--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 少林寺

20080629171030
おいっコめいっコが大会に出るので早起きして見に来た。

もう、おばちゃん感激ですよ。

まだ始めて1ヶ月ちょいだけど、がんばってたなー
めいっコの方が上手だったわ。
おいっコはまだ照れがある。
これからもがんばって欲しいな。

なにやら出場者は閉会式までいなきゃいけないらしいので、今は一番下のおいっコを確保してエルパってます。幸せ。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/29 (Sun) 小さいけど

20080629013830
仕事場のロッカールームから見える大阪城。

肉眼で見るともっと大きい。

いい眺めです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/29 (Sun) キラリ

20080629013424
先週の休みに、仕事場の同僚にネイルやってもらった。
その子はスクールに通ってるらしい。
ホントは授業のモデルをやる予定だったんだけど、急遽授業が無くなったから、普通にやってもらった。
なのでちゃんとお代払ったよ。

わたし初スカルプ。
長さを少しだけにしてもらったから、わりと楽チン。

爪がかわいいのは良いねー

でも水仕事すると早くダメになりそうで、ちょっと切ない。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) ライブ

20080626131022
火曜日、大阪MUSEでナナイロのライブを見てきた。

久しぶりにナナイロ見たし、大阪で見れたのも嬉しくて、終始涙目のわたし。
おまけにライブもすごく良くて、そりゃ泣いてしまうわ。

あいちゃんみっちゃんのMC聞くと、ほんわかするなー

ライブ終わってから、お客さんの「かわいったー」という声を聞いて、なんだかニヤニヤした。

終わってから物販スペースで彼用にCD買ったらサインくれた。うれしい。
名前ちょっとおかしいけど気にしないで。

呟く | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/23 (Mon) 久しぶり

20080623125906
会えてうれしかったー
ずっと飲んでいたかったけどなー
次の日仕事やし。

さすがに仕事中は眠くてしょうがなかったぜー

呟く | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/13 (Fri) 飲み

昨日の夜は、最近仲良くなった仕事場の女子4人で飲みに行ってきた。
こないだは歓迎会の飲み会だったけど、プライベートで飲むのは初めて。
勇気を出して誘ってみました。

やー
すごい楽しかったーー

やっぱり女子特有のあの雰囲気は好きだな。
おしゃべりが止まらない感じ。
仕事場の人の意外な過去で盛り上がったりして。
集まった中ではわたしが一番新人なので、いろいろ裏話を聞いた。

意外とバンドマンが多い職場だったり。
それがビジュアル系だったりして大爆笑。

今日はわたし1人が出勤だったんだけど、仕事中笑わずにいるのがわりと大変だった。
明日は一緒に飲んだ子達も出勤なので、笑いをこらえるのがもっと大変そう。

けっこう楽しい職場です。

喰う | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/07 (Sat) 写真を

写真ブログに東京旅行の写真をアップしました。

もっとたくさん撮ればよかったー

でも写真撮るのはやっぱり楽しいな。
もっと撮ろう。

ちなみに写真ブログをJUGEMに変更しました。
携帯からは画像が大きいから見づらいかもしれないけど…。
今までのログはこっちに移動してみました。

あらためまして、よろしくどうぞ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/06 (Fri) 夢の国~その2~

木曜は、用事を済ませに千葉まで行って、念願のジブリ美術館に行ってきた。

千葉での用事と移動に思いのほか時間がかかって、最初美術館に行けないかと思った。
ギリギリ間に合って、4時半過ぎに到着。でも美術館は6時には出ないといけない。
全然時間足りなかったよ!!!超駆け足で見てきました。

館内は撮影禁止だけど、心に焼き付けるには多すぎる。
あの空間は夢の国と同じ勢いだわ。だってジブリで育ってきたんだもの。

建物の造りも素敵だけど、展示物が本当に素敵。
絵コンテとか触って見れちゃうから、駿さんのすごさが分かる。絵コンテなのに素晴らしい。

あとネコバス!
自分が小学生じゃないことが悔やまれる。(小学生以下しか乗っちゃダメ)

で、屋上!
ラピュタのロボットがいるんだけど、本気でデカイ。実物大?
忠実に造られていて、感動します。
20080606203452.jpg
奥に行くと、ムスカが動かしてた石(石版?)が置いてある。
2人でテンション上がりまくり。

あと美術館では、ここでしか見られない短編映画が上映される。
今回は「めいとこねこバス」。
劇場は狭いけど、画面は映画館みたいに大きくて、音がすごく良くて、ストーリーもおもしろかった!めいもこねこバスも可愛いすぎる。
ちゃんとトトロも出てくるしね。もっかい見たいなー

あっという間に時間がきちゃったので、隣接されているカフェへ。
おいしかったー
ここで使われてるお皿がことごとく可愛い。
美術館のショップで売ってたのと同じかな?可愛いお皿やカップがたくさんあった。
でも旅行中だとお皿とか買えないしね。。
20080606203518.jpg


やー。
時間が足りなかった。
もっとゆっくりじっくり見たかったなー。
また行きたい。行く。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/06 (Fri) 夢の国~その1~

水・木と2人で連休を取って、東京まで遊びに行ってきました。
ちょー楽しかった!

水曜はディズニーシーへ。
彼は初シーなので、いろいろ案内しようと思ってたけどわたしも久々すぎて分からず。全然予習して行かなかったのがちょっと後悔。

でも平日って素敵。
余裕で乗れる。待たずに乗れる。
11時頃着いて、のんびり回ったのに、乗り物系はほぼ全部乗ったかも。インディーとか、2回乗ったやつもあるもの。
ただ、センター・オブ・ジ・アースが点検中で乗れなかったのが本当に残念だった。。

以下、乗ったやつ観たやつのちょっとした感想など。(順不同)

ストームライダー
なかなかおもしろかった。視覚と聴覚と揺れで、ストームライダーに乗ってる気になる。
USJで言うならば、バックトゥザフューチャーみたいな。
でも、すげー待ってこれだったらちょっと嫌かも。

アクアトピア
ボートみたいのに乗って、くるくる回るだけ。それだけ。
涼しいのだけはよかったけど、軽く酔いそうになる。

インディージョーンズ(2回乗った)
作りがすごく凝ってた。
乗り物的には普通。最後にドーン!て来るかと思いきや普通に終わった。

レイジングスピリッツ(2回)
普通のジェットコースター。
「落ちる!」て思って身構えると肩透かしをくらう感じ。
360度グルンて回転するのはおもしろかった。

シンドバッド
ボートに乗って、人形見るやつ。ランドのよりおもしろいと思う。ストーリー性もあるし。

マジックランプシアター
ジーニー、はっちゃけすぎ。テンション高すぎ。
期待しすぎちゃったかな。ダメじゃないけど。

フィッシュコースター(2回)
スカットルのスクーター
ジェリーフィッシュ
バルーンレース

子ども向けだけど、とりあえず乗れるもんは乗ろう精神で乗ってきた。まぁ、子ども向けだった。

20080606203310.jpg
マーメイドラグーンは雰囲気が好きだな。

マーメイドラグーンシアター
これが超よかった!!
迫力あるし、ストーリー性もあるし、仕掛けがいちいち見事。
前の方に座ってしまったから見上げるのに首痛くなったのが残念。
やーおもしろかったなー

海底2万マイル
昔乗ったとき、つまんなかった気がしたけど、今回はおもしろかった。
なぜなら人が少ないから、潜水艇に2人きりで乗せてくれるから。
しゃべりながら乗れるし、ゆっくりできた。ちゃんと半漁人的なやつも見れたし。(前はよく分からないまま終わったもん)

タワー・オブ・テラー
フリーフォール系は苦手なんだけど、せっかくだし乗ってみた。
超怖かった!!でもおもしろかった!
落ちるだけと言えばそうなんだけど、それまでのストーリーとかいろいろ凝ってる。
上がってから一瞬だけ外が見えたと思ったら一気に落ちる。また上がって落ちたり、ホント怖かった。ギャーギャー叫んでしまったよ。
足に力入れすぎて、降りたあとしびれてた。ビビリすぎ。


あとは、船とか電車とか。
シーは広いから、のんびりこういうのに乗った方がよいです。疲れちゃう。

お昼のショーは時間的に見れなかったけど、夜のショーはバッチリ見てきた。
これがすっごいよかった!!!
水と炎が本当に迫力あって、キレイで、感動した。


シーの写真をいっぱい撮ったから、写真ブログの方に載せようと思います。

呟く | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/01 (Sun) またもや

ライブ行ってきた。
BUMP OF CHICKENだよ。
大阪城ホールだよー!

会場は満員で、すごい熱気。
今回もPumpkinさんといっしょに、たくさん踊って楽しんできた。
アリーナのA-4というめちゃくちゃ良い場所で、肉眼で十分なくらい。

さすがに藤くんの歌はすごかった。
なんども鳥肌になったもん。
ちゃんと予習していった甲斐あって、とても楽しめた。
(分からんやつもあったけど)

バンプは、本当にファンを大切にしてるんだなーと思う。
アンコール終わってからも、丁寧にみんなに挨拶していて、納得の行く終わりな感じ。
満喫したなー

ライブ終わってからは、Pumpkinさんの同僚といっしょにご飯。
神戸牛を使ったハンバーグ屋さんで、本当においしかった!!!
ハンバーグも超でかいし、エビフライもサクサク。
混んでたんだけど、マスターが「待ってもらったお詫びに」と豆腐サラダ(これもでかい)をサービスしてくれたり。
デザートにバナナとゆずシャーベットが出てきて、本気でお腹いっぱいになった。

有名人もたくさん来ているみたいで、写真がたくさん飾ってあった。
でもそんなこと関係無しにおいしかった。
また行こうっと。

聴く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

