--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 写真

久しぶりに写真。(デジ1の)



いつ撮ったか忘れたけど、出かけるときに撮った空。

青い

つーか、レンズか内部かどっちかに汚れが…!(左上の方)

ぎゃーショック!

パソコンで大きくして見ないと気付かないもんだなぁ。

ブロアー使って取れればいいけど…がんばろう。



月

これは昨日の月。まだ夜になる前。

空がうす暗いときの月って結構好き。どっぷり暗くなってからの月も好き。

小さい頃、車に乗って月を見上げていて「ずっとついてくる!」て思って興奮したのを覚えてる。



ずっとカメラに触ってなかったんだけど、最近やっと撮りたい欲求が出てきた。

これからまた撮っていこう!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/30 (Tue) 隔世じゃないといいな

20070130_285362.jpg

うちのおねえはお菓子作りにはまっています。しかもおいしい。

よく作って家に持ってきてくれるので、いっぱい食べてしまう。ぶくぶく太るぜー

上に乗ってるのはアプリコットで、中にナッツとかも入ってる。ホントおいしいんだわ。



この才能は遺伝なのかしら。(母も得意です)

なんでわたしに遺伝してないのかしら。



ただ能力が眠っているだけだと思いたい…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/28 (Sun) やっちまった

ふらっと遊びに行った服屋さんでまた買ってしまった。

カバンとカットソー。



カバンを買ってしまうのもたぶん病気なんだな~

大きめのやつが欲しかったし…という言い訳。

あとカットソーは実はまだ買ってない。400円くらい足りなくて泣く泣く取り置きしてもらった。

以前サイフを無くしてから銀行のカードは作ってなかったのでお金を下ろせなくて。(こないだやっと再発行の手続きをしました)



おじいちゃんに商品券を少しもらったから調子に乗ってしまった。

(使った額は商品券の額より超えている)

(馬鹿)



節約生活にはまだまだ修行が足りんなぁ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/27 (Sat) 幼稚園行事

今日はめいっ子が幼稚園で描いた絵とかを見てきた。

ちっちゃい子の絵ってそりゃもうかわいい。



おいっ子の時より全体的に絵のレベルが高かったような気がする。

ちょっと上手い子がいると、その子の真似をしたり「こう描けばいいのか」と分かったりするから、徐々にみんなが上手くなっていくのかなと1人で妄想してみたり。



それにしても、みんなに絵を見てもらって照れているめいっ子の姿が一番かわいかった。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) 東京みやげ

チョコ

東京みやげ。(母の)

サムライショコラという名前で、すっごい美味しい!

ほっこりした感じで中にチョコが入ってる。

初めて食べたけどこれは良いなー



思ったより数が少ないから大事に食べなくては…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/24 (Wed) やーばい

今日は久しぶりに太鼓に行ってきた。よく考えれば今年初叩き!

やっぱり楽しくて、太鼓っていいなぁと思う。

腕がちょっと痛いけど。

筋肉痛になったらどうしよう。それは本当にやばいと思う。



で、代表にゲームのソフト(GBAのやつ)を借りちゃった。

前から貸してくれるって話だったけど、なんだかんだでやっと手に入りました。



FF?です。ウフフ

FFは?しかまともにやったことないので、すごく楽しい。

(以前やっていたドラクエは見事に途中でほっぽり出したけど)



攻略サイトを見ながら忠実に進んでおります。

ネタバレとかそういうの全然平気。むしろ教えてよ!てくらいなので。

しばらく退屈しないわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/22 (Mon) LUSH

大阪に行ったときに買ったもの。

LUSHのメイク落とし「俳句」と化粧水「オーシャンヴェールウォーター」

見た目はそれほどでも…

このメイク落とし「俳句」(という名前)をネットで見つけて評判が良さそうなので使ってみたくて!

いつもはオイルクレンジングなんだけど、なにやらオイルはあんまり良くないという噂があるし…。

せっかくなので、新しいやつを使ってみたくてLUSHのやつにしてみました。



ねっとりしたクリームを塗ってクレンジング→そのあとに化粧水を含ませたコットンで拭き取り。

クリーム塗る時ついでにマッサージもしてる。(だから一石二鳥)(と思い込む)



オイルの時はお風呂で適当にやっていたクレンジングですけど、拭き取りは初めて。

ちょっとめんどくさいのは確かだな。

ちなみに化粧水のコットンで拭き取るから、クレンジングの後に顔がつっぱることはない。

お風呂入るまでそのままでいられる。(お風呂でちゃんと顔は洗うし)



今日までに2回くらい使ってみたけど、なかなか良い感じです。

ミツロウが入ってるから「こってり!」という感触。最近乾燥がひどいわたしにはちょうど良いくらい。そういうのが嫌いな人にはオススメできない物ですな。

でもワックスみたいな感じで、匂いは正直くさいかも。無理ではないけど。



ただマスカラをこれで落とすのは無理かなー

わたしはコンタクトだからウォータープルーフなので、ごしごしこすらないと落ちない。←これ一番やってはいけないことなのにね。

なので今日アイメイクリムーバーを買ってきました。目はこれでちゃんとしようっと。



基本的にお手入れは嫌いじゃないから、たぶんこのまま続けられそうな気がする。

さてお手入れに励みましょーう

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/21 (Sun) 食べすぎな日々

来週行けなくなったので、急遽今週末に大阪行ってました。



金曜着いて早々飲みに行ったりするからお腹が大変なことに。メタボリッーク!

普通にご飯食べて行ったのに、焼き鳥いっぱい食べちゃった。



土曜は朝早く起きてパソコン修理。起動しなくなってしまったパソコンを見事直してやった。わたしスゴイ。やればできる子。

その間に美味しい昼ご飯を作っててくれた彼はいい奥さんになれると思うよ。



その後は大阪市立科学館へ行ってプラネタリウムを見てきた。こないだ読んだ本(ななつのこ)にプラネタリウムが出てきて、そういえば大昔にしか見たことないなーと思っていたから行きたかったのです。

ちっちゃい頃に運動公園のとこにあるプラネタリウムを見た気がするけど、ここのはスケールが全然違う。広い!きれい!イスが心地良い!

それに今はパソコンも使えるそうで、ドームにハイテクな映像を写せるらしい。酔いそうなくらい壮大な宇宙を見せてもらった。

最初に写された星空が日本一星が見えない街でおなじみの大阪の空だったから「こんなもん?福井の星空のが綺麗だよ」と思ったけれど、明かりを全部消したらびっくり。めちゃくちゃ綺麗。さすがプラネタリウム。幻想的です。

お話してくれるおじさんも滑らかな口調で漫談を聞いてるようなくらい上手いし、「安倍晴明の見た空」というタイトルだったのでその時代の話も聞けたし、冬の大三角形とか星座を覚えられたりとかホント勉強になりました。おもしろかった!!!



建物を出て自転車で走ってると、あまりにも空が綺麗で思わず携帯でパチリ。

20070121_282080.jpg



夜は予約してくれた店へ。和食屋さんでご飯です。

コースだったんだけど、イカのお造りがそのまま姿で出てきたりおいしかった。イカまだ動いてた!ちょっとビビリつつ食べます。他は天ぷらとか煮物とか。でも思っていたよりは普通な感じだったかな…。

ご飯食べていたらお客さんが入ってきて、その人が坂田師匠とチッチキチーの相方さんでびっくりした!師匠は意外とお洒落さんでした。

大阪って普通に有名人に会えるんだね。お店だし声をかけることはしなかったけど、会えただけでうれしかったです。



その後はまた友達の焼き鳥屋で飲んだくれ。

帰りに星が見れるといいなーと思ったけれど、案の定全然星が見えなくて笑った。さすが大阪。



今日はのんびり過ごした1日。

だらだら準備していたら、その間にまたチャチャっとご飯作ってくれた。いい奥さんに…略



梅田へ行って、大丸で「ピカソとモディリアーニの時代展」を見てきた。ピカソの絵は前に神戸の美術館で少しだけ見たけれど、今回はたくさん見ることができた。他にもいろいろあったけれど、絵を見ると心が豊かになる気がする。気がするだけかもしれんけど、いいのいいの。

でもキュビズムとかはちょっと分かりにくいなと思った。分かりやすい絵の方が好きです。お子ちゃまです。



まだセール真っ最中なので人がすごかったー

あとヨドバシカメラに行ってうろうろしてただけでちょっと疲れた。広いよ。

大阪はやっぱり人が多いね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/16 (Tue) 水仙

きょうは久々にお花だったんだけども、水仙の一種生けだった。

ちょう難しい…!



20070116_280377.jpg

一度バラバラにして一房に挿しなおす(?)んだけど、なかなか入らなくて困る。

ずっと持ってると暖かくなっちゃってクターってなっちゃうし。



あと思いのほか短くしすぎて、ちょっと貧相な感じになってしまった。

二本しかないから余計にそう思う。

家にある花器がでかいからアレだけど、ガラスとかで小さい花器に入れたら素敵だろうなぁと妄想。



一種生けなんて初めてやったけど、見よう見まねという言葉があまりにも当てはまる感じで生けたので、次に1人でやれる自信はない。

でも綺麗だからいいや。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/15 (Mon) ライブ三昧

土曜と日曜はライブばっかり見ていた。満足です!



土曜は響でライブとファッションショーのやつを。

かわいい洋服とかわいい女の子が見れてニマニマしながらライブを見るって素敵だわ。

モデルさんのぎこちない(失礼?)動きもかわいいんだもんね。

ナナ・イロのライブはそりゃもう素敵でした。やっぱり良いわー

途中で泣きそうになったけどがんばって我慢しました。

だからやっぱり車で1人で聴きたいから早くCD出してほしーい!



そのあと念願のお店へ行って飲んできました。わたしは運転手なのでお茶ですが。

すっごい美味しくて、大将がおもしろくて、居心地が良すぎた。

あと初めて豚足を食べて、あまりのおいしさにびっくりした。醤油で焼いてくれたからかな?あんなにおいしいと思わなかったよ!

豚足はコラーゲンたっぷりでお肌がツルツルになるので、どんどん食べていきたいなと思うけどやっぱり醤油で焼いて欲しいかも…。見た目もきついんだよね、豚足って。



日曜はお昼と夜とライブを。

昼は響でフリマとライブ。クルクルタイツはここでも好き放題やってました。おもしろかったー

フンドシマンの踊りが最近ツボです。ぷよぷよしてるのに素敵に踊るんだもの。



夜はHALLBEE。

Girecoのかわいこちゃん達にときめきました。できれば全員女子がよかったなーなんて思ったり。久しぶりにaikoを聴いたから、帰りの車で思わずかけちゃった。またGirecoのライブが見たいよ!

LOST WEEKENDERも良かったです。年末は音が「ゴー!」てしてたけど、昨日はそんなことなかったし。若干ベースが小さい気がしたけど聴いてた場所によるのかも。(ギター寄りにいたから)

2人がボーカルとれるっていうのは贅沢だなーと思う。一緒に歌ってる部分とかテンション上がるわ。

これからどんな風にもなれる気がする。楽しみだわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/15 (Mon) セールって素敵

土曜日、エルパをふらついていたら靴屋さんでかわいいこの子を発見。

かわいー

もう見た瞬間にひとめ惚れ。

それにね、いい歳ですのでね、ヒールのある靴を履いていこうと心に決めた訳です。



履いてみたらけっこうピッタリ(というかキツイ?)だったんだけど、オープントゥなので大丈夫。パンプスはつま先が痛くなって履けなくなっちゃうのです。一つ大きいとブカブカになっちゃうしなー。サイズって難しい…



「おいちゃんが買ってあげるよー」というお言葉に甘えて買ってもらっちゃった。

ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/13 (Sat) うまー

20070113_279148.jpg

チーズカレーうどん。

美味しかったー!



昨日見てからカレーうどんが食べたかったんだよね。

満足です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/13 (Sat) 5時間

昨日はご飯を食べに行って、そこで5時間しゃべりまくってきた。つーか5時間て。

でも本当にあっという間すぎてびっくり。全然足りないくらい。



いつもはわたし一人が無茶なアドバイス?してるんだけど、昨日は先輩もいたから二人で言いたい放題。

楽しかった。



みんな幸せになったらいいよー!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/10 (Wed) 最近読んだモノ

お正月は見事にダラダラしていたので本が読めませんでした。



最近やっと本を読むようになってきた。

で、読了。

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す

伊坂 幸太郎

おもしろかったー

でも最後のオチ(?)が読んでる途中で分かっちゃった。まぁそれでも全然平気なんだけども。登場人物のキャラがすごいたっているから引き込まれるし、話のテンポも好きだなぁと思った。

映画が見たい!



↑を読む合間に、これも読んでた。

ななつのこ

ななつのこ

加納 朋子

これはすごいよかったーおもしろかったー!

短編集なんだけど、どの話も素敵だし、実は最後につながっているし。

これは続編も出ていて、もう購入済みで家にあったから早速読みたいと思う。楽しみ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/08 (Mon) 楽しいひととき

20070108_277221.jpg

昨日は大学時代の友達とランチ。美味しかった!!

久しぶりだしたくさんしゃべってたら、あっという間に時間が経った。それにしても長居したなぁー



お腹いっぱいと言いながらケーキまで食べてしまったしね。まぁいいや。かなり美味でしたから。





夜はライブを見てきた。

いいライブを見るとテンション上がる!と、つくづく思ったな。



軽くご飯食べて、帰りに今年のカレンダーを買ってご満悦のわたし。



それから帰りに電話してて、家に着いたけど車の中でずっと話してて、気付いたらまた1時間くらい経ってた。眠いのに話しすぎ。





そんなこんなで、いい日でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/05 (Fri) やばーい

20070105_276313.jpg

これおいしい!



評判いいから買ってみたんだけど正解だわ。



でも正月でブクブク太ってきてるから、ちょっと控え目にせねば…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/03 (Wed) 福・服・福

ずーっと昔に毎年買っていた福袋ですけど、ある年に大失敗してそれから全然買ってなかった。

ここ数年通ってる好きな服屋さんがあって、去年福袋の予約に間に合わなくて悔しい思いをしたので今年はバッチリ予約しておいた。

昨日おうちに持って帰ってきたんだけども、これがまたどれもかわいかった!当たりの福袋です!やったね!

使えないやつは何一つなかったんだもんね。珍しいわ~



店員さんと仲良くなって趣味も分かってくれてるから、「好きそうなやつ入れておきましたよー」て言ってくれてて本当にそうだった。ありがとうございます!

こういう所のやつなら福袋は買うべきだな、と思いました。



正月早々いいことばっかりあってなんだか幸せです。



食べ過ぎてお腹がひどいことになって悲しいけど、これでプラマイゼロだ!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) いつの間に

20070101_274833.jpg

捕われの悟空。



キミが入るとこではないよ!

(勝手に入ってた)

(ちょっと気に入ってるらしい)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) ミロ

20070101_274825.jpg

おばさんが飼ってるわんこ。

かわいいんだ、これが。



綺麗な色だし、手触りが良いので撫でまくり。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) 悟空

20070101_274824.jpg

ちっちゃい悟空がいた。



かめはめ波を出してるところだよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) 宴のあと

20070101_274821.jpg

はー、食べまくった。

おせちは某ホテルのやつ。(2つ)

さすがいいお値段なので味も抜群。

あと蟹がこれでもかってくらいあった。



おいしかったー!食べすぎたー!



このあとはケーキとイチゴが出てくるよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) 今年もよろしくお願いします

昨日の年越しはライブ三昧でした。楽しかったー!

ライブの合間にちゃんとおそばも食べれたので満足満足。

20070101_274713.jpg

やっぱり年越しそばは良いよ。



新年になって、ナナ・イロのすごく良いライブを見れたからいい一年になりそう。

「ダンテ」という曲が好きすぎるので、これもCDになって欲しいなぁ。車で爆音で聴いて熱唱したい。「たからもののうた」も猛烈に好きだったけど、めでたくCDになったしね。これも是非に。



ライブのあとで初詣。おみくじを引いたら小吉だった。びみょう…。

そのあとに招き猫が入ったおみくじがあったからそれもひいてみた。招き猫は金運に良い色が出てきて、おみくじは大吉!(2回もひいちゃダメなんだろうけども)

このおみくじは持ってかえって、招き猫といっしょに財布に入れておく。

金運が良くなりますように。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

