--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) しゃべる時も気を使う

風邪の症状はたいしたことないんだけど、かぜねつができた。

これがとても厄介だ。



さて歯でも磨きますか、とのん気にシャカシャカやったわたしが馬鹿だった。





あの歯磨き粉の攻撃力といったら。





夜中なのに叫ぶかと思った。



どんまい。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/30 (Tue) 後がない

もうだいぶ前から計画していたけど、とあるサイトを作ることになっていて先週やっとデータをもらってきた。その時に写真が撮れなかったから、今日いそいそと撮りに行ってきた。

ちゃんと撮らなくちゃいけないっていうのは案外難しいな。いつもどれだけ適当に撮っているかを思い知った。きゃー常にちゃんとやらねばね。



データも揃って、写真も撮って、あとは自分次第。

作ってアップするだけの段階にきちゃったよ。

「とりあえずシンプルがいい」という依頼主のお言葉をもとに、本当にシンプルなやつを作ってる。あんまり凝ったことはできないから有り難いお言葉。

でもいかんせんデータが多すぎて、写真とどう組み合わせようとかいろいろ考えてたらちょっと頭が痛くなってきた。





と思ったら、もしかしてこれは風邪の引き始めなのかもしれない。

むむむ



でも作ってるのは楽しいからいいの。

依頼主が旅立つ前に完成させようと思ってるから今週中にはなんとか!

がんばるぞーっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/29 (Mon) カメラがまた増えたの

前から欲しかったおもちゃカメラのSuperSampler。

Fisheyeあるしやめとこうと思いつつ、誘惑に勝てずに買ってしまった。

だって外見だけでこんなにかわいい…!

おもちゃカメラです



今日おねえちゃんの家に行ったので、めいっこに「散歩しようぜー」と言って2人で撮影へ。家のまわりをぐるっとしただけなのに、だいぶ楽しかった。

そしてあっという間にフィルムを使い切って、その勢いで現像へ。こういうのはスピードが大事だと思い込む。



できあがりを見て、やっぱりおもしろい!てなった。

今回は初めてだしまだ感覚がつかめてないけど、練習(?)すればなんとかなりそう。

Fisheyeもそうだけど、ファインダーを覗かないで撮る(覗いても意味がない)から出来上がりの予想がつかない。その分できあがった写真を見るのが楽しみでしょうがない訳です。



今日撮った写真を4枚だけサイトにアップしたので、お時間ある方はご覧ください。

→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



ちなみにSuperSamplerはロモなんだけど、レンズが4つついてて連続で4枚撮影できるやつ。細長い写真が4枚でひとつの写真になる。

こんな感じ↓

試し撮り













うん。



動きのある写真を撮ると本当におもしろいことになる。

ちょっと夢中になりそうー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/29 (Mon) あの声が聞きたくて

昨日は金沢へフラワーカンパニーズのライブを見に行ってきた。

フラカンは去年の夏にフェスで見て虜になって、それからライブハウスで見たいとずっと思っていたのです。念願のライブな訳です。



前座(?)のバンドが2つあって、フラカンの出番。

けっこう前にいたのに割とゆったり見れた(というのも思っていたよりお客さんが少なかった…)ので、歌や演奏をしっかり堪能できた。

2時間くらいやってくれたんだけど、どの曲もメーターが振り切れんばかりのテンションとクオリティをこっちにくれるもんだから、こっちも一生懸命聞かなくちゃと思った。本当に素敵だった。

前の方にはファンの人がいたんだけど、お決まりの手振りとかあるみたいでそれには付いていけず…。というかそもそも手振りとかするの苦手なの。



最近ホントによく聞いている「深夜高速」も聞けて、もうこの曲が生で聞きたくて聞きたくてしょうがなかったからイントロで「ギャー」てなった。

あと「東京タワー」のセリフから歌に入ったところで思わず泣くかと思った。涙がぶわっと溜まったので、そっから半泣きで見てた。

他にもたっくさんの曲をやってくれた。

知らない曲は2・3曲しかなかった(思ったより少なかったな)から、曲が始まる度にうれしくて。



あとMCもめちゃくちゃおもしろかった。

あの人達は、高校生の時からおもしろいことをやってたんだね。高校生で100人集めるってすごいよなーと思った。



ダブルアンコールだったんだけど、一番最後に「ホップ ステップ ヤング」が聞けて、そして一緒に叫べて幸せでした。ヤングフラワー!

そういえばわたしマンモスフラワーのCDも持ってたはず。聞きたくなった。



物販でピンクのTシャツがあまりにかわいかったので購入。

暗い…

鈴木さんとグレートマエカワさんが物販をしていて、是非福井に来てくださいとお願いした。二人とも気さくな方でちょうステキ。

鈴木さんはめちゃくちゃ男前でした。びっくりした。ほんとかっこいい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/27 (Sat) 『ダ・ヴィンチ・コード』を見たよ

20060528_187813.jpg

一週間遅れで見てきた。

嫌われ松子とどっちにしようか悩んだけど、こっちは本読んだしとりあえず見なきゃ気が済まないなと思って決定。



映画は、原作に忠実だなと思った。

むしろ全部やろうとして各エピソードに裂く時間が足りない気がした。はしょられた話もあったから、本読んでない人は分かるのかなーという感じ。



わたしは先に本を読んでしまったけど、個人的にはこの順番でよかったかも。

内容はもちろん分かってるから字幕読みながらでも話についていけるし、本ではいまいち分からなかった事が映像を見ることで補えた。



ただ、やっぱり宗教の歴史のことは理解するのが難しいなと思う。日本人だし。

でも純粋にミステリーとして見ても十分面白い映画だと思います。



とにかく、ストーリーに納得できて全部スッキリしたことが一番よかった。



あとオドレイ・トトゥ(だっけ?)が可愛すぎて、あの人を見れただけでも満足です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/27 (Sat) えび玉

20060527_187654.jpg







久しぶりにお好み焼き。

うまーい!!



マヨネーズをうまくかけれるかどうかに気を配る。

綺麗にいくとうれしいよね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/27 (Sat) やっと

前髪が少し伸びた。まゆげが隠れるくらいまでに。

前髪

後ろ髪もだいぶ伸びたなー

でも昨日見たぱひーのあみちゃんを見て髪をガッツリ切りたくなった。あみちゃんはおかっぱくらいだったんだけど、ホントにヤバイぐらい可愛すぎた。



でもあれはあみちゃんだからなのであって、わたしが切ったら大変なことになるのが目に見えているので諦めます。(たぶんトイレの花子さんになる)

これから夏だしもっと暑いけど我慢して伸ばしてみようっと。





お昼くらいに友達から久しぶりに電話がかかってきた。

元気そうだったから本当にうれしかった。

電話かけてくれてありがとう。

いっぱいしゃべってくれてありがとう。

あなたのことはいつもいつも考えてますよ。

またご飯行こうね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/26 (Fri) ピース

20060527_187423.jpg

今日会ったら、ピースができるようになってた。

ちっちゃい子の成長は早いぜー



おいっ子に「できたねー!」と言うと、「いぇーい」と言いながら何度も何度もやるので、ちょっといい加減飽きますってば。

ちなみに指が青いのは、マジックで塗ったから。(もちろん自分で)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/26 (Fri) 病院

基本的に風邪とかひいても薬を飲まないし、病院に行くような病気もあんまりしたことない。だから病院がそんなに好きではないんだけど今日ひさしぶりに行ってきた。



実は顔にちょっと大きなホクロがあって、髪の毛で隠しているけれど気になってて。でもそういう見た目よりも、ホクロの癌とかが心配に。

一人でグズグズ心配しててもしょうがないし、思い切って病院に行ってみた訳です。



結果、なんの心配もないと言われました。はーよかった。

でも癌というのは「絶対にならない」とは言えないから、染み出してきたり血がでてきたり、何かそういう症状がおきたらすぐ病院に来てねと言われた。ちなみに大きさは関係ないみたい。

あとレーザーで取れるらしいけど、『切り取る』とかいう言葉を聞いて気が遠くなりそうになったのでたぶんやらない。痛いの無理。



で、あまりにもすぐ診察が終わってしまってなんだかなーと思ったので(貧乏性)、気になっている所を見てもらった。首の上あたりに湿疹(?)ができていたのでその薬を。

20060526_187418.jpg



こんなにすっきりするなら今までなんで行かなかったんだろうって思うけど、慣れてないと病院って行き辛いよなーと思う。

でもやっぱりお医者さんの言葉って安心する。

いい病院を見つけたわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) カレーとあの子

0525

友達とさりゅってきました。



食べたかったタイカレーを注文して、分かってはいたけれどあまりの辛さにヒーヒー言いながら美味しく完食。だいぶ辛いけど本当においしかった。



そして今日もいろいろしゃべって楽しかった。

これから大人の遊びが始まりますよ。ちょう楽しみ。

他にも夢中になってしゃべっていたら、あっという間にすごい時間が経っていてびっくりした。ちょっと居座りすぎ?くらいな。



そういえば、長居してる間に隣のテーブルでサプライズバースデーパーティ(パーティ?)が開かれていて、ほほぅと思いながら見物。

お洒落なことしますな。

でもわたしは恥ずかしさの方が勝ちそうです。



あと途中で友達がしゃべりながらとんでもない髪型に変身していたので思わずパチリ。

注意される理由が分かったよね。ね。

でもだいぶおもしろかったのでヨシです。わたしが許可します。



そして欲しかったCDを頂いたので、帰り道に聞きまくる。

やっぱり良いわー

ありがとう!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/23 (Tue) 『佐賀のがばいばあちゃん』を読んだよ

佐賀のがばいばあちゃん

佐賀のがばいばあちゃん

島田 洋七



これも本当におもしろかった。いい本だわー

わりと軽めの本なので1時間くらいで読了。

つーか、おもしろいから一気読み。

ちなみにわたしが読んだのは文庫版です。



もみじまんじゅうでおなじみ(おなじみ?)の洋七さん。

洋七さんの小さい頃の話で、「がばい」っていうのは「すごい」って意味らしいけどホントにこのばあちゃんがすごい。

強くてたくましくて素敵なの。

いろんなエピソードがあるんだけど、どれもおもしろくて考えさせられる。

そして泣ける。最後のマラソンの話とか泣きながら読んじゃった。



ばあちゃんの言葉が心に染みる。

昔と今の違いっていろいろあるけれど、人の心の豊かさも違うなーと思った。

人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切。
この本に出てくる人たちは、気づかれないような優しさや親切を洋七さんにいっぱい与えてくれてる訳です。

幸せに育ったんだなーと思う。

わたしも与えれるようになりたいなぁと思う。



この小説、映画になって6月3日から公開されるそうな。

映画も見てみたい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) やっぱり楽しいなー

今日家に帰ったら、めいっ子達がいた。

「じてんしゃのれるようになったよー!みせてあげるー!」と言うので家の中に入ったのにすぐ外に連れ出された。

自転車乗れた



せっかくなのでカメラを持っていって、写真をパシパシ撮る。

めいっ子と一緒においっ子もいたので、楽しさも倍増。



今日撮った写真をサイトにアップしたのでお時間ある方はご覧ください。

4枚あります。

→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



おいっ子(1歳)は最近本当によくしゃべるようになっておもしろい。

まだまだ流暢にはしゃべれないけども。

「りったーん」と言いながら追いかけてきてくれるので、おばちゃんはうれしくてしょうがありません。デレデレです。



でも帰るときにものすごい引き止められたり、泣かれたりするような年頃になってきたのでちょっと大変。戦いの日々になりそうです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) 日曜日 はれ

日曜日は早起きしてサンドームまで行ってきました。

ちょっと寝坊したけど、許容範囲ということで。



大きいステージで演奏していて気持ちよさそうだったなー

ロクモン↓

ロクモン



お昼からふじいあきらのマジックショーが。

さすがに営業なれしていて、トークもおもしろいしマジックもおもしろかった。

小ネタも多かったけど、ちゃんとすごいネタもやってくれたし。

最後の方で、あの口からトランプをバーッて出すいつものポーズで写真撮影会(?)をしてくれた。

トランプをバーって

「ショーの間は撮影禁止だけど、今は撮っていいですよー」ということで、会場にいるみんなが携帯持ち出してパシャパシャ撮ってた。この光景がおもしろかった。



ショーを見てからいったん家に。

前日は大阪からほぼ休憩ナシでぶっとばして帰ってきた&早朝(わたしにはありえない)7時起きだったので、ダウンしてしまいました。

天気良かったのに・・・

本当は大野のライブへ行きたかったのに・・・本気で残念だー

次こそは…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/21 (Sun) 『 “DOMESTIC!” Just can’t help it.』を観たよ

土曜日は大阪へ東京事変のライブへ行ってきました。会場はフェスティバルホール。

途中で道に迷ったりしたんだけども無事着けたしグッズも買えて一安心。パンフレットがちょう素敵でした。



で、肝心のライブ。

もうめちゃくちゃ良かったー!!!

本当に本当に素敵で、行ってよかった見れてよかったと思いました。



だいぶ鼻息荒く語りますので、今からライブ見るという方はご注意ください。














まずはじまりは『雪国』から。

スクリーンに雪が降る映像が写されていて、その映像に透ける感じで東京事変のみなさんがいる感じ。林檎さんは白い着物姿。

曲が終わると、お付きの人が着物をバッ!と後ろに引いて、一瞬でワンピース姿に早変わり!これがすごかったー!

そして今回のライブでは、衣装変えが3回くらいあってどれも素敵だった。

最初のワンピはギブスのPVで着ていたようなイメージで、それにレースとかついてる感じのワンピ。

次は、白シャツにベージュのパンツ姿。珍しい!

その次は、白いワンピースで胸下あたりに切り返しの黒リボンがついてるやつ。

細いうえに白くて手も足も綺麗で、鼻血が出そうなくらいかわいかったです。



演奏を聞くと、全体的に今の東京事変の方が好きかも。前も良かったけど、今の5人はとても良い。

林檎さんはもちろんいつでも素晴らしいけど、すごく楽しそうにやってるんだもの。バンドが楽しいって感じ。あとMCで九州弁がでていてかわいかった。

師匠は上手すぎるしあの人柄で最高です。今回もベースはいい音でした。

刃田さんのドラムは今回もすごかった。このツアーは並びが全員横並びという変わった形態だった。ドラムも前に出てて少し斜めにセッティングされている。わたしはちょうど右側の席だったので、ドラムを真横から見れる位置だった訳です。この位置から見れるのって楽しかったなー。手や足が良く見えるんだもの。動きも叩き方もかっこよかったし、参考になります。

ピアノが伊澤さんになって、どかーんと目立つ箇所はそれほどなくなったんだけど、きてほしいときにくる演奏をしてくれました。あと弾いてないときの動きがかわいくてもう。

浮雲さんのギターがすごく良い。ツボを押さえてるんだなーセンスが良い。そのうえ超絶テクもあるんだから参っちゃう。

このバンドは見るところが多すぎて本当に困る。全員見なくちゃいけないんだもの。



演奏も衣装も何もかもがサービス満点だなと思った。

そしてこないだテレビで見た武道館ライブでもやっていたように、『サービス』は全員が歌い踊るバージョンのやつ。これが見たかったの!!

刃田さんは踊りにキレがあって、だいぶ格好良かった。

伊澤さんと浮雲さんが走り回っていて、けっこう近くで顔も見れたんだけど2人があまりにも格好良くてびっくりした。特に伊澤さん!分かってはいたけど、実際見るとヤバイぐらい男前。

その曲中では男性陣もスクリーンの後ろで生着替え。スクリーンの前では林檎さんがお付きの方とダンス。かわいい。もう何してもかわいい。



MCでは、師匠が大阪出身ということで母校(小学校)の校歌を歌ってた。

伊澤さんは「大阪事変でーす」と言って、林檎さんに「なんか軽ーい」と言われてました。そのあと浮雲さんも「大阪事変でーす」と言っていた。もうこの人のこういうクールっぽいけどおもしろい所がかっこよくてしょうがない。

刃田さんはグリコや通天閣の真似(逆立ちとか)をしたり、曲始めるときのカウントを「つー、てん、つーてんかく」とやっていた。



「バンドと言えばコピー」ということで、バービーボーイズのコピーをやっててこれもかっこよかったー。伊澤さんはピアノではなくてギターを弾いてた。ちょっとぎこちない感じがまた素敵。



あとやっぱり『スーパースター』が良かった。泣きそうになるくらい良かった。これを生で聞きたくてライブを楽しみにしてた所もあるからね。



それと最後の『喧嘩上等』がすごい。

林檎さんの口上(ていうの?)が男前でねー。ステキでした。

でもその時にお客さんが「黒猫屋!」と言っていて、それがどうしても「中村屋!(byグループ魂)」を連想してしまって笑った。

その曲の途中でベッタベタのハードロックみたいなアレンジになったりして、かなりおもしろかったんです。曲の戻りもほんとかっこよかったー



あっという間に終わってしまって、アンコール。

アンコールは『透明人間』『丸の内サディスティック』『落日』の3曲。

透明人間は本当にいい曲だなーと。丸の内はアレンジが大人っぽいバージョンのやつ。 落日はちょっと泣けちゃうくらい好きだから大満足でした。



もうなにしろ最高のライブでした。今までで一番良かった。

また絶対に見たい。

大満足です。





↓セットリスト(とってきた)

雪国

現実を嗤う

少女ロボット

歌舞伎

秘密

その淑女ふしだらにつき

現実に於て



入水願い

ミラーボール

手紙

サービス

C'm'on Let's go!

ブラックアウト

本能

スーパースター

Dynamite

修羅場

御祭騒ぎ

喧嘩上等



(アンコール)

透明人間

丸の内サディスティック

落日

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 到着

帰りは早いなー





東京事変のライブは本っ当に最高でした!!!!!

もう胸がいっぱい。

あれは見れて本当によかった。幸せ。



明日は早起き&疲れ果てているのでもう寝ます。落ち着いたらライブレポもどきを書きたい。たぶんスゴイしか言ってないような気がするけど…

事変のライブに興味がある方は見てやってください。



はー素敵だった!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 晴れだー

20060520_184861.jpg

関西よりに来たらものすごい晴れてる。あの霧と雨はなんだったのー



つーか天気良すぎて暑い。



ホントはもうぼちぼち大阪に入ってるハズだったんだけど。

まだまだ走らないと着かないなー・・・

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 雨だー

20060520_184839.jpg

雨だけど、大阪へ。



霧のために高速が通行止めになったから、したみちで敦賀へ。予定の時間からどんどんずれて焦るけど、なんとかなるでしょ。

まぁそんな事はどうでもいいんだ。



だって今日は東京事変を見に行くから!!!



ちょう楽しみすぎる。



福井でも見たいライブが2つもあったから悔しかったけど、東京事変にはかなわないや。2つあるとどっち行けばいいか分からんし、ちょうどよかったと思うことにしよう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/18 (Thu) アップアップ

先週末に撮った写真と、今日撮ったお花の写真をアップしてみました。



お時間ある方はご覧くださいなー

5枚あります。



→ パソコンの方はこちらからどうぞ。



→ 携帯からはこちら。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/18 (Thu) 夢中

先週も買ったくせに、またネットで注文した本が今日届きました。

実は先々週あたりから着物に対する興味がおそろしいほどにあって、着物が着たくてしょうがない。

もう寝ても覚めてもって感じ。

これは、恋…?(ちがいます)



先週3冊買って、今日4冊買ったので、着物の本が一気に7冊になりました。

着物の本ばっか

もうバカ!夢中になると止まらないんだな。うん。



でも着物の本はどれもホントにかわいくて綺麗で、見てるだけで目の保養になる。あと昔の着物の柄っていうのは本気で素晴らしいと思う訳です。

やー参った参った。素敵なの。



夢は普段着で着物を着る人になることです。

お母さんやおばあちゃんが着ていた着物があって、タンスに眠ってるだけで誰も着ないのはもったいないと常々思っていたから「着物着たい熱」があるのはチャンスだと思うのです。いっぱい着てあげたい。



まぁ着付けなんて全然分からないから、今から勉強する訳ですが。

いろいろ調べてみたんだけど、着付け教室みたいなのは4月からっていうのが多くて、今もう5月。無理。

ま、そもそもわたしは普段着で着たいだけなので、お母さんに一通り教えてもらうことにした。来週あたりに教えてもらおうと思ってる。



もうすぐ暑くなる季節なのに、こんなにハマっていてどうしよう。

この冬は着物着て過ごそうかな。いっぱい着るからあったかいし。

そうだ。

その前に浴衣があるじゃない。夏は浴衣で遊びにでかけよう。



お茶とかやってれば着物着る機会もあるんだろうけど、お花やってるからお茶はやれない。(金銭的に…)

ふつうに洋服感覚で着物が着たいのです。

でもやっぱり福井で着ていたらびっくりされるのかしらー

うーん。



女子のみなさま、着物とか浴衣とか来てお出かけしましょう。

かわいい着物きてお出かけなんて、考えただけで浮かれちゃう。

着物着たら、素敵だと思うの。だって日本人だし。



夢はふくらむばかりです。

鼻息荒く語ってしまいました。長文ですみません。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/18 (Thu) 『グットラックららばい』を読んだよ

最近は本ばかり読んでる。



グッドラックららばい

グッドラックららばい

平 安寿子



平さんの本を読むのは2冊目。こないだ読んだ短編集もおもしろかったから期待してた。で、見事に当たり!

やーおもしろかった。

わりと量が多くて読むのに時間がかかったけれど、グイグイ引きこまれてあっという間に読みきった。

コレ、なんかの一位になった本らしい。うなづける。



4人家族の話なんだけど、それぞれが個性的で、家族の周りに集まる人も個性的。なさそうでありそうな話だからおもしろい。女は強く生きていくんだなぁとホントに思った。

家族ってどんな形でも家族なんだ。

一緒にいても離れていても、頭の中の回路が特別にできていて「家族は特別なもの」というのがインプットされているのかもしれない。

この本の女性たちはものすごい素直に生きていて、自由すぎる感もあるけれどそれが逆に心地よい。見ていてうらやましい。まぁここまで自由に生きたいかと言われたら答えはNO!だけども。小心者なのでね…



長い長いドラマや映画を見てる気分で読んだ。それくらい情景や感情が容易に想像できる。どの感情も読み手に伝わるし、納得させられる所がうまいなと思った。

ドラマ化したらいいのに、と思うけど、小説だから良い気もしてきたからやっぱいいや。



昨日の夜はずーっとコレ読んでた。本は一気に読んでしまうからなー

まだ家にお母さんが買ってきた小説がいくつかあったから、当分夢中になりそう。

あとこないだネットで注文した本も今日届くっていうし。

それは小説ではないけど、ものすごい夢中になる予感が今からしてる。

うーん

ま、いっか!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/16 (Tue) 『εに誓って』を読んだよ

またお母さんが買ってきてくれた。

森博嗣さんの最新作↓

最初の記号は「イプシロン」と読みます。

εに誓って

εに誓って

森 博嗣



ちなみにこないだから始まったGシリーズの4作目。

新しいシリーズといっても登場人物はかぶってるけども。

3つくらいあるシリーズの全部を通して例の天才が絡んできているから、森さんの本は読まずにはいられなくなるんだな。



今回の話は、バスジャックの話。

バスの中が多くて舞台があまり動かないから、心理描写が多かった。

難しいけど、なんとなく分かるなぁという部分も多い。

わたしの中にも病んでる部分があるのかもしれない。



トリック(?)は最後までまったく分からなかった。(たぶんわたしがバカ)

あーそっか!と思ってから、前に戻って読み直すこと数回。

やっぱりうまいんだよなー。





そういえば、表紙裏の折り返し部分に今までの作品が載ってるんだけど、森さんの本はこれで30冊以上読んでることになりました。多!



すでに次回作のタイトルも載ってる。

今回4作目だけど、まだ謎の部分が多いし次回作に続くんだろうなという部分も多いからね。

これも読めってことですね。はい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/15 (Mon) こわいこわい

わたしはネットで物を買うのはあまりしたことがない。

でも本だけは「手に入らないものが買える」という素敵さに負けて、買っちゃう。



で、先週うっかり3冊買ったのです。

そしてさっきまたいろいろ見ていたら、いつのまにか4冊買ってた・・・



あのー、ついね。

手がポチっと押してしまうのね。





わー!ネットこえー!





でもこんなに楽に買えてしまうって。

便利な反面かなり危険だわ…



もうやめとこう!そうしよう!

よく考えなくてもお金払うんだもんねー(当たり前です)



ぎゃー!(馬鹿!)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/14 (Sun) 感謝の日

20060514_182572.jpg

今日は母の日。

何をあげようか悩んだけど、ベタにカーネーションにした。

思えば、今までカーネーションをあげたことなかったから。



鉢のかわいさで選んだからピンクになったけど(本当は赤がよかった)、これもかわいい。





お母さんいつもありがとう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/14 (Sun) 赤

20060514_182541.jpg

綺麗に夕焼けていたので思わずパチリ。





今日は西山公園に行ったのに、ツツジは見事に終わっていた…

残念!!



階段の登り降りをして、いい運動になりました。

だからヨシとしよう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/13 (Sat) いちごが酸っぱい

20060514_182359.jpg

ケーキ作った。

我ながらおいしーい!!

まぁ、各段階でお母さんにチェックを受けてるから味に心配は無いんだけど…



夜中に食ったらお腹がもたれて苦しい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/13 (Sat) 終わったー

MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3が終わりました。

最後の戦いとか、エンディングとか、うっすら涙目でした。自分がキモイ。

でもそれくらいちょっと感動するの。



やー

いい話だった!おもしろかった!!!



ほんとに終わってしまうのが寂しいくらいのゲームでした。

糸井さんの書く話は本当に素敵です。

MOTHER4は無いと思うけど、別のゲームを作って欲しいなと思う。





↓ちょっとネタバレ?

終わりの画面。

最後の最後まで感動させられる。

終わりの終わり

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/13 (Sat) ムチムチ

友達が赤ちゃんを連れて家に遊びに来てくれた。



まだ5ヶ月なんだけど、おデブさんでめちゃめちゃ可愛くてどうしよう!てくらい。

オムツをかえてた時に出てきたこの足がムチムチすぎて笑う。

足

白いうでにも輪ゴムの跡か?ってくらいの線がいっぱいありました。



かーわーいーいー



とにかく幸せそうで何より。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/12 (Fri) ショック2つ

今日はバンドの練習をしてきた。

3ピースのバンドだからごまかしがきかなくてツライです。

自分の出来なさにショックを受ける。

休憩の方が長い気もしたけど、まぁいいよね。

ドラム叩けなくて「むー」てなるけど、楽しいからやめられない。





ショックなこともう一つ。



明日は休みだから、MOTHER3をやろうと思っていたんだけど、充電が切れた。

ランプが赤くなっていたからヤバイヤバイと思っていたんだけど。

おまけにラスボスの1こ手前で、戦闘中に「プツ…ッ」と切れた。

これはショック!

つーか、ものすごいがっかり!



充電コードは袋に入れたまま忘れてきたから、明日までできないってこと。

もうすぐ終わりますのに!

今日中にエンディング見れたかもしれないのに!



楽しみはとっておけって事だと思い込んで。

今日はぼちぼち寝ますか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/11 (Thu) 夕日とか

こないだ越前海岸へ行ったときに、夕日と海の写真をいっぱい撮ったのです。

いろいろ撮ったけど4枚アップしました。

お時間ある方はご覧くださいなー



→ パソコンの方はこちらからどうぞ。



→ 携帯からはこちら。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/11 (Thu) 思うこと

わたしは人の日記を読むのが好きで、いつもいろいろ見てるんだけども。

今日こんな言葉を見つけて心が「わー」てなった。



無名でなければ有名になれない

お金がなければ、お金持ちにはなれない



最悪の日が今夜なら、ここからはじまる。

これ以上は落ちない。




今のわたし。

何にもないなーと思ってすごく不安になっている。



有名になりたいわけでもお金持ちになりたいわけでもないけど、

この言葉が妙にグッときた。

(そりゃお金は少しは欲しいけどさ)

今なにも無くても、それでもいいんだと思えた訳です。

ここから、今からなんでも始められる。無い所から始めればいい。



とりあえず人生楽しく生きていきたいと思った。



最近、何となく落ちていて、別にこれといった不満があるわけじゃなし、なんだこりゃーと思っていた。

でも。

やりたいことがたくさん出てきたのです。

これは良いことだ。



とりあえずやりたいと思ったことをいろいろやっていけばいいと思うことにする。

実現のためにはりきって行こう。



あげていくぜー

そうじゃないともったいないぜー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

