--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) 写真を

新婚旅行の写真をアップしました。
30日限定で見れるやつです。Qurryのまねっこ。
一つ一つアップしようかと思ったけど、枚数が多すぎて途方に暮れたので。

パスワードはパリです。どうぞご覧あれ。
こちらから⇒http://30d.jp/gogo/1
ちなみに携帯からも同じURLで見れます。
でもFC2ブログが勝手に変換しちゃうからそのまま飛ぶとおかしなことになります…

ちなみにQRコードはこちら↓
QR


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/29 (Wed) 2次会

20090504214130.jpg
先週末は、地元で2次会がありました。
いやー楽しかったー

わざわざわたし達の為に集まってくれたっていうことだけで、なんかもう感動しちゃうわ。
2次会はこばっちが頑張ってくれて、ゲームも楽しかったし、ご飯もおいしかったし、久しぶりに会う友達といろいろしゃべれたし。
うれしかった。ホントに。

3次会では、いつものメンバーではっちゃけた飲み会に。
楽しかった分、女子メンバーとあんまりしゃべれなくて残念。
最近ちゃんとしゃべってないから、みんなの近況も知らないよ。切ないぜー
次また帰るとき召集するので、ゆっくり語りましょ。

そして4次会は次郎吉へ。久々に行ったわ。
そういやお店に行く前に駅あたりを歩いてたんだけど、そのときが最強にめんどくさかった。
めんどくさいメンツが揃っていて、その中にいて「もう本気でめんどくさい!」と思うけど、それに慣れてしまっている自分が怖い。
このめんどくささがちょっと面白いと思ってしまう自分が怖い。。。
だからめんどくさい夫と結婚できたんだと思います。自己分析。

次郎吉の後半は、30代真剣しゃべり場になっていて、とても面白かった。
でもなんせ眠かったので、次はもう少し早い時間からしゃべり場を開催して欲しい。

結婚式や2次会をやると、宝物が増えていくなぁ
幸せなことです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/20 (Mon) 夜桜

20090420180217
先週pmpmと会ったとき、待ち合わせが京阪天満橋駅だったんだけど、人の多さにびっくりした。
理由は造幣局の桜が見頃。

ってことで、わたしたちも勢いに乗って、夜桜見物しに行った。

そういや去年は昼間見たな。やっぱり夜もいいねー

でもとりあえず人が多すぎ。
屋台もたくさん出ていた。なぜか屋台にチョコフォンデュのタワーのやつがあったよ。

pmpmには結婚式のときの写真ももらって、いろいろしゃべれて楽しかった!

次はクレープ食べに行きたい。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/19 (Sun) ミナミとフクシマ

今日は休み。
旅行のお土産を渡すために、夫が昔働いてたお店へ。
ミナミはあんまり来ないから、ちょっと怖い。
チャリで2ケツで行くんだけど、怖い人にぶつかりそうになって、1人ビクビクしてた。

無事に店に着いて、美味しい和食をいただいてきました。
ここは高いけどホントに美味しい。
カウンターに座ったんだけど、今日はお客さんが少なくて、いろいろ喋れて楽しかった。
といっても、夫がベラベラ喋ってるのを、妻はニコニコ聞いてるだけ。
人見知りなんです。


そのあと、いつもの焼鳥屋へ。

いつも通り美味しい焼鳥など。
夫はいつも通り焼酎、妻は「利き梅酒セット」を頼んでみた。
三種類の好きな梅酒をちょっとずつ飲めるからお得な気分。
にごり梅酒が好きなんだと再確認。

1時を過ぎた頃、どうしても甘いものが食べたくなって、サツマイモバターを食す。

なんだかとっても食べすぎたわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) ただいま

先週は新婚旅行に行ってました。
ちょっくらパリまで。

もーめちゃくちゃ楽しくて、ぜんぜん帰りたくなかった。
仕事行くの本気で嫌だったもんね。
写真見て、余韻に浸ってました。

パリまでは飛行機で12時間くらいかかるけど、映画とかゲームとかできるし、寝てたら着く感じ。
行きは、てぽどんの影響で飛行ルートを変えたりしたので時間かかったけど。

パリの街はとても住みやすそうだった。
フランス語、ぜんぜん出来ないけど、ボンジュールとメルシーだけで生きてゆけました。
ちょっとの英語ならしゃべってくれるし。
わたしは英語はしゃべれないけど、聞き取りはできるので、大丈夫でした。

あと迷いに迷って、デジタル一眼レフを持っていったので、撮りまくってやった。
重いからやめておこうかと思ったんだけど、やっぱりね。パリだし。せっかくだし。
結論から言うと、持って行って本当によかった!
やっぱりデジ1は違うわ。ホント綺麗に撮れる。
ズームレンズを持っていったから、思い通りに撮ることができた。
その結果、自分でもびっくりするくらいの枚数撮ってた。
600枚以上とかありえんわー
大きいメモリ買っておいてよかった。。。

今回はツアーで、観光名所をまわる旅だったので、写真スポットがありすぎた。
ずっと写真撮ってなかったから、そりゃもう楽しくて楽しくて。
写真欲が満たされました。

また写真はアップしていこうと思うけど、枚数がありすぎるので時間かかりそうですが。
旅の工程と共にアップしようと思っております。
パリ行く予定のある方は見てくださいませ。

向こうで、昔のバンド仲間に会うハズだったんだけど、ホテルの名前を間違えていたらしく、うまく連絡が取れなくて会えず仕舞い。
携帯の便利さを改めて痛感した。残念だー
それだけが心残りだわ。

とりあえず無事に帰ってこれてよかったー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/12 (Sun) パリ旅行記 1

だいぶ遅いけど、パリの旅行記。

~出発前~

荷造り大変!
ていうか何を持っていったらよいかも分からず、とりあえずネット検索。
検索すればするほど出てくる「パリはスリに注意」という言葉にびくびくしながら、スーツケースに荷物を詰める。
なんとか間に合った!

~ 1日目~

朝早起きして、電車で関空へ。快速1本で行けるから楽チンだわ。
着いたら添乗員さんとご挨拶。
ツアーの参加者は意外と多かった。ハネムーンも多いみたい。
特に仲良くなりたい人もいなかったので、それとなく過ごす。

免税店にぜんぜん興味がないので、スルーして無事出発。
てぽどんが発射されるかどうかっていう日だったので、ルートを変えて回り道するらしい。
飛行機では座席の前に画面がついてて、そこで映画見たりゲームしたり音楽聴けたりします。
「容疑者Xの献身」を見て、2人で号泣。小説を読んでたから、もう最初の段階で切なかったよ。
あとは寝たり、ご飯食べたり、寝たり。つーか長かった!
予定より時間がかかって、15時間…。

ホテルまでバスで1時間くらい。運転が荒くて軽く酔いながら到着。
5日間泊まるホテルは綺麗だった!部屋もいい感じ。
でもあまりにも疲れて、爆睡…と思いきや、時差ボケで寝れず。。。

~2日目~

バスでホテルを出発。
シャンドルマス公園で降りて、エッフェル塔を見る。うーん、パリって感じ!
たくさん写真撮って、サンポールサンルイ教会へ。
綺麗な教会だったなー

昼食はエスカルゴを。初です。
ガーリックな味付けで意外とおいしかった。

その後は、念願のルーブル美術館へ。
とりあえず広かった。そして人が多かった。
パリでは18歳(たぶん)未満の子は、美術館などの入場がタダらしい。
ルーブルは本当に広いので、全部見たら何日もかかっちゃう。
なので有名所だけまわります。
ガイドさんの解説を聞きながら、ミロのヴィーナスやニケ、モナリザなど。
解説が興味深いしおもしろくて、とってもよかった。
ダヴィンチ・コードで、館長さんが外した絵とかも教えてもらいつつ。

夕食はモンパルナスタワーの56階にあるレストランで。
パリの街を見渡せて、とても綺麗な眺めだった。味はまぁ普通…

続く。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/12 (Sun) パリ旅行記 2

~3日目~
早起きして集合。
近くで開かれていた朝市へ。
あんまり日本では見ない野菜や果物や魚がたくさんあって、なかなかおもしろかった。

バスでサントシャペルへ。
めちゃくちゃ綺麗なステンドグラス。圧倒された。パリすげー
その後はコンシェルジュリーへ。革命時代に牢獄として使用されていた所らしい。
中にある蝋人形にちょっとびびる。
その後はノートルダム寺院へ。
ゴシック建築の最高傑作といわれるところで、本当に素晴らしかった。
写真撮っても撮っても足りないくらい。

お昼に中華を食べたあと、バスでベルサイユ宮殿へ。
ちょっと遠い。雨降ってたんだけど、着いたら晴れていい感じ。
宮殿すごかった!めちゃくちゃ綺麗。
豪華絢爛という言葉が似合う。
マリーアントワネットのベッドとか部屋とか可愛いの。

この日の夜はフリーだったので、近くのスーパーへ。
惣菜をいろいろ買って、食べてみた。なかなかそんな機会ないし。
スーパーのおばちゃんとジェスチャーで会話して無事購入。
お惣菜おいしかったー

~4日目~
この日も早起きして、モンサンミッシェルへ。
300kmくらいあるから、だいぶ遠かった。

着いてお昼は名物のオムレツと羊の肉を食べた。まぁまぁ。
で、モンサンミッシェル。雨で残念…
岩山の上に建てられた修道院で、荘厳な雰囲気。
上から見る眺めがよかった。潮が引いたあとの光景はナウシカの世界みたい。

帰りもだいぶ時間かかって到着して、この日はグッタリです。

続く。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/12 (Sun) パリ旅行記 3

~5日目~
ホテルを出発して、ちょっと郊外のフォンテンブローへ。
ナポレオンが愛したことでも知られているお城へ行った。
中も見学できるんだけど、とっても素晴らしかった。

お昼はプロバンの街で。小さいレストランだけどおいしかったな。
聖キリアス教会へ行き、セザールの塔へ登って、プロバンの眺めを堪能。

夕食は、ミシュラン星付きレストランで。
ちょっとお洒落して。
さすがにおいしかったーーー
幸せです。

~6日目~
最終日は1日自由行動。
オプショナルツアーを利用して、ジヴェルニーにあるモネの家へ。
これがめちゃくちゃよかった。
モネの家の前には広い花畑があって、今は7人の庭師が管理してる素敵なお庭。
ちょっと歩くと大きな池があって、ここであの睡蓮が描かれた訳です。
池には柳や橋など日本ぽい雰囲気もありつつ。
ここはどの景色を撮っても絵になったなー
モネの家にも入れて、中には浮世絵がたくさん。
モネが浮世絵好きということで、集まってきたらしい。
写楽とか、ここにあったのねーという感じ。
家の中もかわいかった。キッチンとか壁が黄色なの。

バスでパリまで戻ってから、オランジェリー美術館へ。
別名「モネ美術館」です。この日はモネづくしです。
ここは睡蓮の絵が展示されてます。
絵は横長にとても大きくて、スケールが違う。
幻想的な雰囲気に浸れて、本当に素敵だった。

夜はパリに住んでる友人に会う予定だったんだけど、連絡が取れず会えず仕舞い…
楽しみにしてただけにホントに残念だったーこれだけが心残り。

~7日目~
また1時間かけて空港へ。
出国手続きの時、フランス人の男の人にパスポートを見せるんだけど、なんとそこでナンパ?されたよ。
おもしろい国だわ。

帰りはちょっと早くて11時間で関空に到着。

とってもとっても楽しい旅行でした。
もう3日目くらいから、「帰りたくなーい」て言ってたくらい。
パリの街はとっても素敵で、ここなら住めるかもと思うくらい。
人もいい人ばかりでした。
フランス語はぜんぜん分かんないけど、「ボンジュール」と「メルシー」だけで、あとはニコニコしてればなんとかなるし。

また行きたいな、パリ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 準備って大変

20090405083338
旅行に出かける訳ですが、準備ってめちゃ疲れる。

なんか忘れ物してそうだわーという、心配性にはたまらない不安感。

まぁ何とかなるか!

向こうでは、昔のバンド仲間に会える予定なので、こちらもすごい楽しみ。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

