--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/31 (Sat) ぶっとばせday3

昨日はぶっとばせ3日目。

カラスとロッキングモンキーのビデオを撮ってたんだけども、すごいおもしろかった。撮ることが。

写真とまた違った感じだし、アップにしてみたりひいてみたり、そんなうまいこと出来ないけどこれはこれで楽しい!と。

でもちょっと前の方で撮ってたら、そこがスピーカー直の位置で音がイタくて耳がやられたー

PAが違ったからかね?



その後は打ち上げ兼忘年会へ。

前日も飲み会だったけど、やっぱりこういうのは楽しい!



すごい笑顔のまま茶碗蒸しを「食べな?」といって熱いまま口の中に放り込んだり、血管フェチにはグッとくるイケメンドラマーの血管とか筋肉とかさわってスゲースゲー言ったりした記憶がある。

もうなんかほんとすいません。



さて、今日もHALLBEEへ行くのです。

カウントダウンのライブ楽しみだなー!!



ではよいお年を!!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/30 (Fri) 昨日のできごと

昨日はぶっとばせ2日目。



ちょっと着くのが遅れてしまって、レストランが途中からしか見れなった。

中盤あたりでナイアシンの曲が始まってめちゃくちゃびっくりした。

よくやったな~と思ったのが正直な感想。

でもレストランの雰囲気は好きだなー



カプセル18嬢のかわい子ちゃん達が、婦警さん&捕らわれたトナカイの格好をしていて、それがめちゃくちゃかわいかった。

網タイツがセクシー!!

トナカイみっちゃんの笑顔が素敵すぎてメロメロですよ。



カサネギのライブ写真を撮ったんだけども、照明が暗くて…。

また新年になったら、カサネギのホームページにアップしようかな。



DeeDee'sは相変わらずかっこよかったー!

でも音がデカすぎて、耳がちょっとやられた…



最後のステレオが、なんだか最初はバラバラでちょっとびっくりした。

リズムが悪すぎる。

でも途中からだんだん戻ってきたから良かったなーと思った。

それはお客さんに助けられた感があったな。

まぁ格好良いからいいんだけども。





ライブが終わってから、大学のサークル時代の同窓会&忘年会へ。

久しぶりに会う子達もいっぱいで、すごい楽しかった。



変わってないなーっていうのと変わったなーっていうのが半々。

お店も昔よく行っていた所だったから、『懐かしい!!』という気持ちでいっぱい。

やー、この集まりはちょくちょくやらなくちゃね。



あと飲み会の後半ごろに別の団体も同じ店に来て、これまたもっと久しぶりのメンツに会えてすごくうれしかった。

個性が強いな。そこが素晴らしいんだけども。

もっとみんなといっぱい話がしたかったなぁー

こうなったら合同でやればいいのに!

や、それは無理か…。



やっぱり大学時代の仲間っていうのは、しばらく会ってなくても感覚がすぐ戻る。

こういうのってステキだよな。

大事にしなくちゃ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/30 (Fri) 長文になってしまった…

さっきNHKのアンコール放送で『夜回り先生』水谷修さんの特集をやっていた。

ものすごく良い番組だった。



水谷さんは元高校教師で、10年近く繁華街の夜回りを続けている人。

子ども達が危険な道に行かないように見守っている。

早く家に帰りなさいと声をかけたり、煙草を吸ってた高校生に煙草分のお金を渡して、煙草を自分の手で握りつぶさせたり。



もちろん夜の世界だから、水谷さん自身も危険な目にあってることを講演会の中で言っていた。

利き腕をつぶされたり。それは元に戻るまでに時間がかかったって。

他にもいろいろあったんだろうなぁ。

それでもやり続けるってことは、相当な覚悟と根性があるはずだ。



講演会の映像も多く流れていたんだけど、それを見ててホントに感動して、号泣に近い感じで見てた。

すごくいい言葉がたくさんあって、これ全部覚えておきたい。

と思ったら本が出ているそうだからちょっと気になる。



水谷さんのもとには、毎日子ども達からおびただしい数のメール、電話がある。

そして連日の講演活動。それも日本各地。

ものすごく大変なんだろうと思う。

こういうのは並大抵の気持ちじゃできないよ。

誰もがやれることじゃない。



そして、ご自分の体は病気で余命いくばくもないのに、それでも子ども達を助けたい気持ちで毎日やっているっていうのを知って、すごく辛くなった。

ショックだった。

こんなに人のためにいろいろやっている人にこそ長く生き続けて欲しいのにな。

もし水谷さんがいなくなったら、助けを求めてる子ども達はどうしたらいいんだろうって。



あと思ったのが、もう一人でできる範囲を明らかに超えているんじゃないか、ということ。

もしこれが組織とか団体とかだったら、何人かで対応できるし直接会いに行く時間もたくさん取れるだろうし。

でも組織や団体を運営するにはお金がかかる。

そうすると、絶対ややこしい問題がでてきたり、批判をする人がでてくるだろう。



あともう一つ思ったのは、これは水谷先生だからこそできることでもあるんじゃないか、ということ。

一人だからこその利点もあるだろう。

子ども達は『水谷先生だから』と思って、電話やメールをするんだろうな。

あの人に話を聞いてもらいたいっていう気持ちがすごくあるんだろう。

信頼と信用って大事だよ。



やー、難しいなぁ。

どんなに考えても、どうなったら一番いいかなんてわたしには分からないなぁ。。。



水谷先生の言葉がたくさんの子ども達に届けられたらいいな。

講演会をするのには水谷さんの限界がある。

誤解を招く危険性はあるけれど、テレビなどメディアの力も大事なんだろうな。

テレビを見て、それで救われる子が一人でもいればいいなぁと思う。



何を書きたいかが分からなくなってきたけども。



この番組を見れてよかった。

水谷さんのことを知れて本当によかった。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/29 (Thu) ぶっとばせday1

昨日はぶっとばせの一日目。



今回久しぶりにライブ写真を撮ったんだけど。

どうやって撮るか忘れちゃったよ!

なんだかうまいこと撮れないうちに終わってしまった感があるなぁ。

撮った写真はまたサイトにアップしたいと思います。



ライブの後は、みんなが思い思いの場所でしゃべっていて、こういう雰囲気けっこう好きだなぁと思った。

ライブの後



今日の夜もHALLBEE。明日もあさってもHALLBEEだよ。

年末は通い妻だね。



でも今日の夜は大学時代の同窓会兼忘年会もあるんだよなー

ライブも見たいし飲み会も行きたい。

だから飲み会は遅れていく。

ステレオが最後だから全部見たいけど見れるかなーどうかなー



今日はカサネギのライブ写真を頼まれた。

でも他のバンドはやめておこう。

やっぱりライブ写真を撮ると半分しか聴けないんだもんね。

今日は見たいバンドも多いし人も多そうだし。



あー楽しみだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/27 (Tue) 正月花

今日は火曜日お花の日。

お休みが続いていた(大雪で先生が来れないとか)けど、今日で今年最後のお花。



正月っぽい

うーん、正月っぽい。



うちではお墓参りのときは白い菊って決まってる。

だから白い菊を見るとどうしても『今からお墓参り行きますか』的な連想をしてしまう。

でも今お墓は雪で埋まっていて、どれがうちのか分かんないんだろうな。

せつないぜ。

来年雪が溶けたら行こうっと。



あと松をさわると絶対に手がにちゃにちゃになるからちょっとヤダ。

松ヤニ?しかもなかなか取れない。

正月のお花だからしょうがないのかね。



1月はお花お休みだから、しばらく寂しい感じだなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) 目がー!

風邪ひいたった!

やってもうたー



とりあえず喉が痛い。

昨日も寝るとき首にタオル巻いて寝た。

これがあったかいんだ。



で、今日朝起きたら左目が二重になってた。

二重だよ



基本は奥二重だけど風邪ひいたりするとまれに二重になって。

すごいうれしいんだけどやっぱキモい。

どうせなら両目なればいいのに、そんな都合のいい事にはならない。



しかも充血してる。





ふー

早く風邪直さないと!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/25 (Sun) おかえり

土曜日はCHOPへ。

COOLJOKEpresentsのライブ。



2番目のブラストーンは初めて見たんだけど、福井には絶対に無い感じのジャンルでライブも楽しかった。

ベースの人が超絶上手くてめちゃくちゃ格好良い上にMCもおもしろくて。

もうベースから目が離せなかったくらい。

ちょっと一人飛びぬけていたかも…

でもボーカルの存在感もすごかったな~

自分の見せ方をものすごく良く分かってる感じ。



楽しみにしてたザ★キャバレー。

相変わらずかっこよかった上に、こないだ見た時よりも数倍良かった。

ハープっていいよね。素敵。

あと好きな歌が多すぎて、聞いててテンション上がりまくり。

お客さんの盛り上がりもすごくて、見ていて本当に楽しかったなー



最後はCOOLJOKE。

メンバーが出てきて最初の音が出た瞬間、違う!と思った。

ライブも何もかもが良くて『あぁこれが本当のCOOLJOKEなんだな』と思った。

みんなが良いって言うハズだよ。



わたしは福井にいた頃の全盛期のCOOLJOKEを見たハズだけど覚えてなくて、でもこんな感じだったんだろうなぁと思った。

たぶんこれが基本で、もっともっとすごかったんだろうけども。



このライブが見れて本当によかった。

COOLJOKEが戻ってきてくれて本当によかったよ。

これからも東京でがんばっていって欲しいもんです。

やー、これからが楽しみだなぁ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/24 (Sat) はぐれメタル純情派

昨日はくるりのライブに行ってきた。



会場は金沢市文化ホール。全席指定。

少し後ろの方だったのに会場が小さいからちょうど良かった。

というか、音を考えたら一番いい位置だったのかも。

あんまり前の方だと音がねー

全席指定だから前には行けないけど、ゆったり見れたからこっちのがいいかしらね。

やー、でも欲を言えば岸田くんをもうちょっと近くで見たかったな。

あんなに遠くから見てるのにめちゃくちゃ格好良いってどういうこと?

黄色いシャツ着てんのに格好良いってどういうこと?

MCが面白くてかわいくて、キュンキュンきました。

きしだくーん!!



生岸田に会えただけでうれしいのに、ライブがすげー良くて感激。

演奏も上手いし、歌はもちろんコーラスも何もかもステキ。

くるりって本当にライブバンドだな、と思った。



あとライブハウスと違って照明も良かった。

ちょっとまぶしい時もあったけど。

バックのスクリーン(というか壁)にVJっぽい映像がたまに流れていて、それも結構ステキでした。



曲数がかなり多くて、大満足。すごいサービス満点な感じ。

特に印象に残ったのは『Suparstar』のイントロ。

最初にギターが入ってて、みんながバーン!と入ってくる部分のキメが鳥肌たつくらい良かった。

聞きたかった『ばらの花』も『ハイウェイ』も『虹』も『東京』もやってくれた。

有名どころというか「コレが聞きたいんだ!」ていう曲をバッチリやってくれたなぁ。

あ、でも『Birthday』は聞きたかったー



グッズも無事に買えて、CDを買ったらポスターがついてくるっていうんでまんまと買った。

『Baby I Love You』のポスターをもらってきました。猫のやつ。

わたしはこれが欲しかったんだー!!



それにしても、くるりのライブってこんなに良いと思ってなかったし、こんなに演奏が上手いと思ってなかった。

いいもん見たなー



今年最後の大きいライブがくるりで本当によかった。

楽しかったー!!!



ちなみに金沢のセットリスト。いろんな所からパクッてきました。

合ってるかどうかは微妙ですけど。



The Veranda

ばらの花

ハイウェイ

Superstar

Ring Ring Ring!

ロックンロール

トレイン・ロック・フェスティバル

雨上がり

Baby I Love You

ARMY

ハローグッバイ

すけべな女の子

ワンダーフォーゲル

お祭りわっしょい

モーニングペーパー

Tonight Is The Night

水中モーター

Bus To Finsbury

(It's Only)R'n R Workshop!



■アンコール■



東京

WORLD'S END SUPERNOVA

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/23 (Fri) 念願の

今日はくるりのライブ!!

金沢までビューンといってきます。



それにしても、くるりは金沢まで来れたよね?

大雪で来れない!なんてことがあったら…。

ちょっとドキドキしてしまった。



くるりのサイトにも金沢市文化ホールのHPにも何も書いてなかったから大丈夫でしょう!

今見て書いてなかったんなら無事に着いたハズだ。



とりあえず楽しんでいってきまーす♪





やー、それにしてもさっき起きたから、早く準備しなくては。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/22 (Thu) 写真更新

サイトの写真をアップしましたー

(パソコン用も携帯用も)



ついでにパソコンから見た場合の写真表示の仕方も変えてみました。

不具合とかあれば教えてください。



サイトへはこちらからどうぞ↓

laugh time clips



更新した写真ページはこちらから(パソコン用)↓

『SweetDays』



携帯用はこちらをクリック

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/22 (Thu) とってもだいすき

ちまたで話題のドラえもん最終回の漫画(『のび太くん、宿題は終わったのかい?!』の方)をネットで発見。

もうみんな知ってるんだろうし今さら感がたっぷりですけども…。



コレは藤子F不二雄の話じゃなくて、とある漫画家さんが同人誌に書いたやつらしい。

すでに作者が亡くなってしまったからドラえもんは未完なので、その後読者がいろんな最終回を考えたらしい。



昔からドラえもんの最終回に関してはいろいろな説があったよなー

実はのび太は植物人間だった…とか全部のび太の夢だった…とか。

今回の話もそのうちの一つらしいけど、わたしは始めて知った。



つーか、読んでて素直に泣けた!!

ラストにかけてどんどんグッとくる。ちょっと感動ですよ。



なんせわたしはドラえもんで育ってるから。

ドラえもんとか宮崎アニメとか、いろんなもので育ってきました。

ドラえもん世代(?)の人は、コレ見たら泣けちゃうよ。



まぁいろいろ矛盾点とか疑問点とかあるんだけど、そんなのもうどうでもいい。

すごい良くできてる話だと思うなぁ。



何よりドラえもんに対する愛を感じたなー



もしまだ見たことない人がいたら見て欲しい!

ちなみに漫画を読めるのはここ↓

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

普通に写真を見るみたいに漫画が読めますよー



あ、わたしの脳内では、ドラえもんの声はもちろん大山のぶ代さんバージョンだった。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/21 (Wed) やぁやぁ

またまたこの時期がやってきましたよ。

ザ・情緒不安定!

いやんなっちゃうくらい



今日はまだマシな方だけど、こういうのはやだなぁやっぱり。



昨日またやってしまった。

傷つけてしまうくらいなら最初からいない方がいい、なんて思ってしまったり。

人を大事にするっていう根本的なことをその時に思い出せばいいのに、夜中3時くらいに思い出してぐるぐる考える。



朝起きたらなんでそんなこと思ったんだろうって感じなのに。





早く雪が解ければいい。春になればいい。



いろんな思いや人の動きや、あらゆるものを留めてしまう気がする。

雪と寒さが。



でもこういう時期があるからこそ、春のあったかさがしみてくるんだろうな。

待ち遠しく感じるんだろうな。



春は来るんだから。

もうちょっとやってみよう。



あなたもあなたもあなたも、みんなでいっしょに歩いていこうよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/21 (Wed) すばらしい日々

僕らは離ればなれ

たまに会っても話題がない

いっしょにいたいけれど

とにかく時間が足りない

人がいないとこに行こう

休みが取れたら

いつの間にか僕らも

若いつもりが年を取った

暗い話にばかり

やたら詳しくなったもんだ

それぞれ二人忙しく 汗かいて



すばらしい日々だ 力溢れ

すべてを捨てて僕は生きてる

君は僕を忘れるから

その頃にはすぐに君に会いに行ける



懐かしい歌も笑い顔も

全てを捨てて僕は生きてる

それでも君を思い出せば

そんなときは何もせずに眠る眠る

朝も夜も歌いながら

時々はぼんやり考える

君は僕を忘れるから

そうすればもうすぐに君に会いに行ける

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/19 (Mon) ドラムガール

急遽呼び出されて、とあるバンドの助っ人ドラマー(練習の)になってきた。

といっても全然役に立ってないけど。



でも曲のネタが出来上がったから、今日の意味はあったかな、と。

よかったよかった。



それにしてもドラムに触ること自体が何ヶ月ぶり?て感じ。

久しぶりだったけど、やっぱり楽しいなー

自分の中に全然ネタがなくて、叩けなさっぷりにビックリするけど、それはそれで楽しいもんだ。



最近はHALLBEEへ行くのは人のライブを見るためだけだったけど、ドラムを叩きに行くと思うとなんだか新鮮な感じ。

いつもの眺めも違った感じに映る。



たまにはいいね。



20051220_118198.jpg

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/18 (Sun) 念願の甘いもん

チェリーチョコ

もう昨日からケーキが食べたくてしょうがなくて。

やっと願いがかなった感じ。

甘いうまい。

しあわせだー



さっき、ふと入った店でコートを買ってしまった。

買うつもりじゃなかったんだけども、おかしな話だねー

でもかなりカワイイやつだから大満足!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/17 (Sat) わーわー

こないだ友達の結婚式に行ったとき、友達は仕事関係の友人なので式には仕事場の方もいて。

カメラを持ってったからパシャパシャ撮っていたんだけども、その方もカメラが趣味だったみたいで。



わたしのカメラを見て「やー良いの買ったねー」とか「これ僕も欲しかったやつなんだよー」とか「これをポンと買っちゃうのがスゴイね。やるねキミ」とか言ってくれた。

写真をはじめたっていうことをスゴク褒めて(?)くれたので、ウフフと思いながら引き続きパシャパシャ撮りまくり。



で、写真を印刷したから今日アルバムを見せに行った。せっかくだしアドバイスでももらおうと思って。

「なかなかうまく撮れてるよー」とか言われながら楽しいひととき。お世辞だけどウレシイよね。

部屋を出ようとしたら「ちょっと待って」って。



ななななんと!

カメラのレンズをもらっちゃった!



や、正式には貸してくれたんだけども、「もらったと思って使っていいよ」って言ってくれた。

うひょー!うれしーい!



わたしのカメラはコニカミノルタなんだけど、その方も昔ミノルタを使ってたらしい。

今はボディを売ってしまってこのレンズがいらなくなったから、わたしに貸してくれるって!!

『貸す』ってことだけど、もしまたコニカミノルタのボディを買うことがあればの話で、基本的には『あげる』って。



「いいんですか?!」て何回も聞いたけど「いいんですよ。」と言ってくれた。

わー、ちょううれしい!!!



これでわたしはレンズを計4本持ってることになっちゃった。

なんだ、このカメラおたくっぷりは。

ま、いいカメラとレンズがあっても、腕がともなってないと何も意味がないんだけど。



貸してもらったレンズは、ズームレンズじゃなくて単焦点レンズ。

単焦点レンズは初です。

さっき試しにつけて撮ってみたら、めちゃくちゃ明るいのな!

よーし、新しいレンズでもいっぱい撮ろう。

練習するぞ。たーのーしーみー!!!!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/15 (Thu) 愛嬌

20051215_116387.jpg

どこかのチビっ子が作ったみたい。



なんてかわいいんだー!!



こういうのを見ると癒される。

すてきー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/14 (Wed) いつもここから。

もう冬まっさかりな気分。って、実際そうか。



雪がひどくっていろんな交通機関も麻痺していて大変。

夕方のニュースで、電車が止まって動かない状況の中、再び動くのを待っている人のインタビューが何人か。

その一人が「これから葬式があるんですが間に合いません」みたいな感じのことを言っていて、あぁホントにいやだわ!と思った。



前にもココに書いたけど、うちのおばあちゃんは1月の雪がひどい時に亡くなって、お店で倒れたんだけど救急車が来るのも遅かったし道がガッタガタで病院に着くのも遅くなった。

そのせいで亡くなったっていう訳じゃないけども。

ニュースを見てて、それを思い出してちょっと切なくなった。

病室での光景とかがぶわっとよみがえってきて、それを思い出すだけで泣ける。

あぁもうすぐ2年も経つんだなぁ。

なんかいろいろがんばんなきゃなって、訳もなく思った。



家に帰ったら、もらってきたという水仙の花があった。

福井の花だねー



今から。

まだつぼみだけど、今からがんばって咲く。

なにもこんな寒い季節を選んで咲かなくてもいいのにね。

雪とか寒さとかいろんなことを乗り越えて咲くんだなぁと思ったら、すげーなと思った。

水仙って冬って感じだけど、花が咲くと春ってイメージになるなー



ちなみに(?)水仙の花言葉は「自己愛」だそうな。ナルシストってことだ。

でもわたしは別に「自己愛」を否定はしない。

だって、自分で自分のことを好きじゃなかったら、他人が好いてくれる訳ないもの。



まぁナルの度合いが極端なのは2秒でうぜー!と思ってしまうので、そういうのはほっときましょう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/13 (Tue) うんざりっすよ

基本的に雪は嫌いなので、もう勘弁してください!て感じ。

明日も積もるんだろうな。。。



で、ずっと前からながぐつが欲しくて買おうと思ってたところで『ONE LIFE』を見てちょううらやましい!てなって早速買いに。

まねっこ。



でも店に行ったら、ずーっと狙っていたヤツがまんまと売り切れていて、わーどうしよう。

いろんな店をまわったんだけどなかなかいいのがない。

キリがないから、この店で買おうて心に決めて2つに絞った。



『花柄でめちゃくちゃラブリー』なやつと『真っ黒で可愛げがないけど雪に強い』やつ。

悩みに悩んで(A型根性炸裂)、結局可愛さより質を選んでみました。



ゴムが普通のより柔らかくて歩きやすく、中の素材がほわほわでめちゃくちゃあったかい!

ひざ下までの長さがちょうどよくて、わりとピタっとしてるから普通のブーツっぽい。

履くと乗馬っぽくなっちゃうんだけど、それはまぁいいか。



それにラブリーだと着る服がない!てことに気づいた。

そもそも悲しいことにそんなキャラじゃないし…。



まぁね。

花柄のやつの方が値段が若干高かったんだけどね。

結局そこが大きなポイントだね。

ながぐつに一万弱は出せん!



ながぐつ

↑ホントにふつー。可愛くないけど、そこが可愛いの。

あ、でも履くと意外とおしゃれ気取りになれる。



明日から快適生活だわ。

水たまりだろうがジャブジャブ行っちゃおう。

ウフフ



あと車が新しくなって、4WDになったからめちゃくちゃ快適。

PAOだとすぐ埋まってた。スコップ常備でした。

今はそんなことはいっさいない。

スイスイ運転しちゃうよ。

除雪されてない道でもドンドコ入っていっちゃうよ。



そう考えると今までよりは雪に対する嫌悪感も減ったかなー





いやいや、もううんざりだ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/12 (Mon) 雪の降る中

友達とお茶しに行ってきた。

しゃべってる最中、何回も雷が鳴ってびびった。雪やーねー



その子とはずっと前から友達になりたくてウズウズしてた。

夏頃(そういや8月のキャノンボールの時だ)に勇気を出して「と、と、ともだちになってください」という若干気持ち悪い告白をしたんだっけ。

大人数ではわいわいやったことあるけど、念願の初デート。

ワッフル

いろんな話題をしゃべりまくって楽しかったー!

あとなんだか時間の経つのがあっという間でびっくりした。

もうこんな時間?!みたいな。

かなり長居したのに1時間くらいしかしゃべってない気分。

やー、また行こう!!



そういえば、お茶しに行く前に「H」という雑誌が欲しくて本屋に立ち寄ったところ、カフェで集合のはずのその子にばったり会った。

今からお茶しに行きますのに!もしやこれって運命かしら…。

これが男と女だったらときめく恋が始まるんじゃねーの!的な。

よくその子宛てのメールを作ってる最中にちょうどメールが来たりするし、やっぱり運命…?(大げさです)



で、さっき買った「H」をぱらぱら見ていたら、写真がかなり素敵でうひょーてなった。

Hな2ショットっていうのがおもしろい。

ひなの×SHIHOのやつとかステキだなー。

森山未来もくるりも平井堅もグループ魂も載ってるし、いい本買ったわ!

じっくり読もうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/11 (Sun) 長い一日

土曜日は長い一日だったなー



朝早起きして、友達の結婚式があるから髪の毛をやってもらいにお姉ちゃんの家へ。案外早く終わって、式場へゆったりと向かう。

式場

花嫁さんが友達なんだけどもう綺麗でかわいくてどうしよう!ってくらい。

(どうもしません)

あと披露宴がすごーく素敵だった。

なんだか全部が良くって、幸せな気持ちになれた。

最後の手紙ってあれダメだよな~

聞いてて泣いちゃった。もらい泣きもあるけど、手紙の文章がその子らしい素敵なものだったから。

だんなさんも男前な人だったし、幸せな家庭を築いていってもらいたいもんです。

式も披露宴もデジタル一眼レフを駆使して(そんなに駆使できてないけど)めちゃくちゃ撮ったので、写真集にして渡そうと思う。

楽しみ。ウフフ

ウエディングケーキ





で、夜は女子8人で鍋。

豆乳鍋がなんだこりゃ!ってくらい美味しくて、すごいいっぱいあったのにペロリとたいらげた。

鍋

今までのたこ焼きより人数も増えていたし、そりゃもう大騒ぎ。

女子で飲んで食べて騒ぐのはなんて楽しいんだろうか!



食べ終わってから、一人また一人と脱落者(睡眠)が出ながらも交互に復活して、とりあえずひたすらしゃべる。

わたしも数回脱落した…

結局みんながちゃんと寝たのは朝8時。大変です普通に朝です。



おかげで体が非常にだるい。



いろいろ諸事情もあるし、今日は家を出ない方がいいのかもしれないと思ったので、このまま引き篭もります。

外に出ると気持ちが負けちゃうからやめとこう。

そして結婚式の写真をながめてにやにやしたり、印刷して見惚れたりします。

万歳。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/08 (Thu) ちいさな手

友達が子供を産んだから、仕事帰りに見に行ってきた。

新生児室にはたくさんの赤ちゃんがいたんだけど、その前の日はもっといたらしい。

今またもや空前のベビーブーム?



友達の子はちっちゃくてかわいい男の子。

頭がちょっと長いけど、すぐに引っ込むさ!

名前もなにやらハイカラなものに決まったらしい。

全部ひっくるめてメデタイ。



実はバイト時代いっしょだった子で、今でも仲良くしてる子なんてあんまりいない。

大事にしなくちゃな~



久しぶりに会ったから、病室でもたくさんしゃべってきた。

とりあえず同居と帝王切開はやめた方がいいらしい!



それにしても、帝王切開がこんなにツライだなんて知らなかったな。

逆に楽なんだと思ってた。

楽なのは産む時だけで、後が大変だって。

長々とどれだけ大変だったかを教えられました。

こわ。



でもこれから楽しい子育てが待っててうらやましい限り。

落ち着いたらおうちに遊びに行かなくちゃ!



↓新生児室の前で撮った。

でもあっち向いてるし、うまいこと撮れん…



ぎゅっと握ったその手がかわいくて。

握った手

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/07 (Wed) 正反対

20051207_113006.jpg

ひさびさにアイスを買ってみたらおいしくてラッキーと思った。

Hershey'sのアイス。

チョコとバニラがあるんだけど、どっちもチョコチップが入ってる。

けっこう前から気づいていたけど、わたしはだいぶチョコチップが好き。



それにしてもストーブの近くでアイスを食べるって幸せだなー

いろんな意味でごめんなさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/06 (Tue) お花

火曜日はお花の日。生け花です。

本当は毎週なんだけど、お金がないので2週に1回にしてもらってる。



今日のお花はちょっとクリスマスっぽいイメージだった。

バラのとげが刺さって痛かったけど、やっぱり綺麗だな。



今回はイメージしやすかったし、パパっと生けれた。

先生の直しも少なかったし。



はー、お花は見てるだけで癒される。

触るともっと癒される。

20051207_112656.jpg

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/06 (Tue) 再熱

夕方、ちょっと買い物に行ったときに車をぶつけた。

車とか人とかじゃなかったから本当によかった。



でも車についた傷はけっこうひどくて、かなりへこむ。

運転席側についてるから、車に乗るたびにもれなくブルーになれます。

そんな特典いらない。





なんだか気分がへこんでいたので、とりあえず自分のために何か物を買おうと思って本屋へ。

そしたらLoveカメラの2冊目が売ってたから即買い。

Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (Vol.2)

Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (Vol.2)

前に買った1冊目もおもしろかったけど、これもなかなか良かった。

でもこの内容だったら、ちょっと本の値段がかわいくないかな。



ちょっと前から写真がうまいこと撮れなくて、全然撮りたい気分にもならなくて、写真を撮ることが嫌いになる前に少し離れてみようと思った。

fisheyeを撮ってたから、まったく離れた訳じゃなかったけども。

デジ1で撮ることを少しお休みしてた。



で、この本を読んで、あーやっぱり写真が撮りたいなぁと思った。

写真撮ることが好きだなぁと思った。

カメラ病が再発(再熱?)です。



どっか行きたいな。

いっぱい写真撮るぞ、と。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/06 (Tue) 大事だよー

自分は健康だと思ってるんだけども、検診があって結果が出るまではドキドキするもんですな。



10月の頭くらいに乳がん検診と子宮がん検診があって、去年までは30歳以上じゃないとお金がかかったのに今年は誰でも無料だったから、ここぞとばかりに受けたのです。

結果が遅いなぁと思っていたんだけども、今日結果もらった。



無事(?)異常なし。





そういえば子宮がん検診はなんてことないんだけど、乳がん検診が痛いのなんのって。

乳がん検診は触診とマンモグラフィ検査の2つ。

マンモグラフィ検査ってのは、こう胸を機械でギューて挟んでレントゲンをとるやつです。

できるだけ胸を薄くつぶしてレントゲンをとった方が分かるから、かなりギューてされる。



で、あのー、普通に胸がちゃんとある人なら全然平気なんでしょうけども、わたしには挟むモノがない。

だから痛い。ちょう痛い。

検診受けるって言ったら、お母さんに「あんた胸ないから痛いざ」て言われたのが見事に当たった。

係りのおばちゃんにものすごいギューてされて、「あいたたたたた!」と心の中で叫びながら、息をとめてレントゲンをとりました。

ギューてする具合がもうスゴイんだって。ほんとに。

がんばった、わたし。

ていうか係りのおばちゃん、挟むもんがなくてごめんなさい。





でももういい歳だし、検診を受けといてよかったなと思う。

やっぱり異常なしって分かると安心するもの。

乳がんや子宮がんは自覚症状なんて少ないだろうし、こういった定期健診が大事なんだろうな。

ですよね、pumpkinさん?



若い人でも機会があれば、いい歳の人は(失礼!)できるだけ検診を受けましょう!!

ちょっと痛いの我慢するだけで発見できるんなら、そんなのは何てことないよ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/05 (Mon) 音楽と人

昨日はHALLBEEでアコースティックのライブを見てきた。



侍を久しぶりに見たんだけど、だいぶ格好良くてびっくりした。

カホンを使っていてそれがすごく良くて、歌がめちゃくちゃ上手いのにカホンも上手だなんてずるい!と思った。

中盤あたりにギターの人が主に歌っていた曲がかっこよくて好きだなぁ。

欲を言えば、ギターとカホンのリズムが合っているとよかったな。



その次のASAMIXは心地よくて素敵だった。

あの声はホント気持ちいいなー

あとギターが上手すぎる!笑っちゃうくらい。

渋くて素敵なんだわー

たまにしか見れないけど、もっと福井でライブやって欲しいなぁと思う。

もっと見たい!!



最後はナナ・イロ。

ナナイロ

もうなんていうか、めちゃくちゃ良かった。

このライブが見れてすっごい良かったなーと思う。



雰囲気がすごく良くて、しかももちろんいい歌いい音いい声いいギター。

やっぱりみっちゃんのギターが上手い。リズムがめちゃくちゃ良い。

あいちゃんの声もすごい出てたし情感豊かだったし、聞いててグッときた瞬間が何度もあった。

あとわたしは『たからもののうた』が好きすぎる!



ライブの後半に、なんとゲストとして侍が参加。

ななべり

4人でライブをやっちゃってくれた。

なんて贅沢!

ナナイロの曲にカホンやハープが入って、もちろんコーラスも入って。

やー、いいもん見ちゃったなー!!



改めてナナ・イロのバンドバージョンが見たいなと思った。

いろいろやって欲しい!楽しみ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/04 (Sun) ハピバースデー

20051204_111471.jpg

ライブの後は打ち上げ兼誕生会。

誕生会はサプライズだったんだけど大成功!

喜んでくれてよかったなー

ケーキも美味しかったし!



やっぱりみんなで飲んでしゃべるのは楽しすぎる!

つーか時間が経つのが早すぎてびっくりした。

あっという間に5時なんだもんね。

楽しかった証拠だなー



後半の怖い話大会がちょう怖くてギャーと叫んでしまった。

怖い話は面白いから聞きたがりなんだけど『やっぱ聞かんとけばよかった!』といつも思うので学習能力がない。

たいていすぐ忘れることができるからいいんだけど、この話は帰ってからも思い出してはビビってた。



ギャー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/04 (Sun) 人・人・人

20051204_111469.jpg

昨日はstoopyriderのワンマンライブにいってきました。



とりあえず超満員ですごかった。

実際チケットはSOLDOUTだったみたい。

つーか120人(HALLBEEのMAX)より多かったかも。



最初音のバランスが微妙でうーんと思ったけど、だんだん良くなるにつれて音圧も復活。

でもやっぱり前半はみんな緊張しすぎな感じがした。

初ワンマンじゃ当たり前かー



1時間半くらいあったけど、あっという間に終わった気がするよ。

でもやっぱり正直アンコールでやっと普通のstoopyに戻った感じ。

あの状態からもう一回ワンマンライブを見たかった。



ライブ後は会場限定の無料配布CDももらえたし満足です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/03 (Sat) 寒いなー

20051203_111029.jpg

今日も寒いのにスカートはいてきてしまった。

ノーツでホットチョコを飲んで幸せ。



夜はストゥーピーのワンマンライブ!

楽しみだなー!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

