--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/28 (Wed) デビュー

20090128023643

ついに買ってしまった!しかもラインで…

ずっと気になってたけど、やはり値段がかわいくないので見送ってたんだけども。
でももうすぐ大台に乗るし(みそじ)、エステより日々のスキンケアが大事というQurryの言葉を参考に、思いきってみました。

スキンケアを買おうと阪急のカウンターをウロつきながら、最初はいつも通りアルビオンでいいかなと思ってた。
で、憧れのSK2もとりあえず見てみるかーと覗いたカウンターで捕まったBAさんがとてもいい人で、薦められるがまま購入。

まずメイク落として、でかい機械を使って肌状態を見てもらった。
なんと!肌年齢は19歳だって!
うれしい…

でもシミ予備軍や毛穴の汚れがひどくて、その画面見たらキャーってなった。あれ見たら、買わずにはいられないわ。

で、そのまま丁寧にスキンケアとメイクしてもらった。
ホントはもっといっぱい揃えたかったけど、さすがにお金が無理なので。

百貨店限定のやつがいい感じで、お値段も全然かわいくない。
クリームとか3万て。アホかと。

とりあえず試してみようってことで、化粧水にそのサンプルがついてるキットを買ったので、まずはこれで。


買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) 最近のこと

1月の半ばから、職場はいっしょなんだけど、仕事内容が変わりました。
いわゆるコールセンターの業務。
でもまだ始まってなくて、研修受けたり資料集めたり研修のお手伝いしたり。
まだ全然分かってないのに、研修の中でえらそうに「ここはこうだから~」的なことを言わなくちゃいけない訳で。
わりと大変。

まだ実際に電話は取ってないけど、2月入ったらお客さんの対応もしなくちゃいけない。
クレームも取らなくちゃいけないかもしれない。これがドッキドキ。
コール業務はしたことないから、正直ビビッてます。
なので資料見たり勉強に燃えてる。
A型の心配性は、不安なことがあると下準備に命をかけるのです。

でも今までやってた業務は毎日同じことをする系で、すでに飽き始めてたから。
お客さん相手になったら毎日刺激的だろうし、ちょうどいい。と思い込もう。


あとネットで見つけた画像。
FLIGHTさんを連想してしまって、思わず貼りつけ。

ひこにゃん氏、連行される、の図。
ひこにゃん連行

呟く | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/13 (Tue) 黒

先週実家に帰ったとき、時間つぶしで入ったイサブローで椅子買っちゃった。
(てか買ってもらっちゃった。まだまだすねかじり)
20090113234139

うちは基本ソファーなんだけど、誰か来たときに座る椅子がちっちゃい折り畳み椅子しかないから、ずっと椅子が欲しかったんだ。
まぁ誰か家に来るなんてことは滅多にないけど念のためにということで。
今年こそは大阪で友達を作ろうと思います。せつない目標。

それにしても大阪へ車で戻るとき、雪がひどくてびびった。久しぶりの雪!
高速なのに、吹雪いてるから全然スピード出せない。
おまけに途中で除雪車に遭遇して、時速30kmくらいでノロノロ運転をしなきゃいけない羽目に。
あれはつらかった。ゆっくりすぎて眠くなるし、渋滞だから抜け出すこともできないし。
いつもなら2時間半で帰れるところを、4時間くらいかかって到着。
すげー眠かったけど、大量にもらってきた物資達を冷蔵庫に収納してから眠りにつきました。
事故らんくてよかった!

大阪は雪が降らないから本当に幸せです。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/09 (Fri) 帰省中

風邪はもうほぼ治り、今日帰ってきました。鬼のように寝たのがよかったのかな。

正月頑張って働いたので、遅い正月休み。もう全然正月っぽくないけどねー

昼過ぎにのんびり出てきて、全部下で帰ろうかと思ったけどやっぱり面倒くさくて途中から高速乗っちゃった。
でも深夜割引じゃないから普通の金額なのに高く感じる…

それにしても実家はいいなー
家も居心地いいけど、やっぱり落ち着く。

うっかりコタツで寝てしまい、気付いたらこんな時間やけど。
本でも読みながら寝ましょー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) わっしょい

20090104220510
38度て!
平熱が35度くらいのわたしにはめったにお目にかかれない数字だわ。
思わず写メしてしまった…

今日の仕事は午前中で早退させてもらった。
明日から大丈夫かしらー

寝ることにも飽きてきた感があるよ。
でも寝なきゃなー

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/03 (Sat) しんどー

今年は2日から仕事だったんだけど、仕事場がめちゃ寒くて、風邪引きそうやなーと思ってたら案の定引いた。

今日は休みやけどまた明日から4連勤。大丈夫かしらー

それにしてもこんなにバッチリ風邪引いたの久しぶり。喉痛すぎ。
ゲホゲホなるから、怖くて咳できないくらい。

昼間はわりと元気やったのに、夜になってヒドくなっちゃった。
今日の昼間はせっかく休みだったし、福袋を買いに街へくり出してみたんだけど、梅田は人が多かったー
福袋はまぁまぁというか、ちょっと失敗というか。そんな感じでした。買うことが楽しいからいいや。

フランフランのセールで、バスタオルが安くなってて思わず購入。一番の収穫。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) CDJ08/09 2日目

31日も行ってきました。カウントダウンジャパン。
この日は意外と見たいアーティストが少なくて、遅めの出発。

とりあえずミーハーなので、Superflyをチラ見。
その後はお目当ての髭(HiGE)を堪能。
やっぱりかっこよかったー
ライブもMCも素敵でした。

その後は主にDJブースでふらふらしてた。
彼がDJブースではっちゃけてる間、わたしは本のコーナーへ。
ロッキンオンが出版した雑誌や本、写真集なんかも置いてあって、自由に立ち読み(座り読み)ができるのです。
今まで読んでみたかった本とかあったし、すごい興味深く読んでました。熱中。

その後サカナクションとか鶴とかをチラ見して、メインイベント(?)である、DJやついを見に!
エレキコミックのやついさんのDJは、去年もめちゃめちゃ面白かったのです。
やー今回もおもしろかったーーー!
やついさんの選曲はもう神がかってる。
盛り上げ方が本当にうまくて、本当に楽しい1時間弱。
お客さんの盛り上がりも一番なんじゃ?てくらいの。
最後には、やっぱりチョコレイトディスコを踊ってくれて、ちょーかわいかった。

その後はbonobosをチラ見して、サンボマスターへ。
何年か前に夏フェスで見て以来のサンボマスター。すごいよかった!
MC聞いてると感動しちゃって、涙目でずっと見てた。
歌もやっぱり上手いし、演奏も上手い。やーよかった。
ホントは後半はスペアザへ行こうと思ってたんだけど、動けずに全部見ちゃった。

サンボが終わって走ってSPECIAL OTHERSへ。
相変わらず素敵。音の波にまみれる感じがして、心地良いんだな。
最後2曲しか聴けなかったので、またライブ見たい。

その後、なかなか見る機会がないだろうからKREVAを。
登場からめちゃめちゃかっこいいの。
バンドも豪華だったし、なかなかおもしろかった。

30分くらい見てからエレカシへ。
初めて見るエレファントカシマシのライブは、パワフルだった!
宮本さんは本当にいい声。あと自由な人だ。

カウントダウンのとき、1分前なのにアカペラで歌を歌いだして、「間に合う?だいじょうぶ?」て不安になった。
10秒前になって、お客さんが「10!9!」とか言い出したら、宮本さんも「おぉ!」てなって、みんなでカウントダウン。
あれ、お客さんが言わなかったら気付かなかったんじゃないの?て感じ。自由だわー

カウントダウンはキラキラした大砲みたいなやつが「ドーン!」て出て、派手な幕開けでした。楽しかった。

今回も思いっきり楽しんだCDJ。
このイベントは、フードエリアも広くて、いろんなお店が出てるから選ぶのも楽しかった。
今回は焼肉タムラも出てたし。壷カルビ、おいしかったよ。

それにしても、筋肉痛で足が痛い…
2日連続はさすがにキツかったなー
今年はもうちょっと考えよう。でもまた行きたい!!

聴く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

