--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/31 (Tue) 朝っぱらから

今日は朝からおいっこ(2歳)が来ていた。

上の子たちの学校行事があるからお預かりな訳です。



わたしは朝起きるのが遅いからバタバタ急いで用意をしていると、お母さんの「なにしてるのー!」という悲鳴が。



なに?!と思って見に行くとコレが目に入った↓

ひどい

ちょっと分かりにくいので解説すると、ママ(わたしのおねえちゃん)が作ったおにぎりをパジャマにベタベタつけていたのです。

どーしたらこういう食べ方になるのよ!!

つーか食べてないし!



子育てって大変ね。わたしは当分いいや。

かわいいとこだけ見てる方が幸せかも。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ホント久しぶりに写真を更新してみました。

『SweetDays』と『Fisheye』の2つです。

→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。

最近あんまり撮ってなかったけど、これからいろいろ撮って行きたいな。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/30 (Mon) 贅沢。

昨日はHALLBEEでライブを見てきました。

電車の都合で2番目からしか見れなかったのが悔しいけども。

この豪華なメンツのライブ、絶対に楽しいと思っていたけれど案の定楽しすぎた。

撮影してもいいってことだったので、カメラを持っていきました。

もうライブが良すぎて写真なんて撮れない!

でもやっぱりちょっと撮りたかったので少しだけ撮って、あとはライブを堪能してました。

(レンズが小さくてうまく撮れなかったっていう事実もあるけれど…)



まずズクナシ。

前に見たときにそりゃもうびっくりして、こんなにパワフルな女性バンドがあるのかってね。速攻CDを買ったのです。

今回のライブも良かった~

この人たちのライブは感動する。

ズクナシ



次はNancy Whiskey。

もうすでに会場は熱気ですごいことに。人も多すぎる。

ナンシー

相変わらずかっこいいのなんのって。テンション上がる!

あと最後の曲が好きすぎる。

先生は酔っ払うとヒドイことになるけど、ライブ中はさすがでした!

ウイスキー



最後はcutman-booche。

カットマン

CDを聞いてはいたけれど、こんなにかっこいいのか!ってくらい。

すごく素敵な雰囲気で、幸せな気分になれた。

ボーカルさんは緊張してたみたい。MCとか聞いていてもたぶん不器用なんだろうなって感じがしたけれど、お客さんとの空気を本当に大事にしていて、なんかもうグッときた。

歌はもちろん素敵すぎなのです。

カットマン

ドラムの人がリリーさんに似てると思った。



本当に贅沢なライブでした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/30 (Mon) 花

花たち

またまた友達にお花もらっちゃった。

かわいすぎる!!!



今は髪を切っちゃったけど、伸びたらまた使おうっと。ウフフ

前にもお花をもらっていて、まだ髪が長くて結んでいた頃は毎回使ってたくらいお気に入り。

それにしても手先が器用だわ。わたしには無理だわ。



商売始めてもいいと思います…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/30 (Mon) 帽子を

20061030_248975.jpg

買っちゃった!

ひさしぶりに帽子買ったよ。



とりあえず友達が働いているお店へ行きたくて、連絡もせずに行ってみた。

ちょっとしたサプライズ的な。まんまとびっくりしてくれて、パンもおいしくて大満足。(キャラメル味のシュークリームがおいしすぎた!)

おまけに店頭に出ているのはあと数日だったみたいで、ギリギリセーフで接客してもらえてよかった。



そのあとオサレな街をうろうろして、紫のニット帽に夢中になる。

もうかわいいんだもん、しょうがない。

でもやっぱり他にも帽子屋さんがいっぱいあるから一時保留にしてうろうろ。

で、ちょっと入った店でゼブラ柄のこれに一目ぼれ。たぶんちょっと合わせるのとか難しいんだろうけど、買わなかったら後悔しそうで。

悩んだ結果、思い切って二つとも買った。



いろいろ帽子をかぶりまくっていたら髪がめちゃくちゃになってしまったので、この日はニットをかぶって帰ることに。

帰ってからライブを見に行ったんだけど、すごい暑かった…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/30 (Mon) 念願の

一度は見たかったお笑いのライブを見てきました。

ちょっとした新喜劇もあって、川畑さんや浅香さんが出ていてやっぱり「さすが!」というおもしろさ。NGKのやつもいつか見てみたい!



ネタも見たかった人が出ていてわりと満足。

でもこの日のお客さんは団体さんが多くて年齢層が高い。つーか半分はおじいちゃん。

みなさんちょっとやりにくそうでした。



↓おもしろかったの



・つばさ・きよし

(初めて見たけどだいぶおもしろかった!これから売れるといいなぁ)



・小籔さん

(座長のひと。わりとシュールなネタだったけどおもしろかった)



・バッファロー吾郎

(めちゃくちゃおもしろかったー!おもしろすぎてあっという間だわ。大爆笑)



・海原やすよ ともこ

(もうなんていうか貫禄があるくらいのおもしろさ。ほんと上手い!笑いまくった)



バッファロー吾朗がすごいおもしろかったんだけど、年配の方たちはやっぱりネタが分からなかったみたいで。

爆笑していたのはわたし達と隣にいた女の子2人組だけだったような気がしました…

(しかもどっちも立ち見席っていう)



もらったパンフみたいなやつ。記念にね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/25 (Wed) 薔薇

昨日はひさしぶりにお花。

三種生けだったんだけど、あんまり直されなかった。

わたし意外と調子よかったみたい。めずらしい!

たぶん次回は駄目だと思うけど…



今回すごく綺麗なバラでうれしかった。

とげは痛いけど。



久しぶりにマクロで撮ろうと思ったんだけど、手持ち撮影が下手になってた!

ブレまくり。ショックー

写真って撮らないと下手くそになっちゃうんだな。

またいっぱいカメラ持ち歩こうっと。



↓ブレブレの薔薇。

薔薇

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/24 (Tue) 日曜日のできごと(遅)

日曜日はCHOPでライブを見てきたのです。



滋賀のバンドで3ピースのやつがなかなか良いと思った。

カサネギは相変わらず良い。曲が好きすぎるんだわ。

でも見れるのはあと1回になってしまったんだなー

この日のライブ、実は見ていていろいろ思い出したり切なくなったりしてました。

ツルギフはやっぱりすごく上手くなったなーと思った。見ていて安心感があるもんね。



その後お腹が空きすぎたのでご飯食べに行って、いろんなことをしゃべりまくって1時まで。

時間って本当にあっという間だわ。



友人はまた新たな技を取得しました。ひげ。

ひげ

こんな綺麗にクルンてならないんだよなー

意外と難しいよ、これ。

(練習中はうっかり鼻に入りそうで困ります)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) 辛

辛い

今日のお昼、西武でやってる韓国展(?)でご飯食べた。

今までこういうやつがあってもその場で食べれることはなかったんだけど、今回食堂みたいな感じのやつが特設されていたのです。



これがめちゃくちゃおいしかった!!!!

おいしくてびっくりした。

わたしは冷麺を食べたんだけど、ほんのり甘くてでもすごく辛くて、何ともいえないおいしさ。

あとチヂミがもう…!

まわりがパリパリしてて、ほんとにおいしいの。ちなみに海鮮チヂミ。

親はビビンパを食べたんだけど、すごい熱くてすごい辛くて、すっごいおいしい!!

いい味だったな~



大満足でお腹いっぱい。



そのあと他の展示をうろうろ見ていて、あるだろうなと思っていたグッズ(4様とか)を発見したりした。



その中で、宮廷のお菓子だったという「龍のひげ」(たしかそんな名前)というやつを買った。

蜂蜜の固まりに粉をつけながらのばしてのばして、細い糸みたいな感じにするのです。どんどん細くして束ねていって、最後は1万本くらいになるんだって。もう髪の毛くらいの細さに。

その中にきなことか高麗人参とかいろんなものを入れて巻いたお菓子。

こののばす作業を間近で見れるんだけど、本当に不思議。よく切れないな~と思う。

機械ではできなくて、人の手でしか作れないらしい。職人技だ!

昔は王様の目の前で作って、王様しか食べれなかったらしいよ。

後で帰ってから食べようっと。楽しみだ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) 土曜日のできごと

土曜日は、朝から京都へ行ってきました。

おじいちゃんのたっての希望で京都行きが決定して、なんやかんやあって、結局いとこ家族とおばさんとわたしを合わせて総勢6人で。

まぁ、わたしはほぼ運転手です。

おねえちゃんちの車がデカイからそれを借りて行ったんだけど、実は運転するのは初。どうなることかとビクビクしたけど、それも一瞬のこと。あっという間にスイスイ運転してました。わたしは運転が大好きだ!



おばあちゃんが納骨されているお寺へ行ったんだけど本当は予約(?)をしてかないとお経はあげてもらえないみたいで、若いお坊さんが毎日やっているおつとめの時に一緒にあげてもらうことになった。それでも1万円する!

予約してちゃんと頼んだら5万くらいするんだろうな…

お経あげるのはお金の問題じゃないんだけど、やっぱりちょっと高い気分になるなぁ…



その後は少し歩いて湯豆腐のお店でご飯。コースを頼んだから、豆腐料理がそりゃいっぱい出てきた。めちゃくちゃ美味しかった!幸せ!

豆腐メインの精進料理なのにお腹いっぱい。

061021_1326~01001.jpg

この田楽がおいしくておいしくて。一本食べた後あわててパチリ。



帰り道に南禅寺があったからちらっと立ち寄ってみる。

やっぱりお寺って素敵だわー

昨日は天気がものすごい良くて、ぷらぷら歩くだけで気持ちよかったなー

061021_1410~01001.jpg

もっといろいろ回りたかったけど次は知恩院へ。

061021_1453~01001.jpg

お参りもして、有名な(わたしは知らなかったけど)忘れ傘も見てきた。



とりあえず京都は人が多いなと思った。紅葉の季節には早いから全然マシだったんだろうけども。

またゆっくり観光しに行きたい。



お寺って、見てるだけで癒し効果があるような気がするよ。

緑もいっぱいだしね。

061021_1420~01001.jpg



その後は福井へぶっ飛ばして帰って、うちの親とかおねえの家族とか巻き込んで大勢でご飯。

幸せな時間でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 蚊

蚊に刺されて、起きた。



というか、耳の周りを飛んでいたらしく、あの蚊が飛び回る音を聞いた瞬間飛び起きた。

アレ、一番嫌いな音かもしれんな。



この時期に出る蚊は、どうしてこんなにムカつくんだろうか。

かゆい。

そして眠い。



明日朝早いのにー

目が覚めちゃったよー



あぁもう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 買

先週うっかり入った店で一目惚れした服を今日引き取ってきました。

その時は時間もなかったから取り置きしてもらったので。

やっとうちに連れて帰ってきた。



でも試着とかしないで取り置きしてしまったから、ちょっとどう着ていいか分からん感じ。

試着は大事だなー



まぁがんばって着よう。





ということでお金がヤバイ…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 切

20061020_244439.jpg

昨日また髪切っちゃった。

横は長いけど、後ろは思いきりショートです。

どんどん短くなってゆくわー



でもめーちゃくちゃ楽。

すっきりさっぱりだわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/18 (Wed) 『λに歯がない』を読んだよ

こないだ図書館でいろいろ本を借りたんだけど、どれも失敗だったから軽くへこんでおりました。

一冊だけ最後までちゃんと読んだけど、他は全然おもしろくなくて途中で返しちゃった。図書館休みのときだったからポストに入れて、まだ次は借りてない…

早く借りに行きたい…



ということで、家にあった本を読む。また買ってきてくれたので。

λに歯がない

λに歯がない

森 博嗣



森さんのGシリーズ。ちなみに「λ」は「ラムダ」と読みます。

今回はあっという間に読みきれたな。まぁまぁおもしろかったです。



SMコンビの行く末を読みたいっていうだけで、このシリーズを読んでると言っても過言ではない。たぶん。

今回も犀川先生とのキュンとくるエピソードが読めたので、わりと満足です。



でも誰か分からない人や伏線が多くてちょっと疲れる。

このシリーズはまだまだ続いていきそうだな。

どうなるんでしょーかー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/16 (Mon) べたべた

20061017_243183.jpg

部屋にはポスターがべたべた貼ってあるんだけど、また一つ増えたのでうれしそうに貼ってみた。



あーもう!

こんな可愛いの、見とれちゃうわ!

可愛いすぎる。



ホントありがとうございます。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/15 (Sun) 祭気分

今日も昼間から活動してみた。



大学で撮影の見学を。

061015_1403~01001.jpg

撮った写真を確認中。この光景がすごいかわいかった。

なかなか良い写真が撮れたみたいで、楽しみです。

FLIGHTさんが撮る写真はほんとに好きだなぁ

サイト用にもいろいろ使わせていただきます。

わたし何もしてなくてすいません…



061015_1404~01001.jpg

この眺めが好き。近未来的だ。



で、わたしの目的は、昨日に引き続きナナイロのライブを見ること。

今日も良いライブでしたー

061015_1439~01001.jpg

わりと新しい曲の「ダンテ」(だっけ?)が好きすぎてどうしようって感じです。

いつ聞いてもグッとくる。キュンキュンします。

ちょっと泣くかと思った。



それにしても大学祭はかわいい子がいっぱいいてイイねー

うじにもらった食券でワッフルを食べたんだけど、そこの女の子がめちゃくちゃかわいくてときめきました。

ポップコーンも食べて祭気分。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/14 (Sat) フードフェスタにて

1014

足羽川でやっていたフードフェスタにはそれはたくさんの屋台が出てました。

どれもこれもおいしそうで困っちゃう。



写真左は友達が食べたココットのオムライス。

わたしはお肉屋さんのすきやき丼を食べたんだけど、写真に撮ると微妙だったので。

オムライスも丼もめちゃくちゃ美味しくてびっくり。

外で食べるのって素敵だ。そしてお腹いっぱいです。



で、甘いモノも食べたいなということで再びうろうろ。

プリンとかソフトクリームとかケーキとか、そういう屋台もいっぱいあってよりどりみどり。

こんなの迷っちゃうっつーの!

プリンと本当に迷った結果、ユキラインのケーキを食べることにしました。

ふつうお店に置いてあるやつより大きくて安いそうな。お得感満載。

わたしはショートケーキにしたんだけど、高さがすごかった。今日は風が強くて、ケーキが倒れるかと思ったくらいデカイの。そして美味しい!!!

友達が食べた栗のケーキも美味しそうでした。



川原でのナナイロライブは本当に雰囲気が良くって、すごく気持ちよかった。

いい歌聞かせてもらったな~



帰り道にススキを見て、もう秋だなーと思ってみたりした。





その後は久しぶりに六カフェへ行って、ひとしきりしゃべってきた。

途中で隣のテーブルのお客さんが頼んだフレンチトーストのあまりのイイ匂いに思わず注文。

本気で美味しくて、ペロリとたいらげた。



今日は甘いモノをいっぱい食べたな。

満足じゃ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/14 (Sat) 足羽川で

20061014_241552.jpg

ナナイロライブだよー

凄くいい雰囲気だよー

天気もめちゃめちゃいいよー



いい匂いがプンプンするよー

終わったら食べに行こう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/13 (Fri) 果敢に取り組む努力家です。

誕生色辞典っていうのがあるらしくて、早速やってみた。

3月26日の誕生色



シルバーグリーン



~果敢に取り組む努力家~



新たな可能性・行動力・明哲な判断力


けっこう好きな色でよかった!と思った。

あと「努力家」と言われてちょっとうれしい。



行動力はあるのかしらね?でもやるときゃやります。



明哲な判断力か~

それなりに判断力はある。と思い込んでいます!



家族とか友達とか勝手に調べてたんだけど、けっこう当たってると思った。

みなさま是非やってみてー



こちらから→http://waseiryu.hp.infoseek.co.jp/byakko/birth/hyou.html

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/13 (Fri) おいしいものは幸せだ

今日は大学時代の先輩後輩とご飯食べてきた。

ずっと行きたかった店に行けて大満足。意外と家から近かった。



久しぶりに会ったけど、2人とも元気にやってるみたいで何より。

先輩のかわいい娘も1歳になったのかー。今度は子ども同伴で会いたいな。

後輩も結婚してるけど、早く子ども作ればいいのになと思ったり。

だって今は空前のベビーブームだし。(わたしの周りだけ)



たらふく食って飲んで、大満足。

子どもが実家で待ってるというので先輩とはここでサヨナラして、後輩と2人でベリーズへ。

久しぶりに来たベリーズ。ハロウィン仕様になっててものすごいかわいかった!

この飾りつけの時にもう一回くらい来たいなぁ。

相変わらず甘い飲み物は幸せな気分にさせてくれます。なんて素敵。

20061013_241287.jpg

いちごがちょっと青かったけど飲み物が甘いからいいの。



いろいろ話をしてだいぶ楽しかった。

やっぱりこういうのっていいもんだわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/11 (Wed) ほぼ日手帳を買ったよ

去年もすごい欲しかったけどちょっと高めだしな~と思って諦めたほぼ日手帳。

やっぱり今年は絶対に欲しかったから、発売日当日に注文した。

糸井さん好きのわたしです。こないだのハラマキに引き続き購入。



その手帳が今日届きました。

思ったよりすごい早かった気がする。やったね!

ほぼ日手帳自体はロフトでも売ってるけど、このプリントカバーはネット限定。そういうのに弱いんです。

20061012_240423.jpg

かわいーかわいー



この手帳はすごいデカイんだけど、ちゃんと持ち歩こうと思ってる。

今から何を書こうかちょっとわくわくするな。

1日1ページもあるんだもんね。何でも書けちゃうよ。

あとおまけも豊富。

一日ごとにいろんな言葉が書いてあるから、毎日それ読むだけで楽しそうだな。



とりあえず12月から使えるようになってるけど、1日1ページのやつは来年から。

早く時が経てばいいのに!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/09 (Mon) フライヤー作った

こないだ写真撮影をしたかわいこちゃん達とは、キーグラのお2人のことでした。

撮った写真を使ってフライヤーを作ってみた。



フライヤー

水曜に写真撮って金曜までに仕上げるっていう急な作業で、木曜はaikoライブだったしヤバイかしら!と思ったけど、モデルが良かったから楽しい楽しい。さくさく作りました。

出来上がりも満足です!あたいがんばった!



わたしはいつも勘で作っているのでお渡しする時はドッキドキ。

でも喜んでもらえるとやっぱりうれしくてしょうがない。

やってよかったと思う瞬間ですな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/09 (Mon) 21世紀で奈良さん

せっかくの連休だったので金沢へ行ってきました。



どうしても21世紀美術館に行きたくて行きたくて。

奈良さんの展示があるっていうから、そりゃ見なくちゃ!てことで。

もうホントにかわいかったー

あの人の作る世界が好きすぎて困る。



無料で入れるところに、この犬?がいた。かわいすぎ。そしてデカイ。

1

あと着ぐるみの貸し出しもやってたけど、小学生までということで断念。や、着ようと思ってないけどね。ちなみに昔のポンキッキでアムロとか蘭々が着てたやつに似ててふわふわで、実際着てた子はすごいかわいかったです。



お金払って見る展示のところは、もう奈良さんの世界にどっぷりはまれる感じ。

その部屋の雰囲気が本当に素敵だった。

部屋の中央に小屋みたいなのがあって、屋根の所に女の子の顔がついてるの。

その中にはテーブルが一つあって、それが奈良さんの仕事部屋?っていうイメージ。

テーブルの上には描きかけのイラストとかがあって、置いてある物すべてがかわいかった。

今ちょっと思い出しても素敵だったなと改めて思う。

あの展示室は、いるだけで気分が落ち着く。見れてよかったー



あとプールのやつもちゃんと見てきた。前に来たときは展示室の方は入らなかったから見れなくて。

2

↑これは下から撮ったやつ。やっぱり不思議でステキだなと思った。

ちょうど下から見ている時に上からもお客さんがのぞいていて、その中に外国人のそれはかわいい小さい女の子がいて、ものすごいステキな映像が見れた。妙なお得感。それにしてもあの娘はかわいかった。



物販みたいな所に奈良さんグッズがたくさんあってテンション上がった。

全部ください!(無理です)

最初に見た犬の小さいやつを買ってもらって大満足。



この奈良さんの展示は3月までやってるみたいなので、奈良さん好きの方は是非!





おまけ。

その後で初めて兼六園に行った。

今まで金沢いっぱい来てるけど、兼六園は行ったことなくて念願叶ったり。

入場料安いのに素敵な所だなーと思った。紅葉とか雪とかの時期にも来たい。

途中で雨(大雨)が降ってきて悲しかったけど、雨の兼六園もなかなか良かった。

この松が好き。

3

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/06 (Fri) LOVE LIKE POP

チケット

昨日はaikoのライブへ行ってきました。

仕事が終わってから高速で金沢までひとっ飛び。念願の生aikoです。



久しぶりの石川厚生年金会館で、たどり着けてほんとによかった…!

行きは一人だったからドッキドキ。

駐車場がいっぱいでどうしようかと思ったけど違うとこに停めれたので一安心。



で、aikoのライブ。

もうめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

あんなに楽しいと思ってなかった。aikoは動きまくりでサービス満点。

ちょっと席が遠かったからますます小さく見えたけど、存在は大きかったよ。

ファンを大事にしているなっていうのがすごく分かる。

お客さんの出す手に何回もタッチしていて、どれだけうらやましかったことか…!

MCの時とかお客さんが「あいこー!」てそれはたくさん叫んでるのに、その一つ一つに対して、「はーい」とか「はいよー」とか返事していてそれもまたかわいくて…!!

あのおばちゃんっぽいしゃべりがたまらないね。大阪弁の女の子ってなんてかわいいんだろう。



バンドもすごく良かった。ちなみにドラム・ギター2本・ベース・キーボード・トロンボーン・トランペット・サックスという構成。仲良さそうなバンドメンバーに囲まれて、aikoは自由にやってました。



中盤くらいでキーボードが出てきて、一人で弾き語りをやってくれた。

曲の前に即興で弾き語りというかしゃべりがあったんだけど、それがおもしろくておもしろくて。

aikoはライブ前になると緊張してお腹が痛くなるらしく、前回の埼玉のライブでもお腹が痛くなったんだって。で、MCの時に下痢のことを恥ずかしいから「G」って言っていたら、けっこうたくさんのお客さんが「痔」と思ったらしい。

この内容を素敵なピアノのメロディーに乗せて語るんだから、そりゃ笑うっつーの。

aikoは痔ではなく下痢だそうです。(何をお知らせしてるんだか…)



で、そんな話のあとだけど(笑)、弾き語りで『瞳』を歌ってくれた。

ほんと鳥肌が立つくらい感動した。

そのあとまたバンドバージョンに戻って、最後までアゲアゲな感じ。

昔の曲がふんだんに盛り込まれたメドレーをやってくれて、アレンジもおもしろかった。だいぶテンション上がったなー



それにしても、aikoのライブってお客さんも元気だなと思った。

10代から50代までいたみたい。男の人も多かったなー

会場全体が楽しい雰囲気に包まれていて、あんなに素敵なことないよ。



たっぷり2時間半くらいやってくれて、アンコールもやってくれた。

ちょっと駐車場の関係で早めに出なくちゃいけなかったのが残念無念。

でも大満足です。



時間なかったけど、会場でCDを買った。

彼女

彼女

買ったのは↑これじゃなくて初回限定版の方ね。

帰りの車で聴いて、またもや幸せ気分。

当分の間はこれをずっと聴いてると思う。

あと写真がかわいすぎる!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/05 (Thu) 昨日のできごと

昨日はとある写真撮影。

またもや依頼していただいたので、はりきって行って来ました。

かわいこちゃん(っておっさんくさい言い方だわ)2人の写真を撮ってきた。

場所も素敵な所でテンションも上がる上がる。

かっこいい写真が撮れたと思います。

ちょっと締め切りが近いけどしっかり作らなくては。

(ちなみにフライヤーを作ります。あと2日!やばい?)



そして夜も11時を過ぎたころHALLBEEへ。

みんなの弟、つっちんのお祝いです。

まだ21歳っていうのを聞いてだいぶうらやましくなった。まじで!



みんなでケーキを食べながらいっぱいしゃべって楽しいひととき。

なんとケーキは4つもあって、しかもすべて手作りで、おまけに全部おいしいんだもんね。

夜中なのにバクバク食べてしまった。まぁいいか。

けっこう量があるなーと思ったけど、みんな(9人くらい)で綺麗に完食。

それにしても10代の子たちは本当にかわいい。しゃべりもおもしろいし言うことない。

おねえさん達は彼女にメロメロでしたの。だってかわいい!



あっという間に1時をまわっていたので慌てて帰宅。

楽しい時間は過ぎてしまうのがおそろしく早い。



と、忘れるところだった。

改めて、つっちん誕生日おめでとう!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/02 (Mon) 幸せな時間

先週末は京都・奈良・大阪という微妙に三都物語?!みたいな小旅行をしてきました。

楽しすぎてもうやばかった。



土曜日は京都でご飯食べたあと奈良の友達の家にお世話になって、夜中の2時頃から飲み出すという暴挙に出てみたり、そこんちのそれはそれはカワイイ弟の血管にときめいてみたりしました。弟欲しい!



日曜日は昼すぎからもそもそと行動を始めて大阪へ。

念願のパン屋さん(友達が働いているとこ)へも行けた。

ものすごい忙しそうだったけど、生き生き働いている彼女の姿が見れてうれしかった。

パンも買って食べたよ。おいしかったー!!



そして今回の旅のメインイベント。

知ったばっかりなのにめちゃくちゃ贅沢ですが、The Miceteethのライブへ行ってきました。



もうめちゃくちゃ良くてびっくりした。

CDを聞いたときもステキだと思ったけど、生の演奏の方が断然イイ!

会場全体に幸せな雰囲気がただよってるんだもの。

こんな空間にいれることが幸せ。



あととにかくVo.さんがかっこいい!!!かわいい!!!

あんなにステキな人だとは思ってなくて、ときめきまくり。

ゆるーい感じで、ふにゃふにゃ踊っていて、かわいいのなんのって。

楽器のみなさんもとにかく上手くて、会場の雰囲気が気持ちよくてしょうがなかった。

ドラムの人の笑顔がよかったー

サポートのサックス・トロンボーン・トランペットの3人もステキだったな。

たまにくるくる回ったり踊ったりするのがかわいくて、でも3人とも本当に良い音を出す。特にサックスとトロンボーンのソロではくぎ付けになって見てました。

聞きたかった曲も聞けたし(めちゃくちゃテンション上がった!)、大満足のライブでした。

20061002_236391.jpg



そのあとまた奈良へ戻って、福井まで飛ばして帰ってきました。

最初の曲がるとこで間違えたけど、あとは意外とすんなりいけた。

ちゃんと地図までもらって説明してもらったからだわ。

ホントに彼女がいないと帰れなかった気がする。

いつもいつもありがとう!



福井までの車の中は、彼女といろんな話をしながらいろんな曲を聴いて帰ってきた。

楽しかったからあっという間。



またみんなで行こうねー

(それまでに彼女に腰を治してもらわなくちゃね)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/01 (Sun) 昨日のご飯

20061001_235720.jpg

京都にいました。

CJのライブを見に行って、楽しんだり切なくなったりした後に3人でご飯。



このチキンカレーがめちゃくちゃおいしくてびっくり。かなり辛いんだけど、あの味はなかなか出会えないわ。

豆腐ハンバーグもチヂミも本当においしかった。



店の雰囲気も大好きな感じ。

もう一度行けるかしら…?



今は大阪でまったりご飯。

今日もライブです。(むしろこれがメイン)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

