--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/29 (Tue) 夏の思い出。

先週の土曜日はSETSTOCK08へ行ってきました。

この日はめちゃくちゃ暑くて、ほんとーにしんどかった!
サウナかっつーくらい汗が出る。飲み物買いまくり。(水分必要)

あと人がすごく多くてびっくり。フェスっぽい!
20080729192320.jpg
バンドも見たいやつが多くて、いろいろ満足でした。

広島までのバスツアーで行ったんだけど、バスの到着が遅かった…
着いたらすぐにストレイテナー。
あいかわらずかっこよかったー!やっぱ盛り上がりますな。

次は念願の斉藤和義。ちょーかっこよかった。
いい声です。素敵です。MCゆるかったけど、最高です。

このあとグッズを買いに行ったんだけど、行列がひどい。
特にオフィシャルコーナーとRADWIMPSがものすごい行列で、並んでたら死ぬと思ってそっちは断念。
他のバンドのコーナーは全然空いてたので、いろいろ物色しました。

あまりの暑さに、大きめタオルが欲しかったんだけど、気になるやつはほぼ売り切れ。
そこで買ったのが、jealkbのビーチタオル。
わたしコレをかぶって日中過ごしました。ものすごいファンっぽい。
でもコレがめちゃくちゃ良かった…!
ものすごい助けられた。
日光を遮ってくれるのがこれほど有り難いとは。
タオルなかったら、熱中症とかなってたかもしれん。
フェスに大きめタオルは必需品やね。

あとは着替え用にスピッツのTシャツ。ピンクだよ。
20080729194904.jpg

ご飯食べたあと、シートに戻ってタオルをかぶりながら、ゆずを聞く。
初めてライブ見たけど、メジャー感がすごい!
会場にいるみんなが知ってるもんね。
定番の曲をやってくれて、とっても楽しかった。

次はSPITZ。
すごいファンなのに、初めての生マサムネ&生声です。
やっぱりよかったーーー
やってくれた曲は全部知ってるし、全部熱唱しました。
あと民生の「さすらい」をやってくれて、もともとスピッツの曲?ってくらい良かった。

次はステージを移動して、jealkbを。ロンブーの淳がやってるビジュアル系バンドです。
やっぱりタオルを買ったからには、そしてすごく助けられたからには見なくちゃね。
意外と前の方で見れて、テンションも上がります。
やっぱ淳が格好良かった。
MCとか盛り上げ方とか、本当にうまい。さすが芸人さん。
あとガチでビジュアル系なのね。衣裳もメイクもネイルも凝ってたなー
メンバー全員暑そうだったよ。

最後まで見たかったけど、RADWIMPSの為に途中で移動。
ずっと見たかったRADWIMPSのライブ。
本当にすごかった。ちょー良かったーーーー
あの人は天才やわ。歌も上手すぎる。
他のメンバーもみんな上手やったな。
定番の曲はやってくれなかったけど、新曲をやってくれた。
これがまたいい曲。
バンプの藤くん並に物語を作るなーと思った。

終わってすぐ神楽殿というステージまで走って、Caravanにギリギリ間に合った。
(アンコールを見れたらしく、とってもラッキーだった)
会場の雰囲気もよくて、最後の曲はチェロ?と一緒にやっていたんだけどそれがめちゃくちゃ心地良かった。

やっぱ広島までの移動は大変だったけど、SETSTOCK楽しかった!!
20080729192424.jpg

会場でも写真を何枚か撮ったので、写真ブログにアップしています。→こちらから


聴く | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/26 (Sat) 暑すぎ

20080726142519
SETSTOCKに来たよ。
暑すぎる!!

今から斉藤和義だ。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/25 (Fri) またネイル

やってもらった。今度もジェルですよ。
20080725214840
今回はストーンつけてもらった。
行く前に一緒にお店に行ったので、ピンクの色つきジェルを買ってもらった。
ピンクだけじゃ少し薄かったので、赤ラメを混ぜてみた。かわいい。

一緒にやってもらう子がもう1人いたんだけど、ネイルやってもらいながら3人で「これモテ系?」「モテたら報告する!」とか言いながらやってた。
数時間の中で、どれだけ「モテ」と言ったか分からない。

楽しかったです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/25 (Fri) うまー

こないだの火曜日は休みだったので、大学時代の友達とご飯。
妊婦さんになってた!びっくり!
もうお腹もだいぶ大きくて、幸せそうで何より。

ランチした後、なんばパークスをうろうろしてたんだけど、ゆずみそドレッシングとパスタソースを買った。
20080725214915
パスタソースはまだ使ってないけど、このドレッシングがめちゃくちゃおいしい。
豚しゃぶとかキャベツ茹でたのとかにかけるだけで、本気でおいしかった。
いい買い物しました。

やっぱりこっちで知り合った子と違くて、その子といると安心できた。
しゃべることもどんどん湧いてくるし、何より落ち着く。
仕事場の子とはいろいろしゃべるけど、やっぱりどこか気を使ってるもんね。
もともと友達作るのは苦手だけど、最近やっぱり寂しくて死にそうなので、ぼちぼち本気出して行かなくちゃと思う今日この頃です。
とりあえず面倒くさがりを直そう。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/20 (Sun) すべり込み

今日はせっかくの休みなのに相変わらず予定が全くなかったので、1人寂しく梅田をぷらぷらしてきました。もう1人も慣れてきたよ。

まだバーゲンやってる!
ってことで、うっかり買ってしまった。

昔よく買ってたお店に置いてあった好きなブランドのお店を見つけてしまって、ここぞとばかりに購入。
大阪だとお店全部がそのブランドなんだもんねー
もうココに来れば買えちゃうのねー(こういう発想が田舎もん丸出しなのね)

Tシャツとかちょう安くて1900円なんだもの。色違いで買うよね。
あとキャミとかベルトとかいろいろ買ったった。なぜかベルトが一番高かった。
最近の得意技は「カードで!」です。

あと雑貨屋さんで安ーい棚を買って、チャリでがんばって持って帰って、汗だくになりながら組み立てた。
うちはキッチン収納がぜんぜん無いので、鍋とかを入れる場所が欲しくて。
安い割りになかなか頑丈やし、サイズも意外とピッタリでうれしい。

今日は天気が良かったから布団も干したし、洗濯もしたし。
ついでにキッチンの掃除もしたし、洋服も片付けたし。

仕事終わってからでも十分時間あるくせに、なかなか出来ないんだよな。
1人暮らしを実感する汚さです。
だからこういう1日も良いもんだ。

でも昼まで寝てたから、今になって眠れない。
明日仕事なのに…。

買う | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/14 (Mon) 買ったった

ちょっと遅くなったけど、買って来ました。

私と放電(初回限定盤)私と放電(初回限定盤)
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る
私の発電私の発電
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る

CDの方は、シングルのカップリング集で、DVDの方は、今までのシングル+メロウのPV。
メロウはもともとすごい好きな曲なので、それだけでうれしいのに、PVを作ってくれてうれしい。
泡が印象的なPVで、曲のサビで鳥肌たった。
林檎さんは本当に美しいね。

あとシングルのカップリングが本気で懐かしい。
わりとCD集めてた方なので、カップリングもだいたい把握してるんだけど、改めて聞くと良いなぁ、と。
「すべりだい」も好きだし、「リモートコントローラー」も「眩暈」も好きだし。
あと密かに「17」も好き。

「メロウ」とか「不幸自慢」は、昔、椎名林檎のコピバンをやっていた頃にやったなーと、これまた懐かしい。
メロウのイントロとか、もれなくジャンキーを思い出すわたしです。ちょっとヤダ。

しばらくは椎名林檎祭りです。

聴く | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/14 (Mon) またまた

20080714142013
ネイルやってもらった。
今度はジェル。
ツルツルでピカピカです。

押し花を入れてもらったんだけど、これがかわいくて。
しかもジェルに埋め込んであるから、半永久的にとれない。安心。

今度は自爪にしたから長さは短い。
でもやっぱ生活するには短い方がいいよね。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) 暑い

20080707204707
また実家に帰ってました。

今回は、開花 亭の新館でご飯食べたり(おいしかった!)、久しぶりにHALLBEEでライブ見たり、飲みに行ったり、家族で金沢行ったり、友達とランチしたり。

なかなか濃い日々だったわ。

写真は金沢から帰る途中の夕日。
チビ達と行ったから疲れ果ててたけど…。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/01 (Tue) ザ・マジックアワー

昨日『ザ・マジックアワー』を見た。1人映画サイコー。
地元で見るとタダ券があるから良いわ。

やー
おもしろかったー!
やっぱり三谷さんの世界がたまらなく好き。
前作の有頂天ホテルよりおもしろかったな。

入れ替わったセリフの感じがおもしろくてしょうがなかった。
ホントうまかったなぁ。アンジャッシュのネタみたい。

すごい人がちょい役で出てるのも面白い。
小ネタが多いから、もう一度じっくり見たくなる。

それにしても佐藤浩一があんなにコメディできる人やと思わなかった。

あとふかっちゃんが綺麗すぎる。
歌も手かったなー
サウンドトラックもあるのね。気になる。

ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラックザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック
(2008/05/28)
サントラ高千穂マリ(深津絵里)

商品詳細を見る

読む・観る | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/01 (Tue) スイミー

昨日おねえの家に遊びに行ってくつろいでいたら、めいっこが宿題を始めた。

しばらくすると、スイミーの音読が始まった。
ちょーなつかしい!
20080701210625
小学生のとき、劇みたいなのでスイミーやったなぁ。

めいっこの宿題は音読というか暗唱だったので、わたしが教科書見ながらチェック。
暗記力すげー。
わたしも読んだのは久しぶりだったけど、意外と覚えてるもんだなと思った。
暗唱はムリだけどね。

めいっこの読み方が、ザ・小学生って感じでかなりかわいかった。
あの抑揚のつけ方は独特だなー

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/01 (Tue) うまい

実家に帰る日、夜ご飯を彼と彼の友達と食べた。
待ち合わせ場所に行ったら、友達がうまい棒持って立ってた。
20080701210510
ゲーセンで取ったみたい。

実は待ち合わせにちょっと遅れてしまったんだけど、その待ち時間のあいだにサクっと取ったらしい。すげー。
でもわりと大きめの箱なので、持ってるのが恥ずかしくてしょうがなかったらしい。

実家帰る話をしていたし、おいっこめいっこの為にってことで頂いてきた。

昨日チビ達にあげたら大好評。
とくに幼稚園児に好評でした。
下のおいっこの幼稚園友がちょうど遊びに来ていたんだけど、2人でパクパク食べてた。かわいい。

わたしも久しぶりに食べた。意外とおいしい。くどいけど。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

