--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/29 (Thu) 今日もわいわい

夜は着付け教室へ。

名古屋帯の練習をひたすらやってました。

やっぱりキモノを着るのはだいぶ疲れる。だから後半は一つ動作が終わるたびに「ふー!」て感じ。

最初は間違えて取っちゃいけない紐を取っちゃって帯がバサーてなったり大変だったけど、何回もやってるうちに、形にはなってきた。と思う。

来週も名古屋帯の練習だから、このままがんばればたぶん大丈夫だと思い込んで。



終わってからやっぱり疲れたのでスタバへ。

教室のあとは甘いものを食べずにはいられないかもよ。



2人でわいわいやってたところ、電話がかかってきた。

友達が大阪から帰ってきてるというので、ベリーズへ合流。

魔性の女の話を聞いたり、わいわいやりつつ相変わらずの写真大会。



わいわい

顔芸に命をかける人たち(つーかなんの集団よ?)、の写真を撮る人、を撮るわたし。

あとこのポテトが辛くて辛くて!おいしかったけど!

ケチャップでたらこくちびる。たーらこー



その後また1人合流して、5人で再びわいわいやってた訳です。

楽しかったー!!

やっぱりこういう時間は幸せだなと思う。

今日も閉店間際までいて帰ってきました。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/28 (Wed) 体力がない

今日も和太鼓へいってきました。ちょう楽しい。

でもやっぱりものすごい疲れる。

そして暑い!!



毎年この時期(暑くなりはじめの時期)に夏バテするんだけど、今年も見事に夏バテ中です。

今日のお昼ご飯はほぼ食べれなかった。

まぁ夜ご飯はちゃんと食べれたからこれでトントンだね。(そうかしら?)



そういえば先週は健康診断で血を抜かれたからふらふらしてたんだよなー

今日もちょっぴりふらふらしてた。

本気で体力つけねばね。

和太鼓だもの。ビシっとしなくちゃ。



人差し指にマメができそうでちょっと不安だけど、がんばるぞーっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/27 (Tue) 寝

最近すごい寝てる。

今日も昼寝…じゃなくて夜寝をしたのに、まだ今から寝ようとしてる。



とりあえずお肌にいいだろうから良しとしよう。

寝る子は育つぞー



これで早起きできれば言うことないんだけど、それとこれとは話が違うみたい。

ギリギリの生活は変わらないな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/26 (Mon) 梅酒と思いきや

いい匂い

お母さんが下準備をしていたので。

梅酒をつくるのかと思ったら違った。

梅の味噌(?)を作るらしい。



うちはあんまりお酒を飲まない家族だから、梅酒をつくっても余ってしまうのです。もったいない。

味噌の話をどっかから聞いて、やってみようと思ったみたい。

それにしても、梅の味がする味噌っておいしそうだなー

楽しみだわー



青梅の匂いをかいだら、プラムみたいなすごくいい匂いがした。

でも食べられないらしい。お腹痛くなるんだって。

うっかり食べたくなっちゃいそう。危険だわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 爆発

20060625_198163.jpg

岡本太郎展を見に行ってきた。

ずっと気になっていたし、福井でやってることを知った時から行きたくてしょうがなくて。



入ってすぐにグッズがいろいろ販売されていて、それを少し見ただけでテンション上がる。



会場内に入るとオブジェや絵や陶器や写真やいろんなものがあって、本当におもしろかった。

わたしはオブジェが一番好きだなぁと思った。

ものすごいかわいいのに少しの毒がある。あの丸みはなんとも言えないなー

もののけ姫の世界っぽい。



絵を見ていたら、本当に芸術が爆発していて圧倒された。

とにかく色がすごい。赤とか黒とか、色づかいがすごい。

誤解を招く言い方かもしれないけど、毒々しいんだよね。



大きな作品もいっぱいあって、全部見ていたらちょっと気分が重たくなった。

精神的に少しだけ疲れるな、と。

色ってすごいわ。



悩んだ末にグッズを買うのをやめてしまったんだけど、やっぱり買えばよかったと後悔。

太陽の塔のキーホルダー(?)とかものすごいかわいかったんだよなー

次の機会があればその時にしようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 久々

土曜日はHALLBEEでライブ見てきた。

stoopy企画ライブ。久々に見るバンドが多くておもしろかった。



GIMLETはやっぱり熱くて良いね。歌詞も音も真っ直ぐ入ってくるから、ライブ見てるとちょっと泣きそうになるんです。



大阪のlego何とか(名前忘れた…)っていうバンドは初めて見たけど格好良かったなー

重いサウンドとおしゃれなサウンドが合わさっていて、だいぶ好きな感じだった。でもフロント3人の細さにびっくり。



vividは相変わらずめちゃめちゃ格好良かった!!

すごく久しぶりに見れたからとにかく嬉しかった。

あの独特の雰囲気がたまらないね。ステキ。



stoopyはいろいろ県外でライブやってきたからか、演奏的にも雰囲気もすごく良くなってたと思う。迫力というか圧倒的なものが魅力だなぁ。なかなかその迫力を出せるバンドはないから。



あとワンマンライブがあるみたいですよ。楽しみだなー

とにかく内容の濃い、いいイベントでした!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/22 (Thu) 続・日本人です

「キモノ着たい熱」を冷ますことなく、6月から着付け教室に通っております。今日で3回目。

ちゃくちゃくとキモノ着れるようになってきた。ウフフ

今日から帯の段階に入ったので、もうこれで1人でキモノ着れる。

浴衣も着れちゃうよ。

まずは半幅帯を習って、後半で名古屋帯も習った。

でも名古屋帯は本当は来週なのに…

なぜか教えてもらうことになって、あまりの難しさに「ん?ん??」てなりながらやってた。

たまに先生が来て「ここはこうするのよ」て言われて「はい」て返事だけ良いんだけどやっぱり分かってなくて、「ま、ま、待って!」という感じで進んでいくのです。ちょっとツライ。



来週までに家でちょっと練習しとこうかしら。

あまりにも分かってなさすぎる。



そして昨日に引き続きなぜか体が痛い。

ものすごい疲れるわー

昔の人はすごいね。

飲む前に撮るの忘れた





教室が終わってからお茶してきた。

疲れてると甘いものが幸せです。

今日もいろんな話をして楽しい楽しい。

あっという間に時間が経つなー



早くいいネタができるようにがんばります!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/22 (Thu) もらった

20060622_196989.jpg

おみやげもらった。

ボルドーワイン!



ワイン飲めないんだけどな…



たこ焼きの時までとっておこうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/21 (Wed) 日本人です

先週から和太鼓やってます。今日も行ってきた。

やー、かなりおもしろい!



ドラムをやっていたので和太鼓を叩くことにあまり抵抗はないし、フレーズ(と言えばいいのか…)も覚えやすい。

けんり先生の指導のもと、みんなで叩く訳です。

みんなで合わせるとやっぱり楽しい。



ドラムもそうだけど、和太鼓も全身運動だなぁと思う。

めちゃくちゃ疲れる!

足やら腕やら微妙に痛い。筋肉痛まではいかないけどね。



これは痩せるぞー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/20 (Tue) 最悪

さっきHALLBEEへ行って中条さんにおみやげもらってきてそれはそれは嬉しかったんだけど、その間前の道路に停めてたら駐禁とられてた。



そんで警察行ったら反則金ですて言われて15000円ですて言われて気を失いそうになった。

15000円て!



この金がないわたしに何を言うの?

15000円もあったら何でも買えますのに。なにこの仕打ち。

10分ちょいで15000円てどこのぼったくりバーだよ!



でもやっぱり自分が悪い。分かってるけど切ない。

どこか遠くへ行きたい気分。泣けるわー



こういう時、一人は辛いよなと思った。

がんばろう。

なんかいいことあるといいな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/20 (Tue) 暑いけど

岩盤浴に行きたい。

行きたいったら行きたい。



ちょこっとネットで調べてみたら(最近は何を調べるときもネットです)(現代っ子です)、福井にも岩盤浴があるっていうじゃないの。

ベルの近くにあるってよー

60分1500円だってよー



美容にも良いハズだわ。

近いうちに女子のみなさまをお誘いします。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/19 (Mon) 開音

昨日はHALLBEEでライブを見てきた。



やっとカサネギのライブが見れてよかった。

つーか良かった。ホントに良かった。

2人でもスゴイかっこいい。安心した。



GOライブ

GOは福井での最後のライブ。3人での最後のライブ。

なんだか感慨深かったけど、今まで見てきた中で一番よかったと思う。

最後の最後までMCがだめだったり(いつだったかの古畑はおもしろかったけど)、照明真っ暗にされたりしてたけど、それも全部ひっくるめてGOですから。

このライブが見れて本当に良かったと思った。



これからもみんながんばれ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/17 (Sat) わいわい

0617



友達とご飯。

4人でいっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい笑ってきた。

楽しい楽しい。



はじめて行った店だったんだけど(名前また忘れた!)、ご飯も飲み物もいろんな種類があっておいしかった。ちなみにガスト近くの店ですよ。

パスタも量が多くてお腹いっぱい。きのこのクリームソースで、エリンギとかいろいろ入ってた。美味い。



写真好きがいっぱいいたので、不思議な撮影会も行われていた訳です。

右の写真はその内のひとつ。がちゃぴん。他にもくりとかいろいろ。



久しぶりに会う友達も、元気そうで安心した。

ご飯はいっぱい食べなくちゃね。

結局閉店まで長居してしまった。店の人すいません。



次はたこ焼きだ!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/17 (Sat) ただ

感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/15 (Thu) 夕張メロン

20060615_194659.jpg

おみやげでもらった夕張メロンのゼリー。

HORIの夕張メロンピュアゼリー。有名らしいけど食べたのは初めて。

おいしかったー!



「果肉だけで作ってます」て書いてあって、それってどういうこと?て思ったけど、食べてみて納得。ほんとメロン食べてるみたい。でもゼリーだから口当たりが良いのです。



うまい。



北海道のおみやげの定番かもしれないけど、おいしいならいいの。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/14 (Wed) さっぱり

宣言どおり(?)、ばっさり切ってきました。

20cmくらい切った。

気分的にものすごい短い感じがする。



わたしの髪はくせ毛なので、クシャクシャっとやればパーマかけたみたいになるから楽チン。前にかけたパーマはさすがにもうとれてるだろうから、やっぱりこれはくせの勝利なのだわ。

それに短いからくせ付けがやりやすくて(長いと重さでカールが取れちゃう)、「今日パーマかけた」みたいな髪形になれました。ラッキー



それにしても髪洗うのがあまりにも楽でびっくり。

おまけに髪を乾かすときにあまりの速さにびっくり。

今までよく熱い(そして暑い)のに耐えてきたなぁと思う。

今は自然乾燥でもいいくらい。



ちなみにはっきり言っちゃうと『おかっぱ』です。

よく言えば『ボブ』です。

くるくるさせることによって、かろうじて「トイレの花子さん」から脱出できてる気がします。

なのでがんばらなくてはいけないの。

明日からこれを再現できるように少しだけ早起きせねば。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/13 (Tue) 髪

「髪を切りたい」と思ったら、もう切りたくて切りたくてしょうがなくなってきた。たぶん明日切る。



『ここ』を見て、いろんな髪型を研究。

でもいっぱいありすぎて分からん!



頭洗うときのめんどくささとか、お風呂上がりに乾かすときのめんどくささとか、もう長いのに飽きた。

ここまでよくがんばった方だと思うよ。

ちょいちょい痛んでるし、やっぱりガッツリ切ろう。



でもなー変になったらもう隠しようがないんだなー

それだけが不安だけど、まぁやってみようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/12 (Mon) 答えは無限大

自分の力ではどうにもできないことがある。

言葉では分かるけど、理解するのは難しい。



もっと強くなりたかった。

強かったら、なにか違っていたかなぁ



ただ、諦めることも必要なのかもしれないとも思う。



腫れた目を見ると笑えたけど、

何が正しいか分からないけど、

それでもがんばっていこうと思った。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/11 (Sun) バッサリと。

髪をバッサリ切りたい。

ショートまでいくとアレだから肩くらい?

もったいない気もするけど、うっとうしいし暑いし切りたいし。



たぶん明日はメガネだなー

今日は早く寝ようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/09 (Fri) 1回目

昨日は久しぶりに針を持ったから指が痛かった。(なぜなら布が妙に硬かったから)

さすがに今日まで痛いってことはなかったけども…

家で針仕事なんてしないもんでね。

なぜならお母さんが超絶上手いので針が必要なものは丸投げしているから。あはー



そのあとゆきさんとお茶して、裏模様を聞いてウヒョーとなった。知らない世界を垣間見ました。被害が及ばないといいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういえばこないだおじいちゃんの家からお母さんの長襦袢を取ってきたとき、ご飯を食べながら3人でいろいろしゃべってた訳です。



おじいちゃんが昔話をしてくれた。

「おじいちゃんの結婚式のときにはちゃんと紋付はかまを作ったんやよ」って。

たぶん今でもどこかに眠っているはず…

もう着る機会はないだろうけど、大事な思い出だね。

で、結婚式の次の日、家に何もなかったから慌てて西武へ鍋とか食器とか買いに行ったらしい。

なんだかかわいいなぁ。

亡くなったおばあちゃんは料理がものすごく上手だったんだけど、結婚した当初は鍋もなかったんだなーと思ったり。(料理の腕はその前からあったんだろうけど)



ふと思いついて、「おじいちゃん達ってお見合い?」と聞いたら、お母さんがこう答えた。





「おじいちゃんたちはそりゃもう大恋愛だったんだからー」





それを聞いて、ちょっと照れながら笑っていたおじいちゃんを見て、なんだか泣きそうになった。

おばあちゃんが亡くなった時のことがブワッと出てきて、本気で涙出そうになったから、ご飯を食べるフリして必死で隠した。



あぶないあぶない。

涙腺がゆるいから、いつなんどき涙が出るか分からないわたしです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/07 (Wed) 第2弾

SuperSamplerはホントにぱしゃぱしゃ撮ってしまうのね。

また現像だしてきました。

週1ペースです。



これって…

お金…

大変なことに…?



まぁいっか。(よくないけど)





サイトに写真をアップしました。4枚。

お時間ある方はご覧ください。

→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/06 (Tue) 甘くない

ちょっと久しぶりのお茶。inベリーズ。



真剣

ロイヤルミルクティーストロベリークリームとかいう長い名前の飲み物を頼んだ。もうめちゃくちゃ美味しくて次もコレにしようかと思うくらい。思ったより甘くないし、ちょうどよい。

改めてメニューをよく見るといろんな飲み物があることに気づいて悩む。

お互い飲み終わった後に「喉がかわいた」とおっしゃるので2件目へ。(いつもの店です)



今日もほんとにいろんな話をしてあっという間に時間が経った。

感覚が似てる相手との話はポンポン進んでいくから楽しいんだなー

いろんな問題があるけども、「なんとかなる」の精神でみんながんばればいい。

こう言うと楽観的だけど、「なんとかなる」=「なんとかする」んです。

すべてはタイミング。



あとホラー映画鑑賞会は是非開催しましょう。

それまでに部屋を綺麗にしとく!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/05 (Mon) 使えない

20060605_190793.jpg

ほぼ日のステッカーが届いた。

アンケートに答えたら誰でももらえるんだけど、ホントは狙っていたのはDSLiteだったけど、それはもちろん見事に外れたけど、いいの。

もらえただけでうれしいの。



もったいなくて使えない。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/04 (Sun) 週末

土曜日はライブを見にHALLBEEへ。

でも時間を間違えていたし順番が分からなかったから、着いたらもう3番目くらいでガックリ。カサネギの写真撮ろうと思ってカメラとレンズ持ってえっさほいさ行ったのに終わってて全部無駄。自分のアホさにだいぶショックで、もう帰ろうかと思ったくらい。

こういう極端な所を直さなくちゃいけないなと思うけど、たぶんムリかもしれない。

ライブが終わってから七味屋へ行った。お店で食べるのは初めてかも。

ともたんもいて、夜中なのに弾けていてお母さんに怒られてた。しょぼんとなった姿がかわいかった。



日曜日はだらだらな一日。

先週・先々週とライブ三昧(東京事変&フラカン)でちょっぴり遠出していたから、家にいるのも良い。むしろこういう日がないと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/02 (Fri) 時が戻る

今日はakanetちゃんとご飯。だいぶ久しぶり。

ヒラソルへ行ったんだけど、あまりの暗さにご飯さえも見えないくらいだった。あれはちょっと暗すぎるんじゃないでしょうか。

久しぶりだけど、あっという間に時は戻る。

いろんなことをしゃべって楽しかったー

未知の世界の話は興味深い。一瞬志したけれど断念したから尚更ね。



その後にスタバへ移動してまたいろいろしゃべっていたら、ジャイアン(後輩)にばったり出くわした。

本当に偶然に会ったからびっくり。たまたま1人で来て勉強してたみたい。

いつもは福井の狭さになんだかなーと思うけど、こういうときは福井の狭さをステキだと思う。

ジャイアンこそ本気で久しぶりに会ったね。

いろいろしゃべれたから、だいぶうれしかった。



みんな本当にがんばっている。わたしも負けないぞー!!

まぁ勝ち負けじゃないんだけど、やる気が出るね。



またみんなで会いたいなー

夏あたりに同窓会をしましょう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/02 (Fri) ぴったり

ぴったり

ふと気付くと、おいっ子が新聞をストックするやつに入ってた。

こんな小さい所にすっぽりはまっちゃうのねー



かわいい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) ま、いっか。

20060602_189629.jpg

夜ご飯が少なかったからかな。

あまりにもお腹が空いたのでシュークリームを食べた。思いっきり夜中だけど。



でも本当にお腹が空いててこのままじゃ寝れなかったからいいの。いいの。



ちょっと変わったシューだった。おいしかったー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) もうなんなの

あいもかわらずテレビっ子(パソコンしながら)ですけども、今日のドラマで阿部サダヲさんが格好良すぎてときめきました。きゅんきゅんです。

前からずっと好きでしたけど、ますます好きになりました。

今回の役柄も良いし、なにより演技が上手いから見惚れちゃう。

おまけに外見も好きなんです。



もうこれは恋です!(断言した!)



つーか録画しとけばよかった…後悔…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

