--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) 赤く

20080131222009
今日起きたら左目が充血。
コンタクトしてもずっと痛い!

パソコンずっと触ってる仕事だから、ディスプレイ見てるの辛かったー
なので仕事帰りに眼科へ。

お医者さんに、ちいさい「めばちこ」ができてますって言われた。
「めばちこ」って、「目もらい」ってことよね?

目薬もらったので、しばらく我慢すれば治るでしょう。

保険証作っといてホントよかった!


呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/28 (Mon) 『どちらかが彼女を殺した』を読んだよ

こっちに来てからあんまり本を読めてなかったんだけど、昨日読み終わった。

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
(1999/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
いやー、今回も犯人分かんなかった。
(この本は犯人が結末で書かれてないのです)

でも読んでくうちに、「もうどっちでもいいや」と思った。
まぁ、やっぱり気になるのでネットで検索しましたけど。
そしたら納得。かな。

前に読んだ『私が彼を殺した』も犯人書かれてないんだけど、やっぱり推理しながら読むのって難しい。
ちょっとしたことが解決のヒントになってるんだもんね。

それにしても加賀刑事はすごい。
今回のであれば、物証がほとんどない状態での捜査なのに、推理力だけでだいぶいいとこまできてるもんね。

↓こっちは3人の中から犯人を探す。もちろん分かんなかった。
私が彼を殺した (講談社文庫)私が彼を殺した (講談社文庫)
(2002/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

↓ちょっと前に加賀刑事が主役の本も読んだけど、おもしろかったです。
なかなか魅力的。
眠りの森 (講談社文庫)眠りの森 (講談社文庫)
(1992/04)
東野 圭吾

商品詳細を見る

読む・観る | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/28 (Mon) 勝率

今日も仕事が休みだったので、買い物してご飯作った。
お肉はやっぱり市場が安い。
あと山芋が超安かったから思わず購入。でも量が多すぎて困る。。

夕方からゆっくり時間をかけて、いろいろ作ってみました。
(お弁当用に作ったのもあるから多い)

7品作ったけど、味は5勝2敗でした。
が、がんばるぞー
ごはん
昨日買ったデジカメで撮った。
今日は曇りだったから外で撮れなくて残念。
家の中なんていったらご飯くらいしか撮るものないもんねー
どっか行きたいわー

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/27 (Sun) 勢い

こないだネットを繋いだ時に、1万円分のヨドバシポイントがもらえたのです。
で、今日それをもらいにいった。(あっさりもらえた)

無事もらった後は2階のカメラコーナーへ。
ヨドバシに行く度に、カメラコーナーを無駄にうろついてるわたしです。
ずっと前からコンパクトデジカメが欲しくて欲しくてしょうがなくて。
一眼レフは、そりゃ大切な宝物だけど、なんせ大きいし使うのに気合がいる。もっと気軽に使えるデジカメが欲しくてね。

今日もうろついていたら、気になってたやつが「週末限定!」という事で安くなってた。
おまけに1GBのメモリ付きでこの値段。
そして、カバンの中には1万円分のポイント券がある。。。

勢いって怖いですね。

思い切って、買っちゃった!
今はもしかして相場が高い時期なのかもしれんし、他の店はもっと安いのかもしれんけど。
「もう買うしかない」とか思ってしまったんだ。出遭ってしまったんだ。

ちなみにソニーのサイバーショット。
(そういや大昔に買ったデジカメもサイバーショットだった。これは母にあげた)

笑顔を検知して自動でシャッターが切れるすぐれものです。
いろんな操作はタッチパネルでやるんです。
カメラ好き&機械好きの心をくすぐるわ。ウフフ

あとフランフランに行く度に「欲しい!」と思ってたデジカメケースも購入。
とかげ?ワニ?みたいなのが付いてます。
目は緑に光ってる。かわいい。

これから使い倒していきたいと思います!
20080127222626

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/22 (Tue) 救援物資

お米が無くなってどうにもならないので実家にヘルプ。
早速届きました。

受け取ってびっくり。重!

開けてみてびっくり。
いっぱい入ってるールルルー

お米はもちろんだけど、お菓子とかジュースとか缶詰めとか。

それを見て思わず笑った。

ひとしきり眺めたあと、段ボールから出しながら泣けてきた。

なんだか嬉しいやら寂しいやら。
軽くホームシック気味。

一人は寂しいや。
早く帰って来ないかな。

あとマカロンおいしい。
20080122214302

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/22 (Tue) めんたい

20080122204134
フライパン一つでパスタ。
オリーブオイルとニンニクと海苔と一緒に茹でる。

明太子は、もらったけど冷凍したまま忘れてたやつ。

簡単すぎて、すぐ食べれるからステキやわー

おいしかった!

喰う | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/21 (Mon) 世界遺産

日曜に、大丸でやってた世界遺産の写真展を見てきた。
TBSでやってる「世界遺産」の中で選りすぐりの写真がたくさん展示してある。
タダ券をもらったんだけど、これがよかったー
行ってみたい!って思うような場所が世界にはたくさんあるんだな。
世界各国の写真が見れるから、なんだかお得な気分。
おもしろかった!
20080121213602

そのあと、地下出てすぐにあるチーズケーキ(りくろーおじさんのやつ)が食べたくて行ってみたんだけど、めちゃくちゃ並んでて断念。

食べたかったなーと思ってたら、昨日彼が買ってきてくれた。(近所にも店があるから)
フワフワでほどよい甘さでおいしい。
500円っていう値段がありえないわ。
あっという間に食べきってしまいそうだったので、半分で我慢。

今日また後から食べようっと。

(こうやって太っていくのですね)
(最近本当にやばい)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/19 (Sat) 戦利品

20080119121100
今日は仕事が休みだったから、買い出しに行ってきた。

やー楽しかったー
いつもは彼にまかせっきりで付いてくだけだったので、一人で考えながらウロウロするのが新鮮で楽しくて。

買ったモノ
・豚肉452円
・鶏肉(もも)235円
・鶏肉(ミンチ)207円
・水菜100円
・玉ねぎ105円
・ジャガイモ100円
・とうふ28円
・もやし28円

なかなか良い値段で買えた気がする。
ちなみに鶏もも肉は100g50円、ミンチは48円、豚肉は72円です。
ジャガイモはメークインで8コ入り、玉ねぎはデカいの3コ入り。

これ頑張ったよね?
もうちょっと安くいけたんかな~

まだまだ主婦の道は遠いわ。
(主婦じゃないけど)

買う | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/19 (Sat) やっと

ネットがつながったーーー
長かった…。

これでいつでも好きなときにネットできるわ。

福井にいたときは、依存症かってくらいネットしてた。
でもネットって、無かったら無かったで平気なのね。
(携帯でちょこちょこ見てはいたけども)

家での楽しみが増えた。
(Mother3終わってどうしようかと思ってたからちょうどよかった)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/17 (Thu) 2週目

20080117230511
DS買ってから、ちまちまとMOTHER3をやってました。

2週目だけど面白い!
要領分かってるから進めやすいし、新たな発見もある。

ラストはさすがに号泣はしなかったけど(1回目は号泣)、ウルっときた。
イトイさんの演出がずるいわー

3週目やってもいいかななんて思ったり。
当分はいいけど。

このラストのロゴがこれまたニクい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/16 (Wed) うまー

20080116000149
仕事終わってからpumpkinとお好み焼き食べに行った。
すげー混んでたけど、いいタイミングで座れたから良かったな。

待ってる間、pumpkinが隣のおじさんとめちゃ仲良くしゃべってる姿を見て、すげーなと思いつつ。
おじさんキラーやね。

で、待ちに待ったお好み焼き。
モダン焼きを食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかった!
タレが甘辛いの。

ペロリと食べちゃった。
待った甲斐があったなー

その後は昨日に引き続きpmpmと合流して、アイスをもりもり食べた。
5がつく日だから5コで600円?なんだもん。
3人でガッツリ食べました。

いろいろしゃべって楽しかったー

行きたいとこがたくさんあるから、ちょくちょく会合を開かねば。ね。

喰う | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/11 (Fri) あまいうまい

20080111232614
今日はおかあやんが来た。
デパートとか阪急三番街とかヨドバシとか、近場をウロウロした。
いっぱい買い物して楽しかったー

歩きすぎて途中あまりにも疲れたので休憩。
フルーツって幸せな気持ちになるよね。

夜にはおとうやんも合流して、今はみんなでまったり中。
この狭い部屋に3人で寝ますよ。

明日は神戸だ!

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/07 (Mon) 悲しい

朝、愛用していたマイチャリのチェーンが外れた。
仕事遅刻しながらなんとかJRで行って、仕事帰りに自転車屋さんへ。

なにやらチェーンのカバーが割れてしまったらしい。
カバーを直すことは出来ないって。
カバー無しでチェーンを付けることは出来るけど、裾の巻き込みが怖いし汚れるって。

なんてこった。
チャリが無いと大阪生活はどうにもならないのに!

で、自転車屋さんに中古の自転車があったので、思い切って買った。

まぁね。
ブレーキも変になってたしね。
今までよりタイヤ大きいしね。

と、自分を慰めてみるけど、やっぱりショックー
1ヶ月ちょいしか乗ってないのに。

明日からは新しい子に頑張ってもらおう。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/02 (Wed) 食べ過ぎ

昨日はおじいちゃんちに親戚一同集合して宴会。
ちび達もいるから大騒ぎ。

おせちとか蟹とかおでんとか、そりゃもう食べ過ぎた。
あと夜中にお茶漬けも食べた。
ちなみに今日も寿司を食べる予定。

運動せねば!


ということで。
去年から大阪へ引っ越してまだ慣れない生活が続いてますが、なんとかやってます。

一人暮らしは寂しいので、この日記でいろいろ紛らわしてます。
友人たちの日記を読むのも心のオアシスなので、みんな更新してね。

これからもこんな感じで書いてくので、今年もどうぞご贔屓に。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/01 (Tue) 年末

20080102193709
カウントダウンはHALLBEEで。
2日目も少し写真を撮ってたんだけど、相変わらずうまく撮れなくて凹みつつ。

やっぱりSTOOPYはすごい。安心して聴けるなー
そしてvaindayの格好良さに胸キュンになりながらカウントダウン。
新年初めてのバンドはドクドクゼリー。

大阪引っ越してから福井のバンドを見る機会が減ってしまったけど、やっぱり楽しいなと改めて思いました。
今年もちょくちょく帰って来ていっぱい見ようっと。

ライブ終わってから、年末特別営業のプンダミリアへ。
ココナッツカレーがおいしすぎた!!
甘いんだけど辛くて本当においしい。
お腹空いてたしパクパク食べちゃった。

女子チームでおしゃべりしながらまったりと。
やー、いい新年だわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

