--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/20 (Fri) ファインダー

買っちゃった。
20090220000442

でめきん、な具合がとてつもなく可愛く思える。

ファインダーはついてるだけなので、正直なくてもOKですが。
おまけに覗いて撮ると、少々のズレが生じますが。

でもいいの。
慣れたらいけそうな気がします。

何より、ファインダーを覗くことによって、「撮ってる」という気分が良いです。


買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/19 (Thu) 残業続き

今年から仕事内容が変わって(コール業務)、先週あたりから本格的に稼動。
やっぱりすごい疲れる。
最近は、ほぼ毎日22時頃まで残業です。
今までのらりくらりと過ごしてきたわたしにとって、なんだかとっても忙しく感じる。

9時から22時までの間、お昼休憩1時間のみ。
ほぼ立ちっぱなし。たまに走ったりもする。
ホントは10分休憩が午前と午後にあるんだけども、時間が無くて行けず仕舞い。
パソコンを使ってデスクワークをずっとしてきたので、立ちっぱなしが意外としんどい。
(まぁデスクワークもやりつつなので、たまに座るけども)

22時過ぎに家に帰ってからじゃあ、お腹が空きすぎてご飯食べる気にもなれず。
かといって食べない訳にも行かず。
ご飯一膳くらい食べた後は、うっかり寝てしまう毎日。

もうちょっと時間が経って、みんな慣れてきて余裕が出てくれば、少しは楽になれるハズ。
と自分を言い聞かせて、がんばろう。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/12 (Thu) SK2 使用中レポ

1月終わりに購入したSK2。
使ってみて2週間くらいだけど、もうね。すごい。
肌がキレイになったと思います我ながら。

使用初日。
化粧水が少しキツイのかな?頬が少し赤くなってしまった。
でも気にならない程度だからいいか。
今まで適当にスキンケアしてたから、潤ってる感があるわー

使用2日目。
あれ?なんか肌キレイ?
いやいや、今までのスキンケアより塗る手順が多いし、気のせいだよな。

使用3日目。
・・・明らかに肌がキレイになってるーー!!
そして白くなってるー!


こんな感じです。
わりと早い段階で効果を実感できました。
1週間経った頃には、顔を触ってみるとツルツルのもちもち。
いまだかつて、こんなに肌触りが良くなったことはないです。
あくまでもわたしの場合の話。

あとわたしは「頬は乾燥、鼻はテカテカ」の人だったんだけども、テカりが軽減した。
(まったくテカらないってことはさすがに無いけども)
今まではテカるというか汚くビカビカ光ってる感じだったのが、あんまりテカりが目立たなくなったと思う。
鼻の毛穴の汚れが綺麗になったから?

たぶんSK2はわたしに合ってるんだな。
敏感肌の人とか、弱い系の人には少しキツイかもなーと思う。なんとなく。

ただ最後につけるクリームが若干サラサラすぎて、ちょっと物足りない。
保湿をもうちょっとしたいなー
キットの中に入ってた保湿化粧水も買っちゃおうかな。
でもあれつけてしばらくすると、保湿の皮が一枚ついたみたいになって、触ってると皮がポロポロむけちゃう。
またカウンターで相談しようっと。

(追記)
化粧水とか、とにかく臭いです!
ピテラの匂いなのかなー
臭くても平気な人しか使えないと思います…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/11 (Wed) 本

久しぶりに本を買った。衝動買い。

RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)RICOH GR DIGITAL コンプリートガイド (SOFTBANK MOOK)
(2008/10/21)
デジタルフォト

商品詳細を見る

GRD2を買ってもう9ヶ月くらいになるけど、ちゃんと使いこなせてない気がして。

写真をいっぱい撮りたいとウズウズする時期に突入してる今日この頃。
ホントは一眼レフの方がいいのは分かってるんだけど、手軽に撮れて、持ち運びも簡単なGRDをメイン機として選ぶことにしました。
(わたしの一眼レフはデカすぎるから撮るの大変だし)

で、せっかくだしGRDについて勉強しとこうかなと思って。
とりあえず、GRDについていろいろ書かれた本が3冊まとまってるやつを購入。

思った以上にいろんな機能がついてるし、いろんなオプション品があることを発見。
設定とかちょこちょこ触ってはいたけれど、奥が深いなぁ、と。

本を読んで、外付けのファインダーが欲しくてたまらない。
物欲!
・・・近々勢いで買ってしまうと思います。

買う | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) 豆

今日は節分。
豆をもらったから食べた。

ていうか数多くていやんなっちゃう!
20090203225114

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) 日帰り

昨日は怒涛の静岡日帰りの旅でした。
ホントは今日休みのハズだったのに、いろいろあって出勤しなきゃいけなくて日帰りに。(昼からだったからよかったけど)

ちなみに大阪から浜松までは4時間くらい。
やっぱりさすがに眠くて途中で仮眠しつつの運転。
ずっとDVD見てると睡魔がひどいので、たまにCDにして歌いながらの旅。

見たやつ↓

ロボコン [DVD]ロボコン [DVD]
(2006/03/24)
長澤まさみ小栗旬

商品詳細を見る

おもしろかった!みんな若いしかわいい。
大会はリアルでドキドキしながら見れるし、話もおもしろかった。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る

ずっと見たかったキサラギだけど、すごいおもしろかった!
登場人物は全員魅力的(全員芸達者!)だし、話が二転三転する様子がとても上手くて、脚本がすごいなーと思った。
謎が解明されていく様子や、その謎を映画より先にひらめいちゃったときの爽快感とかたまらない。
また見ようっと。

あとは正月に録画しといたバック・トゥ・ザ・フューチャー。
やっぱり王道だけどかなりおもしろい。2も3も見たくなった。

お昼は彼の家族と中華料理。
なぜか豪華な感じのご飯にしてくれたので、北京ダックとか久々に食べたよ。
帰りに、お手製の梅酒をもらってテンション上がる。
最近わたしは梅酒ではあまり酔っ払わないと発覚して、梅酒ばっかり飲んでるから。
大きい瓶でもらったから、当分はいけるでしょう。ありがたや。

夜は浜松にいる彼の友人夫婦とご飯。
静岡といえば、の「さわやか」で、お肉ジュージューです。
産まれたばかりのときに会った男の子はもう1歳ちょっとになっててかわいかった。
奥さんの方といろいろしゃべって、子育てって大変だなーと思ったり。

駐車場で虹を見た。
携帯写真だとイマイチだけど、ものすごいキレイだった。
グラデーションがはっきりしてて、始まりと終わりもくっきり。
20090201231751

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

