--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 終わっちゃったー

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

けっこう前から始めたMother2ですが、やっとさきほど終わりました。



といっても、終盤に近づいてくると「あーもうすぐ終わるー」と思ってなかなか手をつけられなかったからこんなに長引いたんだけども。

電源入れる手が止まっちゃったりね。

でもいいかげん終わらせなきゃなと思ってやった。



意外と一番最後の敵は簡単なのね。むしろその前にうじゃうじゃいる敵の方が難しくて逃げちゃったよ。

それにラストバトルは戦いというよりそれすらもストーリーの一部な感じで見てておもしろかった。あとエンディングも良かったな。



あー終わってしまった。

でもこの旅は長いから大変だったな。



Mother3が出るけど、すごく楽しみにしてたけど、やるかどうかはまだ分かんないかも。まだ当分は2の余韻に浸っていたい気分だな。たとえ3を買ったとしても、やり始めるまでに時間がかかりそう。

結局めんどくさがりなんだわー


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/27 (Mon) カバン

ずっとカバンが欲しかったんだけど、昨日やっとコレだわ!てやつを見つけた。でもお金がなかったから取り置きで。今日ついに手にしてきました。



実は初ポーター。新しく出たシリーズみたいで、生地がかわいい。なんとかちりめんとかいうやつ(全然分からない)

真っ黒なんだけど、ボタンがちょうかわいい。いろんな絵が描いてある。



ポーターは、いつもかわいいなと思ってたけど、あまりにもみんなが持ってるからあまのじゃくとしてはどうかな、と思っていて。

でもかわいいもんはしょうがない!と思って買うことにした。

あとカメラを持ち歩くし丈夫なやつがいいな、と。



買ったやつは持ち手がちゃんとしてるから、そういうことが重要になってくるわけです。

大事にしようっと。ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/27 (Mon) 乙女

夜は友達とお茶してきた。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキにブルーベリーソースがかかってて美味しい上に、横に添えてあるアイスがすっごい美味しかった。



今日もまたいろいろいろいろしゃべって楽しいひととき。

途中、偶然お会いした方の話がすごくおもしろくて何だか勉強になった。





自分を分析することって大事なんだろうな。そこから傾向と対策を練るのも楽しいよ、きっと。自信を持つことも大事。

また忘れそうになったら、わたしがチェックしてあげる。

無料でね。笑

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/26 (Sun) おば馬鹿日記

今日はめいっ子の幼稚園の発表会だったから見に行ってきた。

おいっ子の時から何年も続けて行ってる。皆勤賞な勢い。

じじばばが来るのは当たり前だけど、おばさんが来るなんて普通じゃないんだろうな~。でも見たいんだもん!しょうがない。「りっちゃんもくる?」て聞かれたら「行くよ!」て答えなくちゃいけないじゃない。それが愛ってもんです。

でも今年はカメラを持っていって撮りまくったから「カメラ係」ということで納得が行くから(自分的にだけど)平気だった。



発表会はそれはそれはかわいくて、ちっちゃい子が本当にがんばってた。つーかあそこまで仕込んだ幼稚園の先生がすごい。よくがんばったよ、先生。

年少組なんて本気でちっちゃくて、なのに歌うたったり踊ったりするんだもんね。かわいくないわけがない。ちっちゃい子ががんばってる姿を見るとちょっと泣ける。年とったなーて思うけど、あれはグッとくる。



例えばほんのちょっとしたミスが気になって踊れなくて泣いちゃう。

で、泣くから余計に歌も踊りも全部できなくなっちゃって、席に戻ってからもママに抱きついて泣いてたりする年少さんの姿を見ると「あーもう!かわいい!」てなる。

あ、めいっ子ももちろんかわいかったです。無駄に写真撮りまくってやった。ふふふ



あと年長組の合奏がふつうに上手くてびっくりした。わたしが幼稚園の頃にあそこまでのクオリティが出せたか疑問なくらい。まぁ今年は優秀らしくてレベル高いらしいんだけど、本当に演奏も上手だし感動的だった。先生の選曲も良かったんだろうなー

年長さんは今年で卒園だし、みんなバラバラの小学校に行くから親や先生たちは切ないらしい。たぶん子ども達より大人の方が感動してたっぽい。





やっぱり発表会っておもしろい。

こんなに小さい世界だけど、人間のいろんなドラマがあるんだもん。

だから毎年のように通ってるのかもなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/25 (Sat) 奥田民生を見たよ

金沢まで奥田民生のライブを見に行ってきました。



いやーよかったー!!!ホントにいいライブでした。



民生ライブは去年の夏に音魂で見て以来でワンマンは初。でも夏より全然良かったし、バンドとしてもすごく良くなってたと思う。

全体的に昔の曲も多くて、しかも聞きたかった曲をたくさんやってくれたからすごく良かった。

途中でトラブルがあって突然民生のギターの音が出なくなってしばらく中断。でもその間にベースの人がしゃべりで繋いでいたんだけどそれがすごくおもしろくて素敵なおじさん!と思った。



『さすらい』をやったんだけど、それがすっごく良くて感動して泣きそうになった。『イージューライダー』の時も感動しちゃって、本気で泣きそうになった。つーか少し泣いたかもしれない。

『ロボッチ』も『野ばら』も『スタンダード』も聞けてうれしい。あと『息子』を弾き語りでやってて格好良かった。



それにしても民生は歌が上手すぎる。伸びがあるというか、高い音もすんなり出すし心地よい。あとギターもすげー上手い。ソロとかでスライドギターをやっていて、「できるんだ!」と思ってびっくりした。意外とスライドも上手かった。

それにしてもあの声が好きで好きでたまらない。民生の声はマイクを通すと良さが増す気がする。叫んでる箇所ですら音楽だ。



アンコールで『素晴らしい日々』をやってくれて、ユニコーン時代からこの曲が好きすぎるからイントロを聞いた瞬間「わー!」てなった。ちょう名曲。



ダブルアンコールまでやってくれて、ものすごい満足です。あぁ本当に見れてよかった!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/24 (Fri) 泣顔

泣き顔

今日もお姉ちゃんのこどもが遊びに来てた。



チョコを食べすぎるから「もうダメ!」て怒ったら泣いた。

泣いてもダメなもんはダメよ。



『まいにちがにちようび』はこちらで続けています。これからもどうぞご贔屓に。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/24 (Fri) ライブ写真

ライブ写真をアップしました。

こないだの今立でのライブの模様ですが、やっぱり写真が暗くてちょっと調整して明るくしたんだけどもその分画像が粗くなってしまった…。



でもせっかくなのでアップしました。

お時間ある方はご覧くださいなー



パソコンから見てる方はここをクリックしてください



携帯の場合はここをクリックしてください

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/23 (Thu) 東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリー・フランキー

ついに買った!手にするまで長かったわー



リリーさんのこの本が読みたくて読みたくて、でもデカイ本を買うのがあんまり好きじゃないから文庫落ちするのを待ってた。

でもインタビューみたいなのでリリーさんが「本の装幀にもこだわった。紙の質にもこだわった」みたいなことを言っていたから、「これそもそも文庫になるのか?だいぶ待たないと文庫にならないな!」と思って購入に踏み切ることにした訳です。

商品券をもらったのをいいことに今さら感たっぷりだけど買ってきた。ウフフ



でもまだ最初の2ページくらいしか読んでない。なんだか読むのがもったいなくて。

いつもものすごい速さで読んでしまうから今回ばかりはゆっくり読もうと思う。たぶん泣くだろうし。



ほんの少し読んだだけでも、リリーさんの言葉の選び方とかリズムとかが好きだなぁと思った。これから読むのが本当に楽しみ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/22 (Wed) 妄想はふくらむばかりです

とあるお世話になってる人のサイトを作ることになったんだけど、さっき少しだけ打ち合わせ(大げさ)をしてきた。

「もう好きに作っていいよ!」て言われたけど、そんなこと言われちゃってもどうしよう!て感じ。



今現在管理しているサイトは2つあって(自分の合わせると3つか)、それは好き勝手にやらせてもらってる。でも今回「少しはギャラ出すよ」なんて言われちゃって、仕事じゃないけど仕事的な感じ。そして明らかに見る人の多さも予測できる。なんだか気合いが違うってもんです。



と言っても、いつも適当にやってるとかいう訳じゃないですよ決して。





打ち合わせしながら「あーココはこうしよう」とか妄想がふくらんで困った。それは実現できるのかしら。そんな技術はあるのかしら。

ま、いっか。がんばって作ってみようっと。

できたらプレゼンしに行かねば!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/22 (Wed) 咲いた

咲いた

昨日はまだつぼみだったのに咲いた。

紫と黄色って合うなー



『まいにちがにちようび』はこちらで続けています。これからもどうぞご贔屓に。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) お花

0221お花

火曜日はお花の日。

隔週だけども。



お花を見て、春を感じる。



『まいにちがにちようび』はこちらで続けています。これからもどうぞご贔屓に。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) 予約

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

東京事変のDVDを予約してきた。



こないだの失敗(東京事変のアルバム「ADULT」を予約したものの予約した日が遅くて発売日に手に出来なかった)を繰り返さないために、無駄に早く予約。

願うことは、レジの人が『東京事変』の存在を知っていること。



タイトルが「ADULT VIDEO」だから、ちょっと微妙な心境になる。決して変なビデオじゃないんですよ!てお伝えしたいぐらいです。



ちなみにこれはPVが入ってるやつ。ライブが早く見たいけど、PVの中の椎名林檎さんもそれはそれは綺麗だから先にこれで目の保養をしておこうと思う。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) 腹いっぱい

8時頃に友達と待ち合わせてから途中で店を変えて12時近くまでしゃべりまくってきた。

だいぶしゃべりすぎたけど楽しかったー!

やっぱりこういう時間はいいね。必要だ。たぶん誰にでも必要なんだと思うな。



最初に入った店で食べたメープルバナナフレンチトースト(名前違うかも)が美味しくて美味しくて、一人で全部食べきってやった。いつもはせめて2人で食べるのに、やればできるもんだと思う。

でも一人で全部食べるのはちょっとした夢でもあったから念願叶ったり。



その店の閉店までいて、その後まだしゃべりたい気分だったからミスドへ移動。

こういうときコーヒーかカフェオレが飲めたらいいのに!と思う。おかわり自由ってうらやましい。



何かを作る人っていうのはやっぱり違うなぁと思う。わたしはまだ何も作れないけど、話を聞くだけでなぜかやる気が沸いてくる。さて、何からやろうかしら。



自分にやれることをがんばろう、と訳もなく思った。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) お花

お花

今日はお花だったんだけど、お花生けるの忘れてたから夜中にやる。

今回は梅とかが入っていてだいぶ春っぽい。

やっぱりお花はいいねー



デジカメでも写真撮ってみようっと。

暗いから撮れないかしら。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/19 (Sun) ほかほか

今日は今立にライブを見に行ってきた。パピルス館の隣にある茶コールというカフェ。そういや小学生の時に遠足で紙すきをしに来たなぁと思い出したり。

ライブはアコースティック。雰囲気が素敵でとっても良かった。



ナナ・イロは全曲良かったなー。特に新曲がすごい好きで、また聴きたいと思った。すぐにでもな勢いで。



松本申は緊張がこっちにも伝わったくらいだったけど後半は調子が出てきた感じで良かった。伸び伸び歌ってて気持ち良さげだった。



UNOwith坂BROS.は渋くて本当に素敵だった。宇野さんの声はいいなぁ。あと兄弟もほんとにすごい。ギター2本なのに有り得ないくらい揃ってソロを弾いてたり、スライドギターの音が良すぎたりした。



最後は歌屋BOOTEE。初めて見たけど、独特のゆるさがあるのに緊張感もあって、あれはすごい。おもしろブルース的な曲が良かった。マンドリンの音も素敵すぎる。

最後の全員参加セッションも楽しげで見ていてこっちまで楽しくなった。



やーいいもん見たなー!!

今回写真を撮らせてもらったけど、照明が暗くてあんまり撮れてないかも…。でも掲載の許可をいただけたので、サイトの写真ページに載せようと思っております。くふふ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/18 (Sat) ツルの音がえし

今日もまたHALLBEEでライブ見てきた。



ツルギフ企画のライブは第一回目。

バンドの転換中にもラジオ風のMC(高野の声?)が流れていたり、いろんな企画があっておもしろかった。



SonicAirのお決まり、マヨのMCが今回はおもしろかった。いつものような「おいおい」ていう感じがなかったし、古畑さんの真似が似てたから普通におもしろい。

やればできる子です!



あとstoopyの時に写真を頼まれて、カメラ持ってたから良かった!て思ったけど望遠レンズなんてもちろん持ち歩いてない…。ちょっと微妙な写真が出来上がりましたすいません。



ツルギフは緊張してた様な感じを受けた。

ライブの後で今日出たCDを買ったんだけど、ジャケがちょう素敵!さすがFLIGHTさん。ちなみに4曲入りのミニアルバムで、定番の曲が入ってます。

ツルギフCD



今回は3バンドだったけど、なかなか濃い内容でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/18 (Sat) 写真日記になります

ここはこれから写真日記にします!!

写真をバーン!と載せる日記がやりたくてやりたくて。

名前も変えました。(そんなに意味は無いです)



ふつうの日記は別で書くことにしました。

こちらから → 『まいにちがにちようび』



今までの日記はこっちに残しておきます。



これからもぼそぼそやっていくので、どうぞよろしくお願いします。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/17 (Fri) 日記

デジ1を持ち歩いてるんだけどなかなか撮る機会がない。

「あ、撮ろうかな」と思っても、カバンから取り出して撮るまでに「まぁいいかな」て諦めちゃう。

やー、これではダメだなー



と最近ホントに思うので、この日記を写真日記にしちゃおうかと考え中。

デジカメの画像をバーン!とでっかく載せる日記にしたいの。

で、文字を少なくしたいの。

日々撮った写真をちょこちょこ載せていくようにすれば、カメラも自然と使いこなせるようになるかなという魂胆。



そうすると今の日記をどうしよう。

やっぱりダラダラ書くのもやりたいの。誰も読んでくれなくてもいいの。

こういうのは自己満足の世界かもね。



違う所で日記をもう一つ作ろうかしらー

って、どんだけ日記作るんだって話だな。



んー



いいや!いいや!

作っちゃおうっと!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/16 (Thu) 土産

やった!やった!

お土産ゲットしました。



↓アナスイの小物たち。

20060216_144676.jpg

チークとアイライナーと鏡とネイル。

「もし無かったら嫌だしなー」と思っていろいろメモしたやつが全部あったらしく、全部買ってきてくれちゃった。ラッキー!



どれもこれも本当にかわいいわぁ。

チークは新しく出たやつで、ブラシも入ってるんだけどもう本当に素敵。

アイライナーはただ欲しかっただけ。

鏡は大きいやつ持ってるけど、小さいやつも欲しくて。

ネイルもどれか欲しかったんだけど、一番使えそうなゴールドにした。

さっき塗ってみたんだけど、色もラメの大きさもすべてがちょうど良かった!



親が海外へ行く度にアナスイの物を何かしら買ってきてもらってる。

アナスイがすごく好きで集めたいけどやっぱり安い方がいいじゃないか、ということで。

またこれでちゃくちゃくと増えている感じです。ウフフ



まぁ今回は台湾だったからそこまで安くはないんだけども。

でも自分で買うより買ってきてもらう方がうれしい!

(何しろ金がないから!)



他にもいろいろアジアっぽいお土産があって、袋を開ける瞬間て楽しいもんだなと思う。





それにしても、無事に帰ってきてくれて本当によかった。

わたしは過剰な心配性だから。

実際に二人を見るまでどきどきしてた。



やっぱり家には人がいた方がいいよなーと思う今日この頃です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/14 (Tue) 『12人の優しい日本人』を見たよ

することがないので録りためたやつを見ることに決めた昨日。

まずは三谷幸喜の『12人の優しい日本人』から。



これは舞台なんだけど、WOWOWで生中継してたやつ。

始まる前に三谷さんが挨拶してて、それもおもしろかった。



で、内容。

12人の陪審員が、ある事件の被告人を有罪にするか無罪にするか決める話。

登場する12人の演技が全員上手くて、どんどん話に夢中になった。

ていうか、そもそも豪華すぎるメンツなんだけど。

全員知ってるもんね。すごい。



三谷さんの書く話はやっぱり上手い。

「あーこういう人っているよな」ていうのがうまいんだな。

よく人を見てるんだろうな。

有罪と無罪で揺れ動く陪審員達の心の動きも良く分かるし、お得意の小ネタもたっぷりあって、さすがです。



あと何より生瀬さんの演技がイイんだわ。

主役っていう存在がいるのかどうか分からないけど、彼の存在が大きい。

最後あの演技がなかったら、なんだか納得いかなかったかもしれないくらい。



それにしても、テレビじゃなくて、あの場にいるお客さんがうらやましかった。

ちゃんと舞台で見たかったなー

2時間くらいずーっと熱のある演技をするっていうのは本当にすごいと単純に思う。

あの熱を実際に感じたかった。



一人見るだけで「スゴイ!」ていう人が12人もいるんだもんね。

そりゃ面白くない訳がない。

東京とかだとすぐ見に行けるんだろうから、やっぱりうらやましい気がする。

全国ツアーとかやればいいのに。(無理)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/13 (Mon) 目薬

昨日コンタクトをつけた時からずっと目が痛くて、しばらくつけてたけどやっぱりコンタクト外してメガネで過ごしてた。

で、夜になって顔を洗いながら鏡を見ると、目の異常に気付いた。



なんだか黒目のはじっこが傷ついてる!

コンタクトしてなければ痛さはあんまりないんだけど、この傷が怖くて病院へ。



やっぱり何らかの原因で傷がついてしまったらしい。

治りかけてはいるけれど、目薬をもらって様子見。

20060213_143302.jpg



風邪ひいたり目が痛かったり、なんだかふんだりけったり。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/12 (Sun) 昨日

昨日はCHOPでライブを見てきた。



RED JETSを久しぶりに見たんだけど、あのバンドは見る度に印象が変わるなぁと思った。

昔見た時はミクスチャーばりばりな感じで、前回見たときはバラードが多くてしっとり系で、今回は激しい感じの曲もやってたし。

次のライブはどんな感じになるんだろうかと楽しみです。



バンジーズは名前が変わってから初めて見た。

ずっとライブが見たかったから見れてうれしかったー

やっぱりVo.さんの声が素敵すぎる。

いい声だし歌もめちゃウマです。

Ba.さんの日記をそのまま歌詞として使ってそれに曲をつけたっていうのがあって、それがめちゃくちゃ良い曲だった。

演奏的にもっと良くなるとヤバイぐらい格好良くなると思う。



その次には金沢のバンドが出ていて、アイリッシュ系の音楽がかっこよかった。

アコーディオンってなんて素敵なんだろう!

歌がもう少し良ければ聴きやすいのにな、と思った。

でもあの雰囲気にはあの声で良いのかな。



最後はNancy Whiskey。

すごく楽しみにしてたけど、すごく良かった!

ドラムじゃなくて、打楽器的な感じでセットがおもしろかった。

バスドラ叩いてないのにバス系の音がしたからなんでだろうと思って、終わってからこっそりステージ見に行ったらフロアの裏からペダルで叩いてた。

工夫されてるなぁという感じ。

ベースも変わったんだけど、楽曲にウッドベースの音がすごく合うなぁと思った。

あとアンコールの曲が好きすぎる。



3月にはNancy Whiskeyのレコ発ライブがまたCHOPであるみたいです。

これは行かなくては!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/10 (Fri) 眼鏡

わたしはものすごく目が悪いんだけど(左右とも0.03くらい)、コンタクト派な訳です。

でもやっぱりコンタクトをずっとつけてると目が疲れたり、たまにドライアイ(『極めて』ではないけど)で痛かったりする。

だから眼鏡っていいなぁと思う訳です。



中学生くらいからメガネっ子(ダサイ方)だったので、メガネが大嫌いだったんだけども、かわいかったりお洒落だったりするメガネの存在を知ってから好印象になった。



今使ってるメガネでもいいんだけど、新しいかわいいやつが欲しいなと思う。

最近メガネをかける時っていうのは、寝坊してアイメイクするのがめんどくさい時くらいだから。



別注大陸っていうサイトがあって、パフィーの由美ちゃんが別注したやつがそれはそれはかわいいんだけど、やっぱりお高いので諦めた。

実際にかけてないのにあの値段はちょっと出せないなぁ。

それに由美ちゃんが素敵だからっていうマジックもあるんだろうけども。

あの写真はかわいすぎる。反則。



あれぐらい「お!」てなる眼鏡と出会いたい。

そして買いたい。



そして今日もメガネなの?っていうくらいかけたい。

決してメイクするのがめんどくさい訳ではないよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/09 (Thu) 現像

こないだ家族で海へ行った時にfisheyeでいろいろ撮ったんだけども、それを現像してきました。



こないだもやってしまったんだけど、フィルムの巻き取りに失敗して、最後の方は使えない写真ばかり…。

まぁいいや。

海で撮った写真はちゃんと現像できてたからそれで満足です。

撮れた写真はこんな感じ↓

冬の海



少しですがサイトにアップしたので、お時間ある方はご覧ください。

パソコンからはこちら

携帯からはこちら



海の近くまで行っておいっ子を撮った写真があって。

その時ものすごい寒かったから、髪は風でぺちゃんこになったあげく「ひぃー!」ていう顔をしててめちゃくちゃかわいかったんだけど、あまりにも不細工なのでひとりで楽しもうと思います。



ついでにサイトはこちら↓

『laugh time clips』

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/08 (Wed) 素晴らしい一日

素晴らしい一日

素晴らしい一日

平 安寿子



今日読んだ本。

すごくおもしろくて一気に読んでしまった。



6つの短編が入ってるんだけど、日常で誰もが出会いそうな話だった。

自分の周りで起こっていてもおかしくない感じ。

だから話に夢中になっちゃうのかも。

まぁホント起こったらちょっとイヤだけど。



いろんなタイプの女の人が出てくるんだけど、それぞれが本当に個性的。

駄目男(でも許してしまう魅力がある)や、ちゃきちゃきなおばさん(カッコイイ!)が出てきたり、登場人物がどれも魅力的でおもしろかった。

あぁこういう人いるよな~!と思わせるのがスゴイ。



まだ出てきたばかりの作家さんみたいなので、今後がものすごく楽しみだ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) ライブ写真

こないだのライブ写真をcar sound nakedのHPにアップしました。



おんなじ写真を自分のサイトにもアップしようと思ってたんだけども、たぶん力尽きそうなのでカサネギの方にリンクを貼っておきます。

(なにより同じ写真をアップすることになるし、重複な気分がするので…)



お時間のある方はこちらをご覧くださいな↓

パソコンからはこちら



携帯からはこちら

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) 花

1月はお休みだったから、今日は久しぶりのお花。



やっぱり玄関にお花があるっていうのはすごく良い。

ぱぁっと華やかな気分になる。



前回の正月花はさすがに枯れちゃって、元気な松だけを飾っていた。

味気ないにも程がある玄関だったから余計にそう思う。



出かける時と帰ってきた時にお花を見れる環境ってのは、だいぶいいもんだ。



↓これは生けた時の。

お花

とりあえず毎回写真に撮って、家に帰ってから写真を見て確認しながら生けるんだけど。

うまくいった試しはほとんどない。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/06 (Mon) ひとりごと

こないだのライブ写真をアップするためにいろいろやりながら、今日はずっとテレビを見てた。

もともとテレビっ子ですが。



あーパソコンをずっと見てたから目が痛い!

今回のは撮れてるような撮れてないような、そんな感じの出来具合でした。

デジカメの画面で見ても小さいからやっぱり分からないもんだ。

パソコンのでかい画面で見てはじめてブレてるのが分かったりするし。



今までライブ写真を撮っているけれど、『コレはいいぞ!』ていう写真が必ずある。

自分でそう思ってるだけなんだけど、それでもいい写真が撮れるとうれしい。

だから撮ろうという意思が強くなるのかもしれない。

コレだ!ていう写真が全部になったら最高だなぁ。

今はまだ数枚だ…



今テレビで雨トークをやっていて、映画(ピーナッツ)の宣伝で内村さんやさまぁずやいろいろ出てる。

そういえば小学生の時、夢にウッチャンが出てきてそれからものすごい好きだった。



テレビを見てたら、トークの中でウッチャンが奥さんとの話をしていた。



軽くジェラシー。

あぁわたしは今でもウッチャンのことが好きなんだなぁと思った。

これはもうLOVEの勢いで。

たぶん実際に会えたら、どんな有名人に会うよりも感動しちゃうかもしれない。



だからといって映画を見るかどうかは別だけども。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/05 (Sun) RISING SUN vol.3

昨日はcar sound naked主催のライブに行ってきました。

いつものようにキャメラマンをやらせてもらったので、パシャパシャ撮りまくってきた。



ライブ中盤で、ちょっとしたトラブル(メンバーが仕事で遅れてまだ着いてない)があったので、急遽『松本コウスケ』がオアシス弾き語りをやったりしてた。

おもしろかったです。



今回のライブは内容が濃かったせいか、長く感じたなぁ。

しかも写真撮ってたから、なんだかもの凄く疲れてしまった。



また写真はアップしたいと思います!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/03 (Fri) グラビア

1月にグラビア撮影会(グラビアアイドル=ともたん5歳)をしてきたんだけども、その写真をアップするお許しが出ました。



サイトに写真をアップしたのでお時間ある方はご覧くださいな↓

パソコンからはこちら

携帯からはこちら



まだ雪も残っていた公園とカフェで写真をパシャパシャ撮りました。

楽しかったー!



実はこの撮影はやなぎさわしょうへい君から依頼を受けたんだけど、写真は彼の卒業制作に使ってもらうモノだったのです。

なので制作展に時期を合わせての写真公開となりました。



そんなしょーへー君の卒業制作展はこちら↓



京都嵯峨芸術大学

第34回卒業制作展

-芽吹く嵯峨芸-



2006年2月8日(水)~12日(日)

場所:京都市美術館

9:00~17:00(※入場は16:30迄 )

入場無料



短期大学部専攻科デザインコース2回生

D604026 柳沢昌平

「Daydream laughter」



お時間のある方は是非足をお運びくださいな!



ちなみにわたしのサイトはこちら

→『laugh time clips

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

