--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) ライブ三昧

この2日間はライブ三昧。
連続で心斎橋クアトロへ行ってきました。

金曜の夜はスペアザを。
やー楽しかったーーー
歌ありの曲もあるけど、インストであそこまでアガるのってなかなか無いよ。
お酒飲んでたし、それはそれは楽しい気分。踊りまくったなー
おかけでちょっと体痛いし。運動不足すぎる。
それにしてもいい空間だった。

ライブの後は、乙女のみなさんと飲みに行った。
行きたかったお店はことごとく閉店時間間際だったので、近くのお店に入った。これが意外と当たりでよかったな。おいしかった。
そしていろいろしゃべって楽しすぎた。
わたしも次の日休みだったらもっと参加できたのにな。残念。

そして今日は仕事終わってすぐ心斎橋へ。
初めて職場から地下鉄乗ったよ。

昨日も来たけど、またクアトロへ。
ナイス橋本を見てきました。

これがめちゃくちゃ良かった!!!!
今まで見たライブの中でもベスト3に入るくらい。最高でした。

ナイス橋本がそりゃもう格好良くて、色っぽくて、声も歌もラップも曲も歌詞も全部いい。
おまけにMCも良い。あと動きも好き。
2時間ちょいのライブだったけど、終始胸キュンでした。

pumpkinさんと一緒に行ったんだけど、事あるごとに「かっこいー!」と叫ぶわたし達。
あとわたしは「ナイス橋本と結婚したい!」てずっと言ってたような気がする。

曲も好きだけど、歌詞がいいんだよな。
ライブ中、何度か泣きそうになったもん。
歌詞がドーン!て響いてくる。
ラップなのに歌詞が心に届くってどういうこと?!

大切なことに気付かされる曲が多くて、いろいろ反省したり考え直したり。
「しばらくこれを支えに生きてゆけるわ」と思いました。それくらい。

ライブは本当にあっという間に終わっちゃった。もっともっと聴きたかったよ。
ライブ終わってから軽くご飯食べに、クアトロの隣にある秋吉へ。(なんか秋吉なのに小奇麗で不思議な気分でした)
やはり話題はナイス橋本について。
ライブ終わってからもずっと心と頭を占領してました。
胸いっぱいで、2人とも無言になることがしばしばあった。
これはもう恋かしら?(違います)

それにしても、新譜を予習しとけばよかったと今さら後悔。(実は有名どころの曲しか聴いたことなかった)(彼のiPodに入ってるやつを繰り返し聞いてた)
絶対また見たい。つーか見る。

帰りにゲオ行ってCD借りようと思ってたけど、雨がひどすぎて断念。
明日行こうっと。


聴く | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/23 (Fri) 最近の出来事

全然にっき書いてなかったー

先週は休みの日にまた奈良の美術館へ行ってきた。
浮世絵展の後半を見に。
前半のと展示がガラッと変わっていて、今回の展示も素晴らしかった。
よかったーー

美術館へ行く前に、鹿の公園があるので立ち寄ってみた。
たぶん修学旅行とかで鹿を見たことあるハズだけど、なんだか初対面な気分。
のんびり日向ぼっことかしてて、かわいかった。
ポラロイドを持って行ったから少し撮ってみたり。
20080523164050.jpg


こないだの休みは、pmpmといっしょに健康診断に行ってきた。
前の職場では年一回ちゃんと健康診断があったけど、こっち来てから全然だし。
やっぱりちゃんと受けたくて。
大きい病院に行ったので、流れ作業的に進んで行くし(対応は良いです)、とてもよかった。
ちょっと高いけど、まぁしょうがない。

次は婦人科検診を受けようっと。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/19 (Mon) 大阪

20080519030240
先週は仕事場の歓迎会兼親睦会があった。みなさんと仲良くなれてうれしい。

飲み会めちゃくちゃ楽しかった!
んだけど、終わって店の階段上ったらクラクラして貧血みたいになって、かなりヤバい状態だった。
そんなに飲んでなかったけどなぁ…
一人グロッキー。

でも、最近仲良しになった2コ下の女の子(立場的にはリーダーさん)にずっと看病してもらって、ちょっとうれしかったり。(その時はそれどころじゃなかったけども)

飲み会でみんなと仲良くなったから、今日もお昼ご飯を一緒に食べるメンツが増えてきて楽しい。

大阪来てから悩んでいた「友達いない」病が、少し改善されたよ。
本当に真剣に悩んでたからね。
うれしい。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/12 (Mon) トマト煮込み

20080512205849
食べたくて作ってみた。

おいしく出来たから満足!
最後のバターが決め手です。
わたし甘いの好き。

野菜をたくさん入れたのに、あっという間に小さくなった。溶けても栄養になるのかな?

一人暮らしだと好きなものばかり食べがちだけど、野菜いっぱい食べなきゃね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/12 (Mon) 突然の

20080512122048
昨日の夜、相変わらず家でボケーッとしてたら、pmpmから電話かかってきた。
もう家の前にいるって!

部屋があまりにもぐっちゃりしていたので、近所のアジアンなバーみたいな所に行ってきた。

お酒もあったけど、すごい寒かったからお茶を。
インドネシアのお茶にしたら、香りが良くてジャスミンみたいな。おいしー

デザートはバナナを揚げたやつとアイス。アイスはバナナチップスの耳がついたかわいいウサギ。
どっちもうまーい。

マスターもいい人だったし、また行こうっと。

pmpmともたくさんしゃべって満足。
こういう時間は必要ですな。
こんなお誘いは大歓迎ッス。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/08 (Thu) 花ケーキ

20080508211724
ちょっと早いけど、母の日のプレゼント。

毎年母の日のお花を買ってる花屋さんで選んだ。

今年もかわいいのがたくさんあったけど、これが目に入った瞬間、買うしかないと。
めちゃくちゃかわいいんだもんね。
造花じゃないよ。ケイトウだよ。

渡して喜んでもらえて、ますます幸せでした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/08 (Thu) 天気いい

今日は前にいた職場の人達とランチしてきた。
久しぶりだけど、全然そんな感じしないの。
みんな元気そうでよかった。
また遊びに行こうっと。

その後エルパへ。
突然のお誘いだったけど、お茶できてうれしかったー

それにしても、なんてかわいいペコちゃんなの。
20080508211138
ヨチヨチ歩く姿もとってもラブリー。

あとわたし的には、赤ずきんちゃんがめちゃめちゃかわいかったので、写真に撮っとけばよかったと後悔です。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/08 (Thu) 儀式

20080508210652
平日の夜にお茶なんて久しぶりだったな。
またまたいっぱいしゃべって楽しかった!

ツルの折り方を忘れそうになってたけど、折り出すと思い出せるもんだ。
思わず夢中になってしまった。結果大量のツル。

たくさんいると、儀式のようです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/08 (Thu) いやいや

20080508210323
家に、いやいやちゃんのパンがあったよ。かわいー

ちょっと歪んでるけど、ご愛嬌。

中身はイチゴクリームです。
なんてラブリーな。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/06 (Tue) ポイ

日曜日は、昼からバーベキュー。
のハズだったんだけど、道具を持ってくるコが寝坊したので無しに…。
で、天気が良かったから公園で遊ぶことになった。

久しぶりに外で遊んだわー
ポイを持ってきたコがいたので、わたしもやらせてもらった。
なかなか上手くできて上機嫌。おもしろいー!

しばらく遊んでたら、腕とか体が痛くなったよ。
どんだけ体力無いんだっつー話。
ポイを回す少年。(日本人です)
20080506230914

そのあとお腹空いたので、みんなでチャリ移動。
焼肉タムラに行きたかったんだけど、どこのアトラクション?てくらいの行列。
なので諦めて鶴橋まで行ってきた。
ちょー遠い。
チャリで1時間弱かけてたどり着いたら、また行列。
さすがGWだぜ!

しかも焼肉屋さんばっかりなので、どこ入っていいか分かんない。
迷ったあげく、店の入り口にさんまさんの写真があった店にしました。
安住さんの写真もあったし。

これが正解!
おいしかったーーー
お肉いっぱい頼んだのに、あっという間に無くなった。
また行きたいな。

今回のメンツは、彼の友達だけど、彼は仕事だったのでわたし1人で参加。
彼がいないのに、誘ってくれてうれしかった。
しかもカメラ好きの子がいて、カメラ談義もできたし。
(その子はホルガっ子でした)

もうなかなか集まる機会は無いかもしれないけど、楽しく遊べてよかったです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/06 (Tue) 写真

実はカメラを買ったのです。
これからいっぱい撮っていこうと思います!!
20080506233033


(だって高い買い物だったんだもの)
(勢いって怖いですね!)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/02 (Fri) ライブ

久しぶりにマッカーサーを見に行ってきた。
仕事場から心斎橋まで行くのに、何で行くか迷ってチャリで行くことにしたら大変。
大阪城の周りは坂ばっかりで、かなりヘトヘトになっちゃった。
ライブハウスの場所も分からなくて、erickに聞いてやっと到着。

でもerickとちぃさんは9時過ぎに到着予定なので、しばし時間つぶし。
と思ったけど、キングブラザーズが見たくて早く会場に入ってみた。

キングブラザーズは、名前知ってたけどちゃんと聞いたことも見たこともなくて。
そしたらめちゃくちゃかっこいいの。びびった。
すごい激しくて、ヤバイ感じなんだけど、ホントにかっこよかったーー
3人組だと思ってたけど、ベースが入ったのね。
途中でドラムセットも前に出してきて、会場の真ん中くらいに陣取って演奏開始。
それにしても熱いライブだったな。
あとボーカルの人がめちゃめちゃ男前で、歌もかっこよくて、終始胸キュンでした。

ちなみに会場はこんな感じに飾り付けられてた。
20080502224924.jpg


ライブの間はDJタイム。
マッカーサーまで時間があったんだけど、erick達が来るまでは1人。
もーめちゃくちゃ寂しかった。あの空間に1人はツライわ!
9時過ぎにやっとerick達に会えて、本当にうれしかったのよ。

あまりにもお腹が空いてたので、ご飯を食べて体力補給。
フードコーナーも充実してました。

で、マッカーサー。
久しぶりに見たけど、良かったーーー
よしのりさんが最後だったんだけど、なんだかすごくよかった。
お客さんもたくさんいて、盛り上がりがすごい。
前の方で見てたからギュウギュウな感じ。あとこのイベントはステージと客席が逆になってて、下の段にいるとあんまり見えないのも辛かった…。
20080502224818

終わらなければいいのにーってすごく思ったライブでした。
よしのりさんとアチャコさんの握手が心に残った。
熱いイベントだったなー

ライブ終わってから、キングブラザーズのギターの人がフードコーナーにいたんだけど、すんごく雰囲気があってかっこよかった。ライブ中は狂気あふれる感じなのに。
またライブ見たいわぁ

聴く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

