--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) 教授

20081130215307
いま流行ってるよね、レイトン教授。

こないだ、仕事場の友達が持ってると言うので、昼休みにやらせてもらった。
そしたら意外と面白くて、考えてたら欲しくてしょうがなくなった。物欲万歳。

昨日、中古屋巡りをして発見。思わず買ってしまった。

やーおもしろいー
わたしは好きです。だいぶハマってる。
彼も謎解きが好きらしいので、2人で夢中になりそうです。

もう3作目が出てるから、早く追いつかなきゃ!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) 夢の国

20081121154643

こないだ、平日休みを生かして職場の子たちと夢の国に行ってきたのです。

楽しかったけどやたら寒かったー

朝一番にミッキーの家まで走って、一緒に写真撮ってきた。ハグしてもらって満足。
何回も行ってるけど、実は一緒に写真撮ったの初めてかもー

あとはファストパスを使っていくつか乗った。やっぱり楽しいね。

夜のパレード目当てに場所取りしたんだけど、これが恐ろしく寒かった。
でもその甲斐あって、エレクトリカルなパレードにうっとり。感動!

あとクリスマス仕様のランドはいちいち可愛かった。ジャック満載のホーンテッドマンションは最高だったし!

またデジカメでいっぱい写真撮ってきたので、写真ブログに載せました。
やたら枚数があるけど、よかったらご覧ください。
→写真ブログはこちらから

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/16 (Sun) HAPPY

20081116132245
昨日はQurryの結婚式。
人前式だったので、こっそり見に行ってきた。
写真勝手に載せちゃう。(小さめだから見逃してー)

花嫁はちょー綺麗でかわいくて、どうしましょってくらい。
色も白いからドレスが似合う似合う。

で、夜は2次会。
この時のドレスもかわいかった!

久しぶりにみんなでワイワイできて楽しかったなー
新郎のラップも聞けたし。笑
大事な場面でちゃんと盛り上げられる人は素敵です。

なんか、今までのいろんなことを思い出して、幸せな姿を見れたことが本当にうれしくてしょうがなかった。

遠くなっちゃうのは寂しいけど、幸せのためだもの。

本当におめでとう!!

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/15 (Sat) カニカニ

20081115172656

こないだ実家から蟹が送られてきて、それが冷蔵庫にまだ残ってるのに、また蟹。
小腹が空いたけど、ご飯食べる訳には行かないから、おやつ代わりに。

今回は、某温泉宿から届けに来てくれたやつ。ありがたや。

大人になって、内子の美味しさにはまった。
でもミソが好物と言えるほど大人じゃないなぁ。

まだまだお子さまのわたしは、やっぱり脚も食べたいので、2本ほどもぎとってきた。

うまー

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) そば

20081115172618
帰省中です。

チケットをもらったので、そばまつりへ行ってきた。
いろんなそばを食べて満足。
やっぱ地域によって全然味が違うのね。

食べてたら、8チームによる団体戦が開かれて、途中まで見てきたよ。
意外とおもしろかったよ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) チョコ

今日はお休みで、いろいろウロウロしてたから疲れ気味。
甘いもん食べてまったり。
20081111233917


今日はお昼まで寝てたけど、昼過ぎから行動開始。
阪急行ってファンデーションと美容液を買った。
ここ最近はポール&ジョーだったけど、久しぶりにアルビオンに戻ってみた。
数ヶ月前にP&Jの固形リキッド?みたいなファンデを買ったんだけど、なんか薄づきすぎるし、鼻が異様にテカるから変えたくて。(もともとTゾーンはテカるけど、変えてからひどくなった気がして)
今回はパウダーに戻って、アルビオンのエクサージュにした。
P&Jのケースとかもったいない気もするけど、こればっかりはしょうがないよね。無念。

ファンデーションはすぐ無くなるくせに、ケースばっかりたまっていく。
いろいろ試したくてメーカーを変えるけど、ファンデの中身が全部同じ大きさだったら使い回しできていいのになー
まぁそれじゃあケースが売れなくなるから仕方ないんだろうけど。

アルビオンのカウンターで、おねえさんにファンデーション塗ってもらった。
新しく出るクリスマスコフレのアイシャドウも塗ってもらったんだけど、白のセットでかわいい。
白だけど微妙にピンクだったり青だったり。重ねて使うのに重宝しそうです。
でもグロスとかネイルとかついてて、そっちはいらないから微妙だな。
アイシャドウだけにして、値段安くなったらいいのにー

カウンターのおねえさんが、25・6歳だと思ってたのに20歳でびっくり。
かなり落ち着いて見えたもの。
ハタチの子の言うことを素直に聞いて、美容液と洗顔のやつを買ってしまった。
なんか親身に説明してくれると、「あぁ、この子の売り上げを上げなくちゃ」と思ってしまうおばちゃんです。

とりあえず明日が楽しみ。
やっぱ女子として、メイクやスキンケアが新しくなるとテンション上がります。ウフフ

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) パーマン

久々にパーマかけた!
20081111233655
でもあんまりかけた風に見えないから残念。

くせ毛なので別にパーマかけなくても勝手にウネウネするんだけど、やっぱりうまくいかない時の方が多いので。
ただ単にワサっとしてるだけな気もするので。
(湿気が多いともっと大変)

今行ってるとこは梅田にある美容室。
大阪来てから美容室ジプシーになって、いくつか行ってみたけどここ半年はココに落ち着いてる。
なんせ近いし、安い。

そして担当の人がイケメン。
イケメンだけど、美容室特有の上っ面な会話じゃなく、友達としゃべってるみたいな時間が過ごせるから良い。
また近いうちに色いれにいかなくちゃな。微妙にプリンになりかけです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/05 (Wed) 連休明け

先週末は実家帰ってたんだけども、無駄に3連休だったのです。
ナナ・イロライブの日だけ休みの申請出したので、他は出勤になっても日帰りで無理すればいいかと思ってたら勝手に連休になってた。ありがたや。

で、この機会に、車にETCをつけました。
節約と思って下道で帰ったりしてたけど、やっぱり高速の楽さと時間の短縮には勝てん。

いつも武生から吹田まで乗って5,000円なんだけど、今回福井から吹田までで2,500円!
半額以上だよ!
ただし、0時から4時までが深夜割引なので、0時ちょい過ぎに吹田を出るようにうまく調整はしたけども。

やー、これはいい。
2,500円だったら、ガソリン代を入れたとしても電車より全然安いわ。
(その分、駐車場代が鬼のように高いけど、それはまぁ置いといて…)

おまけに車だと、救援物資をめいっぱい持って帰れるのが素敵。
今回もいろいろ持って帰ってきた。ありがたやー

昨日の夜は、母誕生日につき、2人で豪勢にディナーを。
近所にある串かつ屋さんに行った。(おらんだ亭?とかいうとこ)

そこはおまかせでどんどん出てきて、お腹いっぱいになったら「ストップ」って言うシステム。
変わり種の具が出てくるからおもしろいし、美味しいからどこまででも食べたい気分。
衣が軽いしサクサクなので、たくさん食べてもお腹がもたれないし。

25~30本くらい食べたところで、さすがにストップしました。
最後にアイスとバナナの揚げたやつが出てきて、いい終わりでした。

お会計がびっくりするくらい高かったけど、誕生日だからいいかということで。
たまにしか無理だけど、また行きたいお店です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) 萩

20081104163045
今日のお昼は和食。

実家帰ると、途端にご飯が豪勢になるから幸せ。

大阪では平日夜はショボいもんだし。
1人ご飯だと、正直どうでもよくなっちゃう。

食い溜めということで。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) お買い物

昨日は家族で金沢へ。
フォーラスを堪能してきた。

もらった商品券+軍資金を元に、おねえとガッツリ買いまくり。
やー楽しかった!

ローリーズファームでスキニーパンツとレギンスの中間みたいなやつを見つけて、試着したらあまりの快適さと形の良さに惚れた。色違いで2本買ってやった。
あとはインナーに着るロンTをいくつか。

いまセール中なので、お得です。

その間、おねえの子たちはゲーセンで豪遊したらしく、こちらも満足げ。

たくさん遊んで疲れ果てたわ。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/03 (Mon) ありがとう

20081103163920
昨日はナナ・イロのワンマンライブに行ってきた。
やー、いい時間だったわ。

とにかくライブがすごく良くて、歌も演奏も本当にステキだった。
会場は満員のお客さん。完売ってすごい。

時々ヤバいくらい泣きそうになったけど、がんばって留めてた。
で、最後のあいちゃんの涙の挨拶でも必死にこらえてたのに、みっちゃんが挨拶で泣いてて、そこでもう涙腺こわれた。

アンコールで、お客さんみんなが立って見てるのとか、なんかすごい嬉しくてまた感動。
だーだー泣いてしまった。
横見たらアヤコも泣いてて、ハンカチ片手に見る2人。そりゃ泣くわー

ライブの為に帰って来て本当によかったと思いました。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

