--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/29 (Sat) トニー最高

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る
今まで1と2と持っていて、ファンなのですけども。
本屋で見て、赤ちゃんできたんやー!ってびっくりして思わず買っちゃった。
勝手に知り合いな気分になってた。

相変わらずおもしろい!!!
一気に読んじゃった。
日本と外国の子育ての違いとかも分かります。

なにより漫画としておもしろいんだけどねー
トニーの真面目さと、サオリさんの着眼点や語りが本当におもしろい。
子どもさんは、ハーフだから、かなりかわいいんだろうなぁ。


読む・観る | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/28 (Fri) パーリー

昨日はお寿司。
旨かったーー!!
日本人でよかった。

でもワサビが辛すぎて涙でた。
大人になって、ワサビもおいしいと思えるようになったけど、
まだまだ子どもやわー
寿司

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) 『名探偵の掟』を読んだよ

名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る
おもしろかった!
けど、最後はちょっとあっけないというか、何というか。
まぁどうやって終わらせるんやろーと思ってたから、これはこれで。

今まで言っちゃいけないタブーの話をたっぷり盛り込んだ話で、ミステリ大好きのわたしにとっては納得いくものばかり。
裏側から見てる感じでおもしろかった。

東野圭吾は、この本を書いた後に、いろんなミステリを書いてるからすごい。
ネタバレした後で、もっかい同じマジックをやる、みたいな。

読む・観る | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/25 (Tue) 思いのほか

だいぶ放置してしまったー

風邪も気合いで治し、先週はおいしいご飯を食べたり、実家に帰ったりしてました。

大阪生活も慣れたけど、その分わりとツラい気分になる事があって、いきなり帰ることにした。
勢いで電車に乗ったけど、土曜日は友達とたくさん遊べて本当に良かった!
お茶したり、友達のご飯屋さん行ったり、夜中までしゃべったり。
久しぶりで楽しかったなー
この時間は大切だわ。

もちろん家族とも一緒に過ごせたし満足。
やっぱりちょくちょく帰ろうっと。

写真ブログの方に何枚か写真をアップしてます。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/16 (Sun) 突然

20080316212507
風邪っぴき。

実は昨日仕事中にくしゃみと鼻水が出てツラかった。
花粉症じゃないといいなと思ってたけど、普通に風邪だった。

今日仕事休みでよかったー
すごい寝てやった。

ちょうど今日は彼の仕事が昼からだったんだけど、行く前に大量に雑炊を作ってくれた。うまー
山芋をすったものが入ってるからトロトロで、野菜たっぷりだから体にいいよ。

そういやこっち来て風邪引いたの初めてだ。
雑炊は有り難いけど、やっぱり一人だとつらいなー

帰って来るまでまた寝ようっと。
その前にご飯炊かなきゃ。

呟く | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/15 (Sat) 美

美文字トレーニングおもしれー!
これはいいわ。

発売して速攻買ってみました。
だってCM見るたびに気になってしょうがなくて。
ちなみにゲオで買ったら11%OFFだった。

DSに書くのと紙に書くのはだいぶ差があるから、ユーキャンとかあそこまで正確ではないんだろうけど、わたしには十分。
書いた文字に対して添削とかしてくれて、その内容に納得。
字をちゃんと書こうって意識改革させられるな。

コツコツやっていこうっと。ウフフ

DS美文字トレーニングDS美文字トレーニング
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

買う | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/14 (Fri) マカローン

巷でウワサのマカロンストラップ。思わず買っちゃった。
20080314194752

ちなみにリプトンのおまけ。
コンビニ行って探そうかなと思っていたら、近所のスーパーにずらーっと並んでた。
そりゃテンションも上がります。

全種類あったのでじっくり選んでこのコにしました。イスパハン。
かわいーかわいー

よくネットでマカロンのストラップを見かけて、かわいいなぁと思ってた。石ついてるやつね。
でも本物は高いんだよね…。

こっちは105円(スーパーだからちょっと安かった)でリプトン付きだもの。
おまけと商品が逆になってるけど、だってかわいいんだもの。
このクオリティなら全然よいわー

他の種類もめちゃくちゃかわいかった。
コンプリートしたら大変なことになるので、泣く泣く諦めた次第です。
8種類あるらしいから、全部買ったら冷蔵庫がリプトンだらけになっちゃうよ。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/12 (Wed) 運動

今日は衝動的にpmpmの家に遊びに行ってきた。
ホントは時間的に会えないかなって感じだったんだけど、外も暖かいし、行っちゃえ、と思って。

仕事場から向かったら近いかなと思ったのに、道が全然分からん!

迷って途中のコンビニで聞いたけどまた迷って、道を歩いてるおばちゃんに聞いて、それでも微妙になったから偶然いたパトカーに聞いた。
みんないい人やったなー
大阪はもっと怖いと思ってたよ。

そんなこんなで淀川を越えて(橋がちょう長かった)、やっとたどり着いた。
ものすごく運動した気分。

で、2人でベルみたいなショッピングモールに買い物行って、シチューを食べさせてもらった。
おいしかったー

お部屋もかわいくて、いろいろ勉強になったな。

で、新しいMacで遊んでたらあっという間にいい時間に。
また迷うと困るので、途中までついてきてくれた。ありがたや。

これでもう行けるぞ!
うちから意外と時間かからないことに気付いたので、また遊びに行こうっと。ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/10 (Mon) ユニバってきた

またもやユニバーサルに行ってきました。
今回は家族みんなで。

チビっこ達は大興奮。
冬休みじゃないからイケるかなと思ったけど、やっぱりちょっと混んでたな。
今回は金の力を借りて、エクスプレスパスを活用した。
チビ達はいろいろ乗りたかったみたいだし、ホテルでクーポンもらって安く買えたから良しとしよう。

わたしは荷物番とおいっこ(3歳)の子守りがメイン。
でもやっぱりハリウッドは乗りたくて乗ってしまった。
ぎゃーぎゃー騒いで満足した。

でも遊んでると写真て撮れないねー
ちょっと撮ったやつは写真ブログの方で。→こちらから。

終わりまで、めいっぱい遊んだ後は、みんなで近くのホテルに泊まった。
今回は人数が多いので、わたしの家じゃなくてお泊りになったのです。
なぜかわたしも泊めさせてもらっちゃった。ウフフ
家族で寝るのって久しぶりで、なんだかうれしかった。
といっても、遊び疲れてたからみんなあっという間に爆睡でしたが。

ホテルの窓から夜景が見えた。ユニバの明かりは綺麗だなー
夜景
前に家族で泊まった時と同じホテルに泊まった。
こいつが部屋でお出迎え。
お出迎え


朝はバイキング。
いろいろ食べて、お腹いっぱいです。
洋食の朝ごはんなんて、だいぶ久しぶりで新鮮でした。
朝食

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/10 (Mon) 実は

年間パスポートを買っているわたし。
たぶん今回で元はとった気がするよ。

誕生月は同行者が割引になるっていうので、この時期にしたんだけど、なにやらキャンペーン中らしく。
誕生月の割引よりも安くなってた。
まぁ、どっちにしろ安くなるのは嬉しいからいいけどもー

で、入場の時にもらった年間パスを入れるケース。
スパイダーマン仕様。
ゲット

期間によって絵が変わるらしい。
おいっ子達には好評でした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/07 (Fri) ☆

こないだピノを食べたら、星がはいってた。
3回目くらいだけど、やっぱりうれしいもんだねー
ほし

ちなみにミルクティー味のピノ。
これはこれでアリ!

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) またもや

20080306220617
今日は仕事終わってから飲みにきた。
またネクターを注文。(お酒です)

ご飯食べずに来たから、腹いっぱい食ってます。幸せ。

店は平日なのに忙しそうよ。
サラリーマンばっかり。

みんな大変だー

わたしも明日仕事がんばるぞー

呟く | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/05 (Wed) めいっこラブ

先日めいっこの誕生日だったので、おねえの携帯におめでとうメール。

そしたら、めいっこから返事が来たよ。
本人が打ったかどうかは分かんないけど、ちゃんと文章になってるし絵文字も入ってるし。

「なわとびたいかいがんばったよ」だって。

もー、おばちゃん泣いちゃうかと思った。

小学校入りたての頃は軽く登校拒否だったのに、今じゃ楽しくがんばってるんだもんね。

出来ればもっと近くで成長を見たかったけど…
まぁ定期的に会えるから良しとしよう。

また寂しくなってきた。
会えたらチビたちのラブを充電しなきゃなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/01 (Sat) PLUM

今日は仕事終わってから、友達とご飯。
パスタ食べた後、フランフランを覗いてから、お洒落な飲み屋さんへ。

建物もすごいステキで、さすがに混んでたなー
100種類の梅酒と果実酒があって、選ぶのに難しい。
おいしかったーーー

ソファに横に並んで座るの。おまけに薄暗くて、カップルだらけ。
カップルにはいい場所だなと思った。口説くのに最適。
だから混んでるのか!

で、こっちは女2人でたくさんしゃべってきた。
20080301234245
遊びに行けなくて悶々としていたわたしを誘ってくれたのは、彼の友達の彼女。
もうすぐ結婚する彼女は忙しそうだった。
ちょっとしたことでもイラっとしちゃうらしく、マリッジブルー?
でもブライダルエステでお肌もピカピカになってて、うらやましい。。

こうやって愚痴を言ってくれて、ちょっとすっきりしてもらえたらいいなぁー
わたしの愚痴も聞いてもらっちゃったし。
なかなか忙しいからムリだろうけど、こういう時間も大切にせねば。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

