとこにも出来たらしようかな。



ライブ前にカサネギのプロフィール用の写真も撮ったので、近々そちらも更新しようと思っております。



あと2人の変顔も撮ったから、何とかしてこっそり使おうと思ってる。

(あ、言っちゃった)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/18 (Fri) かーっこいー

Theピーズのハルのインタビューを読んで、やっぱこの人かっこいいと思いました。

あのゆるさがたまらない。

ライブ見てみたいなー



曲を作る人は、これから酔っ払って作るといいよ。



誰か新しいCD貸してくれないかしら。キングとかプリンスとか。

ちなみにインタビューはこれ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/18 (Fri) はまった

実はけっこう前から『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』というディズニーのキャラクターが好きだったんだけど、最近それが好きすぎる。



携帯の画面保護のシールをこのキャラクターのやつにしたら、かわいすぎて素敵すぎてもう。

携帯見るたびニヤニヤしてる。きもい。



ディズニーなのに、メインキャラクターはガイコツ。

ハロウィンのかぼちゃもかわいいんです。



お店とかでグッズとかを見てて、かわいいなぁ好きだなぁと思っていたんだけど、これがなんとティム・バートンの作ったやつだった。そりゃ好きなハズだわ。

ティム・バートンの映画が好きで、ナイトメアーの雰囲気が好きで、それがつながったことがうれしかった。

や、そもそも知るのが遅いんだけども。



ナイトメアーの映画を見たことがないから、近いうちに見たいなー

DVDも出てるみたいだし。



で、さっきいろいろネットを見ていたら、これのGBA用ソフトまで出てるらしい

わーやりたい!!!



たぶん途中で飽きるんだろうけど…!

(ドラクエも途中で飽きました)

(最後までクリアなんて余裕でしてません)



あと今ディズニーランドのホーンテッドマンションがナイトメアー仕様になっているらしくて、ちょう行きたいと思った。

たぶん行けなさそうだけど。

誰か行くのならお土産買ってきてほしいくらいよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/17 (Thu) SAW

SAW(ソウ)を見ました。

怖いけど面白いっていう前評判を聞いてて、ずっと見てみたかった。

ちょっと前にWOWOWでやってたから録画しといて、さっき見た訳なんだけども。



おもしろかった!!!!!



まだ見てないっていう人は、情報がまったく無い状態で見るのが一番いいと思います。

ここから先はちょっとネタばれなのでお気をつけて!













(感想)

やー、おもしろかったー!!!

怖いっていうよりおもしろい。

もちろん怖いし血もでるしグロいんだけど。

でもホラーというよりサスペンス色の方が強くてとにかくおもしろかった。

いろんな箇所に伏線が張られていて、今思えば「あぁー!」ていうのが多い。



一番最初のカミソリワイヤーのやつ、あれってどうやっても勝てないんじゃないのかな?どう抜け出すか分からん。

あとアマンダのやつが、「生を感謝しろ」っていうけど他人はどうでもいいのねって感じ。そういうのはジグゾウが異常だからっていうので片付ければいいんだろうか。



アダムの部屋のやつとかちょう怖い。

「犯人がいるかもよ!バーンと出てくるかもよ!」的なのが苦手です。

一人で見てたし、家のテレビが無駄にデカイから怖いのよ。



刑事さんが足にひっかけてやられちゃうやつが痛かった。首のやつも痛い。

あとラスト近くのゴードンのやつがもう痛くて痛くて!

ちょっと見てられなかったよ。



最後のアレは衝撃的。

そうきたかー!って感じ。

うまいなぁ。ホントに。

『あいつは最前列にいる』

そこは注意してたハズなんだけど。おかしい。



後で考えてみればちょこちょこ矛盾があったりするんだけど(力無さそうなのに大人2人をあんなバスルームまで運べたの?とかいくらなんでも6時間あったらバレるだろうとか)、まぁそれはいいや。

怖いけどおもしろかったです!



製作期間が1ヶ月もかかってないらしい。

低予算でもここまでのものが作れるんだね。

監督とアダム役の人が共同で脚本書いてるんだね。



『SAW2』もあるんだったー

映画館で見たらめちゃくちゃ怖いんじゃないだろか。

あー、見たい気もするけど。。。

悩む!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/16 (Wed) アジア

20051116_101898.jpg

韓国の人にもらったらしい。

宝石箱と笛。



この宝石箱が本当に綺麗な細工で、包みを開けた瞬間うっとり。

あと笛を試しに吹いてみたのに全然吹けなくて一人でフーフーやってた。

笛って難しいよ…



でもしばらくしたら少し吹けるようになって、やればできるじゃないのと思った。

ちゃんと吹けるようになったらいいなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/15 (Tue) またまた更新しました

昨日に引き続いて、またもや大量に写真をアップしてみました。

うーん。多すぎて迷惑でスミマセン。

でもせっかく撮ったし、自分のサイトだし、いいかななんて思ってみたり。



ということで、お時間のある方は是非見てくださいな。



↓こちらから↓

『laugh time clips』

「写真」→「ライブ写真」と進んでください。



↓これはザ★キャバレーの写真。

ライブもちょうかっこよかったですよ。

1111

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/14 (Mon) でらっくす

こないだの(といってもだいぶ経ってるけど)CANNONBALL DXの写真をアップしてみました!

量がとんでもないことになってしまったので、ホントに時間ある時にでも見てやってください。

自分のサイトだと思って調子に乗りすぎた。

枚数が多すぎる!

あはは



さーて、金曜のCHOPライブの写真を作ろうっと!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/13 (Sun) この灯を絶やすな

20051113_100000.jpg

昨日はDXの打ち上げ。

やー飲んだ飲んだ。

久しぶりにたくさん飲んでしゃべって楽しかった!



途中数人で抜け出して、念願の秋吉にも行けたし。

半年?くらいずっとみんなで行きたい行きたい言ってて、やっと行けた。

満足です!



写真は打ち上げ1軒目、おかしくなったステレオさん。

いろいろひどい。

この模様をみんなが写真に撮っていて、どんな撮影会だよと思ったけど酔っぱらいには負ける。



あとその後行ったカラオケでも店を出てからも、落合がここ一番のウザさを発揮していてみんなに怒られてた。



みんなおもしろすぎる。



at329が始まって、こうやってみんなが仲良くなったのが、ずっと見てきたわたしにとって何よりも幸せな光景なんだなー



まだみんな始まったばかり。

こっからが新たなスタート。

この先もいろんな活動をがんばって欲しいもんです。



こうやって出来た繋がりはこの先も続いて行くんだろう。

みんなはなんて贅沢なものを手に入れたんだろうか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/11 (Fri) ライブ!

20051112_99433.jpg

CHOPでライブ見てきました。

やーおもしろかったー

今日もいっぱい写真撮ってしまったよ。



ザ★キャバレーのライブを楽しみにしてたんだけど、期待以上に良かった!

すごいライブバンドだなと思った。すてきー



物販でカバのかばんが売ってて、かわいくて思わず買っちゃった。

そしたらステッカーまでもらっちゃった。



全バンドの写真掲載の許可をもらったので、たっぷりアップしたいと思います。

ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/11 (Fri) あなたもわたしも!

20051111_99273.jpg

11月11日はポッキーの日。

とあるかわい子ちゃんの日記を見て食べたくなって買いに行ったんだけど、店に『11月11日はポッキー&プリッツの日』て書いてあって、新しい味のこのプリッツが美味しそうで買っちゃった。



あれ?なんか間違えた…?

でも食べてみたらおいしかった!

普通のと違って平べったくなっててパリパリで。



まんまと策略に乗っているな―。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/10 (Thu) ふー

こないだのライブの写真をアップした。(at329の方だけど)

もう枚数が多い上に、2人分あるからどれを選ぶかで迷う迷う。

結局えらい数の写真になってしまったけど、とりあえず最後だしいいか。



それにしてもFLIGHTさんの写真はセンスがある。

わたしの写真は今のままじゃ「いいカメラを使えば誰でも撮れる写真」だもの。

センスってどこに売ってますか?

あー、撮って撮って撮りまくろう。



DXの写真は、枚数の都合でアップしなかった写真もあるのでサイトの写真ページにアップしようと思ってます。

あーまたこの作業か。。。



「写真を撮ってそれを縮小したりしてWEB上にアップする作業」の一連の流れがめちゃくちゃ早くなった気がする。

まぁほかに使うところは無いんだけども。



明日のライブもカメラ持っていくつもりだから、大変なことになりそう!



ま、いっか。楽しいし。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/09 (Wed) 会議終了

昨日はat329の最終ミーティング。

お金の清算したり写真見たり映像見たり。

映像見ると感動がよみがえって「キャー!」てなった。

つーか何度も言うけど、カメラ持たずにもう一回ライブが見たい。

この映像、DVDで欲しいな~



会議の終わりは、こえbの一本締めで終わり。

あー、終わっちゃったーって感じだった。



でもこの集まりに参加できて本当によかった。

楽しいことばかりだったよ。



次は打ち上げ。ちょう楽しみ!





と、ここまでは楽しい一日だったんだけど。

帰り際にちょっとしたことがあって、軽くキレながら帰宅。

(今思えばたいしたことじゃないんだけど)

(これについては↓の日記で)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/09 (Wed) いらいらら

ちょっと女の事情を。



わたしはいつも生理前になるとイライラするんだけど、今もそうなんだけど、これはPMS(月経前症候群)というやつ。



で、昨日の夜はイライラがひどくて変だった。

ほんっとに些細なことで口論(?)になって、そのまま軽くキレながら車で帰った。

運転しながらスピードの遅い前の車を罵倒したり、さくら通りを100km近くで走ったり、このまま電柱とかに激突してみてもいいんじゃないかって思ったり。

もうどうでもいいというか、どうにでもなれというか。



で、さすがにこういうのは変だよな~PMSとは関係ないのかも?と思って調べてみた。

今までなんとなくは知ってたけど、詳しくは全然知らなかったから。





そしたら症状がまんまと当てはまっていて、当てはまりすぎて笑えた。

イライラするとか、すぐにお腹が空くとか、何もやる気がしないとか。



その中でも、

PMSの女性は、長時間の空腹には耐えられません
これはホントにそのとおり。わたしもこの時期、お腹が空いてると機嫌が悪すぎて自分でびっくりする。

イライラも最高潮になるもんね。

それは血糖値の低下が原因らしい。

血液中のブドウ糖が少なくなるとアドレナリンが出て、攻撃的になるんだって。





突然気分が沈み、孤独感や絶望感、自責的思考が強くなり、「消えてしまいたい」「死にたくなる」という思いに駆られます
昨日のはこれか!

というか、ここ数ヶ月こういう感情になるのはこれか。

「死ぬ」まではいかないけど。

家族が泣くだろうから。





あなただけが、特別ではないということ。

あなただけを、苦しめているものではないということ。

あなただけの、問題ではないということ。

あなたしか、あなたに代わる人はいないということ。
これ読んでちょっと泣きそうになった。

どんな病気(PMSは病気とはいわないかもしれないけど)でも、この言葉は当てはまるんだろうな。



わたしの場合、生理前の時期だけだし、少しの辛抱をするだけだもん。

これからブドウ糖を持ち歩こうかな。





PMSについて詳しく載っているサイトはこちら↓

「お月さまのごきげん」

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/07 (Mon) CANNONBALL DX!!!

あーあ、キャノンボールデラックス終わっちゃった。

成功したって言っていいよね?

もう楽しくてしょうがなかったから客観的によく分からん。



会場にはお客サマがたくさんいて、その姿を見てただけでもグッときた。

全部のバンドにアンコールが出ていたし、とにかく全バンドの演奏がすごく良かった。



こんなに楽しみにしてて、当日も楽しかったライブってなかなかないよ。

準備ももちろん大変だったけど、そんなこと吹き飛ばすくらい。



いろいろがんばって働いてよかったー!

こんな気持ちを味わえることが幸せだわー



カメラも機嫌よく動いてくれて、さっきから撮った写真を眺めてにまにましてます。

近いうちに大量にアップするのでお楽しみに!

もう撮りまくっていたので枚数がひどい。

でもそんだけいいライブだったってことだ。



あー、願いが叶うなら、カメラ持たずにもう一回ライブ全部見たい。

やっぱりカメラに集中してしまったから。

ノリノリ(古)で聞いててハッと我にかえって写真を撮るっていうことが何回もあった。



とにかく本当にいいイベントだったと思います!

また何かやりたいねー

その時もまたいい写真が撮りたいな。



↓オープン前のステージ。

こんな風に、バックのスクリーンに映像を映すことができたのです。

ライブ中はリアルタイムにライブ映像を流していたし、転換中は今までのライブ写真とかを流してた。

この映像があったことで3割り増しくらいに素晴らしいものになってたと思う。

オープン前のステージ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/06 (Sun) もうすぐ

20051106_96902.jpg

CANNONBALL DXが始まります!!



楽しみすぎてドキドキしてきたー



カメラがうまく撮れますように…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/05 (Sat) いよいよ

20051106_96754.jpg

CANNONBALL DX!!



搬入も完了。

明日(つーか今日だ!)の本番が楽しみでしょうがない。



カメラが機嫌いいことを願って…!

がんばるぞー!



早く寝なくちゃー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/03 (Thu) 修羅場

うっかりすっかり買うの忘れてて、今日買ってきた。

東京事変の『修羅場』

メンバーが変わってから初めて出したシングル。



正直そんなにグッとこなかった…。

でも何回も聞いたら変わるかもしれないけども。

とりあえずジャケの林檎さんがそれはもう美しくて、それだけでまぁ買ってよかったかな、と思っておる次第です。



そういえば、東京事変の顔見世ライブが東京と大阪であるんだけど、チケット申し込むのやめた。

だって1月にアルバム出るし、ということはツアーがあるハズだと思って。

金沢まではたぶん来てくれるでしょう。

そのチケットをがんばって取ろうっと。



修羅場

修羅場

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/03 (Thu) いやはや

051103_2120~01.jpg

昔の映像なんて見るもんじゃないねー!



こないだ、こばっちからサークル時代のライブのビデオを借りて、見るんだけど「うひゃー!」てなって見てられない。



2000年の冬。

HALLBEEにて。

すごい演奏してました。



もうびっくりだ。

合わせるとか考えてないんじゃないの?ってくらい。



画像は分かりづらいけど、こばっちがギターボーカルでわたしがドラム。

民生とユニコーンをやった。



あーもう。

このビデオは封印してもらわなくちゃ…


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/02 (Wed) 明日は休みだ。

ばんざーい!



ということで、暇にまかせてサイトをリニューアルしてみました。

パソコン用ですけども。



写真を使ってみたのですがちゃんと見れてるんでしょうか。

うーん。

ま、いっか。(や、よくない)



こないだ唐辛子をもらってきたので、その写真を撮ってみた。

カメラが戻ってきてうれしくてしょうがないんです。

ウフフ

で、トップ画像に使ってみました。



お時間ある方は見てみてくださいなー

『laugh time clips』

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/01 (Tue) 濃い時間

今日の夜は大学時代の友達とご飯食べた。

肉味噌丼がめちゃうまでした。

いっぱいしゃべって大満足。つーか、一人で喋りすぎたかも…ゴメン。



その後こばっちの家に。これが例の家か!

当たり前のようにジャンキーがいました。



サークル時代の友達が結婚するから、その頃の写真を持ってった。

こばっちも当時の写真をたくさん持ってて、それを見ながら爆笑。

まだジャンキーは知らない頃かもしれないけど、昔は変な人がたくさんいて、馬鹿馬鹿しいことを真剣にやってたものです。

そこがサークルのいい所だったんだけど、だんだんそういう馬鹿馬鹿しいことをやらなくなったから残念だったなぁ。



しばらくあの家でくつろいでからHALLBEEへ。



at329ミーティングも今日が最後。

ずーっと続けてきたから来週から無いのが寂しいなー



最後の会議も楽しく、かつ真剣に話し合い。

当日うまく行くといいなとつくづく思う。



ちなみにCANNONBALL DXは今週末の11月6日響のホールであります。

お時間のある方は是非是非。

わたしはキャメラマンなので今から緊張しております。

ドッキドキ。

カメラ直ってよかった…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

