--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/30 (Thu) たからもの

ナナ・イロの『たからもののうた』を買った。

たからもののうた

たからもののうた

ナナ・イロ,みちこ,TOMI YO

(↑アマゾンでも変えるみたい!でも画像が出ない…)



発売日には大阪行ったりなんやかんやでバタバタしてて買えなくて、その後は「やっぱりライブ会場とかで買いたいなぁ」なんて思って我慢していたけれど、我慢できる訳なくて今日買ってきた。

つーか買うの遅いよね。ナナ・イロファンとして失格だわ…!泣



でもやっぱり本人たちから買いたかった気もするー

レコ発イベントに行けなかったのが残念だわ。サインとかさ。ほしいじゃないね。

まぁ今後は県外ライブが多いからこればっかりはしょうがない。と自分に言い聞かせてみたり。



今週もバッチリ聞いたナナイロココニアリ(ラジオね。今日きてたメッセージでちょっと泣きそうになりましたわたし。同じ気持ちだわと思って)ですでに聴いてはいたんだけど、やっぱりCDになると感慨深い。素直にうれしい。



この日記にも昔から何度も書いてきたけど、わたしは「たからもののうた」が好きすぎるので、この歌聴くといつも泣きそうになってた。つーか今もだけど。

この歌を初めて聴いたときに、なんていい曲なんだ!と思うと同時に歌詞がすげーなと思った。

だって、おもちゃのピアノは誰にも負けないんだよ?!

その頃はずっと『おもちゃのピアノ』でライブしてたしさ。

一人が好きな きみのためにできるのは

朝が来るまで 探し続けること
この部分とかヤバイんです。

昔はちょっとそういう感じのところもあったしさ。

今は本当に穏やかで素敵なお嬢さんなんだけども。



だからこの歌詞読むと、ホントにラブレターだわ!と思ってグッときちゃった訳です。



CDになるといつもの感じとアレンジが違ってこれもまた良いね。

あと『空色コモリウタ』が格好良すぎてびびった。

アコースティックな感じも大好きだけど、このアレンジも素敵すぎる。



しばらくリピートリピートでお送りしたいと思います。ウフフ

みんな買いなよ!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/28 (Tue) 性格

強引な人っているよなーってつくづく思う。おばちゃんだったらなおさら。

マシンガントークとまではいかないけれど、たたみかけるように話されるとつい「はい」って言ってしまう小心者ですわたし。

絶対に嫌なことは「嫌です!」って言えるけど、自分の中でそれほどでもない場合は断れないんだわ。今回改めて思ったわ。



ということで。



着付けのお免状の認定式?とパーティー(パーティー!)へ行くことになりました。

パーティーの会費は一万円です。高!!



まぁ滅多にない機会だし、たぶんこういう場所に行くことは2度とないだろうし。

ちょっと好奇心の方が勝ってしまった感じ。



なにより着付け教室が終わってから着物を全然着ていない(着る機会がない)ので、着物が着たい。

はりきって行ってこようと思います。

たぶん1人めちゃくちゃ浮いていると思うけど、それも経験ということで。

なんか買わされることがないといいな。お金ないから無理ですけども。



がんばるぞー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/26 (Sun) 週末のできごと(また長い)

大阪へ行ってきました。



23日(木)

baseよしもとでやってるガンガンライブを見てきた。

MCが千鳥。やっぱりうまいなぁと思った。坊主の方がものすごい格好良くて参った。ネタも見たかったけど、MCでおもしろさは十分伝わるもんだ。

出演はストリーク、天津、金時、スマイル、プラスマイナス、鎌鼬、ヘッドライト、ジャルジャル。どれも全く知らなかったけど、ほとんどおもしろかった。(いくつか全然おもしろくないやつもあったけど…)

とくに天津と鎌鼬がそれはもう!おもしろかった!鎌鼬のときは笑いすぎて泣いたくらい。

前半組と後半組に分けてトークコーナー(?)もあって、これで1200円っていうのは安すぎるなーと思う。



夜は和な感じの居酒屋さんでたらふく食べて飲んだ。大阪の人って店員さんまでおもしろいのね。



24日(金)

友達と待ち合わせて大阪をぷらぷら。待ち合わせの心斎橋までバス電車を乗り継いで1人で行けた。やればできる子!

お昼はカンテグランデのウツボ公園店へ連れてってもらった。店の中は素敵なイスやテーブルがあってインドな雰囲気。ホント素敵!カレーも美味。中津本店へいつか行ってみたい。

ご飯の後は雑貨屋さんをうろうろして、かわいいものをたくさん見て幸せ気分。その後ともだちの家へお邪魔して、ご飯までごちそうになってしまった。おいしかった!夜は1人寂しくどこで食べようと思っていたからホント感謝感激でした。せっかくの休みに付き合ってもらってしまって恐縮です。



25日(土)

神戸市立博物館へ行って、オルセー美術館展を見てきた。

マネ、モネ、ルノワール、ゴッホなど超有名な芸術家たちの絵を見るなんて、わたしにとっては初めてだったからテンション上がった。

オルセー

人がすごくて見るのがちょっと大変だったけど、土曜だししょうがないね。

わたしはマネが好きだわと思った。

油絵って生々しいから、その当時に描いてた光景を想像してしまってゾクゾクきた。あと絵を見ると写真を撮りたくなった。構図とか勉強になる。

絵だけじゃなく昔の芸術家が撮った写真も展示してあって、当時の建物とかあるので妄想に拍車がかかります。

いいもん見たなー



夜は和食屋さんへ行ってたらふくご馳走を食べた。刺身がものすごいおいしかった。あとカニとかふぐとかおいしすぎ。最後に鯛めしが出て、それはそれは美味しかったんだけどお腹がいっぱいすぎて困ったくらい。



26日(日)

梅田あたりをぷらぷら。人が多すぎる。

大阪って本当に人がたくさんいて、人に酔いそうになった。

帰りのサンダーバードは自由席にしたんだけど、人が多すぎて座れなくてデッキにずっといた。そしたら軽く酔ってしまった。もう!

これからはちょっと遅いけど雷鳥にしようと心に決めました。





それにしても食べ過ぎている。お腹が本気でやばいよ。

きっと数キロ太ったはず。

これはちょっとなんとかせねば…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/22 (Wed) 財布をなくしたら

もう絶対に無いとは思うけど、もし、もしもまた財布をなくした時のための覚え書。



・とりあえずキャッシュカード類を全部止める。

  電話一本で止めれる。なくしたと思ったらとりあえず電話。

  おねえさんがやさしく対応してくれるハズ。

  再発行については、その場で頼むorしばらく探してから頼む。どちらでも良い。

  家族カードがあったら、再発行は家族全員分きちゃうことがある。



・銀行(郵便貯金)のカードも止める。

  これも電話一本。

  再発行について、こっちはお金がいる。1,000円。

  通帳と印鑑と免許証(保険証でもよい)が必要。



・免許証の再発行をする。

  春江の運転者教育センターへ行って、再発行をする。

  受付時間に注意。午前は8時30分~10時00分まで。午後は1時00分~2時00分まで。

  書類に貼る写真一枚(履歴書に貼るやつと同じ)と印鑑と3200円が必要。

  住所変更が無い場合は住民票はいらない。

  免許証に貼る写真は書類が出来上がっていきなり撮ることになるから注意しろ!

  もし今まで使ってたやつが見つかった場合、返却しなければならない。



・警察へ行って紛失届を出す。

  もしどこかで財布が見つかったときのために紛失届を出す。

  警察行って2階まで行くと落し物係みたいのがあるからそこへ。

  盗られたと明らかに分かっている場合は被害届?を出す。

  書類を書いて出すだけ。連絡を待つのみ。



・レンタルカードをとめる。

  ツタヤとか、勝手に借りられて延滞されると困るのでとめておく。



こんなもんかな。

忘れてるかもしれないけど、今のところ被害は何もないです。

もしあったとしても、紛失届を出してれば大丈夫。(だったと思う)





常日頃から、自分が何のカードを持っているかを把握しておくことが大事ですな。

わたしは財布には適当な感じで入れていたので、何が入ってたかと言われても困りますという状態だった。



これからは「財布!携帯!カギ!」というように、指差し確認する勢いで注意したいと思う今日この頃です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/19 (Sun) Digitalic Romance vol.11を見たよ

昨日はHALLBEEでkey-gravity主催のライブを見てきた。

どのバンドもおもしろかったなー

最初に出たバンドはボーカルが4人いてどの子もキレイでセクシー。つか衣装がエロくてすごかった。もうキュンキュンきた。あそこまでやってくれると心地よい。



key-gravityはボーカルがゆいちゃんになって初めて見た。

キーグラ

かわいかったーーー!

ユニット(ていうの?)としてもすごく良かったです。お決まりの振りもあって、これがキーグラだよなぁと思ったり。

これからもたくさんライブをするみたいだし、楽しみ楽しみ。



ライブ終わってボケーっとしていたんだけど、寝不足と空腹がひどくてどんどん気持ち悪くなったから速攻で帰って寝ました。自分でびっくりした。



キーグラの写真を携帯で撮ったから載せようと思ったのに、なぜか携帯がおかしい。

メールは受信も送信もできない。Webも一切接続できない。

壊れたのかしらー!いやだー!!



(追記)携帯復活しました。なんだったんだろう…?

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/17 (Fri) 5時て。

日付変わったくらいの時間から、家飲みに参加してきました。(わたしは車なので飲んでないですが)



いろんな話題が出てきてすごい面白かった!

相対性理論とかちゃんと考えたの初めてかも。まぁあんまり分かってないけど。





来るときちょっと嫌なことがあったけど、楽しかったから吹き飛ばされた。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/16 (Thu) ごはん

今日は友達とごはん。(写真撮るの忘れた!)

行きたかったお店はなぜか閉まっていて残念。

こういうとき「じゃあどこいこう?!」てなるんだけど、考えているようで頭が動かないような気がする。もう頭の中は最初の店オンリーなんだもんね。

無事に次の店に行けたからいいんだけども。



今日もいっぱいしゃべった。

胎教に悪い話(ちびたんゴメン)と良い話。

妊婦のお腹がだいぶでっかくなっていた。それはもう幸せオーラに満ちていて、ついつい「ウフフ」て笑っちゃうくらい。あー楽しみすぎるー

後半は2人で「いいなー」「すてきー」とかそればっか言ってた気がするな。

まずは環境を整えなくては。





日課のようになっている時間を過ごして、やっぱり勘は当たっていたと心から思った。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/14 (Tue) 薔薇

こないだ撮ったバラの写真をサイトにアップしてみました。

お時間ある方はご覧ください。



→ パソコンの方はこちらからどうぞ。

→ 携帯からはこちら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おじいちゃんは昨日からもう一般病棟へ移ったのです。早!

昨日はちょっと元気がなかったけれど、今日はすごく元気だった。

手術で管を入れたから喉が荒れていて、痰が出るらしい。痰をちゃんと出さないと肺炎になってしまうそうな。でも咳をすると喉がめちゃくちゃ痛いし、傷口も痛むんだよね。

風邪引いて喉がすごく痛いときを思い出した。あれは嫌だー



でも今日は調子良さそうで一安心。ご飯も食べてたし。

味がなくてあんまりおいしくはないみたいだけど。



明日からは歩く練習するらしい。

もうリハビリが始まるんだなーホント早いなー

油断は禁物だけど、こうやって日に日に回復していく姿を見れるのは本当に幸せだなと思った。

病院行けるときは毎日でも行こうと思う。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/13 (Mon) 週末の備忘録

11日(土) ポッキーの日



15:00

東京から帰ってきているおばさんと交代するため病院へ。

誰か一人は待合室で待機していなくちゃいけないので。

おばさんは朝面会できたみたいで「意識もはっきりしているし手も握り返してきた」という話を聞いて一安心。



18:00~

CHOPでライブを見る。LOST WEEKENDERかっこいいよ。

vivid branchを久々に見れてうれしかった。演奏も上手くなっていたし何よりvo.さんがめちゃくちゃかっこいい!あのバンドはオーラが違うわやっぱりすごい好きなバンドだわと思った。

最後の大阪のバンドがすごかった。うますぎ。鍵盤の女の子がめちゃくちゃ可愛いのに天才っぽくてすごいなぁと思った。でも途中の曲は難しすぎて眠くなった。

あと、パパの演奏を見に来ていたはるるん(8ヶ月)のあまりの可愛さにひとしきり夢中になる。ほんとヤバイくらい可愛いんだもんね。赤ちゃんを抱っこするのって幸せだわ。

お久しぶりにパピさんにも会ってしゃべれて(メガネとか)満足です。



23:00~

みんなでご飯(よくあるガストです)

いろいろしゃべって楽しすぎて、あっという間に時間が経った。

はっと気づくと3時。次の日早起きなので、一人泣く泣く早退。





12日(日)



9:00

がんばって(わたしにとっては)早起き。(それでも8時)

おじいちゃんの病院へ。面会ができるのです。

前日聞いてたとおり、もう意識もはっきり。いろいろしゃべってくれた。ご飯も少し食べたみたい。

手を握っていたら、その温かさに泣きそうになった。

おじいちゃんの手を握るなんて今までしたことなかったな。

もう近々一般病棟へ移るらしい。早いなぁ。元気なのは何よりだ!



9:40~

公民館で太鼓の練習。お昼から本番なのです。

眠くて頭がまだボケーっとしていたけど、いろいろ忘れていたから練習して本当によかった。



11:00~

エルパで本番なので搬入作業。車2台分の太鼓とともに出発。

太鼓ってなんだかんだいっぱいあるから、バンドより荷物多いかも。



12:00~

ひさびさに会ったかよっぺと話をしつつ(時間が足りなさすぎたのでまた語りませう)、リハーサル。

エルパにこんなホールがあったとは。

リハーサルの後みんなでご飯。カレー三昧。おいしかった!

アイスを食べつつ着替えと準備。



14:00~

本番!たくさんお客さんが入ってくれて、緊張してどこを見ていいか分からなかった。けっきょく下を向いてしまった。ダメな子です。

だって上向いてると誰かと必ず目が合うんだもん。バンドのときはライブハウスって暗いから大丈夫なんだけどね。



帰る時になってけんり先生が車の鍵をなくしておおさわぎ。あの、わたしたち帰れません。

いろいろしゃべりながら、カバンをひっくり返していたら「はっ!」と気づいた先生。

一言「カレー!」と叫んで、カレー屋さんへひとっ飛び。無事発見。

公民館へ太鼓を片付けていったん家へ。



17:00~

疲れと寝不足のせいか、睡魔に襲われまくったので「30分だけ…」と思いつつ昼寝。



臨時バイト終わりの彼からのメールで起きると19:00。

19:00?!

寝ぼけながら急いでHALLBEEへ。(あぶない)



19:20~

侍の解散ライブだっていうのに、途中からしか見れなかった。悔しい…

でも見れたからよかった。

ステージに潜む魔物のおかげでいろいろあったけれど、素敵なライブが見れました。

最後の曲好きだなぁ。またどこかで。



久々に見たカヘイさんがかっこよすぎた。最後の歌とかちょっと感動。

モルルとプルコにベースが加わっていて、ずるさパワーアップ。

めちゃくちゃかっこいいっつーの。そしておもしろい。

わたしナナ・イロがやっぱり大好きだ。MCも歌もなにもかも。

ライブ後のSEが空色コモリウタで、めちゃくちゃかっこいいことになっていた。

CD発売が楽しみすぎる!(ちなみにカップリングが空色コモリウタらしいの)



あまりにもお腹が空きすぎたので早々に帰宅。

ご飯を食べてチャチャっと寝ました。

おわり。(長すぎる!)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/11 (Sat) 昨日のできごと

仕事終わる頃にお母さんから「病院にいるから」って電話があって、ドキドキしたけれどおじいちゃんは全然大丈夫そうで拍子抜けした。



朝方体調が悪かったから軽い気持ちでおじいちゃん1人でふらっと病院へ行って(しかも自転車)、診てもらったら「入院です」て言われて、お母さんたちが呼び出されてバタバタ手続きをしていたら「ここじゃ無理なので転院です」て言われて救急車に乗って別の病院へ行って、あれよあれよという間に「緊急手術です」て言われた。

しかも心臓のバイパス手術で5本もやるって。医龍の世界ですやん。



おじいちゃん本人も家族も全然実感がなかったんだけど、高齢だし昔に脳梗塞もやっているから手術自体すごく危険だったらしい。手術前に少ししゃべれて、もしこれが最後だったらどうしようと思ったけれど、無事に成功して一安心。



でも病院で過ごす時間っていうのはあんまりいいもんじゃないね。不安だもの。



おばあちゃんも数年前に心筋梗塞であっという間に亡くなったんだけど、おじいちゃんはその一歩手前の状態だったみたい。

動脈硬化で細くなった血管が何本もあって、どれかが詰まったらもう終わりだったって。

夫婦そろって同じなんてね。

でも早く見つかって、すぐ手術が出来て本当によかった。

おばあちゃんが助けてくれたのかもね。



病気っていうのは突然だなと改めて思う。

合併症とかあるから、手術後も気を抜けないけれど、とりあえず一安心。



今はしてあげられることが無いのが歯がゆいね。

病室に移ったらがんばろう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/10 (Fri) 安堵

急なことでびっくりしたけど。

油断は禁物だけども。

呼吸してくれることがこんなにうれしいなんてね。



過去の出来事がフラッシュバックしてきて泣きそうになった。

今日は会話が出来たけど、だからといってあれが最後なんて嫌だ。



みんな実感がないまま過ぎていったけど、成功して本当によかった。

何度も涙をこらえたけど、また笑えるみたいだ。



安心して。

おやすみなさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/09 (Thu) 金はないけど

だいすきでいつも見ている「ほぼ日」ですが、今年も腹巻きの季節がやってきた。

前に初めて買って、あまりの心地よさにびっくりした商品でございます。

今も腹巻き着用でお送りしております。



今回はなんと「けいとのぱんつ」が発売に。

迷ったあげく買っちゃった!だってかわいいんだもん!



けいとのぱんつ



これで冬はあったかい感じで過ごせそうです。

でもデートのときとかはアウトかしらね。



早く届かないかな~

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/09 (Thu) ちょっと上がったところ

この数日ですごく悲しいこととすごくうれしいことがあったので、波が激しすぎる感じ。

ドーン!て下がって、ちょっと上がった。

悪いことがあればいいこともある。

まぁこれで気分的にトントンです。プラマイゼロ。





それにしても、財布をなくすって本当に大変。(そりゃ下がるっつーの)



いろんな手続きが電話でわりと簡単に出来るっていうことが分かった。

カードもすぐ止めれたし。

あと免許証の再交付がけっこうすぐできちゃうってことも分かりました。(3200円もするけどね!高!)



これからいろんなカードの再発行をどうしようかと迷い中。お金かかるんだもんね。

もう持ち歩かないようにしようかしら。

ま、いろいろ勉強になった。

3日経って、やっとそう思えるようになった。

あの凹みようったらなかったわー



でも。

もしかしたら盗られたかもしれないので、悪用されないことを祈るばかりです…

(いつなくなったか分からない)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/05 (Sun) RisingSun

昨日はHALLBEEでライブを見てきた。

カサネギの解散。

さみしいけれど、前向きな感じだからね。



写真を撮りながら、いろんなことを思い出してた。

このバンドと関われてよかったなーって改めて思った。

自分が抜けた後もいろいろ思ったけれど、今回もやっぱり複雑な気分。

実感もないし、変な感じなんだよな。言葉にはできん。



でもやっぱりライブは楽しく見なくちゃね。

最後もかっこよかったですよ。

カサネギのみんなもこれから違う形で音楽は続けるみたいだし、またライブを見に行きたいと思う。ホント楽しみだわ!



カメラを持っていったので、最後だしと思って前の方で写真撮った。

だいぶウザい感じですいません。

いっぱい撮ったので、こっちにもアップしようと思っております。

ライブの写真も撮るのやっぱ楽しいな!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/05 (Sun) ドライブ日和

金曜日は祝日だったので、ドライブがてら三方五湖まで行ってきました。

そこのバラ園が見頃という情報もいただいたので。

思っていたより近くてびっくりした。(それでも2時間弱はかかるけども)



三方五湖をちゃんと見たのは初めてで、雄大な景色を堪能しました。

061103_1348~01001.jpg

レインボーラインを走って駐車場に車をとめて、リフトに乗って(これが怖い)頂上まで行くとバラ園があるのです。

天気もいいし、すっごい綺麗でした。

061103_1502~01001.jpg

カメラも持っていったので、テンション上がりまくりで撮りまくった。もう枚数がひどい。多。

さっきパソコンで確認したら意外と綺麗に撮れてたので、近いうちにアップします!



観光バスみたいのもいっぱいあって、お客さんがけっこういてびっくりした。

リフトがけっこう怖いのに、年配の人もさくさく乗っていたし。

ブルーベリー味のソフトクリームもおいしかったです。

あと誓いの鍵みたいなのもあったので、ちゃんと誓ってきました。フフ



この日の夜はかんたん料理教室。

といっても言われるがままにやっただけ…

味付けは「基本的に感覚で!」という感じなので、次に1人で作れる自信はない…

いいの。おいしかったからいいの。

061103_2118~01001.jpg

ごちそうさまでした!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

