--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) ダ・ヴィンチ・コード

ずっと気になってたダ・ヴィンチ・コードを買った!(お母さんが)

20060331_164751.jpg



まだ上巻の途中までしか読んでないけど、けっこうグイグイ引き込まれる感じ。

おもしろいぞー!

上・中・下とあるけど、意外と早く読めてしまうかもな。



この本の名前をはじめて聞いたときは、てっきりノンフィクションものだと思っていた。

小説だってことを知らなくて、敬遠してたんだけども。

最後どういう結末になるか分からないけど、今のところはミステリっぽい。

そしてミステリ大好き人間としてはグッとくる内容です。



ちなみに映画は5月公開みたい。

小説と映画とどっちを先にするか悩んだけど、本が手元にあるんなら読むしかないよね。

本をちょっと読んだだけで、ルーヴル美術館に行ってみたくなった。

映画ではそういう美術品や建物など映像としてたくさん見せてくれるだろうからうれしい。

すごく楽しみ。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/31 (Fri) トップランナー再放送を見たよ

昨日の夜中、この前録画しておいたトップランナーの再放送を見た。

阿部サダヲの回!



見ていて、わたしはちょっとサダヲさんの事が本気で好きすぎるんじゃないかと思った。もちろんラブの勢いで。



演技のはっちゃけ具合と、普段のおとなしさのギャップがたまらない。

トーク番組は滅多に出ないけど、いつもああいう感じだわね。

あと話してて自分で何言ってるか分からなくなる所もたまらない。

本当のことを言ってるのか嘘なのか分からない所もステキ。



まぁ、本当のサダヲさんはどんな人か分からんけど。



違うかもしれないけど、ウッチャンに似てるなぁと思った。

コントと普段のギャップとかも似てる気がする。



2人とも「ちょーかっこいー☆」というタイプではないかもしれないけど、わたしがグッとくるのはああいう感じなんだろうなと思う。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/30 (Thu) ヒロトだよ

すでにいろんな所で話題になってると思いますけど、スカパラの第3弾ゲストボーカルが甲本ヒロト!!!

すごーい!!!



ハナレグミ・チャラときて次は誰なのかと思ったら…

いい意味で期待を裏切ってくれたわー



告知映像の中でちょっとだけイントロが聞けるんだけど、すごいいい所でフェードアウトしちゃうんだもんな。

気になる!ボーカルが入ってどうなるかすごい気になる!



それにしても写真が格好良すぎる。キャー



ちなみに詳細ページはこちらから

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/30 (Thu) 歓送迎会

に行ってきました。

もう食いまくった。お腹がはちきれんばかりです。

昨日もだいぶん食べたと思ったけど、今日の方が食べた気がする。上に行こうと思えば行けるんです。腹って。



そういえば、この職場の歓送迎会とかそういうイベントにはあんまり欠席者がいない。たぶん楽しいから。

基本的に女の人ばかりだから、何も気を使うことがない。(お酌しなくちゃいけないとか、そういうのもないし)

それにみなさん面白い人ばかりだから、普通に話をするだけで楽しいんだもんね。

仕事中はそれほどおしゃべりもできないから、ここぞとばかりにいっぱいしゃべる訳です。



それにしても魚が美味しかった。

福井に生まれて本当に良かったと思う瞬間です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) 写真更新

サイトに写真をアップしました。



こないだのHALLBEEでの、GIMLETとロッキングモンキーのライブ写真。

すごく久しぶりにライブハウスで撮ったから、どう撮ればいいか忘れてた気がするなぁ

やっぱりちょくちょく撮らないと上手くはならないようです。

自転車の運転のように「体が覚えてる」ぐらいになったらいいんだけど。



→ ライブ写真は、こちらからどうぞ。



→ 携帯からはこちら。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) 肉

いとこが県外の大学へ行くのでお祝いとかお別れとかそういうのを兼ねての食事会。プレゼントした観葉植物(じゃないかな?は喜んでもらえました。こういう緑が好きだったみたいでちょうどよかった。



ここのお店(名前忘れた!クーとかいう店)は初めて来たんだけど、かなり美味しくて居心地もよかった。



魚も肉も美味しかった。

どれもこれも美味しくて、本気で食べすぎた感がある。でもいいの。

20060329_163614.jpg

この肉がもうすごい美味しかった。

なんだったっけ?子羊?違うかも。とにかく柔らかくて美味しかった。

最後のデザートはいろいろ頼んでみんなで食べた。甘くて幸せ気分です。



いとこ達とこうやってしゃべるのも久しぶりだったし、いろいろ笑いすぎて大変だった。わたしは笑いすぎるとすぐ涙が出る。

今日もたくさん笑い泣きしました。



いとこはかわいい女の子だから、それなりに都会(都会て)へ行くことを考えるとちょっと心配。でも彼女ならうまくやっていけるでしょう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) ごちそうが待ってる

20060329_163507.jpg

4月から、いとこが県外の大学へ行くので今日は親戚みんなでご飯。



お母さんから「カワイイやつ買ってきて」と言われて、一人暮らしが始まるし部屋に緑があるといいなと思ってコレをあげることにした。IVYで買ったんだけど、やっぱカワイイー!

自分で欲しくなっちゃうな。



まだ出発じゃないけど、すでにお腹が空いてる。

いっぱい食ってやる!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) うれしい楽しい

今日は友達とお茶してきた。パラディへ。

なんと誕生日プレゼントをもらってしまった。

レースがかわいい

お香は箱の外から匂ってみたけど、すごく良い感じ。後で早速使ってみようっと。楽しみ。下に敷いてるレースもかわいいわー

ホントうれしい。ありがとう!!!



今日もひたすらしゃべりまくってきた。こういう時間がホントに楽しい。

居心地も良すぎて、ついうっかり長居してたら12時になっちゃった。



そういえば、携帯の予測変換機能を見ていて、「む」のときに彼女の携帯から『武者』という言葉が出てきたときは本当にびっくりしたけれど。

「武者」なんて言葉、メールで使ったことないよ!



お店でDVDが流れていて、スパイダーマン2とか電車男とかやってた。音声は無かったけどたまにチラ見してた。電車男はまだ見たことないんだけど、けっこう面白そうだったな。テレビ版のやつは毎週見てたなぁって懐かしく思ったり。

音声が無いからすごい気になってしまった。借りてきて見ようっと。



あ、ハーフ行く日取りを決めるの忘れた!

近々行きましょう。

予習をかねて。フフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) パラディ

20060328_163153.jpg

ご飯食べてからパラディに来たのに、こんなに甘いものを食べてしまった。

しかも量多いっつの。パンまるごと。



でも美味しいからいいの。



ペロリと食べてやった。あははー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) 東京事変

20060328_162974.jpg

5月のチケットが届いた!!!

うーん、席はそんなに前ではないけども…。まぁ見れるだけでヨシとしよう。



それにしてもチケットがかわいい。

東京事変っぽいなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) 再び

サイトのリニューアルをしました。ついでに名前も変えてみました。

「スピカ」といいます。綴りはspica。

どうぞよろしく。



それに伴って、日記を一つにまとめます。

これまで日記がいくつもあったので。

おかしいってことにやっと気付いたもので。



これからはこの場所で続けて行きます。

一つになったので、更新頻度が上がってウザいかと思いますが…

こちらもどうぞご贔屓に。



↓下の日記にあるように、今までここは写真日記だったんです。

これまでアップした写真はサイトの方に移動しましたので、そちらもご覧くださいませ。

→ 『スピカ』



はてなの方に書いてた分は、少しずつこちらに移動します。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) 有意義な一日

また一つ歳を取りました。
これからも若作っていこうと思ってます。やりすぎていたら注意してください。

今日は珍しく活動した一日。
昼から「写真が撮りたい熱」を満足させるために動物園へ行った。もうすごい楽しかった。いろんな動物を見ながら「いいね~かわいいね~」とか言いながら撮りまくり。ホント楽しい。

ペンギン

これはペンギン。ちょうかわいかった。
入ってわりとすぐにライオンと虎がいるんだけど、もう釘付け。本気で格好良かった。
虎とライオンが本当に好きで、隙あらば飼いたいと思っているくらい(無理です)。小さい頃は本気で飼おうと思っていたの。
でも残念なことにガラス越しの恋だからちょっと遠い。写真も撮りづらかった。
いっぱい撮ったので、近々サイトにアップしようと思ってます。

動物園を出て、石川県から福井へ戻る。
誕生日らしくケーキを食べて幸せなひととき。
その後うろうろしてたんだけど、うっかりまた買い物してしまった。
カメラバッグの代わりに旅行用バッグを使うことを思いついて、キャスター付のやつを買ってみた。旅行用バッグは仕切りとかがないので、中にスポンジ(ホームセンターで買った)を入れて即席カメラバッグにしてみた訳です。これは意外と使える!!
自分だけのカメラバッグが出来たってこともうれしかったんだけど、このちょっとした作業が図工みたいで楽しかった。二人で夢中で作ってみました。いろいろ不具合が出てくるかもしれないけど、いろいろカスタマイズして使いやすいバッグにしようっと。これは活用せねば。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) ADULT

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

またもや今回も発売日には買えなかったけど。まぁいいや。
で、さっそく見てみました。

もうなんていうか本当に林檎さんは綺麗だなと。人それぞれ好みはあるんだろうけど、わたしの心の中の「好きな顔ランキング」では常に上位です。だからこればっかりはしょうがない。何度も言いますけど、ちょう綺麗!

PV集だけど、じゅうぶん見ごたえがあるなぁと思う。林檎ソロの時代から、PVは凝った作りが多い。ちなみに1曲だけ劇団ひとりが出てます。いい表情してます。

あと正直ラップ部分はいらないんじゃないかと思ったり思わなかったり(どっちやねん)

全然関係ないけど、劇団ひとりが書いた本(小説)が読みたくてしょうがない。良さげだなぁと思って。でも今月はすでにお金を使いすぎてる予感がするからな…。来月買おうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) 今日のお花1

ガーベラ

今日の生け花で使ったお花たち。



このガーベラは色が変わっていて、本当に綺麗なのです。

マクロレンズ(TAMRON 90mm MACRO)でいっぱい撮ってみました。



いっぱい撮ったので、今日と明日はお花特集(?)です。

まずはガーベラ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/21 (Tue) メガネ!

眼鏡を受け取ってきました。あははうふふ

ニューメガネ

こんな具合に、白と黒のツートン(ていうの?)になってます。もうすごい可愛いの。

買う時、同じデザインでピンクと半透明のツートンのやつとどっちにしようかすごく悩んでいたんだけど、何回もかけ比べた結果、白黒にしてみました。
白のフレームって、似合う人と似合わない人がいるみたいで。わたしは運良く大丈夫だったので、思い切って買ってみた。あと店長さんに「白の眼鏡はかけたくてもかけれない人がいるんだから。キミは似合うんだからコッチにしなさい」て言われて。やったね。

思っていたよりちょっと高い買い物になってしまったけど、まぁいいや。もらった眼鏡ケースも頑丈な上にものすごくかわいくて、それだけで嬉しくなった。
かけ心地もすごく良くて、最近コンタクトの調子が悪くて目が痛いからますます眼鏡生活になりそう。
よーし!かけまくるぞ、と。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/20 (Mon) 加工

0319空

これは昨日の空。

パソコンで少しいじったら色がすごいことになったので、このままアップしてみます。

青っていい色だね。



最近は雲がもくもくしていたり、綺麗な空が多くてうれしい。

うっかり写真撮れないことが多いけど、自分の目で見てるだけでも幸せな気分になれます。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/20 (Mon) 幸せな音

ohana/オハナ百景

ohana/オハナ百景

ohanaはだいぶ前から気になっていたんだけども、CDを聞いて「こりゃ参った」と思った。

こんなに幸せで泣ける曲を歌うなんてね。ずるい。



春っぽいというか夏っぽいというか、とにかく天気が良さげです。そしてのんびりと太陽にあたって心の栄養補給をするイメージ。ゆるいなぁ素敵だなぁ。



このCDが聞けて良かった。しばらくはこの波にゆるゆると浸っていたいな。
こばっちありがとう!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/19 (Sun) 今日のできごと

昼過ぎくらいに振袖ショーを見てきた。

かわいい妹(血はつながってません)がショーに出ていたから見てきたんだけど、それはそれはかわいかったです。ウフフ

振袖なんだけど、いろいろ現代風(ていう言葉もおかしいか)に手を加えてあって、フリルがついてたりレースがついてたりすごいかわいかったです。モデルさんの女の子達はみんなかわいいし目の保養だわ。満足。



その後は眼鏡屋さんへ。

ついにメガネを買っちゃいました!まだお金は払ってないけど。

メガネが欲しい欲しいと思っていて、1万円くらいの安いやつを買おうと思ってたのです。でも今日行ったお店で運命的な出会いをしてしまって。

値段がドカン!と上がったけど、こればっかりはもう無理。欲しいもんはしょうがない。

このお店がすごく素敵で、置いてあるものはどれもかわいくて。うちの両親もここで購入してます。(そういやメガネ師匠のF川くんも絶賛のお店だったな確か)

メガネ部のみなさま。お店の名前はこっそりお教えしますので。是非行ってみて!

メガネが出来上がるのは火曜なんだけど、わりと待ちきれない。出来たらしばらくはうれしそうにメガネっ子でいようと思います。



夜はHALLBEEへ。

今日はいろんな所でライブがあって迷ったんだけどHALLBEEへ行ってきた。

で、カサネギのライブ写真を撮ってきました。久しぶりに撮ったから感覚が分からなくなりそうだったけども。今回はレンズをたくさん持っていって、いろいろ取り替えながら撮ってみた。それもまた楽しい。なかなかうまく撮れたハズ。

ライブの最後はギムレットが出ていたんだけど、すごい良かった。いつもながら熱いライブだったし、今日は浅井くんのギターの音がものすごく良かったもんだから尚更。(彼と二人で浅井くんファンです)
浅井くんがボーカルの曲があってアレンジがすごく良かった。おまけに石黒くんのハープも格好良くて、だいぶ好きな感じでした。

途中からだったのでカサネギから見たんだけど6バンド中4バンド見れたのかな。終わるのも若干早かったのになぜかすごく疲れてしまった。体力が無さ過ぎる。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/18 (Sat) イリュージョン!

死ぬまでに叶えたいことがいくつかあって。

タモリさんと飲みに行くとか、林檎さんとお話しするとか、ウッチャンに会うとか、東京事変のライブを最前列で見るとか、いろいろある訳です。

そのいくつかある内の一つが今日叶う!



それは…



プリンセス天功のスーパーイリュージョンを見てきます。





やったね!なぜならチケットもらったから!

くふふふふ



やー、ちょっとテンション上がる。なかなか見れるもんじゃないよね。

でもお父さんと二人だから、そっちの方がドキドキする。お父さんと二人っきりでご飯とか無いもんなー。何しゃべっていいか分かんない。

なんにせよ楽しみだわ。





(追記)

イリュージョンを見てきました。



最初にディナーだったんけど、まぁ普通な感じで。食べ終わってからショーの始まり。

テレビで見たことあるやつがいろいろ生で見れた。見たかったマジックも見れたし。あと『スターファイヤー!』(だっけ?叫ぶやつ)が生で聞けたのが一番「おぉ!」て思いました。



でもマジックの最初に必ずと言っていいほどダンスがあって、正直めちゃ上手い訳じゃないから「うーん」てなった。マジックには全然関係ないけど、アシスタントというかバックにいる人達の団長さんがエフ○ムのホ○ケンさんに似ていて、そればっかり考えてしまった。



凄いマジックもたくさんあって、やっぱり仕掛けが分からない。(分かっちゃ困るけど)

一番最後の大砲でドーン!て飛んで行く瞬間移動マジックとか、大掛かりですごかった。衣装もすごく凝っていたし、綺麗でした。

滅多に見れないし、簡単には見れないし、本当にいいもん見たなぁって思いました。満腹。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) ミスドは夜中でも人がいる

練習のあと、友達とミスドってきた。(日本語おかしい)

ゆっくり話すのは久しぶり。寝不足のところ申し訳なかったけれど、渡すもの(植物)があったから今日にしてもらっちゃった。いちごが育てばいいな、と。



いろいろしゃべれて良かった。難しいことはあるけれど、彼女が幸せにしててくれればそれでいいんだけどね。心の中のアルバム整理をがんばっておくれよ。

彼女は自分の可愛さとか笑顔の素敵さとかにもっと気付いてほしいわ。本当にめちゃくちゃ可愛いんだから。あぁもったいない!

そういえばわたしの周りには素敵な女子(これまたもったいないことに一人)が何人もいるんだよな。

世の男子たちは何をしてるんだ。まぁそういうフィールドに出ないと前に進まないのかもしれないけど。

じっくりゆっくりお手伝いしていきたいなぁ



呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) スタジオってきた

今日はバンドの練習。先週は3曲で、今週は2曲追加された。もう構成が覚えきれなーい!

なんでだろ。記憶力が無くなってきた気がする。前半は大丈夫でも、後半になるとだんだん頭が真っ白になってきて「ドーン!」て間違える。



でもまぁそれは置いといて(?)、今日も楽しくドラム叩いてきました。やっぱりドラムはいいよ。楽しい。ちょっと張り切りすぎて、指に水ぶくれができそうだったけど。(ギリギリの所で大丈夫でした)



ドラムの機材をいろいろ触っていたらネイルの先が剥げてしまった…。ショック…!

ドラムは引っかかる部分がいろいろあるし、練習中は触らない訳にはいかないから、こればっかりはしょうがないんだけど。なんとか持っているネイルでごまかすしかないな。うーん、もうちょっと気をつけるべきでした。はぁ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/16 (Thu) ネイル

友達にネイルサロンちっくなことをやってもらってきた。

最近サボリ気味で全然爪のケアもネイルもしてなかったからな。ちゃんとネイルを塗ってると気分がピシっとなって良いね。

マッサージも気持ちよいし、ネイルもかわいくしてもらって最高です。人にやってもらうのって本当に気持ちよいなー



ネイル



紫が好きだから、ベースを紫にしてもらった。

そしてフレンチネイルをどうしてもやってもらいたくてリクエスト。だって自分ではフレンチってどうもできない。左手では描けん!プルプルしちゃう。

濃い紫の方は色を混ぜて作ってもらったのに、いい具合の色味になって大満足。ドットも描いてもらっちゃった。あーかわいーなー!!



ちなみにQurryが友達限定でやってるネイルサロンですよ。しかも超激安ですわよ。



あー!超かわいいワンコ(本当にぬいぐるみみたいだったよ)とやっとご対面できたのに、うっかり写真撮るの忘れた…。次回は是非カメラにおさめてこようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/16 (Thu) 銭婆です

どこから辿り着いたか忘れたけど『千と千尋の神隠し占い』を見つけたのでやってみた。



あなたは銭婆(ぜにーば)タイプです。

怒るときは怒る。嬉しいときは笑う。休むときはゆっくり休む。やるときはやる。・・・そんな、行動がきっぱりさっぱりした暖かな印象を持っているのがあなたです。困っている人や頑張っている人を見ると、ついつい手を差し伸べてしまい、そしてその人のリードもなかなか上手くこなすでしょう。あなたの強さと優しさに自信を持ち、もっと多くの人を優しく包み込んであげてください。情けは人の為ならず、必ず自分の利益として返ってきます。


銭婆でした。当たってるのかしらね。これからも人を優しく包み込んであげることにします。

興味を持たれた方は是非やってみてくださいな。

こちらから→『千と千尋の神隠し占い』

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/15 (Wed) 耳コピ

ここ最近はずっとこれ。

コピーバンドの練習のためCDを聞きながらドラムを拾ってる。わたしの場合、耳コピは『完コピ』じゃなく『簡コピ』。簡単の方でね。(not完璧)



車の中でコピーすることが多いんだけど、ついつい実際に手足を動かしながらやってしまう。

アクセルとかブレーキとかの役目である大事な右足がバスドラなもんだから、運転しながらわりと危ない。危機一髪よ。



家にドラムセットでもあったら練習できるんだろうけど、わたしはもっぱらイメージトレーニング。

やればできる子です。そう思ってがんばります。

ま、本当に家にドラムセットあったらめちゃくちゃ邪魔だな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/14 (Tue) 三脚ゲット

こないだマクロレンズを買ったんだけど、なにやらマクロフェアみたいなのをやってたみたいで「お買い上げの方にミニ三脚をプレゼント」だったらしい。

今日届いたから喜んでもらってきた。ラッキー!



店員さんによれば、そんなに使える三脚な訳ではないらしいんだけど、わたしにとっては十分です。

家で使うには小さくて手ごろで便利。普通の三脚は昔買ってあるから良いのです。(もちろん安物ですが)



これで花写真をいっぱい撮るぞー!っと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/14 (Tue) なにこれ

案の定すごい積もった。でもここまでとは思わなくてびっくり。

代車に雪かき積んでおいて本当によかった。今日出発できない所だったよ。



それよりなにより寒くてしょうがない。帰りたい。

10cm

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/12 (Sun) すごかった

昨日はナンシーウィスキーのレコ発ライブをCHOPで見てきた。



どのバンドもおもしろくて、すごく良いイベントだった。1バンドの時間が短く感じるくらい。ライブが良いからだね。

特に3番目のズクナシがめちゃくちゃ格好良くてびっくりした。ここにジャニスがいる!と思いました。なんてソウルフル。ガールズバンドだから可愛くてセクシーで、おまけに演奏も上手いんだから言うことない。また福井にライブしに来て欲しいな。CDも買っちゃった。

ズクナシ

ちょうセクシーなジャケ。



ナンシーウィスキーは今回二人がいろんな楽器を弾いてた。バイオリンとかアコーディオンとか、やっぱり良い音だわ。

でも欲を言えば、その楽器のために新たに人を加えてやって欲しかった。大人数になっちゃってもいい。ギターやドラムが鳴ったままで聞きたかったな、と。なんとなく迫力が欠けた気がしてしまった。

でもあの世界はいつもどおり表現されてて心地良かったから十分ですけど。



良いライブを見ると本当に気分が良くなるなぁと実感しました。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/10 (Fri) 久々のドラム

今日は久しぶりにドラムを叩いてきた。

ずっとバンドとかやってなかったんだけど、コピーバンドをすることになって。しかも2つもやることになったので。



今日はその内の1つ。ライブとかは全く決まってないけど、今までにないメンバーとやるからすごくおもしろい。

でもまったくドラムに触ってなかったから、もう笑えるくらい叩けなくて申し訳なかったなー

来週こそはちゃんと構成も覚えて行くぞ、と。(今日は覚えてなかったのかっていうとその通りですすいません)

リハビリ期間をできるだけ短くして、ちゃんと本気で叩くようにしなければ。今日はいろいろ不安だったから、キックとかそれはもう小さい音になってしまった…



来週からもう1つのバンド練習も始まるしね。

いやー、なんだか楽しくなってきた!!



(追記)

結局もう1つのバンドは4月入ってからしか練習できなくなっちゃったんだけども。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/10 (Fri) どうしよう。

昨日パーマをかけたんですが。

どうも髪の量が多い気がしてならない。そしてすっごい久しぶりのパーマだから、うまいことできない。セットとかやり方忘れた。



イメージとしては、昔の林檎さんだったんだけども↓

理想



でもどういう訳か、月影先生(ガラスの仮面のね)みたいになってる気がしてならない。

「おそろしい子…!」とか白目向いて言った方がいいのかな。



わたしの場合、前髪が長いからイメージと違うくなるのかしら。でも切ると後悔しそうで…。

いやいや、林檎さんのイメージでがんばろう。鏡の前でがんばろう。早起きするようにしよう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/09 (Thu) はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ



昨日発売だったけど、遅ればせながら買ってきた。

実は矢野さんのCD買うのは初めて。まさに『はじめてのやのあきこ』

でもこのアルバムは絶対に買おうと決めてた。



アルバムの曲がサイトで視聴できるんだけど、その中の小田和正さんと歌う「中央線」を少しだけ聞いた瞬間「買おう」と思った。THE BOOMの中央線も大好きなのに、矢野さんと小田さんの声で歌われちゃった日には買うしかないじゃない。このアルバムはいろんな人がゲストで参加してるんだけど、他のメンツもえらいことになってる。これ買うのは義務ですよ。



で、実際「中央線」を聞いたらやっぱり超良かった。素敵です。

あと歌詞カードを読んでみたらすごいのね。槇原さんと歌ってる曲の歌詞は糸井さんが書いてるんだね。糸井さんもすごい好きなもんだからスゴイお得感。糸井さんと矢野さんも仲良いもんな。しかもこの曲もイイ。

あと岸田くんといっしょに作った曲も入ってるし。YUKIちゃんとの曲もすげーカワイイし。つーか、言っちゃうと全部いい曲です。すごく幸せな気分になれるアルバム。

なんだこれ。最高です。みんな買っちゃいなよ。



(追記)

YUKIちゃんとの曲「ごはんができたよ」が良くてしょうがない。歌詞もかわいすぎるよなーこれ。「いそやさんちのゆきちゃん」とか本来の歌詞と違う名前で歌ってる。(いそやっていうのはYUKIの旧姓)

「甘ったれのようちゃん」てこれも名前が違うの。もしやYO-KINGのこと?なんかいいなーこういうの。

他の曲でも歌詞が若干変わってる部分があって、違いを見つけるのも楽しい。

このアルバム聞いてると、矢野顕子という人の大きさとかあたたかさとか、そういうのに触れられた気がして、わたしも包んで欲しくて、虜になってしまいそうです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

