--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) タコ

昨日は仕事場の友達とタコパ。
最近は家を片付けてるので、みんなに来てもらった。

久しぶりにたこ焼いたわー
福井で何回もやったおかげで、なかなか上手くひっくり返せたぜ。

たこ焼きおいしかったー
後半はホットケーキミックス焼いて、チョコバナナ入れてデザート作った。これも美味い!
明らかに食べ過ぎた感じだけど、おいしかったからしょうがない。

それにしても、やっぱり大阪の人は、たこ焼き器が一家に一台以上あるんやね。
さすが。

福井でもまたやりたいなー


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/29 (Thu) うまし

20091029050903
日曜日は、福井から大学時代の友達が遊びに来たので、2人で梅田をウロウロした。

友達のメインは白山眼鏡でメガネを買うこと。ご飯食べたあとに早速ヌー茶へ。
どれもこれもかわいかった!
友達はフレーム3本を大人買い。高いのにねーすげー

物欲が満たされたとこで、これまたお目当ての堂島ロールを探しに阪急へ行ってみた。
勘は当たって、売ってることは売ってるけど超行列の予感。
悩んだ挙句、肥後橋店へ行くことにした。
意外と近いし、すぐ買えたし、阪急で並んでるよりぜんぜんマシ!

で、堂島ロール、フワフワでうまい!
限定のかぼちゃのやつと、フルーツ入ったやつがあって、どっちもおいしかったー
プレーンはちょっとクリームが牛乳すぎて個人的に苦手だけど、何か入ったやつはほどよくておいしかったです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) 鍋

お茶した後は、家で鍋。
夫友と彼女が遊びに来てくれて、みんなで鍋を食べまくった。
鍋とか料理の準備は、夫が恐ろしく早いスピードで仕上げて、おいしくいただいた。

テレビ見ながらワイワイやって、食べ終わったらWii大会。
スポーツやらマリカーやら、楽しすぎる。
やっぱりWii欲しいなぁ…

なんだかんだで夜中まで遊んで、ちょっと疲れたけどたまにはいいよね。

あと家に人を呼ぶと、ちゃんと掃除をするから良いです。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) マロンケーキ

20091026020103
ゆきさんとPさんと茶屋町のバタフライへ行ってきた。
大阪での結婚式2次会をやってもらった所だけど、普通にお茶しに来たことがなかったので。

人気なのかしら?常に混んでたなー
わたし達はちょうどタイミングよくてそれほど待たずに済んでよかった。
で、ケーキおいしかった!
もうペロリとね。

そしてガールズトークは楽しすぎる。
幸せです。
みんな、妄想はほどほどに…。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/18 (Sun) ウロウロ

昨日は西宮ガーデンズに行ってきた。ちょうど休みだったメガネと3人で。

特に欲しいものがあった訳じゃないし、ちょっと広すぎて疲れた感じ。全部見てないもん。
でもあんなのが近くにあったらヒマつぶしにいいなぁー
まぁ思ったよりは近かったけど、次に行くことはもう無いかな…

夜は焼肉食べようって話になって、1階のスーパーでいろいろ買って、家で鉄板焼パーティー。おいしかったー

彼女からの連絡がなかなか無かったので、DVD見たりテレビで体操見たりして盛り上がりつつ夜中まで引き止めてしまった。
タクで帰らしたのは可哀想だったかなーと思ったり。

それにしても家ご飯は安くて良い。
片付けはめんどくさいけど…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) カレー日和

20091012195322
昨日食べたカレー。
野菜たっぷりでおいしかったー
甘口にしたけど、もうちょい辛くてもイケたかも?

初めて行ったブリーゼブリーゼ。
みんなが来るまで中をウロウロして、イーマとの違いが分からんと思った。イーマもそうだけど、全体的に値段高めだからたぶんもう来ない。笑
でもマリメッコとかヴィヴィアンとか、一度入ってみたかった専門店があるのでそれはよかったかな。

カレー中はいろんな話を。
福井からようこそ大阪へ。
ちょっとの間だったけど、みんなに会えてホントによかった。うれしかった。

妊娠してからも夫は相変わらず友達と飲みに行くし、わたしは相変わらず大阪に友達がいないから、ワイワイやれるのがうらやましくてしょうがなかったので。

仕事場と家の往復だけじゃ寂しいんだよーだ。
友達欲が満たされて幸せです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) だまし絵

20091012193343
土曜日は休みだったから、神戸へ「だまし絵展」を見に行って来ました。

海外と日本の作品があって、けっこう面白かった。

日本のも昔からあったんだと改めて感心する。
掛軸から幽霊が出てるやつとか、人の体で顔を作るやつとか。

エッシャーの有名なやつがいくつかあったけど、やっぱりスゲーなと思った。

テレビとかでよく見た遠近法の錯覚のやつとか、実物見るとテンションあがるね。

あとデカイ人の顔があったんだけど、写真かと思いきや絵でビックリ。近くで見ても繊細なんだもんね。写真を引き伸ばしたんじゃ粗くなっちゃう。

それにしても、いろんな作品があったけどよく思いつくわ。
発想がすごい。

連休だから人が多くてなかなか見るの大変だったけど、面白かったです。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 満喫

こないだ、実家の母が大阪へ遊びに来たので、「花かれん」へご飯食べにいった。
洋風なお寿司のフルコースみたいな感じ。(分かりにくい)

まずは前菜。一口大のかわいいお寿司。
前菜

天むすもおいしかった。
天むす

あとは茶碗蒸しとかサラダ仕立てのお肉とか、どれもこれもおいしかった。
で、最後は赤だしと、寿司食べ放題!
といっても、コースの最後なのでそんなにたくさんは食べれず…。

ちょっとシャリが甘いので、それが苦手な人はダメだけど、わたしは平気なのでおいしかったです。
パリで食べた寿司の方がシャリ甘かった。(あれは甘すぎた)

ご飯のあとは、お母さんがメインとしていた展覧会へ。
中崎町だったので、そこから歩いて梅田まで戻った。
場所が分からんかったから行きは地下鉄で行ったけど、ぜんぜん近かったのねって感じ。歩いて15分かからないくらい。

電車の時間まで、新しくなった阪急をプラプラ。
いま建替えをしてるのです。
とりあえずデパ地下でお弁当買う。
でもたくさんありすぎて迷うー!
どれもこれもおいしそうだった。

その次はお菓子コーナー。やばい。全部おいしそう。
やめとこうと思ったけど、結局欲しくなって、チョコケーキ買ってもらっちゃった。
ケーキ!
めちゃくちゃ濃厚でおいしいー
チビチビ食べてます。

喰う | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

