--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed) ドクドク

日曜日はHALLBEE。

オープニングでまつださんの弾き語りがあって、かなり素敵だった。
20071031012352
久しぶりに弾き語りの方を聴いたなー

Girecoがめちゃくちゃよかった。
かわいくて上手いなんてズルい。
本当にかっこよかったなー

ドクドクゼリーが始まった途端、世界観に引き込まれた。
そして新曲が!
もう格好良すぎてびっくり。
ゆりちゃんのドラムが最高に良かったです。
とにかく上手い!かわいい!

年末にイベントがあるみたいなので、今から楽しみにしております。


聴く | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/27 (Sat) ハニーハニー

20071028132153
やっと行けた。念願叶ったり。
いい店だったー

はりきって6時頃から行ってしまい、みんなで大量に食べた。
運転だったから飲めなかったのは残念だけど。

狭い席にぎゅうぎゅうな感じで座り、いろんなことをしゃべった。
楽しすぎた。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/27 (Sat) 甘

20071028112931
ボーリングのあと、小腹が空いたのでケーキ。
鯖江までドライブ。

プリンが最高においしかった。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/27 (Sat) ボーリング

20071027180140
すごい久しぶりにやった。
全然ダメだったけど。

上手くなりたいわー
練習したい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) アイドル

今日はお休みだったので、ゆきんことご飯食べてきた。
もちろんアイドルも一緒に。
ちょっと痩せてたけど、太ももの触り心地の良さは相変わらずです。ラブ。

いつの間にかどんどん大きくなって、もう離乳食なんだね。
おいしそうにパクパク食べてた。
すごいスピードで完食。
20071026213755
「はい、あーん♪」をしてるママの顔がステキでした。
うっかりするとすごい顔になってるので外では注意しなされ!

ママが銀行行ってる間、ちょっと車で留守番してた。
ちゃんと機嫌よく待ってたいい子ちゃんです。
20071026214921.jpg
携帯についてる犬のぬいぐるみで遊んでたらケタケタ笑ってくれた。
おばちゃんうれしい。
アイドルの笑顔はたまらないぜー

「ウー」ってひょっとこみたいな顔になったり、歯が生えそうでかゆいのか「ブブブ」って汁を飛ばしたりするけど、それもかわいいんだぜー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) 肥えるわ

最近食べすぎだ。
さすが秋だね!

昨日も送別会だったので、調子に乗って食べ過ぎた。
20071025002506.jpg
けっこう量も多かったのに、デザートのティラミスまでがっつり食べた。

そして今日はゴルフでもらったとか言って大量のお菓子が家にある。
もうやんなっちゃう!(もちろん食べる)

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/22 (Mon) ラブソファ

昨日は待ちに待ってたLove Sofaの2日目に行ってきました。
1日日も行きたかったけど、温泉には勝てず。

もうCHOPに入っただけでワクワクするこのクオリティ。
始めは1人で見てたんだけど、最初のWARAJI PROJECTに夢中になった。
自分がまったくできないので、ダンスできる人って尊敬するし、なにより全員かっこいい!
あれはズルイわー

そして途中から合流した友達と飲んだくれる。
乾杯しすぎのわたしたち。

ステキな音楽聞きながらお酒飲むってなんて幸せなんだろうか!
昨日はわりと飲みすぎて、変な絡みをしてないか不安です。
パカパカ飲みすぎてあっという間にお酒がなくなってしまうので、いつも飲まないビールを飲んだ。
カクテルは氷たっぷりなのでビールの方が長持ちするのです。
ビール嫌いなんだけど、酔っ払ってるとどうでもいいことに気付きました。
これからは飲めるぞー

あ、飲んでたけど、ちゃんとライブは聴いてましたよ。

ズクナシを聴いてて、泣きそうになって困った。
心を揺さぶられるってこういうことか。
ライブ見れてよかったー

ナナ・イロをCHOPで見るって新鮮。
20071023005032
今回は昔の曲をやってくれて、イントロが流れた瞬間「なつかしー」と言ってしまった。
イントロドン!みたい。(古い)

バンドもDJも全部よかったけど、やっぱりマッカーサーアコンチがかっこよすぎた。
マッカーサー
こないだの踊ロックの時は、それこそ酔っ払いすぎて覚えてなかったんだけど、今回は楽しみました!
もっとやって欲しかったなー
終わって欲しくなかったもん。

ライブが全部終わって帰るときも、ホントに切なかった。
ずーっと続くなんて無理なんだけど、ずーっとライブを楽しみたかった。
いいイベントだったなー
あんないいバンド達を福井で見れるってことがわたしにとっては信じられない。

またやってください!

聴く | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/22 (Mon) ちょっとした旅

温泉宿を出たあと、ちょっとだけ三国観光。

チビ達がどんぐりを拾ってきて、ほっこりした気分になった。
20071023004931.jpg

ご飯食べたあと、東尋坊へ。
人が多くてびっくり。やっぱり観光スポットなのねー
20071023004958.jpg
岩場まで降りたんだけど、チビ達が無茶をするのでおばちゃんヒヤヒヤしてたよ。
昨日は波が大荒れで、かなりの水しぶき。
一番下のおいっ子はキャーキャー楽しんでた。
東尋坊は何度も行ってるけど、家族と行くのも楽しいもんです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/21 (Sun) 温泉

昨日は家族で温泉でした。還暦祝い。

ちょう豪華な部屋で、ご飯もそれはそれはおいしかった。
20071021112907.jpg
ご飯写真を無駄に撮りまくった。またアップします。

今回は部屋がちょー豪華で、2部屋あるわマッサージチェアはあるわ部屋に露天風呂ついてるわ最高でした!
20071023004740.jpg
思い思いにくつろぐ家族の図。

20071023004816.jpg
朝ご飯もたっぷり。そして美味しい!

20071023004918.jpg
露天風呂での朝風呂がめーちゃくちゃ気持ちよかった!
心地いい温度で、眺めもさいこう。
これは贅沢でした。しあわせ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/19 (Fri) 買物2

今回はわたしの買物。
こないだ雑貨屋さんで靴を見つけて、買おうかさんざん迷った挙句、やっぱりやめた。

でもどうしても気になったので買っちゃった。
今現在まわしてる靴たちはどれもボロボロなのでね。
履きやすくてよい感じです。
20071020011053.jpg

買う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/19 (Fri) 買物

や、わたしじゃないけど。

母がパソコンを買いました。
ずっと前からパソコンを使えるようになりたいって言ってたんだけど、やっと買った。
やっぱり自分のパソコンだと思えば、たくさん触って使えるようになるでしょう。

売ってる中で最小限の機能で安いやつを買った。
でもやっぱり新しいのはいいなーーー
Vistaだし。
やっぱ若干違うね。
いいのか悪いのかまでは分からんけど、新しもの好きには新鮮。

まだいろいろ設定してあげないといけないし、ちょっと触らせてもらおう。
(ただ使いたいだけとも言う)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/17 (Wed) 美味

サリュでご飯。
わたしは明太子スパで、友達は野菜のスープスパ。
おいしかったーーー
20071016193922.jpg

いつもわたしがつけてるヘアゴムは彼女が作ってくれた物なんだけど、今回もすげーかわいいやつをくれた。
いつもありがとう。
20071017000522.jpg
わたしの好みにバッチリ合うやつを作ってくれる。
今日は「失敗しちゃったから」というやつをいろいろもらったんだけど、全然失敗じゃないよ?て感じ。
明日から何をつけようか迷うなぁー

ヘアゴムといっしょに手紙が入ってて、読んで泣きそうになったことは秘密です。

喰う | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/14 (Sun) 遊友

週末のできごと。

土曜の夜はFLIGHTさんと一緒にラグタイムへ。
Tべ氏のライブよかったー
アコーディオン上手いと思う。(何様)
CD欲しかったけどすぐ売り切れちゃったので断念。

ご飯食べてなかったからライブ中お腹鳴るかと思った。ていうかちょっとグーっていった。
だいぶお腹空いてたんだけど、ライブ終わりにしゃべっていたらあっという間に12時に。
峠を越した感じでお腹が微妙だったくせに、ファミレス着いたらがっつりご飯食べちゃった。

食べ終わってまったりしてるとKた氏からTべ氏に電話が。
どういう訳か、夜中2時から別の店へ。
たしか一ヶ月前もこのメンツで夜中に焼肉食べたな…と思いつつ移動。
でもさすがに全然食べれなくて少しつまむ程度。無念。
それでもお店はステキだったし店員さんもステキだったし、すごい楽しかった!!
次は空腹時に来たいと思う。

お店を出てから3人でまったり。
チェキを無駄に撮りまくったり、昔の写真を見たり、いろいろ話をしてたら妙に目が冴えて困る。
20071014223309.jpg
8時頃に慌てて眠りについたけど、休日を無駄にしない為に昼頃起きて出かける準備。

竹田の揚げが食べたくてちょっとドライブ。
入ったお店がすごい良くて、いろいろ注文しまくった。
20071014223322.jpg

厚揚げうまー!
あと里芋のから揚げが甘くておいしくてびっくりした!
出てきた料理はすべておいしかった。
ココもまた来よう。次はPumpkinもいっしょにね。

そのあとつり橋を渡って「こわー!」て叫んだり、道の駅で古い電車を見たり、クレープ食べにジャスコに行ったり。
なんの当てもなく、行き当たりばったりだけど、だいぶ楽しかった。
さくさく決めてくれるのはステキなことね。
あの子はやればできる子やでー
なにしろ引き出しの数が多い。
ぜひこのプランを次回デートで使ってもらいたいものです。

夕方あたり、雲がおもしろい形だった。
20071014223349.jpg

雨女という噂のFLIGHTさんですが、雨降らなかったので伝説は果たせず。でもたぶん明日は雨かしらー

さすがに今日は睡眠時間も短い上にいろいろ行動していたので、夜は頭痛くなってきちゃった。
ご飯食べようと思ったけど、なんとなく帰宅の方向に。
昨日からずっと車運転してくれて感謝。

それにしても、こんな大学生みたいな遊びは体力が持たん!
でもすごい楽しい。
ともだちっていいなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) 無念

20071012001914.jpg

今日も空が綺麗だった。
カメラで撮りたくてしょうがなかったのに手元にない切なさといったら…
携帯じゃこの感動は捕まえられないよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) 青春

めちゃくちゃ良い本を読んだ。

レヴォリューションNo.3レヴォリューションNo.3
(2001/09/30)
金城 一紀

商品詳細を見る
フライ,ダディ,フライフライ,ダディ,フライ
(2003/02)
金城 一紀

商品詳細を見る

いちおう続きモノ。1冊だけでも話は分かります。
金城一紀の本は『GO』を読んだことがあるけれど、この2冊はヤバイ。

わたしは本当にこういう世界観や話の内容が好きすぎる。
2冊とも読んでる最中に泣いたもの。
石田衣良の『4TEEN』も大好きだったけど、なんとなく雰囲気が似てる。
でもこっちの方がより好きかも。

登場人物がいちいち魅力的。
山下がいいトコ持ってくんだなー

文章を読ませる力がすごくて、どっちも数時間であっという間に読みきった。
彼に借りた本だけど、自分でも買おうかと思うくらい。
手元に置いて何度も読み返したい。

そういや映画になってるんだよな。
見たいけど、岡田くんは違うよなーと思うから微妙な気分。
でもたぶん見る。

あと続編?の『SPEED』が読みたくてしょうがない。

読む・観る | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/10 (Wed) 空は

20071011004733
この時期は空が綺麗で困る。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) 料理教室

月曜の夜は家でご飯。
いつもご飯作ってもらっていて、その間わたしは漫画を読んだりネットをしたりとヒドイ有様です。

これじゃいけない!と思って、かんたん料理教室を開いてもらった。
といっても側で見てるだけなんだけど。
なんせキッチンが狭いから2人で作るのは物理的に無理なので。

でもサンマを三枚におろせるようになりました。
(一匹だけ勉強させてもらった)

この日のご飯はあんこう鍋とお造りとサラダ。
おいしかったー!
鍋に入ってる鶏だんごがわたしの大好物です。ホントにおいしい。
作り方聞いたのにメモるの忘れた…
20071010010358.jpg 20071010010404.jpg

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) 神戸

日曜は神戸の美術館へ行ってきた。
バイクでビューンと。

巨匠の絵がたくさんあったんだけど、やっぱりモネやルノアールが好き。印象派が好き。
キュビズムは、いい!と思う作品もあるけどやっぱり分かりにくい。
色の配色とかはおもしろいなと思うけど、理解はできんなぁ。

今まであんまり絵(実物ね)を見たことなかったけど、美術館まで足を運んで実際に自分の目で見るっていうのは大事だなと改めて思う。
20071010010333.jpg

読む・観る | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) お祝い

週末は大阪。

今回もまたご飯を食べまくったので腹がヤバイ。メタボリック万歳。
そもそも着いてすぐ飲みに行ってたらダメよね。

土曜日の夜は一年記念も兼ねて、彼が昔働いてたお店で豪勢にお食事。もちろんお酒も飲みながら。
彼は料理長に緊張していたけど、わたしは食事を存分に堪能した。

この店はホントにおいしい。魚がおいしい。
福井で生まれ育ったわたしでも美味しさに驚くくらい。
醤油もうまいんだな。
20071010005414.jpg

茸と地鶏の鍋がメニューにあって食べたかったんだけど、それが出てきたので大喜び。
いい味なんだなーこれが。
20071010010229.jpg

ほかにも天ぷらとかいろいろ食べたあと、お寿司が出てきた。
肉厚でめちゃくちゃおいしかったー
さすがに腹いっぱい過ぎて、2切れくらいしか食べれないのでお持ち帰りした。
20071010010311.jpg

ほどよく酔っ払いながら帰宅。
お腹いっぱい!大満足でした。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) 飽き性

またここで新しく始めます。

前のに飽きた理由は、でかい広告とテンプレートの微妙さです。
日記がころころ変わるのもどうかと思いますが、心機一転な気分なので。

どうぞよろしく。
20071004004416

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

