--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/25 (Mon) ランチ

20090525144553
また無駄に連休もらって、たぶんインフルエンザじゃないと思うので、普通に実家に帰ってきちゃった。マスクは持参。

昨日の夜帰ったから、ETCは土日割引。吹田から1600円。素敵!

今日は昼前までダラダラして、ランチ食べた。
円山近くのカフェです。
パンもスープもおいしかった!!


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/20 (Wed) インフル

流行ってる感がありますね、インフル。
でもそれほど騒ぐことなのかしら、と。ちょっと引いて見てしまってる。
普通のインフルと変わらないんじゃないの?

大阪では、道行く人はほぼ全員マスク。
この光景はちょっと異常。笑っちゃう。

仕事場でも、昨日からマスクが配布されました。
息苦しいからヤダけど、マスクしないとダメなんだってよ。

はー
早く終わらないかなー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/16 (Sat) 連休

今週の月・火と、無駄に連休だったんだけども、わたしにしては珍しくアクティブ。

月曜は神戸に住んでるいとこの家へ。
車で行ったら混んでたせいか、1時間半くらい。
道の選択を間違えた感もあったので、次はきっともう少し早く行けるはず。
いとこはまだ22歳なんだけど、できちゃった結婚で、1人で赤ちゃん育ててます。
赤ちゃんがかわいいのなんのって。久しぶりに抱っこして、ちょう癒されてきた。
やっぱりいつか欲しいなーと思ったり。

夜はpmpmとベトナム料理屋さんへ。
なんと店長が福井の人らしく、pmpmとは深いつながりがあったらしく。
ご飯もすごくおいしくて、また行きたい。
いつも美味しい店に連れてってくれるからありがたや。
お祝いももらっちゃって、恐縮です。

火曜は近所の市場へ行って、野菜を大量に購入。
ゆきんこにもらった買い物バッグが意外と量が入るんだけど、調子に乗って買いすぎた。
でもあのバッグは使えるぜー
帰りは重いけどがんばる。

夜はpumpkinと映画へ。お祝いってことで、何を見るかはお楽しみ。

なんとなんと五右衛門ロックの試写会!!
以前いっしょに舞台を見に行ったやつの、映画なのです。
ゲキシネというやつで、舞台をそのまま映像で見せてくれる。
主催者の予想に反して来場者が多かったらしく、最初「満席だから帰れ」とか言われて困惑。
なんとかパイプ椅子ってことで座れたからよかったけど。
最初に案内した男はありゃダメだったなー

で、映画。もう最高。おもしろかった!!!
舞台のときは席の都合もあって、声が聞き取りにくて話が分からない部分もあった。
それが解消されて、話も分かりやすく、感動もよみがえる。
やっぱりおもしろかったなー

でも舞台そのままだから、時間が長かった。
7時からなのに、終わったらもう10時過ぎ。
終電もあったので、近場のつけ麺屋へ。意外とおいしかった。


そんなこんなで楽しい連休でした。
ありがとーございました!

呟く | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/16 (Sat) ひらパー

先週ひらかたパークに行ってきました。初。
もっとショボい公園みたいのを想像してたら、意外とちゃんと遊園地。

観覧車も絶叫系もあるけど、小さな子どもが乗る乗り物がたくさんあった。
チビっこもたくさんだけど、それほど混んでないし、ちょうどいい感じ。

最初に乗った急流滑りみたいなやつで見事にずぶ濡れ。
暑かったからちょうどよかったけど。

その後に乗った木製コースターが意外とおもしろかった。
古さとか金属疲労とか、そういう意味でスリル満点。
他にもおもしろい乗り物がいくつかあったな。穴場かも。

パターゴルフもしました。わたし意外と上手い。
でもぜんぜん下手くそなので、何回も打ち直ししまくり。
スコアつけてたけど後半は関係なかったな。

奥のほうに5月限定で開催されてる薔薇園があった。
綺麗!写真撮ってきたので後でアップします。

なかなか楽しかったひらパーでした。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/04 (Mon) 追加

あまりにも遅くて自分でもびっくりですが、
パリの旅行記を、4/12の日付で追加してみました。
だいぶ長い…。

よかったらご覧くださいませー
⇒こちらから

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/04 (Mon) 食博

こないだは、南港のあたりでやってる食の博覧会?へ行ってきた。
20090504214238.jpg


年末カウントダウンのライブを見に行ったインテックスの広い会場で、食べ物の屋台とか展示物がたっくさん。
屋台はいろんな種類のが出ているし、全国各地から集まってるからホントに楽しい。
たくさんありすぎて、逆にどれ食べていいか分からないくらい。

入場券を買わなくちゃいけなくて、屋台でもお金を払わなくちゃいけないです。
見てるとどれもこれも食べたくなるから、すぐお金使っちゃいそう。
初めて佐世保バーガーを食べて、おいしかったです。

でもわたし先週末から風邪のせいかお腹を下していて、体調悪かったからあんまり食べれなくて残念無念。
腹痛の薬飲んでも治らなくて大変だったけど、風邪薬飲んだら治ったからたぶんウイルス性のなにかだと。
次はベストな体調のときに行きたいもんです。

といっても4年に一度の食博なので、次行けるかな。。。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

