--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/27 (Wed) 最近のこと

昨日はpmpmとご飯。
忙しいところ付き合ってもらって感謝です。
久しぶりに話ができて楽しかったなー
商店街のほかのお店も行ってみたいから、また近いうちに。

なんとpmpmお手製のパンをもらっちゃった。
20080227193300
今日の朝と夜でペロリと食べてしまった。
もっとゆっくり食べればよかった…。
おいしかったーー


それにしても、彼以外の人とご飯食べに行ったことが久しぶり。
というか、大阪来てからわりと引きこもり。
友達がいないってこんなに切ないのねー
引っ越してきてしばらくは生活することに必死であんまり考えなかったけど、最近やっと落ち着いてきて。
もともと友達少ないし、一人が好きだから平気だけど、やっぱり寂しい。
彼はそういうことを分かってくれてるから、いろいろ遊んでくれたりするけど、やっぱり彼の生活もあるし仕事もあるし、わたしにかまってばかりはいられないし。

だから彼が頻繁に飲みに行ったりすると、「いいねー行っておいでー」という気持ちと「自分ばっかりずるい」という気持ちが交錯する。女の子が絡んでくると余計に。
冷静になると「ずるい」っていうのは間違ってることに気付けるけど、イラっとしちゃう気持ちはどうにもならないんだよなー、と思ったり。
わたしだって遊びに行きたい。しゃべりたい。

この歳で新しい友達作るのって大変ね。
もともと「めんどくさがり」なので、すぐ「まぁ、1人でいいか」と思っちゃう。
そんなきっかけも無いし。
いやいや、作ろうと思って作るもんじゃないか。
あんまり気負わずに、友達が出来たらいいなぁという感じの今日この頃です。

思いのほか愚痴っぽくなってびっくり。
でも更新しちゃえ。


呟く | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/21 (Thu) 買い物

昨日はまた安く買い物が出来て満足。
市場の近くに安いお肉屋さんを見つけた。
豚肉切り落としが100g58円だもの。安いわー
豚ミンチも68円だったから買った。

で、どうしても餃子が食べたくて作ってみた。
(写真はこっちにあります)
なかなかおいしくできて満足!

でもやっぱり家で食べてた餃子にはかなわないな。
いつも包む作業はわたしの仕事だったんだけど、タネは作ってないからな。
ちゃんと覚えとけばよかったー

他にも家で食べてた料理が無性に食べたくなる時がある。
福井にいたときにもっとレシピをメモっとけばよかったなー

買う | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/21 (Thu) やっと

ちょっと前に髪をガッツリ切った。
胸あたりまであった長さを肩につくかつかないかぐらいに。(分かりにくい)

パーマもかけたんだけど、当初はぜんぜん気に入らなくて「失敗だー」と思ったけど、最近やっと落ち着いてきた。
短いのはなにより楽チン!
起きて寝ぐせがあったって、パーマだから濡らせばOK!
めんどくさがりには最高です。

でも前髪はもうちょっと残しとけばよかったな。
それだけは未だに後悔。
(切る前はあごより長かったもんね)
20080221164846

毎朝チャリで出勤なので、ちゃんとセットしてもくちゃくちゃになるのが欠点です。
わりとボサボサで到着。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) 週末のはなし

日曜はお休み。
めちゃくちゃ寒くてびっくりした。
大阪も雪降ったもんねー

寒かったけど、バイクでアウトレットへ。(ちと遠いので)
無印で靴下が安かったから購入。
あとエプロンとタートルも激安だったので。

梅田付近へ戻ってから、またウロウロ。
茶屋町あたりの古着屋で、半そでセーターみたいなのも思わず。
だって2000円の30%OFFて。

そのあと本屋で料理の本を。
「作っておくと便利なおかず」という、とてもステキなタイトルに惹かれた。
今はお弁当を持って行ってるから、こういうのが大事。

会社はオフィス街なのでご飯食べるトコはたくさんあるけど、毎日食べてたらお金が…!
目指せ、節約生活なのです。

実は大阪来てすぐの頃は、彼がお弁当のおかず作ってくれてた。
彼はいい奥さんになると思う。
今もよく夜ご飯を作ってくれるので、その時お弁当用に多めに作ってくれます。
そういう時は甘えるけど、わたしもちゃんと自分で作れるようになってきたよ。(当たり前)

いかに朝の労力を少なくするか、が当面の目標です。
あと手際を良くしたい。(切実)

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/15 (Fri) ザ恋愛インタビュー

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802158ibu47b59d7b8f460
やってみた。

わたしは「悩みが少なそう」なイメージらしい。
で、ドMの人がお似合いだそうです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) 土曜日の出来事

先週末は福井へ。

土曜日はタダ券使って『陰日向に咲く』を見てきた。

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

本は前に読んでたから、話に入っていきやすかった。
その代わり、オチが分かってるから、微妙なところ。
宮崎あおいが良かったなーかわいかったー
期待しすぎたからか、おかだくんはそれほどでもなかった。

本を読んでたときも、手紙で泣いたんだけど、映画も同じ場面で泣けた。
あれはいいシーンだ。泣かせるって分かってても泣いちゃう。

その後は彼の飲み会に勝手に参加。
メガネの丸い人に久しぶりに会って、しゃべれてうれしかったな。
AIちゃんにも会えたし。元気そうでよかった。
やっぱり福井にいないと会える時が少ないから寂しいな。

日曜はおねえの家へ。
ちびっこ達とは正月ぶり。
もう、おばちゃん会いたくて会いたくてしょうがなかったよ。
思う存分、愛情たっぷり注いで、愛情たっぷりもらってきた。
充電完了だわ。

彼もいっしょに遊びに行ったんだけど、仲良く遊んでてほほえましかった。ちび達を肩車したり、おおさわぎしたり。

あとおねえの家にはWiiがあって、こないだWiiFitを買ったらしいので遊ばせてもらった。
つーか良い!!欲しい!!
体の重心とか分かるし、いろんな運動できるし。
あれはいいなぁー

お金貯めよう。

↓WiiFitでめいっこが綱渡りやってるところ。必死。
20080212170833

奥の方のは、座ってるのに肩車してもらうおいっ子。
と、それを見て自分もやって欲しくてしかたのないおいっ子その2。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/12 (Tue) 写真

ずっと放置してた、写真ブログを再開してみようかなと思いつつ。
でもそんなに写真撮る機会がないから、また放置になりそうな気もしつつ。

お時間ある時にでも覗いてもらえたらうれしいです。
 → まいにちがにちようびのカメラ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/08 (Fri) 浮世絵

20080208210504
水曜日は仕事休みだったので、神戸市立博物館でやってる浮世絵名品展に行ってきた。

イギリスに日本の浮世絵がたくさんあるのが不思議。
でも外国だからこそ綺麗に残ったんだろうな。
そう思うとありがたい。

やっぱり名を残してる人の絵はちょっと違う。オーラがある。
めちゃくちゃ良かった。

あと女の人を描いた絵は、着物の柄が素晴らしく可愛かったり美しかったりするので、それだけで面白かったです。
ちょうお洒落なんだもの。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/07 (Thu) 最近観たやつ

『笑の大学』を観た。
わたしは好きだったなー
途中ちょっとダレそうになったけど、ラストで泣けた。
いながきさんの滑舌の悪さにイラッとしたけど、役所さんの演技に引き込まれた。
あの人はすごい。
ほぼ2人しか出てこない映画だけど、これぞ三谷監督って気がする。
舞台を見てみたかったな。

それにしてもラスト切ないなぁ。

笑の大学 スタンダード・エディション笑の大学 スタンダード・エディション
(2005/05/27)
役所広司、稲垣吾郎 他

商品詳細を見る


『ドリームガールズ』を観た。
これもおもしろかったーーー
訳の分からないまま話が進んでいくんだけど、そのスピード感とテンポの良さがすごい。
出演者の歌の上手さにため息が出るね。
話もうまいこと転がっていくし、集中して観てた。
あとビヨンセが綺麗!
後半の歌がめちゃくちゃ良くて、前半は力抜いてたのかしらと思うくらい。
ジェイミー・フォックスの迫力がすごくて、歌が上手すぎ。
おもしろかった。
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/06/22)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る

読む・観る | trackback(0) | comment(3) |


2008/02/01 (Fri) またもや

20080201162601
ユニバ来ちゃった。

彼の仕事が休みで、それに合わせて休み取ったので、念願の平日ユニバ!
やっぱりめちゃくちゃ空いてるわー

でも寒すぎて、あんまりテンション上がらない…

小腹が空いて食べてたアップルパイを椅子にぶちまけた挙げ句、頼んだホットチョコレートは殺人的に甘かった。

わりと散々な目に会ってる気がするのは気のせいでしょうか。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

