--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 夏の終わり

今年もRUSHBALLに行ってきた。2日間あったけど、わたしは昨日だけ参加。

せっかくのライブなのに、朝から雨が降ってて大変!
もちろん地面は泥だらけで、前のゾーンに行った人達はズボンから靴から酷い有り様でした。
プールが体洗い場になってた。茶色い。

メインステージは、小谷美沙子を目当てに。
パワフルで素敵やわー
ベースとドラムが100sの人なのね。個人的にドラムのトムさんがすごい好きで、あのドラムを聞けて満足。

サブステージでやってたUNCHAINもお目当てだったんだけど、すごい格好よかった!福井で見たときよりオーラが増してたよ。

あと銀杏がめちゃくちゃよかった!
今までちょっと苦手だったけど、昨日のライブはめちゃくちゃ良くて、なんか感動してしまった。
みねたさんはキリストみたいな風貌になってたけど、ものすごいカリスマ性。
銀河鉄道の第二章が早くCDになるといいな。

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗で、思わずパチリと。
20080831200403

雨&曇りだから油断してたけど、腕がすごい焼けた…。最悪。
ちゃんと気をつけなきゃいけないと心に誓いました。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/27 (Wed) テンション上がる

仕事場は京橋なんだけども、今イベントやってるみたいで。
いつもチャリだけど、今日は珍しくJRだったので、仕事場の子と一緒に駅まで向かってた。

そしたらその子が「なんか実物大ヤッターワンがあるらしいよ!」と言い出して。
なぜか「見たい見たい!」と盛り上がってしまい、ヤッターワンを探すことに。

そのイベントがやたら会場多くて全然分かんない。
でも地図を見たら、20世紀少年の太陽の塔もあるらしく、そっちを先に見に行くことにした。
20080827210322.jpg
わりと大きくてびっくり。
映画おもしろいんかなーどうだろ。
ちなみに漫画は全部読みました。

まだヤッターワンを探すわたしたち。
なかなか見つからなくてウロウロしてたら見つけた!
20080827210333.jpg
ちょーデカい。思わずテンション上がってしまった。
クオリティ高かったなー
横に乗りたい!と本気で思いました。

そして駅へ向かう途中、広場みたいなとこでライブやってた。
誰かと思ったら、キ マ グ レ ンだった。
でもあの売れた曲しか知らないので、ちょっとだけ聞いて暑さに負けて帰りました。それにしても人多かったー
なにやら毎日ライブやってたみたいで、もっと早く知っとけばよかったと思った。くやしい。

毎日大阪城見れるし、こんなイベントもたまにあるし、意外といい場所で働いてたんだな、と思ってみたり。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/27 (Wed) 家族旅行

先週末は家族旅行に行ってきました。
小学校の修学旅行以来のナガスパ。

でも、思いっきり雨!!残念…。
ホントはプール入る予定だったけど、わたしはもともと乗り気じゃなかったのでやめた。家族は雨の中プールを楽しんだみたいだけど。
人が少なくて、滑り台を滑り放題だったらしい。
結局ずっと雨で乗り物とかも全然乗れない(運休だらけ)ので、隣にあるジャズドリームを堪能しました。(アウトレットね)

わたしは家族のプール中も1人ウロウロしてたから、めちゃくちゃ疲れた。
とにかく広い!!店が多い!!
りんくうが2個分あるみたいな感じ。
家族と合流してからもずっとウロウロしたから足が痛くなっちゃった。
でもちょう楽しかった。いろいろ買い物しまくり。

おいっこめいっこも洋服をいろいろ買ってた。
わたしは足が痛すぎたのでペタンコサンダルと、思い切ってお高いバッグを。(相変わらずすねかじり)
大事にしよう。ウフフ

ナガスパ近辺のホテルは取れなかったので、名古屋まで行って泊まり。そりゃもう爆睡。

次の日は街をうろつくことにした。何しろホテルが栄のど真ん中にあったので。
近くにあったサンシャインサカエでご飯を食べることにした。
キム兄のお店があったから思わず入る。(隣は例の焼肉たむらだった)
20080827210243.jpg
うん、意外と普通だった。
ランチだったからかな?あとちょっと店員がダメだった。

ご飯のあとは、ビルの横についてる観覧車に乗った。(ナガスパで乗れなかったし)
意外とおもしろかったー
ビルの真横にあって、意外とスリル満点。怖い。
そして栄の街を一望できる。名古屋って都会よね。おもしろかった。

そのあとは、デパート巡り。この日はさすがに買わなかったけれど。
おいっこの幼稚園事情により夕方までに帰らなくちゃいけなかったので、そんなこんなで旅行終わり。

今回久しぶりに家族とずっと一緒にいて、いろいろ満たされた。
やっぱりいいわー

ナガスパでは、雨だからカメラを出せなくて、写真も全然撮れなかった…。
何枚か撮ったので、写真ブログにアップしています。→こちらから

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 五右衛門ロック

昨日は、劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」を見てきた。(感想長いです)

もうめちゃくちゃ良かった!最高!
チケットだいぶ高かったけど、見に行って本当によかった。

思わずパンフレット買っちゃった。
20080820223414
中身はだいぶ濃いよ。
写真が素敵すぎるので、買ってよかったと思う。

チケットが取れなくて、当日券狙いで行ったんだけど、もうドッキドキ。
発売開始してすぐ当日券は無くなっちゃって、キャンセルになる分を待つ訳です。ここまで待って取れなかったら最悪!と思いながら、無事取れたときの感動ったら。
そして一番はじっことはいえ、「I列」だなんて!!
オペラグラスとかいらなくて、十分肉眼で見えた。さいこう。
舞台の両端に花道みたいなのがあって、そこを歩くとちょー近い。テンションも上がります。

この舞台は、出演者も最高だし、キャラクターも最高だし、ストーリーも最高だった。
登場人物が多いのに1人1人の感情の流れや思惑が伝わってくるし、1人1人に愛着がわく。
舞台装置?も巧みだったな。舞台はステージ一つなのに、ちゃんと情景も変わるし、場面転換もとっても上手くできていた。見せ方も上手くて、映画見てるみたいだった。
生バンドもいて、和服でロックなのがおもしろかった。あとロックっていうか、聖飢魔Ⅱだったけど。

主役の古田新太は舞台の中央にいるのが似合う。ふとした小ネタが絶妙だった。
でも今回の舞台は脇役が良すぎて、観るポイントが多すぎて困っちゃうくらい。

松雪さんの美しさといったら神がかってた。ちょー色っぽい。不二子ちゃんみたいな役が出来る人がいるんだわ。
ダンスが上手いのは知っていたけど、あんなに歌も上手いとは。

そして江口洋介の男前っぷり。かっこいいわー
役柄が銭形っぽくて愛らしくてね。
森山未来のかっこよさも尋常じゃなかった。ダンスも歌も上手すぎる!!
いちいちかっこいいんだもん。困っちゃう。王子だわ。

あと北大路欣也のオーラがホントにすごい。
そこにいるだけで重圧感&高級感。

他にも川平慈英とか濱田マリとか、テレビで見てた人達が目の前で最高の演技や歌を見せてくれる。
メインの人だけじゃなくて、劇団の人が舞台のそこら中でいろいろ細かく演技していて、ホントに観る所が多すぎた。
やー舞台っていいね。

あとこの日はちょっとしたハプニング。
江口さんが歌うとき、なぜかピンマイクが壊れて声が出なくなっちゃって、すかさず未来くんが自分のピンマイクで声をひろってあげたり、ハンドマイクが用意されたらそれを持ってあげたり。あの2人かわいかったなー。
そして歌が終わったらマイク直ってたし。ナイスアクシデント。

舞台のクライマックスでは何度も泣きそうになった。
終わり方もよかったなー

もうDVDが出たら絶対買う!!

(私信)
pumpkinさん、誘ってくれて本当にありがとー!!!

読む・観る | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/20 (Wed) 思いがけず

五右衛門ロックを見たあと、「やべー」とか「すげー」とか言いながら、しばらく胸いっぱい。

でもお腹が空いたのでご飯食べ行くことに。
チャリで向かってる途中、見かけたお店に衝動的に入る。こういうのって楽しいよね。
そこで一目惚れした首巻きを購入。長いのが欲しかったのよね。秋冬も使えるぞ、と。

目指してたカレー屋さんは残念ながら定休日だったので、お好み焼き屋さんへ。
有名なトコなだけにすっごく美味しかった!!山芋100%のお好み焼きとか。

そのあと、最近アウトドアづいてるpumpkinさんのご希望のもとに、アウトドアショップへ。
いやー、意外とかわいいんだこれが。
そこで見たリュックがちょーかわいくて、物欲がメラメラと。
でも形はすごく可愛かったんだけど色が微妙。。。

と思ってたら、専門店が近くにあると知って、思わず移動。
そしたらビンゴの色があった!即購入!
20080820230654.jpg
水色だけど、くすんだ感じ?こういう色が好きなんだー

満足です。
そしてアウトドア用品のかわいさに驚きです。

買う | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/19 (Tue) 感動

20080819175241
五右衛門ロック見てきた!

めちゃくちゃよかった。感動です!

感想は後ほど…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/17 (Sun) 引っ張り出す

今の仕事は年中無休なので、当然お盆休みもなく。
今日も相変わらず仕事だった訳ですが、昨日夜更かししたから眠かった…

昨日の夜、なぜか思い立って、ナウシカ全巻一気読み。
やっぱりおもしろい!

昔ビレバンで大人買いして、たまーに読んでたけど。
改めて読み返すと奥が深いと再認識。
一気に読んだ方が、内容が頭に入るね。
だいぶ疲れたけど。

小説読むのも好きだけど、漫画も好きだな。
もっと漫画買いたい!(在庫は読み飽きた)
狙ってる漫画はたくさんありますが、他に欲しいものがありすぎてついつい順位が下がる。
図書券とか当たらないかなー

風の谷のナウシカ 7風の谷のナウシカ 7
(1994/12)
宮崎 駿

商品詳細を見る

読む・観る | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/15 (Fri) 納豆

20080815190642
これが美味しくて、最近こればっかり。
梅の風味がたまらん!

普通の納豆に梅を入れたこともあるけど、やっぱり違う。黒酢がいいんかな?

ちなみに近所のスーパーで98円。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) ネイル

20080812210637
今日は休みなので、昼からネイルやってもらった。

今回はスカルプで、すごいシンプルに。
いつもよりちょっと長いから、微妙に生活に支障があるかも…
キツかったら削ってもらおうっと。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/10 (Sun) 花火

20080810010425
淀川花火大会へ行ってきた。

始まる10分前に雨が降り出してもう大変!
みるみるうちに大雨になった。尋常じゃないくらいの雨の量に笑けてくる。

でも花火はちゃんと打ちあがって、かなり綺麗だった。
みんなシートを被りながら見てたんだけど、シートを忘れたわたしたちはもちろんずぶ濡れ。途中からヤケクソになって、テンション上がった。
浴衣の子は可哀想だったなー

後半は雨も上がって、快適に見れた。

さすがに淀川花火は規模がデカいだけあって、花火もすごい迫力だった。
雨は残念だったけど、帰らずに見てホントによかった!

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/06 (Wed) そうめん

20080806160520
こないだの救援物資にそうめんが入ってた。
暑いし今日のお昼はそうめん。

でも麺つゆがないので、ネットで検索。ネットちょう便利。

ごま油と醤油とオイスターソースだけで美味しい!
具が何も無いから鶏肉とネギ。意外とイケる。

それにしても暑いときに火を使うのはしんどいなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/06 (Wed) またまた

タイムリーにニッキを書かねばと思いつつ、どんどん日が経ってゆく…。

こないだの土曜日は、オーサカキングへ行ってきた。
ちょっとシュールなライオンちゃん。
20080802221857.jpg
人がものすごくて、やっぱ大阪すげーと思う。
というか、多すぎてうっとおしいわ!

お目当てはライブ。ジョンリ?と清水しょうたが出るというので来た訳です。
これがねー、意外といまいちで残念。音が小さかったからかな?
2人とも「カラオケか!」みたいな感じでした。歌は上手かったけど。
こないだSETSTOCKで素敵なライブ(しかもベテラン)を見すぎたからかしら。

ライトアップされた大阪城はかっこよかった!
20080802221915.jpg
他にもいくつか写真撮ったので、写真ブログにアップします。→こちらから

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/01 (Fri) 暑い

大阪の夏がこんなに暑いと思わなかった!
毎日ダルくてしょうがない。

昨日は久しぶりにpmpmとお茶してきた。
やっぱり落ち着くー!!
全然会ってなかったから、いろいろしゃべって満足。
彼女の行動力とか柔軟な考え方はすごいわ。
ヒッキーのわたしには無理だ…。
わたしもがんばんなきゃな。

あと彼女の友達力を見習いたい。
まぁ、これからこれから。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

