--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/31 (Mon) はちみつ

アヤコとノーツへ行ってきた。

はちみつトーストが美味しすぎて困る。

20060801_210057.jpg

夜ご飯はしっかり食べましたが、これもしっかり食べました。いいの。



フジロック話をいろいろ聞いて、あーやっぱり行けばよかったなーと思ったり。思わなかったり。わたしは体力が無さすぎるから倒れそうだわと思ったり。でもやっぱり楽園に一度でいいから行ってみたいと思ったり。



今日もひたすらしゃべりまくって大変楽しい時間でした。

譲れないとこはちゃんと考えなきゃいけないよ。

絶対に後々響いてくると思う!



そしてまた2件目(もちろんミスド)へ行っちゃった。

相変わらず不思議な人がいて、いきなり隣のテーブルにきてびっくりしたけど、まぁ気にせずにね。



店を出ると、外の空気が夏の空気になっていた。

なんだかぬるくて夏独特のあの感じ。

海とか行きたい気分になる!

次は2件目を海にしよう。そうしよう。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/30 (Sun) きしだ

20060730_209611.jpg

やばい。

かっこいい。



こないだ録った武道館ライブの一コマ。





くるりのベストも気になるけどお金がー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/30 (Sun) 太鼓

昨日は祭りで太鼓たたいてきました。

楽しかったー!!

ほんとに楽しくて、テンション上がるしもう大変。

バンドでドラムを叩くのも好きだけど、和太鼓って別の楽しみがあるなぁ。



ほんとは外でやるはずだったけど、天候により体育館で。

1曲目は出なかったので、ステージそでからパチリ↓

太鼓

2曲目は新人のわたしたちも参加して叩くわけです。

体育館だから響く響く。でも心地良かった。

和太鼓っていいもんだなー

はまりそう。



終わってから演奏のビデオを見て反省会。

酔っぱらいがいて大さわぎだったけど、それも祭だからいいや。



その後かよっぺとご飯食べに行った。もうしゃべりまくり。

だいぶ楽しくて、「すいません、閉店です…」の声を聞いてしまったよ。

考えが似ていたり違っていたり、人との会話っていうのは本当に夢中になる。

2人ともすごいテンションでしゃべり続けてたと思う。

とりあえずしばらくがんばっていけるくらいの元気をもらったから、わたし大丈夫かも。



また近いうちに是非!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/28 (Fri) 夏休み

おいっ子が育ててるナス↓

20060728_209034.jpg



わたしが小学生のときはアサガオだった(と思う)けど、今はナスなのね。

育てるの難しそうと思っちゃう。

だってわたしはアサガオですら枯らした記憶がある。



夏休みまっさかりなので、今日もめいっ子が泊まりにきてます。

ほんとはみんな泊まるはずだったけど寂しくて帰ったみたい。

めいっ子はそういうの平気だからお泊り。



でも早々と寝ちゃったからつまんない。

DVDとか見ようかしらー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/28 (Fri) Mステを見た

ミュージックステーションにレッチリが出るっていうのでかぶりつきで見てました。

かっこよかったーー!!



生でライブを見てみたかったけど、テレビで見れたから十分です。満足です。

あんな盛り上がりの中に突っ込んで行く元気はないです。



テレビ見たあとに、Dani CaliforniaのPVってちゃんと見たことなかったなーと思い検索。で、見た。

うん、おもしろいね。

いろんなアーティストのコスプレ(?)をするんだけど、意外となんでも似合う。つーかアンソニーってやっぱり男前だわ。カートコバーンぽいやつをやってた時も、ちょっと似てたし格好良かったもん。



よくよく見ていたら、アンソニーとガレッジセールのゴリが似てる気がした。んだけどそう思うのはたぶんわたしだけでしょう…。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/28 (Fri) 悩ましいぜ

よくあるパターンにはまっている今日この頃。



自分がこんなに何もできないとは思わなかった。

人のことと自分のことは違うんだわ。



今日はいっぱいチャンスがあったのに、いっぱいダメにしてしまった気がする。

だいぶもったいないことをした。

自己嫌悪でモヤモヤ。もうダメかもしれーん!にゃー!





でも焦っちゃいけないのは分かってる。

期待するとダメなのも分かってる。

ゆっくり頭を冷やして考えよう。

慌てるといいことないよ。うん。



もしかしたら最初からダメだったのかもしれないし。

一番悪いことを考えつつ行動していこう。

小心者の典型です、わたし。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/27 (Thu) 『ロッキン・ホース・バレリーナ』と『ZOKU』を読んだよ

ロッキン・ホース・バレリーナ

ロッキン・ホース・バレリーナ

大槻 ケンヂ



ずっと大槻ケンヂの本が読みたくて、でも実はまだ一冊も読んだことがなかったので図書館で借りてきた訳です。表紙の絵がかわいくて借りたのもある。



これも一気に読みきった。おもしろかったー!

勢いがあって、話の流れもよくて、登場人物がみんな愛らしい。

バカで下品でどうしようもないけど愛すべき人たちなんだなー

あとバンドの話だから微妙に分かるような分からんような、ね。



読んでると、だんだん彼らのそばにいるみたいな感覚になった。

もう最後の方は町子がかわいくてたまらんのです。会っていろいろ話したくなったよ。

大槻ケンヂの他の本も読みたいなと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ZOKU

ZOKU

森 博嗣



森さんの本で読んでなかったのがあったから借りてみた。

今までのシリーズとは全く関係の無い話だった。

話はくだらなくておもしろかったけど、終わりがあっけない感じ。

それにしても森さんの書く登場人物はどれも魅力的だなと思う。

動いてる姿が想像できちゃうくらい。

だから話の内容より登場人物の動く姿を読むことが重要なのかもしれないな。





よーし。

図書館で借りた本はあと2冊だー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/27 (Thu) 『慟哭』を読んだよ

慟哭

慟哭

貫井 徳郎



貫井さんのデビュー作。これがデビュー作だなんてちょっと恐ろしい。

しかも25歳くらいで書いたらしい!すげー!

貫井さんの本はやっぱり好きだなと改めて思った。



これも警察の話で、やっぱり事件があって、それがつらくて悲しくて心が痛くなる。

それと同時進行で宗教にはまっていく男の姿があって、徐々にはまっていく狂気や悲しみが痛いほど分かった。



最後にはトリックというほどでもないけど仕掛けがある。

微妙にしか気付いてなかったから「あっこうきたか!」てなった。

で、ラストがもう切なくて切なくて。



話を読んでると、「慟哭」っていうのはこういうのを言うんだろうなっていうのが分かる。

これ読んだ後はちょっと落ち込むね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/26 (Wed) 使用後

昨日買ったやつ、今日実際に使ってみた。



ベースカラーフィクサーがすごく良いかもしれない!

まだ一回しか使ってないからアレだけど、だいぶ肌が良さげです。明るくなる!



あとマジョマジョのマスカラも良い!

やっぱわたしはコーム形の方が好きだった。よかったよかった。

何しろいっぱいつくし、塗りやすいのです。



やー、いい買い物したぞ、と。(自己満足)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/25 (Tue) ちょっと…

ヤバイかもしれん。

図書館に返すまでに全冊読みきれないかも!



模倣犯に思いのほか時間取られたな。

ペースアップしてがんばろう!



あと3冊と半分!

(あ、意外と平気かも)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/25 (Tue) メイク魂

本気で久しぶり(何ヶ月ぶり?)に化粧品を買った。

ひさびさ



とりあえずアイライナーがなくなってきたのでレフィルを購入。

今使ってるやつはエレガンスのリキッドアイライナーで、リキッドならばこれが一番好き。ペンシルアイライナーはいまだ最適なものを探し中…。



そしてファンデーションのレフィルも。

春夏用のも売ってるんだけど、それがどうも苦手なので秋冬用のを買っちゃった。SPFもちゃんと入ってるし顔に汗かかないし大丈夫だと思って。

それにわたしはしっとり&ぺったりつく方が好きだし、何よりモイスチュアシフォンが大好きなのでリピートリピート!



で、今回は下地を変えてみた。

今まではファンデと同じやつだったんだけど、今回はエレガンスのベースカラーフィクサーにしてみました。ずっと気になってたもんでね。

別に赤みとかくすみとかが大幅に気になるわけではないし、どっちかっていうと顔色悪いのが気になるのでゴールド(GD900)にした。

全体的に顔が明るくなるらしいよ。パールが入ってるらしいよー

たぶん分からんだろうけど、いいの。自己満足なの。



そして調子に乗ってマスカラも購入。

今使ってるやつもだいぶ残ってるのにね。何本持ってれば気が済むのかしら?や、マスカラに関しては気が済む予感がしないけど。

メイベリンのコームのやつが気になってたけど、店長にマジョリカマジョルカにも新商品が出たと言われてついついその気になってみた。

そして容器のかわいさに負けてマジョマジョの方にすることに。値段一緒だし。

マジョマジョにもコームのやつが2種類あって、すごい悩んだけど新商品の方にしました。ラッシュエナメルグラマーの方。

実際につけ比べてみると新しいやつの方がボリューム出るっぽい。

もちろん黒でね。



やっぱり化粧品を買うとうれしくなるし、楽しくなる。

テンションもあがるってば。





お会計のときに店長とダンナさんの出会いについて教えてもらって、そういえば初めて聞いたなーと思った。

ふつうに仕事帰りに喫茶店に行って、カウンターの2つ隣に偶然座っていたのがダンナさんらしい!

いつどこで何があるか分からないもんだわ。



気を抜けません!

最近だらけていたんだけど、これじゃマズイと気付いた訳です。

化粧品もちゃんと買ったし、ちゃんとメイクしていこう。

こういうとこからちゃんとしていかなくちゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/24 (Mon) 『模倣犯』を読んだよ

模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

宮部 みゆき

模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉

宮部 みゆき



ずっと読んでみたかった模倣犯を読みました。

やー、長かった!

すごいがんばって読むのに全然進んでないからびっくりした。

描写が細かくて、少しはしょってもいいんじゃないの?て部分もあった。

でもその細かい描写があるおかげで話にのめりこむことができるんだろうなとも思うんだけどね。うーん。



やっぱりラストあたりはぐいぐい引き込まれて、読むのをやめられなかった。続きが気になってしょうがなくて。

おもしろかった!!



あと心理描写を読んでいると登場人物の気持ちに入りすぎて、読んでいて辛くなることがあった。

事件ものはこういうのが辛いなぁ。



映画の方もまだ見たことがないから見たいなと思う。少し話は違うみたいだけど。

映画に誰が出てくるかは知っていたので、小説読んでても登場人物が映画に出てくる人の顔になっちゃったのが痛い。

もっと想像したかった気分。

これも良し悪しだわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) だんご

20060724_207264.jpg

今日はわたしもおだんご頭だった訳で。(プラス眼鏡)



おかっぱの長さでも少しの気合いと慣れがあればこの通り。

暑い時期、おだんごの楽チンさは素敵すぎる。



でもゴム取るとバサー!



巻き髪?

ゴージャス?

ううん、ただのボサボサ!



な感じになります。

くせ付きやすい髪は良し悪し。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/22 (Sat) 最高のちょっと上

HALLBEEでライブ見てきた。



マッカーサー・ア・コンチ最高!!

要所要所で笑えるしMCも的確に笑わせてくれるし、なんだかもう笑い過ぎた。



演奏はもちろん上手くて、全員が全員ともかっこよくて、前にライブ見たときもそうだったんだけど誰を見ていいか分からなくなる。見せ場が多すぎる!

あのアンコールでの超絶ベースソロはヤバかった!



物販でCDも買った!

20060723_206903.jpg



あーまた見たいなー

福井で定期的にやってほしいくらいです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/22 (Sat) 空に

20060722_206737.jpg

吸い込まれそうです。



それにしても暑い。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/20 (Thu) キモノマスター

今日は着付け教室。

先週に引き続き袋帯の練習だったんだけど、今回はせっかくなので自分の訪問着を持っていった。

昔ちゃんと揃えてもらったのに訪問着なんて着る機会がまったくないから、ずっと着たくてしょうがなくて。念願叶ったり。

着物も帯も本気でかわいいやつだから、だいぶ気合いが違います。

でも訪問着って上質な着物だから、重くて着付けしにくいから大変だった。

ちゃんと持ってるつもりなのにずるずると落ちたりする。

しかし、着付けした後はそりゃもう満足です。帯揚げも帯締めもかわいいんだもの。



そして次回から名古屋帯に戻って、10分で着付けできるように練習しなくてはいけない。

やばいやばい。

大丈夫かしら…がんばろう。



それにしても疲れた。

着て脱いでまた着てっていうのを3回くらい繰り返して今日は終わり。

3回くらいなのに本当に疲れ果ててた。

甘い飲み物って大事だなと思う。



あと、ゆきさんに半幅帯をもらっちゃった!ありがとー!!

家で巻いてみたらかなりかわいかった。ちょうちょなの。

少し短いんだけど、巻くのを一巻きにしたら意外と平気でしたよ。

つーか家で洋服の上から適当にやってみたのに、半幅帯がキレイに結べるようになっていてびっくりした。

覚えてるもんだよ!

これ、浴衣もさくっと着れちゃうかも。(まぁ今年は着ないけど)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/19 (Wed) 眠

いいともでサダヲさんを見てポワーてなったので、家に帰ってからネットをぐるぐる。

今日は太鼓だったから、わりと疲れてるけどやめられないとまらない。



つーか、いいとも録画しておけばよかったわー

かっこよかったーかわいかったーなんだあの人はー

ステキです。



で、魂のPVとかライブとかを見てますます熱が高まった。

ライブのDVD買おうかと思うくらい。



そのあとガキの使いの24時間耐久鬼ごっことか見て(テレビでは見れなかったから発見してうれしかったの)、夜中に爆笑してる気持ち悪い自分に気付く。

だっておもしろい!

ガキのDVDも買おうかと思うくらい。





うーん。。。





お金ないから無理よ。

いんたーねっとバンザイ!ちょう便利!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/19 (Wed) メローン

20060720_205984.jpg

お中元バンザイ!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/18 (Tue) トラウマみたいなもん

雨がこれ以上ひどくならないように願う。

福井豪雨の恐怖が蘇るからやだね。



うちの目の前が川なので、もうドッキドキ。(マンションだから家の心配はしなくていいけど車がね)

ニュースとか見てたら寝れなくなった。

被害が出た地域もあるみたいだけど、最小限でありますように。

祈ることしかできないのが歯がゆいな。



自然は好きだけど、怖い。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/18 (Tue) ギャ!

明日のいいともに阿部サダヲさんが出るよ!



絶対見なくちゃ!!

キャー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/18 (Tue) 昨日のできごと

お昼。

図書館へ本を返しに行く。(一日過ぎてるんだけども)

昨日はたくさん本があってキャーてなった。みんな日曜に返すから?

だから読みたい本がありすぎて困りに困って、でも案の定いっぱい借りてきた。

7冊。

手に持って運ぶとき、積み上げると顔が隠れそうになったくらい。

分厚い本ばっかりで、どれも1ページにびっしり2段で書かれてるけどいいの。

2週間もあればたぶん読みきれるからいいの。

一人で生きていくためには本がなくちゃね。



おやつの時間。

しっかりおやつを持ってQurry家へ。ホームページ作成出張サービスです。

作成ソフトがないのでインターネットの波からタダで取ってきたり(わたしもこの方法で入手した)、FFFTPをダウンロードしてサーバーとか調べて接続完了させたり(もう場所は確保した!)、下準備は完了。

あとは地道にコツコツ作るだけ。ファイトよー

相談窓口はいつでも開けておきますのでー



夕方。

ベリーズへ行って、7人くらいでわいわい。

韓国土産やらオーストラリア土産やら、たくさんもらっちゃった。

うれしーいー!

テーブルの上はお土産で埋めつくされる勢いで、それを見てるだけで幸せ気分。

旅行はいいね。うらやましい。

韓国の写真がおもしろくて、やっぱり記録を残すって大事だわと思った。

わたしもどこかへ行ったらあのポーズの写真を撮りたい。



夜。

CHOPへ行ってライブを見る。

おもしろかった!!

COOL JOKEは久しぶりに見たけどやっぱり良かったなー

お客さんの盛り上がりもすごかった。

あとJaksonVibeかっこよすぎ!

見れてよかったって本当に思った。

そして物販でリストバンドを買ったので、グローバーに握手してもらった。

うれしい!(というかそのために買ったんだけど)

かなりの目力でした。かっこいー



夜中。

ライブの後あまりにお腹が空いてたのでみんなでファミレスへ。

12時過ぎてるのにモリモリ食べた。

店を出る頃は眠くて眠くて、自分の払うべき金額の計算もできないくらいよ。



そして家へ帰ってそのまま爆睡してしまった。

朝まで…





もう!馬鹿!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/16 (Sun) おめでとう

おいっこが2歳になりました。

もうかわいくてかわいくてどうしよう!てくらいキュートなやんちゃ坊主ですが、成長を見ているだけでおばちゃんはうれしい。

20060716_205046.jpg



成長の度合い↓

ものすごいしゃべるし声がでかい。(つまりうるさい)(しゃべる内容は意味不明なことが多い)

隙があれば「かめはめはー!」と叫びながら殴ってくる。(しかも痛い)



でもいいんです。

笑顔で「りったーん、あのねぇー」と舌ったらずにしゃべりかけてくると、おばちゃんのハートはズキューンと撃ち抜かれます。



それを笑顔で見てる家族を見てるのも好き。



家族と過ごす時間ていうのは一番好きかもしれないと改めて思う。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/15 (Sat) 久しぶりに

サイトの写真をアップしました。

こないだ撮ったユリの写真です。



→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



最近あんまり写真を撮ってなくて、少し撮ったけどいまいちだったりするので。

もっとたくさん撮らなくちゃな。



雨降ってるとやる気がでない。

充電もそこそこにして、いっぱい撮っていこうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/15 (Sat) 天使

20060715_204558.jpg

なぜこの体勢で寝てるのか。



今日はやんちゃ天使に振り回されて、おばちゃんヘトヘトです。

寝てるとカワイイんだけどなー



夜はお姉ちゃん夫婦がお通夜に行くのでお預かり。

というか3人とも実家にお泊まり。

でも今は3人のうち2人が寝てるから楽チンなのです。



このまま朝まで起きませんように…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/14 (Fri) もらった

今日はお昼にDVDをもらって、夜にCDをもらった。

なんてうれしい日なんだーウフフ



わざわざ仕事場にまで来てもらって恐縮です。ありがとうみっちゃん!

焼いてもらったDVDのおかげで、当分は退屈せずにすみそうだわ。

またよろしくどうぞー



そして夜はタロとお茶。

念願のCDをいただく。

魂たち

ジャケも作ってくれて、これが中を開けた瞬間に腰がくだけるくらい素敵な代物でした。最高です。(具体的に言うと破壊にメロメロになり、暴動に爆笑した次第です。分かる人だけ分かってくれればいいの)



久しぶりだからいっぱいしゃべって満足満足。

わたしも行動力を身につけないとな、と思った。

あと環境の変化と。



何事にもやる気を出すことが一番かもしれない。

といっても、めんどくさがりやのわたしです。

やる気を出すのは最も難しいことかもしれないなー



いやいや、そんなこと言ってたら時間がもったいないわ。



よく考えてみると、わたしは女子運には恵まれてるなぁと思う。

まわりには素敵女子がいっぱいだもの。

がんばらねば!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/14 (Fri) そういえば

昨日美容室行ってきて、無事に茶髪になってきた。

でも長さは変わらず。

やっぱりおだんごが作れる長さっていうのはこの暑い季節にかかせないな、と思い直して。



相変わらずくせっ毛なのでパーマをかけたような仕上がりで満足です。

怒られるのは分かってるけど、イメージはaikoです。

(ファンの人ごめんなさい)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/13 (Thu) 4時て

今日は着付け教室の日。

名古屋帯が終わって袋帯の練習です。



今まで使っていた着物はわりと固くて着やすかったので、今日は別のやつを持ってきてみた。お母に「こっちでも練習してみね」と言われたし。

そしたらまぁ見事に着にくい!生地が滑るからか、着付けがうまいこといかなくてキー!てなる。なんていう試練を与えるのさ。

でもその分、おはしょりとかはうまいこと誤魔化しがきく。なんてステキ。

良し悪しだなー



そして袋帯は半分に折ったりするから分厚い。つまりやりにくい…

基本的には名古屋帯と結び方は一緒だけどね。



次回も袋帯だし、がんばってやってみようっと。



そして帰ってきてからいろいろやることあったのに、いつの間にか寝てた!暑くて起きた!

やっぱり疲れるんだわー

ふらふらとお風呂入ってたらもう4時。

あー、寝よう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) 茶髪になりたい

わたしが行ってる美容室はものすごく混んでいて(1人でやってるから)、予約がなかなか取れない。

本当は休みに行こうと思って先週電話したのに、ずっと埋まってると言われたので明日ようやく行ってきます。

時間が微妙なので仕事を早く終わって行くのです。



とりあえずこの黒髪を、おかっぱを、なんとかしてきます。



茶色くするぞ!

そんでもって、ショートにしてしまおうかしら!



そんな勢いです。どうなることやらー





(私信)

Pumpkinさんと同じ状況に陥ってしまった模様です。

これはもう呑まなくては!ですよ!

早く帰って来ーい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) ビリビリ

昨日の夜中から、左腕(二の腕あたり)が痛い。

ビリビリする!なんでかなー

夜ずっと扇風機の風にあたってたからかしら。うーん。



ずっと痛い訳じゃないんだけど、思い出したようにビリビリの波がくる。

表面じゃなくて内側が痛い感じ。

筋肉が?脂肪が?分からん!

あ、でも表面の肌を触ってもピリピリ痛いわ。



風邪ひいた時に、熱が出る前の肌がビリビリした感じに似てる。

あれは関節が痛いんだっけね。

今から熱出るのかしら?



あと、扇風機やクーラーの風があたるともうギャ!ていうくらい痛い。

なんだこれー

やだなー



とりあえず腕を休めようっと。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/11 (Tue) 最近読んだ本たち

桜姫

桜姫

近藤 史恵



この人の話はやっぱりおもしろい。

結末は「そりゃないわー」ていう感じだったんだけど、途中がおもしろかったからいいや。

もとになっている桜姫も見てみたいなと思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

失踪症候群

失踪症候群



貫井徳郎さんの本。

おもしろかったー!

失踪って結構簡単にできちゃうのかもしれないな。まぁこれはすぐ見つけられてしまう方法だけど。

貫井さんの『慟哭』はたしか読んだことあったと思うけど、忘れてるからもっかい読みたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷雨心中

氷雨心中



乃南アサさんの本。

短編集なんだけど、毒のある話がたくさんでおもしろかった。

図書館で乃南さんの本をいろいろ借りたかったんだけど、これしか残ってなかったから…

長編が読みたいなーと思ったのでまた借りてこようっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

凍える島

凍える島



これも近藤史恵さんの本。

デビュー作で、賞をとったらしいです。おもしろかった!

無人島に連続殺人ときたらありきたりの話のようだけど、この人が書くとグッと引き込まれる。

普通に終わらないし、あの結末は好きかも。

でも近藤さんの本なら『天使はモップを持って』のおもしろさの方が強いなー





ということで、図書館で借りた本はこれで全部読みきった!

知ってる作家さんの本ばかりだったから全部おもしろかったし一気に読んだ感がある。



つーかこれじゃ引きこもりすぎだわ。

そろそろ外に出なければ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

