--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) 『ゲド戦記』を見たよ

昨日はひとり映画。慣れたもんです。(以前は松子を見た)

仕事でもらったタダ券があったのに使うの忘れてて、それが9月までだったので慌てて行った。



ジブリファンとしてはどうしてもゲド戦記が見ておきたくて。

ネットとかで見ていたら評判がものすごく悪かったので、全然期待せずに見に行った。



わたしはおもしろかったと思う!

まぁ途中で眠くなったりしたし、訳分からんところもあったけど、それはそれなりに納得できた。

考えさせられる話だったし、あぁ生きなくちゃなって思えた。

見終わったあとにいろいろ考えちゃう。

あとやっぱり歌がものすごいよかった。見てて鳥肌たっちゃった。

いい声だし、歌自体も好き。挿入歌も主題歌もどっちもいいよ。

あと絵がキレイ。風景とか本当にキレイだった。

いろいろ思う所はあるけど、話の内容もよかったと思うな。



まぁ。

宮崎駿さんが作ったら、もっとおもしろくなっていたかなとは思う。

でもそれは言いっこなしって気もするし。



駿さんは人間の汚い部分とかはあんまり見せない映画だけど、息子の作品ではちゃんと見せてる。こういうアニメもなくちゃな、と思ったりする。

これからもっと作っていって欲しいな。



評判悪かったけど、どうしてそこまで評判悪いのか分からない気もする。

だって新人監督が1作目でここまで作れたのは普通にスゴイよ。

みんなそう思っとけばいいのになー


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/28 (Thu) 女子として

ひさびさにメイク品を購入。



オレンジ系のチークが欲しかったからそれが一番の目当て。

本当は1000円くらいの安いやつでよかったんだけど、店長といろいろしゃべっているうちにすすめられて思わず買ってしまった。

つけてもらったら本当にいい色なんだもの、これが。

チーク

エプリス フェイスフラップ(なんか写真の色おかしいけど)

やっぱりアルビオン大好きです。ちょっと高い(3800円!)けど、ブラシ付いてるし鏡ついてるしケースも高級感あるし、いいや。



それとなんかアイカラーが欲しくて、濃い青を買った。これは安いやつ。

テスティモのやつで1000円くらい。



あとファンデーションのスポンジを2つ。

なんとなくポリシーがあって、スポンジは一枚につき4回しか使いません。

常にキレイな面を使いたい。

だからしょっちゅう洗う。洗いがえのスポンジがいくつかあるけど、そりゃ何回も洗ってるうちにボロボロになったり硬くなったりしちゃったのでこの機会に購入。

どこのか分からん安いスポンジでもいいかなと思ったけど、やっぱり質感が違うからちゃんとファンデと同じやつを。



ずっとお店にいるとなんでも欲しくなってしまいそうだったので、早めに帰った。

危険!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/26 (Tue) 息苦しい

風邪まっさかり。(日本語おかしい)



でも昨日よりだいぶマシになったーよかったー

風邪を引いてもあんまり薬を飲まないわたしですが、ちゃんと飲んだらやっぱり効くんだね。反省。

それにしても薬飲むと眠くてしょうがない。

夜の8時頃から10時半までぐっすり寝てしまったので、今になって眠くない。

困る。



喉の痛みは引いたけど、今度は鼻がグスグスです。

こっちのがツライかもしれんね。



風邪を引いてると頭がボーっとするので、早く治さなければ。会話にならん。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/25 (Mon) 喉が痛い

見事に風邪っぴき。

さっき喉が痛くて吐きそうになった。あーーー



ということで、昨日はHALLBEEへライブを見に行ってきました。

LOST WEEKENDER主催のライブ。

男くさい感じのイベントで、どのバンドもかっこよかったです。



butterfly_effectを見たかったから念願叶ったり。3人とも上手かったー

特にドラムに釘付けでした。上手すぎる。

LOST WEEKENDERを見るのは2回目。

音デカイけど、やっぱりかっこいい。

ここでこうきて欲しいっていう感じをうまいことやってくれるから、聞いててテンション上がった。

20060925_232850.jpg

4バンドだったのにお腹いっぱい。



タバコの煙でよけいに喉がやられた気もするけど、楽しかったからまぁいいか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) あぁ眠い

朝がんばって起きて、太鼓叩いてきました。



でも寝不足やら風邪やらで、急いだつもりが30分遅刻してしまった。

ほんと申し訳ないです…



祭で振る舞われてるカレーとか焼き鳥とかもらって幸せ気分。つーかお腹いっぱい!



太鼓の後は大学ん時の先輩とご飯食べたんだけど、ジュースしか飲めなかったよ。喉痛いしちょうどよかった。



今から電気屋さんへ。

夜はHALLBEEへ。



体だるいときに限ってなんか用事あるのねー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) たこ焼き

20060924_232386.jpg

昨日はうちでたこ焼き。

めちゃくちゃおいしかった!

ソースもおいしいけどぽん酢も美味いよ。

タコの他にはウィンナーとかチーズとか山芋とかタラコとか、いろいろ入れたらどれも美味。



女5人がスッピンでお送りするので、あまり人には見せられませんがね。

やー楽しかったーー!!



体調悪い2人が来れなかったのが残念だけど、次回は是非。



そういやせっかくDVD借りたのに、みんな早々と寝てしまった。

3時過ぎにまた起きてひとしきりしゃべって、次は布団でちゃんと寝ました。

フワッとする話がおもしろくてしょうがなかったから、毛布を見る度に思い出してしまいそう。





それにしても眠い!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/21 (Thu) ココット

20060921_231011.jpg

ずーっと行きたかったココットへ行ってきた。

おいしかったー!

スープパスタと煮込みハンバーグオムライスを頼んだ。

どっちもすごい美味しいんだもんね。



おねえちゃんとチビと行ったからうるさくて申し訳ありませんと思ったけど、お店のはじっこにチビっこが遊ぶスペースまで用意されていて「これはイイ!」と思った。

ゆっくりご飯食べられる。

妊婦のみなさま、お子さん産まれたら活用しましょー!

(つまりいっしょに行きたいっていうこと)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/20 (Wed) メリメロ

20060921_230664.jpg

「平日休み」を活用したいので、同じく連休を取っている職場の友達とランチしてきた。



ガレットが食べたくてメリメロへ。

やっぱりすごいおいしかったんだけど、あまりにも量があり過ぎてツラかった。

半分くらい食べたところで、2人とも口数少なくなって、手の動きも止まる…。



おまけにこの後デザートもあって「シャーベットとかでいいよね」とか言ってたのに、がっつりケーキが出てきてビビった。

食べきれんよ。



ま、食べたけどね。



前菜もスープもついてくるから、すごくお得なランチです。





せっかくの連休だけど、なんにもしてないなー



でもこういうのもいい。



明日の昼はお姉ちゃんとチビとデートです。

早く寝なきゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/19 (Tue) フジロッジの写真

あんまり撮ってないんだけど、少しだけでもアップしてみようと思いまして。



お気に入りは、MDのポスターに使えるようなみなさんの笑顔です。

ご覧あれー



あとこばっちが公開してる写真館もおもしろかった!

でもだいぶ重いので見るのがちょっと大変。でも見るべき。

→こばっちHPからいけます『nowhere man』

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/19 (Tue) フジロッジに行ってきたよ

先週末は山奥にあるロッジで、友達みんなでわいわいやってきた。

呑んだくれの日々。さいこう。

テレビや携帯やパソコンを一切使わない生活。新鮮でよいね。

いろんな行事も考えてくれていて、本当に楽しく過ごすことができました。

これもひとえに幹事さんのお力によります。

こばっちとあいちゃんのおかげです。ありがとう。



泊まった所はもっとアウトドアなのかと思いきや、キレイなロッジだった。

広いしお風呂もついてるし、冷蔵庫やキッチンもちゃんとしてる。

誰かの家にいるみたいで、思う存分ダラダラしてきました。



それにしてもよく飲んでよく食べた!

1日目はバーベキュー、2日目はカレーという王道的なご飯。

あとホットケーキを大量に焼いたり(を見たり)、パティシエによるスゴ技を見て喜んだりした。

ご飯作れる人がいっぱいいたから何もしなくてすんだの。これまた最高。

あらためて、ご飯作れる男子ってステキ。

わたしも作れるようにならなきゃなー



あとは花火もしたし、みんなでセッションもしたし、大画面(プロジェクターで写してたから)で怖いゲームも見たし、キャンプファイヤーもしたし、立田くんの卒業式もしてその時の立田くんの言葉に感動もしたし、いろいろありすぎて覚えてないくらい。

カメラ持っていったのに全然撮らなかったことだけが心残り。

みんなでしゃべったりしてると忘れちゃう。

まぁよく考えたら常に酔っ払いだったから、カメラ持っててもちゃんと撮れなかっただろうしいいか。

ちょこちょこ撮ってあるので、近いうちにアップしたいと思ってます。



それにしても帰ってきてから眠くて眠くて、今日もだらだら過ごしてる。(実はわたし連休まっさかりです)

みんな夜中まで(というか朝まで)騒いでたくせに、次の日起きるの早いんだもん。

常に寝不足な3日間でした。



あと2日目の昼くらいにロッジの入り口の階段で、靴についた泥にすべって思いっきりこけて、腰というか尾てい骨あたりを強打した。

それが痛くてしょうがない。今日あたりが一番痛いのかもしれん!

見事な青あざがついてます。さいあく!



そういや携帯もすぐ充電切れちゃって(電波ないから)、全然撮ってない。

もっと撮ればよかったね。

これはツイスターしてる3人。

レアな一枚です。たしか優勝は総理。

総理とエイイチさんとさゆみん

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/14 (Thu) 借りたCDたち

最近車の中ではこの3枚をローテーションでかけてます。エンドレス。



RAW LIFE MUSIC

RAW LIFE MUSIC

Wander Around(DVD付)

Wander Around(DVD付)

Caravanちょうカッコイイ!!

なんて色っぽい声なんだ。(やっぱりちょっと福山みたいって思ったけどいいの)

曲も歌詞も歌声もツボです。2枚とも良いんだもんね、まいった。

そしてDVDにライブ映像とPVが入ってて、これがまためちゃくちゃ良い。

かーっこいー!

もう見事にCaravan病にかかってしまいました。



CONSTANT MUSIC 2

CONSTANT MUSIC 2

ずっと聞いてみたかったMiceteeth。

いやー、聞いててすごい気持ちいい。かっこいー

これも歌詞がグッとくる。

そして演奏が上手すぎる。



まだまだステキな音楽がたくさんあるんだなと改めて思う。

いろんなの、いっぱい聞きたい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/14 (Thu) プラマイゼロ

昨日の夜、iTunesが新しくなったからそれを入れて、そんでiPod nanoもアップデートっつーの?あれをやろうと思ってやってた訳です。

そしたら途中でなぜかフリーズして、うんともすんとも言わなくなって、「あれーこれはヤバイのかしらーでもまぁ一回接続切ってもっかい繋げれば大丈夫でしょ」と思って切って繋げた。

そしたらiPodの中のデータが全部消えてた。



全部!消えちゃった!



頭のどっかでプシューて音がした気がしました。

イメージはあしたのジョーの最終回で真っ白に燃え尽きたジョーでお願いします。

(あんまし見たことないけど「懐かしのなんとか」みたいなやつでその最終回だけ覚えてるだけです)



CDからちまちまと入れていたのに。プレイリストとかいろいろ作って楽しくやっていたのに。

なにもかも一瞬でパー。

ぎゃー今からまた作るのめんどくせー



すでに夜中だったけど、せめてパソコンの中に残っているデータを入れたりしてたら2時過ぎちゃって、どうせならこのまま起きてようかしらと思ってたらWOWOWで大人計画の舞台の「キレイ」をやってたから見てた。

あまりにも眠くて一幕で断念しちゃったけど、すごいおもしろかった!!

全部見ればよかったけど、そうすると本気で朝になるから無理だししょうがない。

録画しとけばよかったと心から後悔。

どうしても続きの二幕が気になってさっき調べてたらもうDVDが売っているらしく、買おうかどうしようかものすごい悩んでる。

でもそれより魂のDVDのが欲しいからなー

お金って…ねぇ…



iPodの件で凹んだけれど、それはそれは素敵な阿部サダヲさんが見れてきゅんきゅんできたので満足です。

プラマイゼロより少しプラス寄りで。



それにしてもわたしは本当に本当に阿部さんが好きだなと思った。

愛人になりたい。

人を愛すると書いて愛人です。(by魂)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/12 (Tue) 先週読んだ本たち

クロスファイアが読みたかったんだけど、帯に「これを読む前に『鳩笛草』を読んでください」と書いてあったから忠実に守った。



鳩笛草

鳩笛草

宮部 みゆき

(あ、本の画像が出ない)

この中の「燔祭」という話の続編が「クロスファイア」なのです。

というか、この本めちゃくちゃおもしろい。「燔祭」だけじゃなくて、全部おもしろかった。

これは3つの短編集で、どれも超能力(?)を持った女性が主人公のお話。

ただ能力を持っている人の話っていうんではなくて、それにまつわるいろいろな感情や能力があるゆえの切なさや辛さ、そういうのがうまく描かれている。

グイグイ引き込まれた。うまいなぁーホント。

全部の続編が読みたいくらいです。



クロスファイア〈上〉

クロスファイア〈上〉

クロスファイア (下)

クロスファイア (下)

で、クロスファイアを。



やーおもしろかったーーー!!!

展開がいい具合に、だけどすごいスピードで転がっていく。

いろんな登場人物が出てくるんだけど、どの人も魅力的。

伏線はいっぱいあって、それがあとでうまいこと効いてくる。

本当に宮部みゆきってすごいなと思った。



火を自在に操れる女性の話なんだけど、ものすごい切なくて苦しくなった。

能力っていうのは、いい部分も悪い部分もちゃんと分かってる人が持つべきものなんだな。ちゃんと分かっていても悲劇は起きるのかもしれないけど。

超能力の話なのに、なんでこんなに上手く書けるのか不思議なくらい。

あっという間に読みきった。



バースデイ

バースデイ

鈴木 光司

「リング」「らせん」「ループ」と読んで、これはその補足的な感じの短編集。

でも気になっていた続きが読めたし、今まで知らなかった事実も分かってうれしい。

「リング」を書いたときにはここまで想像していたのかなーというくらい壮大です。

科学とか最先端技術とか絡んでくるもんね。

続きで全部読めて大満足です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/10 (Sun) 濃いけど

20060911_225506.jpg

ちょっと遅いご飯は中華風の味。いつも結局オムライスにしちゃうから、今日は違うやつを頼んでみた。

味が濃いけどうまかった!



今日は片町にできた新しいライブハウスに行った。

広いホールで、周りにソファが置いてあった。意外と固いソファ。

ホールは「たぶんここで綺麗なオネエサマ達が踊るんだろうな」というような、ソファは「たぶん横に座ってお酒飲みながら軽快なトークをしてくれるんだろうな」というような感じ?(どんな感じ?!)

正直あやしい感じ。

これぞ片町クオリティ。



つーか思っていたより広くてびっくり!

音はやっぱり回る感じだったけどね…

照明がやたらたくさんあって、ミラーボールみたいなのもあった。



個人的に言うと、大学の学祭の時、屋外に作ったメインステージとは別に自分達で作ったライブハウスがあって、その感じにものすごい似ている。

雰囲気がちょっと学祭っぽい。



最初は微妙?と思ったけど、しばらくいると妙に居心地よくなってきた。

身内のイベントとかだったらソファでゴロゴロしながら見たい気分。



でも駐車場無いからコインパーキングに停めたら、清算の時にちょっとびっくりする金額でした。

安い駐車場作ればいいのに!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/09 (Sat) うまー

20060910_224872.jpg

今日は昼間はチビ達と遊んで、夕方はライブを見てきた。COOL JOKEの。

会議室くらいの広さだったけど、照明がやたら豪華で綺麗だった。

MCも絶好調。おもしろかったなー

もちろん演奏も良かったです。ちょっと前まであったような不安は何もない。安心して楽しめる。

急遽誘われて行ったけど、行ってよかった。いいもん見たわー



それからちょっとプラプラした後でご飯食べに行った。

ずっと行きたくてしょうがなかった店で、ご飯も美味しいし店の中もカワイイし、もう言うことない。

通う勢いで行きたい。



旅の計画もありそうだし、なんだか楽しくなってきたぞー

いろいろしゃべっていたけど、結局今が楽しいから満足だなと思う今日この頃です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/07 (Thu) フライヤー

LOST WEEKENDERのイベントのフライヤーを作った。

急いで作ったけど、OKもらえたからよかった。

ライブも楽しみですね!

20060907_223951.jpg



今日はBEEのギャラももらえてうれしい。

でもこのお金は腕時計を直すお金に速攻で消えます。たぶん明日あたりに。

本当は保証期間だったんだけど、直すときに保証書のことを何も言われなくて、あとで「あっ!」と思って電話して「保証書あるんですけど…」と言ったのにもう無理っぽくて。

ちくしょー!

自分が悪いんだけど、無駄なお金だと思うとなんか嫌だわ。

セコイね。うん、分かってる。



(追記)

保証きいてた!タダだったー!

よかったよかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・



サイトの写真をアップしました。

→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



あとトップページの写真も変えてみた。

久しぶりにfisheyeで撮ってみたので。

近々このとき撮った写真もアップしたいと思っております。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/05 (Tue) やばいやばい

明日発売のYUKIのCDと東京事変のDVDを買ってきました。フライング。



Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

YUKI

ジャケがおそろしくかわいい。他の写真も全部やばいよ。

そしてコレ本当にいいアルバムです。

シングル曲がたくさんでそれはもちろん素敵だし、それ以外の曲も良い。

初回特典のDVDですが、メランコリニスタのPVがものすごいエロいのでそれを見るだけでも価値がある。ふがいないやのPVもかわいい。



そして東京事変のライブDVD。

Just can’t help it.

Just can’t help it.

林檎時代からほぼすべてのツアーを見てきたけれど今回のツアーが一番よかったと言ってもいいくらいだったのでDVDももちろん良いです。

ライブ映像以外にもPVのような映像が差し込まれてます。それがものすごい綺麗。



今回のツアーはGt.とKey.が新メンバーになってからのライブ。新生東京事変になって、このバンドの出す音がすごく好きになった。

今までも良かったけど、新しくなってからは全部のパートが「そう!これ!こうきて欲しかったのよ!」って感じでうまくかみ合っている(とわたしは思う)のです。

今までは常に林檎さんをガン見していたけれど、今はどの人見ていいか分からなくなる。みんなかっこいいんだもんね。実際にライブ見てた時もそうだったな確か。

あー、素敵だ。

何回も見ようっと。



これ2つ買って、お金がどんどこ無くなってゆきました。

でもいいの。良い買い物だから…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/03 (Sun) 週末のできごと

土曜日はHALLBEEでライブを見てきた。stoopy企画のやつ。

カサネギの写真を撮ったんだけど、久しぶりに前の方までいって撮ってみた。やっぱりこの方がよく撮れる。いつも「お客さんの邪魔になるよな。うぜーと思われてるんだろうな!」と思って後ろや隅っこで撮っていたので全然撮れてなかった。今度から一瞬の隙をついてがんばって撮ってみよう。恥ずかしさを捨てなければ!

UNCHAINがやっぱりかっこよかった。なんだか別格。

ライブのあと、みんなでハッピーバースデーを歌った。あとケーキも出てきた。わたしはただ残っていただけなのにケーキも食べさせてもらってなんだか申し訳ない。でも美味しかった!

こんな感じ↓おめでとう。

こえbおめでとう



今日はいつも昼起きるのにちょっと早めに起きて家の周りの草むしりをした。あまりにも放っておいたので、ちょっとしたジャングルみたいに。もうどっから手つけていいか分からない状態だったけど、とりあえず下を向いて少しずつ進んでいった。

なぜかバラが植えてあったらしく、草をガバーてつかんでグイッと引いたらトゲが見事にささって泣いた。それを3・4回繰り返したもんだから、自分のアホさにまたちょっと泣いた。

それから部屋の掃除とか模様替えとかいろいろやって汗かいた。いろいろ欲しいものが出てきたんだけど前日に洋服を買いすぎてお金がない。どうしよう。



お昼過ぎてからキングと丸岡へ行って、坊主の家でいろいろ作業。そのあと3人でなぜか丸岡城へ行ってきた。途中の店でソフトクリームを買ったんだけどこれが美味しい!外で食べるソフトクリームはなんか違う。

部屋を掃除してたときに久しぶりにfisheyeを発見したのでカバンの中に入れといてよかった。いっぱい写真撮ってきた。うまく撮れてるといいな。



夜ご飯食べてからまた部屋の模様替えをやって、いろいろ動かしてみた。めんどくさがりだけど、やるときゃやれると思った。あと重い物もやろうと思えば一人で動かせることに気付いた。できる。

ひとしきりやったあと、あまりにも疲れてさっき実家に帰ってきた。



そんな週末。なんだこれ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/01 (Fri) 『螢坂』を読んだよ

螢坂

螢坂

北森 鴻

図書館から借りた本はこれで最後!ちょっと返却は遅れてるけど…

で、これは前にも読んだことある「香菜里屋」シリーズ。やっぱりこのシリーズおもしろい!

香菜里屋という飲み屋さんがあって、そこのマスターがお客の話を静かに聞いて、静かに謎を解いてくれるという短編集。

マスターが作る創作料理がおいしそうで、読んでるだけでよだれ出そうなくらい。

そんでマスターにいろいろ話聞いてもらいたくなる。

たぶん実際にあったら採算取れないだろうけど、あったらいいなぁと思わせるこの感じ。



マスターの謎解きはいつもながら鮮やかなんだけど、でもちょっと切なかったりするんだな。

読み終わると、何ともいえない気持ちになれる本です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/01 (Fri) 『サマータイムマシン・ブルース』を見たよ

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

だいぶ前に録ったやつをやっと見た。



もうすげーおもしろかったーー!!!

映画が公開されてたときに見たかったけど見れなくて、すごい期待してたのに、その期待は裏切られることなくめちゃくちゃおもしろかった。



大学生によくあるアホさ具合とかテンションの高さ具合とか、もうグッとくる。

小ネタも利いてるしね。

あと瑛太がそりゃもうかっこいいのね。

他の役者さんたちもみんなおもしろくて個性が強くて素敵です。

どんどん進んでいく展開やスピードや、すべてがよかった。



これ何回も見るとまた違った発見がありそう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

