--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/29 (Fri) 早起き

20061230_273806.jpg

早起きした甲斐があったわ。

朝から泣いた泣いた。



みっちゃんのボヘェて泣いてる姿も見れたし。



それにしてもいい話やわー


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/29 (Fri) 読んだ本たち

今日からお休みです。

でもなーんにもすることないわ。昼まで寝てやった。

まぁたまにはこういう日々もいいな。年末のライブは行こうかなー



日記で全然書いてないけど、本はあいかわらず読んでました。



池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク

石田 衣良

少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉

少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉

石田 衣良

(3巻が無いの。ブックオフとかで探そうかしら…)

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV

石田 衣良



探偵ガリレオ

探偵ガリレオ

東野 圭吾

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

東野 圭吾

魔球

魔球

東野 圭吾



どれもおもしろかった!!IGWPはドラマをちゃんと見ていないから見たいなと思った。本は独特のスピード感がいいね。読んでて何度もウルっときました。少年計数機は内容も完成度も好き。

東野圭吾もはじめて読んだんだけどおもしろい!容疑者Xの話は最後泣けるなぁ。切ない。東野圭吾は話の展開が上手いなぁと思った。



今から読む本↓

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す

伊坂 幸太郎

映画になったときから気になっていたんだけど、本を買ったらしいから彼が読み終わったあとに借りてきた。

上の本も全部借りてきたんだけど、なんせ持って帰るのが重いからあんまり借りれなくて残念。



正月はこれと、お母さんが買いためている本を読む予定。

雪降ったし引きこもって過ごそうっと!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/27 (Wed) きなこ

20061228_273098.jpg

お家に猫がいたから触らせてもらった。癒し系だわ!

この子めちゃくちゃかわいいんだもんね。



ちょっと幸せなひとときでした。

でも猫アレルギーの子が2人いて、かわいそうだなと思った。



こんなかわいこちゃんに触れないなんてね…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/27 (Wed) なぜか

20061228_273096.jpg

ジェンガ大会。

ちょっとはコツをつかんだぞ、と。

罰ゲームが怖すぎたので必死。



後半はトランプの虜でした。

全然ダメだったけど、何回かは富豪になれたからいいか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/27 (Wed) キムチ鍋

20061228_273095.jpg

太鼓の忘年会。

鍋を食べまくった。お腹つらい。



でもめちゃくちゃおいしかった!

あと楽しすぎた。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/26 (Tue) コスメ魂

こないだ大阪でプラプラしてた時に思わず買ってしまったもの。

20061226_272539.jpg

アユーラを買うのは何気に初だな。

いろんな所で「いい」という話を聞いていたので欲しかったのです。手帳にメモってたくらい。

見かけたら買わずにいられなくなって、自分へのプレゼントだということにして購入。

使い心地は良いです。テカリについてもまぁまぁ抑えられてる。ハズ。



で、これを買ったらコスメ魂に火がついてしまった&朝化粧してたらファンデが割れたので今日お店に行って買っちゃった。

買ったもの↓

エクサージュ ファンデーション(あいかわらずシフォンです)

スポンジ(洗い替えに)

メイベリン ラッシュスタイリスト(コーム形のマスカラが好きなので使ってみたくて)

マキアージュ スパークルステイルージュ




わたしは今まで口紅を持ってなくてグロスばっかり使ってます。(むかーしに買ったやつはあるけど腐ってそうな勢いなので)

でももういい歳になってきたし、口紅を使っていこうと心に決めたので購入してみました。

ベージュなので下手すると白っぽくなるんだけども。でもグロスを重ねて、ちゃんとアイメイクとチークを入れれば大丈夫。だと思う。



よーし、バンバン使っていくぞー

目指せいい女。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/25 (Mon) あたたかい

20061225_272169.jpg

そういえば、ほぼ日で買った毛糸のパンツが届いてました。

かわいいよー



もうさっそく活用してる。

めちゃくちゃあったかいんだ!!



これは手放せないぜ…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/24 (Sun) 週末のできごと(長い)

土曜日は朝から大阪の街をうろうろ。

お買い物のあとに天保山方面へ。バイクだったから晴れてよかった!



海遊館の横にある天保山マーケットプレイスの中に「なにわ食いしんぼ横丁」ていうのがあって、そこには食べ物のお店がたっくさん。おいしかったー

その一角は昭和の町並みになっていて素敵空間。



15時半からペンギンのパレード(無料)が海遊館の前であるのでかぶりつきで見る。

ペンギン

もうかわいすぎる!わりと長い距離を歩くんだけど、その姿がもうたまらない。

ペンギン2

やっぱりペンギンはかわいいのぅー



またしばらくうろうろしてソーキそばを食べたり、夕日(これがめちゃくちゃキレイ)を見たり、イベント(バンド演奏とかよさこいとか)を見たりして夜まで時間をつぶす。

17時からクリスマスペアチケットっていうのが売っていて、海遊館と観覧車のチケットが安く買えます。お得!

海遊館はだいぶ久しぶりだったけども、やっぱり素敵だった。夜の水族館もまた良い!

海遊館

アシカとクラゲ。

人がすごかったから、人並みをかき分けて見なくちゃ行けない。それがちょっと大変だったなぁ

でもメインの水槽の迫力には圧倒された。マンボウのかわいさにもキュンキュンきた。



癒されたあと外に出ると、イルミネーションがめちゃくちゃ綺麗だった。

イルミネーション

このツリーがでかいのなんのって。下の方にはイルカが泳いでます。



観覧車に乗ろうと思ったらこっちも大行列。でも待った甲斐あってすごく綺麗だった。

中から撮った↓

観覧車

右の写真は海遊館側を上から撮ったやつ。ツリーのでかさが分かればいいなぁ…

近くにあるUSJも見えるし、大阪の街の夜景がなにより綺麗。

一番上までいくとやっぱりちょっと怖いけども。



その後は帰って自転車に乗り換えて飲みに行ってきた。

酔っ払いが調子にのって大変なことになったけど、まぁ帰れたから良しとしよう。(帰りはわたしが自転車漕いだけどね!)



日曜日。

前日飲みすぎたからお昼までごろごろしてからランチを食べに。

アメ村の近くの隠れ家的なお店(名前忘れた…)でフランス料理を予約してくれてたのです。

前菜からお魚もお肉もデザートまで全部がおいしすぎた。そして食べすぎた。

デザート

↑これはデザート。

店員さんがめちゃくちゃ対応良くて、絶対にまた行こうと思った。(だってお見送りまでしてくれた!)(しばらく歩いて振り返ってもまだお見送りしてたくらい)



それにしてもクリスマスだからカップルだらけ。喧嘩してるカップルもいくつか見つけた。すごい勢いで泣き叫ぶ女の子とか見ちゃったよ。軽く殴られてたし。こわー

その横を通り過ぎてトイレに行かなくちゃいけなかったので小心者のわたしはドッキドキでした。



みんな何かしら袋を持っていたよ。

クリスマスの経済効果ってすごいんだろうなーと思ったり。

でもさすがに人が多すぎて疲れた…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) 夜景もね

20061223_271156.jpg

夜の観覧車は綺麗!

眺めもすごくよかったです。



でもこちらも人が多くて乗るまで行列。

80分待ったよ…。



しゃべったり古今東西してたらあっという間だったからよかった。

ちなみに古今東西はボロ負けでした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) イルカ

20061223_271155.jpg

海遊館はすごい久しぶりだったけど、やっぱり面白かった!



でも人が凄すぎてちょっと大変でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) かわいい!

20061223_271128.jpg

夕方やってた、ペンギンのお散歩。

めちゃくちゃかわいかったー!!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) 食った

20061223_271026.jpg

大阪横丁みたいなのがあった。

いろんな店がいっぱいです。

めっちゃ食ったった。



うどんとかタコ焼きとかピロシキとか。

ミックスジュースがおいしすぎた。

後でオムライスも食べれたらいいな~



あと別のとこで沖縄フェアだったからソーキそばも食べた。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) 観覧車

20061223_271022.jpg

でかーい!



でもこれは夜に乗る予定。



大昔に一度乗ったなー

でも大学時代だから覚えてないや。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/21 (Thu) お歳暮万歳

20061221_270489.jpg

カニー!!!

せいことずわいでございます。



やー、デカイ!

2つ並んでると奥のカニが小さすぎるように見えるなぁ。

写真はけして遠近法を使ってる訳ではないの。

なのにこの大きさは。ね。

味も大味ではなく、ちゃんとおいしかったんです。



ありがたや~

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/19 (Tue) ぎゃー

つかれたー

お父さんの年賀状を印刷してました。

400枚

まぁ宛名部分だけだし楽なんだけども、なんせ枚数が多すぎる。

思い切って一気に全部印刷かけたらパソコンが固まってしまい一騒動。

何枚か年賀状無駄にしてしまった…

そのあとはちまちま少しずつやってたんだけど、そうなると面倒くさいのなんのって。



おまけに年賀状が足りないことに気付いて、あと100枚くらい。

追加で買ってこなくちゃ。

そしてデザイン部分も自分で作って刷らなくてはならない。

ぎゃー



まぁ年に一度のことだから、がんばってやろうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/17 (Sun) 冬だなー

今日やっとタイヤを替えてきました。

車買ったときについてきた無料チケットがまだあるので活用です。あと2~3回分はあるから安心。



冬用のタイヤにするとガソリン減るのが早い気がするから嫌だなぁ。

最近はもっぱらセルフです。

いざセルフでガソリン入れてみると、意外と簡単にできちゃうんだもんね。

安さには勝てん!



今年は暖冬なのかなー

このまま雪が少ない感じで冬が終わることを祈ろう。

寒いのきらい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/16 (Sat) ドライブがてら

今日は大野の友達の所へ行ってきた。

もう赤ちゃんは1歳になっていて、とってもかわいかった。プクプクでほっぺたが気持ち良すぎた。

最初は人見知りされたけど、だんだん慣れてきてくれて笑顔も見せてくれて。抱っこしたら泣かれちゃったけどそれはまぁしょうがない。



姑問題がすさまじいらしく、怖い話をいっぱい聞いた。すげーよ。

大変だなぁと思うけれど、楽しく子育てしてるみたいだし、旦那さんとは仲良くやってるみたいだから安心してるけど。

初孫+内孫+男の子っていうのは強力なパワーがあるんだなぁと思った。



友達の家はもともと大野だけど引っ越してて、今までと別の所だったけども、優秀なカーのナビゲーションによりスイスイ着けた。

061216_1318~01001.jpg

こんな表示まで出るんだもの。間違えようがない。

買ってからまだ県外へ出てないけど、ちょくちょく活用してる。

今日もいい仕事してくれました!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/14 (Thu) ニューマシーン

うちに新しい洗濯機がやってきたよ。

念願のドラム式。

20061214_267897.jpg



今までの洗濯機が壊れだしたのはここ数ヶ月。

脱水の途中でガタガタ!!てヒドイ音を出して止まることが何回も続いていたのです。

いいかげんお母さんの我慢の限界がきたらしく、ある日「洗濯機買っちゃった♪」とおっしゃいました。

うん、いいと思う!



音も静かだし、なにせ乾燥までしてくれるっていうのは本当にステキ。

この時期は外に干せない日が続くし、こりゃ最高ですよー



わたしもいつか結婚してお金を貯めて、乾燥機つきの洗濯機を買おう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/13 (Wed) 独り言だらだら

最近ホントに寒くてやばい。寒いの苦手です。

どっちかっていうと暑いほうが我慢できる。



タイヤを替えようかどうしようか悩む季節がやってきて、雪に怯える生活が始まるのね。

北陸って嫌だー



寒くて朝も起きれない。

そのわりに夜もすぐ寝てしまう。

電話しながら寝てしまうのが最近の日課です。(日課?)



お歳暮の時期なので、家が箱だらけになってきました。

こればっかりは幸せです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/10 (Sun) 土曜日のできごと

土曜日は朝から夜中まで遊びまくってしまいました。



朝は市場へ行ってご飯。初めて行ったけれど、なんだか昭和な匂いがする感じ。

こんな場所がまだあるんだなぁ。そしておいしかった!!



その後は馬鹿なことをやる人たちをビデオで撮影の係。

こういうことを本気でやれるのは逆にすごい。あの人たちとは恥ずかしさのメーターが違うような気がするよ。

でも最初は3人だったヒーローが5人ちゃんと揃ったときにはちょっと圧巻です。

笑いすぎてお腹痛かったっつーの。

年末をお楽しみに。(たぶん)

勢ぞろいの写メを撮ったので、見たい人はどうぞ。



その後は本日のメインイベント、結婚パーティーへ。

ウエディング

知ってる人があまりいないのに、その人たちは馬鹿ばっかりっていうなかなかツライ状況だったんだけども楽しかったです。ご飯もおいしかった!

しかし馬鹿な人に怒ってばかりだった。

終始プンプンしてましたけど。つーかキレてた気がする。

周りのみなさまに八つ当たりもした気がして申し訳ないです。

でもたぶんわたしは怒るのが好きなんだわ。

他にもいろいろありすぎて正直覚えてないです。笑いすぎた。



パーティーの最後で、幸せな夫婦がお互いに対する思いを語っていた。

あー素敵だなーと感動した。

あの2人は本当に素敵だ。



そんな感動のちょっと前。

こんなのもいました。キモさ抜群のまなびー↓

20061211_266324.jpg

いまどきれーざーらもんだよー

(怒られたらすぐ消します…)



会が終わった後みんなでラーメンを食べに行っていなきへ戻り、朝方までしゃべってました。

眠いし疲れたけどだいぶ楽しかった!



その代わり今日はダルダルの一日でした。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/08 (Fri) ベリーズ

昨日の夜は久々のベリーズへ。

061207_2000~01001.jpg

友達といろんなことをしゃべるのはおもしろいなぁー

考えが似ているところもあるし、違うところもあるし、尊敬してる相手との会話っていうのはものすごく楽しい。

やっぱりどこか価値観が似ていないと会話にならない気がするもんね。

でも新たな発見があったりして勉強になるのです。



歳が増えるごとに条件は増えていくもんです。そればっかりはしょうがない。

anan先生の言うことを忘れないでおきましょうね。



日記をつけることも大事らしい。

わたしはほぼ日手帳を買って、12月から使えるので日記は毎日ちゃんと書いてます。

書く場所がいっぱいある手帳はやっぱり良いな。



1日1日をちゃんと大事に過ごすのが目標。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/08 (Fri) ドラム祭

水曜日は和太鼓をやって、その後スタジオへ。

ドラム祭の開催です。



ドラム持ち込みで4セット作って、あとはギターとベースとパーカッション。

061207_0100~01001.jpg

セッション大会のはじまり!!

ベースで適当にフレーズ作ってもらって、それに合わせてドラムがドンドコ鳴ってます。

4つもあるとすごい。リズムが多すぎて訳分からなくなったりしたけど、もうめちゃくちゃ楽しくてどうしようかと思った。



基本7人でやっていたんだけど、ジャンケンしてどの楽器をやるか決める訳で。

わたしはベースもギターも無理なのでジャンケンは命がけでした。

一通り4つ全部のドラムを叩けたからだいぶ楽しかった。

みんなスネアがいい音なんだもんなー

叩いてて気持ちよかった。



あと1年以上ぶりに引っ張り出したマイスネアも、腐ってなくてよかったと思いました。カビとか普通に心配してたから。いろんな人に叩いてもらえてよかったねー

あ、チューニングも直してもらえばよかった。

ドラムを叩くのも1年以上ぶりだったんだけど、案の定ぜんぜんできなくて笑えた。

でもそれもまた良し。

メインのリズムは先生たちにまかせて、上のほうで適当に叩いてるのが楽しいなぁと思った。



3時間休憩もほぼ無しでぶっ通し。でもあっという間だったな。

すごい疲れたけど、こんなに贅沢な遊びはないな、と思う。

またやりたいです!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/06 (Wed) 写真撮るの忘れた

今日のご飯はお寿司でした。



なぜならおじいちゃんが退院したから☆



長かったような短かったような、不思議な感じだけど、何より無事に退院できてよかった。



これからは病院じゃなく、おじいちゃんちを行ったり来たりの生活になります。

お母さんもこっちに泊まるからちょっと寂しいけど、おじいちゃんを一人にはできんしね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/05 (Tue) ひさびさ

20061205_264358.jpg

ひさしぶりにサリュへ行ってきた。

ジンジャーハニーティー(たしかそんな名前)おいしかったです。でもジンジャーがちょっとキツかった。風邪に良い感じ?



ひさしぶりに会った友達とまったり語らって、やっぱりこういう時間っていいなーと思う。

店でかかってる音楽も雰囲気も照明も心地良い。

贈り物も喜んでもらえて何よりでした。





今日の夕方は、こないだ赤ちゃんを産んだ友達のところへ行ってきた。仕事場の人たちと一緒に。

昨日買ったお祝いはだいぶ喜んでもらえて、こちらも何よりでした。

赤ちゃんはそれはそれはかわいくて、もうどうしましょうってくらいよ。

ちっちゃくてあったかくて、見てるだけで幸せな気分にさせてくれる。

こういう幸せを見るとやっぱり赤ちゃん欲しくなるもんだ。当分無理だけど。



今日もいい日でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/03 (Sun) パーティーいってきた

夏頃に着付け教室へ通っていたのですが、そのお免状がもらえました。

3級



着物を着て行かなくちゃいけないので、朝から必死で着付け。

前日練習したけど手間取ったりしていたらあっという間に時間が経ってしまった。

おはしょりがうまくいかなくてなんだかゴワゴワ。でもそれに気付いたのは全部着付けが終わってから。もちろん直す時間もないので、そこは手をちょっと上の方で組んで誤魔化すことにした。(たぶんそんなにバレなかったはず…)



お免状の認定式はちゃんとホテルの一室で。

式に出た人たちは思ったより多くて全部で80人くらい?

1人で行ったし誰も知ってる人がいないからどうなることかと思ったけれど、偶然中学校時代の友達を発見!すごいうれしかったー

認定式での理事長のお話は、着物の歴史も絡んだお話ですごくおもしろくてためになった。

そのあと写真撮影をしてパーティーへ。



パーティーなんて参加するの初めてに近いんだけど、披露宴(全員が着物)みたいな感じでした。

余興(?)みたいなのもたくさんあって、意外と楽しかった。

とある和太鼓チームも演奏していて、自分も和太鼓やってるから勉強になった。リズムがずれちゃうのって意外と目立つな。自分がやる時にも気をつけようと思った。あと若さってステキと思った。



誰も知らないから不安だったけど、同じテーブルの人たちや隣に座った人としゃべれたし、みなさんいい人ばかりで本当に安心した。

いろんな柄の着物や帯が見れるし、それだけで目の保養と勉強になる。

でも着物をこれだけ長い時間着てるのは大学の卒業式以来だったのでけっこう辛かった。ご飯は意外と食べれたけど、なぜだかあんまり食べた気がしない。

あと背もたれによっかかれないから姿勢はよかった。(お太鼓(帯の結び方)だったからよっかかってもそれほど支障はないけども)

もちろん疲れた。



それにしても着付けを習ってからまったく着物を着る機会がなかったので、今日はすごく楽しくてうれしかった。

会費は高いけど行ってよかったです。

ちなみにこんな感じでした↓

着物きたよ



着物っていいもんだなと改めて思う。もっと着物が着たいなー

日本人バンザイ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/02 (Sat) オカサタ

20061202_262953.jpg

ナナ・イロ特集を見たよ。



昔の写真見て、若いな~と思ったり。

2人のご両親のVTRが出てきたとき、2人が泣いてるのを見ながら泣いた。



いろんな人に愛されてる2人だなーと改めて思った。

これからもがんばれー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) 泣ける

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

吉岡秀隆



今やってるね、三丁目の夕日。



2回見てるけど、2回とも見事に号泣してる。

いい話なんだもんねー

出てくる人みんな素敵だ。あったかい。



今度また続きが映画になるみたい。

どうなんだろ~

とりあえず小雪は帰ってきてほしいな。

(ネタバレなので反転してください)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) ためしに

今度着物を着るのでためしに着てみた。

そしたら帯が結べなくなってたー!ショック!



名古屋帯ばかり練習していたので、袋帯はどうやるのか分からなくなってしまった。

教科書の本は別のところに置いてあったので分からず仕舞い…

明日もう一度やってみようっと。



着物の柄はこんなの↓

着物

ちなみに帯は黒地にゴールドや赤やらで刺繍してある豪華なやつ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

