--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/27 (Sun) カンテ

20080427164525
相変わらずヒマっ子なので、ふらりとカンテに来てみた。
pmpmいて良かったー

なにやら後で少しお茶できるみたい。
それまでゆっくりケーキを楽しもうっと。


呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/26 (Sat) メローン

昨日、夜中にメロン食べた。

前に実家から持って帰ってきたやつ。
いい具合に熟れてるかな?と思ったら、わりと熟れ過ぎててびっくり。
これはすぐに食べないとヤバイぞ、って事で、半分ずつ食べることにした。

ちょーぜいたく!!
20080426235634
スプーンでザクザク刺して食べました。
めちゃくちゃおいしかったです。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/26 (Sat) 電気屋さん

実家にいた頃は、よく電気屋さん巡りをしたものですが、こっち来てからはヨドバシばっかり。
だって大きいし、何でもあるし、家からチャリで10分だし。

友達いないからわりと引きこもりですが、ヨドバシは1人でよく行きます。

今日は買わなきゃいけないものがあったので、仕事終わりにふらふらと。
梅田は平日でも休みの日でも、とにかく人が多いね。

カメラコーナーへ行って、いつか欲しいカメラを無駄に触ったりした。
カメラ欲しいけど、これ以上増えたら本気でどうにもならん。自制心。

その後ゲームコーナーとかDVDコーナーとかふらふら。
CDコーナーで、Perfumeのアルバムが大量に売ってた。
なんか売れるのはすごくうれしいんだけど、なぜか寂しい。
去年の年末のライブを見てから、Perfume熱がかなり上がって、そっから全然落ちないもんね。
まぁ知った時点で売れてたけどさ。でもここまで売れるとなんか寂しいのさ。
ネットで見た「マカロニ」のPVが良かったから、やっぱDVD付きのやつ買おう。

ヨドバシは、携帯電話コーナーも充実してるから良いね。
だってほとんどの機種が実際に触れるもん。
今の携帯が大好きなのでまだ変える気はないけど、アデリーペンギンの最新バージョンが出てるから気になる…。(デザインが好きじゃないからアレですけど)
今の仕事が携帯電話関連なので、実際に触るのが新鮮で楽しい。
見てると新しく変えたくなるなー。自制心。

でも、近くにもっとショッピングセンター的なものがあったら時間潰れていいのにな。
梅田はどこ行っていいか分かんない。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/26 (Sat) 浮世絵

こないだの木曜日、ちょっくら奈良まで行ってきた。
浮世絵が見たくて。
20080426232031

やーおもしろかった。
あと平日だから空いてたし、ゆっくり見れて満足。

今回見たのは、ミネアポリス美術館に秘蔵されてる浮世絵展。
秘蔵て。

写真はチケットなんだけど、右上にある写楽の絵とか有名だよな。
なのに日本に無いのかと思うと不思議な気分。
秘蔵というからには、また生で見たいと思ったらミネアポリス美術館に行くしかなくて、それでも見れるかどうか分かんないもんね。

役者絵がやっぱり多くて、何代も前のえびぞうさんの名前もあったよ。
名前がずっと続いていくって不思議だなぁ。ちなみに「市川」の名前が多かった。

で、後半は葛飾北斎の絵が多かったんだけど、「富嶽三十六景」がやはり素晴らしかった。
いつも思うけど、北斎はなんだか別格。
パッと見て「なんかちがう…」て思っちゃう。(そんなよく分かってないけども)

あと、わたしは鳥の絵が好きだな、と思った。
月といっしょに描かれちゃったりするともうたまらない。

こうやって絵を見るのはおもしろいなー
やっぱり実物を見るのは違う気がするから。
今見なかったら、もう見れないかもしれないもんね。

前に、大阪市立美術館でギメ東洋美術館展を見たときを思い出した。
北斎の「龍図」と「虎図」っていうのがあって、2つは対になってる。
でも「龍図」はフランスのギメ東洋美術館に寄贈されてて、「虎図」は日本にある。
龍と虎が100年振りに再会したというビッグイベント(?)だった訳です。

龍と虎の絵はどちらも本当に格好良くて、睨み合ってる構図がとても良かった。
2つを合わせて見れるなんて、もうないかもしれないと思うと余計。


今回の浮世絵展は、前期と後期に分かれてて、絵を入れ替えるらしい。
なので、お得なセット券を買ってしまった。
後期もばっちり見る予定。たのしみー

読む・観る | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/23 (Wed) 甘

昨日の夜、どうしてもフレンチトーストが食べたくてしょうがなくなった。
なので牛乳買って作ったった。

適当に作ったわりにおいしかったー
見た目は悪いけど…

たぶん恐ろしいほどのカロリーだぜー
こんな食事(おやつ?)は、たまにしか出来ないなぁ。


写真ブログにこないだの桜の写真をアップしました。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/21 (Mon) さくら

昨日はわたしだけ休みで、昼ごはん食べた後はヒマっ子だったので、桜を見に造幣局まで行ってきた。チャリで。

もーすごい人!!!
びびった。正直甘く見ていた。
平日に行けばよかったって本気で思った。
全然進まないし、人が多すぎて桜どころじゃねーよ。って感じ。

警察が所々にいて、「止まらないでくださーい。写真撮らないでくださーい。」て叫んでる。
みんな写真撮りにココ来たんじゃないの?
まぁ記念撮影があちこちで起こるせいで、進む速度はめちゃくちゃ遅いけど。
あと天気がいいのは良いけど、暑かった。。。

桜は綺麗だったなー
いろんな種類があって、ぶわーっと並んでる様子が圧倒される。

でも、1人で行ったのはやはり失敗だった。
ファミリーやカップルやお年寄りが多かったな。
一眼レフを持って行って「1人だけど写真を撮りに来たんですよ」風を装ったけど、微妙な気分でした。
ホント、平日にすればよかったわ。

久しぶりに撮った一眼レフ、それはすごく楽しかった。
写真ってやっぱりいいなー

不安の種は、カメラが微妙に壊れてること…。(直す金が無いぜ)
騙し騙し使おう。
これで1人でも遊べるわ。

撮った写真は近々写真ブログにアップします。

↓これは携帯で撮った。
20080421230257

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/18 (Fri) またもや

20080418030649
寿司パーリー。
うまい!!

今日は朝から雨降っててやる気なくす。
でもスーパー銭湯的なトコへ行って来たので、非常に満足。
美人湯でした。お肌スベスベ。
よかった。

夜はお酒飲みながら寿司食べながらDVD見てたのに、いつの間にか爆睡。

グデっと横になる彼を力のかぎり回してちゃんと布団に寝かせて、わたしもおやすみなさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/14 (Mon) もぐもぐ

20080414130305
花見のあとは、おじいちゃんちでご飯。
焼き鳥を大量に買ったのに(秋吉万歳)、あっという間に無くなった。
いつも1人でご飯食べてるから、ワイワイやるのが幸せです。

その後は女子飲み。
片町でだいぶ飲んで、勢いついでにカラオケとか行っちゃった。
いろんなことしゃべって、本当に楽しかった!
定期的にこういうのが無いと、わたし駄目になっちゃうわー

またお誘いするので、よろしくどうぞ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/14 (Mon) 週末

20080414125830
桜を見に帰ってみた。
チビ達と見る桜は楽しいねー

山の方はまだまだ綺麗でよかった。
階段疲れたけど、たまにはいいね。

川原には屋台がいっぱい出てたし、時代行列だったし、なかなか楽しかった。

堤防の桜のトンネルが少なくなっちゃうのが残念でたまらない。
あれは名物だったのになー
なんでやろー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/14 (Mon) 枝垂れ

20080414125324
だいぶ終わりかけで残念無念。

ぶわーと咲いたやつを見たかったな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/08 (Tue) 異国

シャングリラって初めて行った。
すごいステキなライブハウス。
シャンデリアとか赤いカーテンとか、何とも言えない雰囲気。

ツルベ氏のライブ、とてもよかった。
久しぶりだったけど、踊りながら見てた。
楽しかったーーー

そのあとみんなで飲みに行った。
大阪で友達と飲みに行くことなんて全然無いから、実はすごくうれしかった。

飲み屋さんは中津駅のすぐ近くのお店。
あの雰囲気がとっても居心地よかった。

ちょっと迷ったりしたけど、ツルベ氏は、さすがの行動力。
あとオサムくん(初めてちゃんとしゃべった)は、とっても少年ぽくて意外。そしていい声。
初めて会ったカワイイ女の子は、方言まる出しのわたしたちの話を楽しそうに聞いてくれた。
ヘアメイクの先生とも初めて会ったんだけど、実は県大にいたらしく、勝手に親近感。

店を出るとすぐ公園があって、夜桜を堪能。
20080408201719.jpg


大阪にいるとこんな時間はめったに無いから、大事だなーと思った。

聴く | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/08 (Tue) うまー

昨日はライブを見に行った。
ライブハウスの上にあるお店でご飯。
めちゃくちゃいい雰囲気で、ハンバーグもとっても美味でしたよ。
20080408201633
いっぱいしゃべって楽しかった。
けどツメが甘かったねぇ。。。
勉強になりました。
これからは失敗しないぜ!

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) お花見

万博公園までお花見に行ってきました。
ちょー綺麗だった!!
20080403164120
桜を堪能。ステキやわー

で、なんか音が聞こえると思ったら、FM主催のライブをやってた。
ラッキー☆

着いたらバグダットカフェが終わるトコで、とてつもなく残念。。。
でも次がベベチオだったので、前の方で聴いてきた。

実はベベチオ聴くの初めてだったんだけど、すごいよかったー!
野外+桜+いい天気で、めちゃくちゃ気持ちよかったよ。
MCもかわいくて、声も曲もよくて、CD聴きたくなった。

それにしても、平日なのに人が多かったなー
土日になったらどんなことになるんだろう。
平日休みでよかった!

写真ブログの方に桜の写真をアップしてます。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) 太陽の塔

20080403163631
こんな近くで見たの初めて!

感動!

やっぱりステキやわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/02 (Wed) シチュー

20080402210919
どうしてもシチューが食べたくて、作ってみた。
小麦粉とバターがあったので、牛乳だけ買って。

いやーおいしい!!!

小麦粉をふるうの忘れたからちょっとダマになっちゃったけど、根気よく混ぜてたら大丈夫だった。
やればできる子です。ウフ

大量に作ったけど、1人で食べきってしまいそう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

