--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) 着付け終了

着付け教室が今日で終わり。

最後は試験だったんだけど、筆記も実技も完璧にやりました。

筆記は100点!

実技は10分で着るところを9分で終えた!

わたし着付け上手いっぽいよ。フフーン



どうしたら早く着れるかっていうのを考えていたら、手際が大事だなと思った。

何枚も着るし、紐もたくさん使うし、ボケッとしてたら頭が混乱しちゃう。

鏡を見ないで着るのも意外と難しい。

10分で着るにはいちいち鏡で確認してたら遅くなっちゃうからね。



着物を扱うときの音ってイイなと思う。

シュルシュルいう感じがいい。

紐をキュッって結んだときの音もいい。

あとピシッと着れたときの達成感とすがすがしさっていうのは洋服じゃ味わえない。



日本人っていいもんだよー!



着付けが終わっちゃったから、次は何をしようかなー


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/30 (Wed) 『親不孝通りディテクティブ』を読んだよ

親不孝通りディテクティブ

親不孝通りディテクティブ

北森 鴻

またもや北森さんの本。母選択の本。

やっぱり人間を描くのが上手いなーと思う。

おもしろかったけど、ちょうおもしろいという感じではなかったです。

一話完結の形なのでその度にテンションが落ちてしまったのかもしれない。

あとキュータの軽率さがいちいち気になってしまった。



福井にも屋台街があればいいのになー

そんなことになったらしょっちゅう通ってしまいそうだけど。



ラストは切ない。

戻ってくればいいのに、と心から思いました。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/29 (Tue) 『共犯マジック』を読んだよ

共犯マジック

共犯マジック

北森 鴻



これはお母さんが借りてきたやつ。

まあまあおもしろかったです。



とある本を買った人たちがいつの間にかどこかで繋がっているっていう設定は、伏線が効いていて「なるほどー」と思わせられた。

でも登場人物がたくさんいて「あれ、これどの人だっけ?」と分からなくなったり、前のページを探ったりするっていうのをまたやっちゃった。

よく考えたら、わたしは読むの早いけど、それって適当に読んでるからかしら?と思えてきた。気をつけねば!



占いは好きだけど「読んだらすぐ忘れる」という女子として駄目な感じのわたしです。

この小説みたく、占いに左右されたり「悪いこと書いてあるから、その悲劇が起きないように自殺する」とかいう極端な考えは理解できない。

みんなもっと忘れっぽかったらいいのにね。

あと3億円事件とかグリコ森永事件とか、いろいろ絡めた話になっていておもしろい。

ああいう事件っていうのはいつまでたってもネタになるんだなーと思った。



ところで実際の3億円事件の犯人は誰なのか、あと何年経ったら分かるんだろう。

死ぬまでに分かったらいいなと思うけど無理だろうな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/28 (Mon) 『姑獲鳥の夏』を読んだよ(見たよ)

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏

京極 夏彦

「姑獲鳥」と書いて「うぶめ」と読みます。

難しいだろうと思って避けていた京極夏彦に手を出してみました。

まず本の分厚さにびっくりした。重くてしょうがない!

でも思ったよりすごく読みやすかった。



前半はけっこう長く感じられたけど、中盤から話が展開していくにつれてグイグイ引きこまれた。やー、おもしろかったーー!!!

前半にあった話ともうまく絡んでいたり、伏線がたくさんあって読み返すこと何回も。

どうラストにもっていくのかと思ったけどちゃんと納得できる終わり方だったし、動機とかも理解できたし。

長い話だったけどこれは読んでよかったー





で、これ映画化もされてるんだけど、こないだツタヤに行ったときに発見したから借りといた。読み終わって早速見た。

本に忠実(ちょっと変えてる部分はあるけど)に作られていた感じ。

でも省略している部分も多かった。本読んでない人に分かるのかな?分かるだろうけど、なんでこうなったかとか背景とかを知らずに見るのは違うよなーと思う。おもしろさが半減しそう。

ラスト近くのちょっとグロい場面をどうするのかと思ったけど、まぁあんな感じだろうな。映画だし。



セットとか映像は綺麗だったけど、全体的に登場人物に魅力がなかった気がする。本はみんな魅力的なのにー

あと宮迫の木場修は、思ったよりよかったけど考え込む表情が全部同じだった…

原田知世は本当に美しくて清楚な感じでいいんだけど、妖艶な色気を出さなくちゃいけない場面もそれはそれは清楚でした。そこはもっとエロくないと話的にダメでしょうよ…



解決場面もさらっと流れすぎていた気がする。

簡単に謎が解けすぎだよ。



映画は、長い本を読みたくない人にはいいかも。

あれだ。ダ・ヴィンチ・コードみたいな感じ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/27 (Sun) でんしゃ

ちょっと風邪引いた予感がして嫌だわー

昨日の夜うっかり寝てしまったときに冷房つけっ放しだったからかな。

今日の朝、布団に入ったときに窓開けっ放しだったからかな。

鼻がグスグス。



今日は天気が良くて、そりゃもう暑くて困った。

暑かったけど写真たくさん撮れて楽しかったー!

やっぱりわたしは写真撮るのが好きだなと思った。



めんどくさがらずに外に出なくちゃ。

きっかけ作ってくれてありがとう。

どれが採用されるか楽しみにしてようっと。



電車に乗ってどっか行きたいなー

でんしゃ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/26 (Sat) 太鼓

今日は再び太鼓で祭に出てきた。

今回は公園でやる地域の祭みたいな感じで、お客さんはあんまりいなかった感じ。でもいいの。楽しかったから。



こないだは体育館だったから、外でやる時の音の聞こえなさにびっくりした。

あと目の前でちっちゃい女の子が足を開いて座っていて、パンツが丸見えで、どんなサービスだよと思った。



そして終わった後は焼きそばもらって祭気分。



それにしても2曲やっただけなのにかなり疲れた。

でもやっぱりおもしろかったー!



片付けの後で今日のビデオを見てたんだけど、練習したハズのフォームがまだまだ全然ダメだった。

がんばらなくては…!



そしてうっかり爆睡したあと夜中から飲み会へ行ってきてもう朝だよ。

ぼちぼち寝ましょう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/25 (Fri) 野外

エルパの屋上でライブ見てきた。

ほんとに普通に屋上でやっていてビックリ。



PE'Zが一番の目当てだったんだけど、もうすごかった。格好良すぎた。

ヒイズミさんがかわいくてかっこいくて、どうしましょう。あのメガネは反則だわー

好きな曲がライブで聴けると本当にうれしい。テンション上がる。

しばらくは車の中はPE'Zだな。といってもあんまりCD持ってないから欲しい。

でもやっぱり一番最初のバンドがPE'Zだったから、お客さんもまだノレてないし、数も少ないし、この場所でやってもらうのは申し訳ないなーと思ってしまった。

たぶんもう福井には来てくれないだろうなー

もっと後の出番だったらもう少し盛り上がっただろうに。しょうがないけど。



他のどのバンドもいいライブでした。

早くからいたので少し疲れてしまった。最後のほうは眠くなってしまった。

野外ライブっていいなーと思ったけど、エルパの駐車場だったら下にいても聞こえただろうなと思う。まぁ生で見れるって所に意義があると思おう。



あと途中で「かよっぺー!」と叫んで手を振っていたのはわたしたちですすいません。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) 10分

今日はひさびさの着付け教室。

もうすぐ終わりです。

ほんとは次のコースもやるように先生から言われてるから、どうやって断ろうか考え中。



初級の実技テストは、10分でキモノが着れるようになること。

(長襦袢までは着てて、着物と帯を10分で着る)

こないだは時間かかってしまったけど、今日がんばってやったら10分で着れた。

あたい着れたよ!

やればできる子です。しかもちょっと余裕あったし。フフーン



で、来週は筆記の試験。やばいわー

記憶力がなくなってきてるから、本気出してがんばらないと無理かもしれない!



それにしても本当に10分で着れるようになるとは思わなかった。

すげーうれしい!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/22 (Tue) 君の胸で泣かない 君に胸焦がさない

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-



やっと買えた…!

発売してから欲しくて欲しくて注文したのにこんなに遅くなって「品切れです」て言われて「おい!」て言いそうになったけど我慢した。なのでキャンセルして、松田さんはいなかったけどあの店で普通に買った。



2枚組です。どれもこれも名曲です。

それにしても1枚目(初期のやつ)が懐かしくて困る。

ボニーピンクをアホほど聴いていたのは大学くらいの時期だから、当時を思い出したりして車運転しながら「ぎゃー!」て叫んだ。(事実です)



ボニーピンクの声と歌はいいなぁ

癒されるなぁ



あともう一枚、リリーアレンという女の子のCDを。

ちょっと視聴していいんじゃないと思って安さにつられて買った。

良さげな感じです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/21 (Mon) USJ話(長いよ)

土曜日はUSJに行ってきた訳ですが。

入り口

今回はタイミングとラッキーが重なって、待ち時間いっさい無しでアトラクションに乗れました最高でした。こんなのってもうやみつきになりそうだけど今回だけの特典をありがたく堪能。



昼過ぎに着いてから閉館の9時までめいっぱい遊んだ。時間少なかったわりにだいぶ乗れた気がする。人の多さはそこそこ。

おいっこ(2歳)は乗れないので、ジジババと別コース。主にスヌーピーやウッドペッカーと遊んでたみたい。わたしはおいっこ(7歳)とめいっこ(5歳)とおねえちゃんとダンナさんの5人で大騒ぎしてきました。乗りまくり。

以下、長いですがそれぞれについて↓

もし近々行く人がいらしたら参考にはならない気もするけどご覧ください。



着いたらいきなりショーの時間で、パレードが始まった。

いろんなキャラクターがいっぱいでかわいかったー

スヌーピー



そしていざアトラクションへ。

まずはやっぱりコレ。

『スパイダーマン・ザ・ライド』

スパイダー

これだけはどうしても乗りたかったから直行。そして期待どおり一番おもしろかった気がする!ドキドキワクワクしたまま最後まで突っ走ります。



『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

過去何度か乗っているけど絶対に酔う!車酔いです。

おもしろいんだけどね。あと前の席だったからスモークがプシュー!て出てきて息ができなくなるかと思った。

めいっこは恐竜が出てくるシーンで怖い怖い言ってました。半泣き。



スヌーピーのエリアへ移動。

『スヌーピーのグレートレース』

これ、意外とおもしろいんですよ。子ども用ジェットコースターだと思いきや、わりとスピードあるし狭い場所だからスリルも満点。

『ペパーミント パティのスタント・スライド』

いわゆるウォータースライダー。人数の関係でなんと1人で乗ることになって、だいぶ恥ずかしかったけどおもしろかった。でもやっぱ子どもと一緒に乗ったほうが絶対楽しいよね!(ホントにちょっと恥ずかしかった)



『ジョーズ』

いい席に座れたらしく見事に水をかぶった。おねえちゃんのダンナさんは端の席だったからべっしょり濡れてました。かわいそう。

おいっこはどこからジョーズがくるかビビッていた。かわいい。

相変わらずキャストのおねえさんのテンションが高すぎる。



そして念願のオズの世界へ。

ほんとに地面に黄色いレンガがあって、建物もかわいくて。

そしてつきあたりにあるのがエメラルドシアター。

『ウィケッド』

ここでブロードウェイミュージカルが見れるなんて。30分くらいだけどすごくおもしろかった。

良い魔女は日本人だけど悪い魔女は外国の方が演じてらして、日本語と英語とおりまぜてしゃべっていた。その日本語部分が妙にカタコトで、ものすごいカイヤでした。笑いこらえるのに必死。

でも歌がちょう上手かった。あれはものすごい迫力。もうカイヤでもいい。

ストーリーもおもしろくて、友情のすばらしさにグッときたりした。

でもこの劇を見るかぎり悪い魔女は全然悪くないんだけどなー。むしろ周りの人のが悪人ぽい。原作ではどうなんだろうね。もいっかいオズの魔法使いが読みたくなった。



シアターを出ると雨が降ってきた。つーか大雨!

ちょうど小腹が空いてたから子守り組と合流して腹ごしらえ。



雨も小降りになったのでいざ。

『ジュラシックパーク・ザ・ライド』

おいっこは恐竜好きなのでテンション高かった!出てくる恐竜を見ては「あれ○○だよね」とか言ってた。すごいっす。

でも途中からやっぱりビビッてた。最後の落ちるやつなんてそれはもう。

めいっこはやっぱりかなり怖かったみたいで、降りてから号泣。



『ターミネーター2:3-D』

綾小路麗華さん(キャストのおねいさん)のテンションが高すぎて、やっぱりついていけなかった。何回も見てるから話的には分かっていたけど3-Dのやつはやっぱりおもしろいね。自分のすぐ目の前にきてるような気になるもんね。

おいっこは初めて見たからおもしろかったみたい。

手を伸ばして触ろうとしてた。うん、触れないよ。



ターミネーターに思いのほか時間がかかってしまったので、ピーターパンを見るために走る。前の方で見れる券があったから良かった。遅かったから横の方になっちゃったけど全然見れたし。

ピーターパン

(これは昼間撮ったセットの風景)

『ピーターパンのネバーランド』

真ん中にある湖でやっているショー(誰でも見れるやつ)で5周年記念のやつ。

これがおもしろかった!ちゃんとストーリーもしっかりしてるし、見た目も綺麗。

花火が効果的に使われていて本当に綺麗だった。

あと宙吊りもあって(効果的な演出。すごい良かった)、これがものすごい速さで進むから怖くないのかしらといらぬ心配をしてしまった。



『E.T.アドベンチャー』

もうすぐ閉館だからピーターパン終わって走った。本当は時間的に締め切りだったんだけど入れてもらえてラッキー。

わたし以外はみんな初めて乗ったらしく、きょろきょろしてたな。

そういえばこの日もE.T.の待ち時間がずっと一番長くて、例えば80分とか並んでコレでいいのかしら、と思ってしまう。

でも最後のアレはやっぱりちょっとうれしいけども。



その後はおみやげ屋さんでひとしきり大騒ぎしてホテルへ。

やー、楽しかった!!もいっかい行きたくなる!



ちっちゃいデジカメを持ってったから写真撮ろうと思ってたのに、アトラクション乗るのに忙しくて写真撮るヒマがなかった。撮ったのは最初だけ。

これはこれでいいか!



日曜日は買い物三昧。歩き回って疲れたけど、ほんとに楽しかった。

やっぱり今日は疲れていて、10時間くらい寝てました。

夏休みっぽいことができてよかった。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/20 (Sun) 帰宅

帰ってきてからボケーっとしてたらいつのまにかこんな時間!



今日はみんなでめちゃくちゃ買い物したった。

わたしはカバンとサンダルとワンピ。



はー、この2日は本当に本当に楽しかった!!

だいぶ夏休みを満喫した。

これでしばらく楽しいことなくても全然平気。屁でもないわ。

あたい、生きてゆけるわ!という具合です。



それにしても2日とも歩きすぎた。足イタイ。

明日休み取っといてよかったー



ユニバには新しいアトラクションがいっぱいありました。

もし行く人がいれば、スパイダーマンだけは是非。

携帯日記にも書いたけど、あれが一番おもしろかったかも。

詳しくはまた明日ー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/18 (Fri) 明日から

大阪です。

家族旅行です。やっほい!



なんだか眠くてしょうがない。

今日はもうさっさとお風呂入って寝ようっと。



旅行中はたぶんここで実況中継するよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/17 (Thu) 『ループ』を読んだよ

ループ

ループ

鈴木 光司



「リング」「らせん」に引き続き、「ループ」を読みました。

数年前に一度読んだことあるんだけど全然覚えてなかった。

前2冊とうまく絡み合っていて、最初からここまで考えてた訳じゃないだろうにスゴイなと思う。



今回も「らせん」と同じく、人間の進化とか遺伝子とかそういう話になってきてる。記号とか配列とかが出てくるとちょっと難しいけどやっぱおもしろい。

重力と長寿の関係は本当のことなのかしら?そうだったらだいぶすごいなー

仮想現実の話は他の小説にもよく出てくるけど、近い未来にはできちゃうんだろうな。

でもわたしはどっちが現実か分からなくなりそうで体験したくないなと思う。

あとラストの転送に関する話も、もう少し技術が発達したら可能になりそうで怖い。



単なるホラー小説では決してない。これはシリーズで読まないとね。

やーおもしろかった!



「バースディ」が貸し出し中だったから残念。次借りれたらいいな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/17 (Thu) あまりにもアレなので

いつもスウェットの長パンツを履いて寝てるんだけど、わりと生地が厚い。

昨晩はあまりにも暑くて、いつのまにか脱いでた。

さすがにいい歳してパンいちで寝るのはどうかしら?と思ったから仕事帰りに無印へ。



ゆるいパンツを買いました。

あとタンクトップが700円!て書いてあったのでそれも。

たぶんいろんな人とお揃いになるだろうから避けてた無印ですが、やっぱりかわいいもんはかわいい。

ボーダーすてき。

ボーダー

これで快適に眠れます!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/16 (Wed) 体力勝負

今日も太鼓。

やっぱり太鼓は楽しい!



練習終わる10分前くらいに今までのフォームが全然なってなかったことに気付いて、ちゃんと腕を使って叩くことを学んだ…

来週はちゃんとした叩き方で。はりきってやりますよ。

それにしてもちゃんと叩くと本気で疲れる。これはいいダイエットです!



お盆だからって食べ過ぎてるからね。

昨日お母さんとイタリアンの店でコース料理食べちゃったからね。

(料理はお肉のコースで、前菜・リゾット・メインのお肉と全部めちゃくちゃおいしかったのです)

(お父さんが欽ちゃん見に行ってたから2人で豪遊なのです)



そういや近所を歩こうと思っていたけれど、暑さのため一切やってない。

あー、近いうちに必ず。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふと思い出したので、携帯写真日記をまた使ってみようと思います。

→こちらから

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/15 (Tue) またやったの

20060816_215050.jpg

気分もへこむゼ!(ちくしょー!)



コツンと当てただけで、車と家を破壊しました。



家の方はおねえちゃんの旦那さんにうまく直してもらった。

どうなることかと思ったけど、あっという間に元通り。ちょうかっこいい。

わたしもあんな人を探そうと心に決めたお盆です。



修理代が怖いから、しばらく見ないフリで過ごすよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/14 (Mon) 『リング』と『らせん』を読んだよ

リング

リング

鈴木 光司

らせん

らせん

鈴木 光司



あ、画像が出ない。ま、いっか。



大学生の頃に「ループ」も「バースディ」も読んだんだけど、後半になるにつれて内容を忘れかけているからまた最初から借りてみた。

やっぱりおもしろい!!

話がつながっているから「リング」だけ読むのはもったいない。

映画とかで有名になっちゃったけど、このシリーズはそういうの関係なくて小説としておもしろいです。もちろん怖いけど。



それにしても「リング」は貞子を探して消息を辿るだけなのに、なんでこんなに怖いんだろうね。結末とか分かってるけどドキドキしちゃう。

「らせん」の方は遺伝とか進化とか、そういう話も出てくるからおもしろい。

父性愛が切なくてグッとくる。



読み終わった後、ついでにインタネッツのタダで映画見れるとこで「リング」も「らせん」も見た。

映画は原作とは違うんだけど、これはこれでおもしろい。

小説読んだあとに見ると、話の詳細な部分まで分かっているから、自動的に内容が頭ん中で補完されてすごいリアルになる。

ということでめちゃくちゃ怖い!!

パソコンで見るからイヤホンで聞く訳で、怖さも倍増ですよ。

ひとりで夏気分。



次また続きの2冊を借りなきゃね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/14 (Mon) あ!つ!い!

お盆なのに普通に仕事であります。お盆休みはございません。

もう帰りたいであります。



仕事組のみなさま

適当にがんばりましょうね。



それにしても暇だから余計にツライぜ。



ね!

む!

い!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/13 (Sun) ミッション失敗

20060814_214360.jpg

昼間はお母さんの手伝いで鯖江に軟禁だったけれど、夜からつるロックを見に行ってきた。

遅くに行ったから2つしか見れなかった…

写真はstoopy。



先週に引き続き酔っぱらいがたくさんいて面白かった。車だったから飲めなくてだいぶ悔しかった。福井も電車の街になればいいのに。



その後は居酒屋へ移動してまた飲み会。

途中で抜け出して別のお店へ。



なんだか今日は一日が長かった!



ちなみに例のミッションは失敗です。

つーか写真とか撮る雰囲気じゃないし!

でも2人の乙女は、それはもうかわいかったのよ。



明日仕事だから一人抜けてきたけど、今頃まだワイワイしてるんだろうなー

ウフフ

事後報告を楽しみにしてます。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/13 (Sun) キラキラ

20060813_214157.jpg

昨日はHALLBEEでライブを見てきた。

アコースティックライブなのでゆっくりゆったり見れた。気持ちいい感じ。



ゆいちゃんとひよりんの組み合わせはいいなぁと思った。久々にゆいちゃんの歌が聞けて、ひよりんの迫力あるピアノが聞けてうれしい。



モルルとプルコが最高に格好良かった。あの曲達をなんてお洒落にやるんだろう。ずるい!



久しぶりにHALLBEEで見たナナ・イロは相変わらず素敵だった。アンコールでやった『涙そうそう』が良すぎた。

めざウタコンペも投票しなきゃね!



昨日は全部が素敵だったなー

いいライブ見ると幸せです。



ライブの後で夜中なのに友達とバクバク食べて、それもまた幸せ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/11 (Fri) 『ホワイトアウト』を読んだよ

ホワイトアウト

ホワイトアウト



映画を見てみたくて、でもやっぱり小説から読んでおこうと思って借りた。

すごいおもしろかったー!!!!!

夏に読むのはちょうどいいかもしれない。

雪山とか雪崩とか遭難とか凍傷とか、寒くなる。つーか痛くなる。



話の内容や展開に引き込まれて、どうなるんだろうっていうドキドキ感がすごくて、最後まであっという間。

主人公の気迫や勇気や行動力にグッと来た。

ラストはちょっと感動。

わたしの勝手な思い込みでもうちょっと続くと思っていたから「えー」てなったけど、あの終わり方もアリだなと思い直した。



ただ、読みながら主人公が頭の中で織田○二に変換されてしまって、なんだかなーと思った。別にいいんだけど、特定の人を思い浮かべながら読むのはちょっとなぁと思ってしまうので。



つーかこの話を映画にしょうと思ったのがすごい。

雪との戦いとか、どう映像化したんだろう。

早く見たいな。借りてこなくちゃ。



あー見たい映画がありすぎる。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/09 (Wed) 『パワー・オフ』を読んだよ

パワー・オフ

パワー・オフ

井上 夢人



井上夢人の本はおもしろいと分かってはいたけれど、これもおもしろかった。

パソコンのウイルスに関する話だから、パソコンが全然分からない人は読むの大変かも。めんどくさいっていう意味で。わたしもよく分からんけど、ちょっとは言葉とか知ってるから読みやすかったかな。

あと人工知能の話とか生命体の進化の話にまで及んでいるから、引き込まれるように読んでしまった。



「どうなるんだろう!」てすごい思いながら読んでいったから一気に読みきった感じ。

ラストは今後どうなるか含みを持たせた終わり方で、こういうのもアリだなと思った。



もしかして近い未来、この小説みたいな話が起こるかもしれないなーと思うとちょっと怖い。

パソコンとかネットとかの重要性が高まっているこの時代だからこそ、この話が妙にリアルに感じるんだろうな。

昔だったらありえない話だけど、もう空想の話じゃないんだもんね。

こわいこわい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/08 (Tue) 花火の写真です

昨日は花火大会へ行ってきました。

デジカメを持っていってパシャパシャ撮ってみたので、お時間ある方はご覧ください。



三脚無しの手持ち撮影なので、そこんとこは暖かい目で見てください!



→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/08 (Tue) 『溺れる魚』を読んだよ

溺れる魚

溺れる魚

戸梶 圭太



読んでみたかった本。



警察モノなんだけど、すごいおもしろかった!

出てくる登場人物がみんなキャラ濃いし、場面もころころ変わっていくし話もぐいぐい進んでいくから、ついていくのに必死。

後半はジェットコースター並みの速さで展開していって、ドンパチ撃ち合うし、人はじゃんじゃん死ぬし、もう大変。

この人が主人公かしら?というのが前半と後半では変わっていて、それもまたおもしろかった。



いろいろ思うところはあるけれどおもしろかったです。

このスピード感はなかなか無いよ。



映画にもなってるらしいけどまだ見たことない。見たい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) 花火大会

福井での大きな花火大会。

なんだかんだで毎年行ってるかも。



今年も家族で楽しくわいわいやってきました。

ちびっ子がいるとなんて楽しいんだろうかー



デジカメを持っていったんだけど、三脚まで持っていくのはめんどくさくて手持ちで撮った。

だからブレブレ…

そのわりには意外と撮れててびっくりしたけど。



家に帰って見てみたらわりとたくさんの枚数を撮っていた。

パシャパシャ撮るのも久しぶり。



はなび

こんなんとか

花火

こんな感じ。

数日中に花火写真をいくつかサイトにアップしようと思っております。

今日はあまりにも眠気がすごくて断念。

2枚だけご覧ください。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) 人が多すぎる

20060807_212305.jpg

家族で花火見てきた。

人がめちゃめちゃいっぱいいてびっくりした!



花火はすごくすごく綺麗でしたー

これは携帯の写真。



デジカメでもいっぱい写真撮ったので後ほどアップしたいと思います。

意外と撮れた。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) NANO

ついにiPod nanoを手に入れた訳ですが、ケースも届きました。猫のケース。

目つきが悪いよ

このケースが使いたかったからnanoにしたと言っても過言ではない。



この目つきの悪さがたまらない!

かわいーかわいー

おまけに手触りがめちゃめちゃ良い。



お腹のあたりに穴が空いてるので、くるっと引っくり返せばiPodの操作がちゃんとできるし、イヤホンやUSBの場所も確保されてるし、イヤホンのコードをしっぽに巻き付けられるの。で、しっぽは自由自在に曲げられるの。

おなかはこんな

nanoは小さすぎるから、猫をかぶせるとわたしにはちょうどいい大きさなんです。

手に持ってみると何このフィット感!ていう具合。

ちょう使いやすい!



このiPodは黒猫なので『ジジ』と名付けることにします。

ジジと常に行動を共にするのです。ウフフ



それと車で聞けるやつも買った。

最初は適当に繋いでたから「音が悪いなー」て思ってたけど、周波数を変えると音が良くなった気がする。(悪いのは悪いけどわたしの中では許容範囲)

入れた曲全部をシャッフルして聞けるから、飽きないし次に何が出てくるか楽しくなる。当たり前だけど自分の好きな曲ばっかりだしね。



iPodちょうステキ!!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/06 (Sun) つる

HALLBEEでライブを見てきた。

ツルギフ企画ライブも3回目です。



SUFFRAGETTE CITYが相変わらずかっこよかった。

あの雰囲気はだいぶ好き。



LOST WEEKENDERを楽しみにしていて、その期待を上回るかっこよさで大満足。つーかホントにかっこよかったー!!

めちゃくちゃ爆音だったけど心地よかった。おまけに曲が良かった。

また是非見たい。9月だっけ?楽しみにしてようっと。



ツルギフの新曲が好きな感じだった。

新しい曲も増えて、アレンジも変えたりしていて、がんばっているなーと思った。お客さんもたくさんいたし。

もっともっと上を目指して、張り切ってやって欲しいっす。



なんだか5バンドだったのに疲れたー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/06 (Sun) 踊ろっく

昨日は中央公園でのライブを見てきた。

夕方から見てたので、もう暑くて暑くて死ぬかと思った。

ノースリーブだったから焼ける!と思ったけど日陰があんまりなくて、腕とか肩とか焼けたかもしれん。ショック…。

でもカキ氷を食べたり、おもちゃの剣で決闘したり、レイラちゃんを抱っこしたり、だいぶ楽しかった。



おいしい生チューハイを見つけて、呑んでいたら見事に酔っ払った。

ジュースみたいだなーなんて言いながらガブガブ呑んでいたらけっこうアルコール強かった!あそこまで酔っ払ったのは久しぶりだわ。素敵だわ。

友達4人(全員酔っ払い)でふらふらしたりライブを見たり、だいぶ楽しいひとときを過ごさせていただきましたありがとうございます。

途中でアヤコとトイレに行ったんだけど、2人とも酔っ払いすぎて終始笑いっぱなし。歩きながら酔っ払いトラップ(ただの段差とか出店の電源コードとか)にことごとく引っかかりながら、その度に爆笑。酔っ払い危険!



ちなみにライブはこんな感じ↓

踊ロック

最後の方でキャラクターが出てきたんだけど、照明のアレでものすごく怖い写真になってしまった。発光してるみたいな。



ライブが終わってから、みんなで川原で花火をした。

もういい大人ばっかりなのに、高校生とか中学生とかみたいに馬鹿なことばっかりしてた。

Sの人やMの人がいて、火を使ったプレイは怖いのでやめてください。たばこの火を舌で消すのもやめてください。



はなび

ろうそくをいっぱい並べると幻想的な雰囲気になる。ホントにきれいだった。

ブレを撮りたかったのにあんましうまく撮れなかったよ。

もう一枚はあい先輩が男らしく髪を結んでいたので思わずパチリ。かっこいいっす!



あっという間に花火も終わって、疲れ果てて帰宅。

昨日はものすごい夏を満喫した気分になった!

楽しかったーーー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/05 (Sat) ようこそ

20060805_211454.jpg

ついにこの子を持って帰ってきました。

ウフフフフ



しばらくテンション上がりっぱなしだわ!



それにしても小さい。

かわいーかわいー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

