--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 携帯から

仕事辞めてから、ちょーダラダラしてます。
こんなんじゃダメだと思いつつ、体が動かないんだよー

ぼそっと呟きたくなったので、携帯写真をポチポチ投稿できるやつをつけてみました。
暇つぶし的な感じで。

パソコンからこのブログ見ると、右側に出てきます。
携帯からはこちら↓
http://movapic.com/Rity


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 大人数

最近家に人を呼ぶことが多くてうれしい。
そういうの憧れてたの。

今回は同じブースの子7人が家に来てくれて、みんなでコラーゲン鍋食べた。
鍋は準備も楽だし安くて良いわ。

でもこの家にこんなに人がいることが新鮮。まぁ椅子はギリギリだったけど…
みんなで鍋食べて、おしゃべりして、デザートも食べて、幸せ気分。

しばらく会えないから寂しいけど、また大阪戻って来たら遊びに来てもらおうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) いったん終わり

20091124113945
金曜日でいったんお仕事終わり。産休育休取らせていただきます(無給やけど…)

ほぼ毎日行ってたとこに行かなくなるって、とても不思議な気分。職場のみなさんに挨拶回ったけど、なんか不思議な気分。
戻ってきた時に、誰がいるか分からんからな。みんな残ってて欲しいけどな。

同じブースの子に「寂しい」とか「早く戻ってきてください」とか言われるのは本当にありがたい。
最近は勤務時間も短いし、長期の仕事を任せられることもないし、ちょっと自分の存在価値を考えてしまっていたけど、こうやってありがたい言葉をもらうと、わたしなんかでも少しは価値あるかもと思わせてくれる。

最終日だけど普通に帰ろうと思ってたのに、急遽わたしのお疲れ会を開いてくれた。いきなりだし予定ある子もいたのに、少しの時間だけ来てくれたり。
メンバー入れ替わりで常に8人くらいでワイワイ。飲み会久しぶりだからとても楽しかった。

終電までちょっと時間あったから、5人でコジャレた飲み屋さんでみんなはボジョレー・ヌーボー。味が分からんと言いながら楽しい時間。
あー、ホントいい人達に恵まれた。

これからは出産に向けてがんばろうっと。
とりあえず家の掃除から!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 旅行(長い)

今週末は、和歌山まで旅行に行って来た。
夫婦2人での旅行はしばらく無理なので。
もっと早く行くつもりだったけど、なんだか遅くなってしまい、お腹でっかいけど意外と大丈夫だった。

土曜の朝早く出発。行きは電車(くろしお)で。
すごい揺れるし、寝不足もあってかなり酔ってしまって最悪の状態で白浜に到着。
なんとかガマンしつつ、どうにかこうにかメインのアドベンチャーランドへ。
水族館と動物園がいっしょになってるんだけど、とても良かった。

行ってすぐにイルカショーを見たので、テンションが急速に上がる。
イルカやたぶん小さいクジラ?が10数匹も出てきて、技のクオリティも高いし、かなり良かった。
白浜あなどってゴメンと思った。

アニマルショーみたいのも見て、いろんな動物の技を見てほのぼの。
ペンギン館には数種類のペンギンがめちゃくちゃたくさんいて、ちょーかわいい。
犬もいっぱいいて、たわむれて癒される。

今回はパンダ切符で行ったんだけど、そのメインである双子のパンダも見てきた。
すげーゴロゴロしてた…
ふたごパンダ
パンダってダラけた人の見本みたいな感じ。
外にいるパンダも寝てたんだけど、ものすごい格好。こっちにおじぎしてる感じで爆睡。
だらけてるパンダ
酔っ払いのおっさんか!

その後はバスに乗って、動物園をめぐるサファリツアーへ。
草食動物ゾーンと肉食動物ゾーンに分かれていて、ホントに広かった。やっぱライオンとかテンション上がります。

ひととおり車で周った後、歩いて行けるみたいなので散歩がてら行くことに。
妊婦は歩かなくちゃいけないのでちょうどいいや、と思って。これが楽しかったーーー
動物達とホントに近くで対面できるし、触れることができます。

ゾウの鼻を触ったの初めて!
ぞう
ちょうど隣にいた人がエサをあげてたので、便乗して触っちゃった。
意外と固くて毛がいっぱい生えてるのね。あと鼻先が濡れてる。

キリンのとこにもエサが売ってて、100円だったし買っちゃった。
顔でかい!
きりん
手にエサをのせると、ベローン!と長い舌を出して食べてくれる。
舌がザラザラしてこそばゆくて面白かったーかわいかったー

草食動物ってことで、近くにいたラクダにもエサをあげた。
口を開けるとでっかい口の中や歯が見える。
ラクダはさすがに手からあげるのは怖いので、アーンした所にエサを放り投げました。おもしろかったなー

次は肉食動物ゾーン。ライオンにエサがあげれます。
ちょっと時間が遅かったので、もうお腹いっぱいで食べてくれないらしく、断念したけれど。でもすごい近くで見れた。貴重な体験ですわ。

わりと広い敷地なんだけど、動物とふれあいながら歩いてたらあっという間。いい汗かいた。

他にも鳥のゾーンがあって、くじゃくとかニワトリとか、いろんな鳥が放し飼い。
すごい近くで見れる。
あと意外とかわいかったのがミニブタ!
とても人懐っこくて、ブヒブヒいいながら近寄ってくる。
夫は気に入ったらしく、しばらく夢中で撫でてました。

そんなこんなであっという間に閉園の時間に。
意外と満喫しました。

日曜は夫が昼から仕事だったので、午前中だけ白浜をちょびっと観光。
泊まった旅館はすごい古くてそんなに良くはなかったんだけど、オーナーさんがとてもいい人で、宿近くを車で案内してくれた。
千畳敷と三段壁では車を降りて見物。
千畳敷は白い岩がスロープ状になっている大岩盤で、風が強かったから歩くのちょっと怖かった…
三段壁は東尋坊並みの断崖。いい眺めだったな。でもやはり自殺の名所らしい…

あとは車で走りながら白良浜を見て、ホントに白い砂浜に感動。
円月島でも路肩に車停めてもらって写真撮らせてもらった。島の中央にぽっかり穴が開いててホントに不思議。

そのまま、とれとれ市場まで送ってもらった。ありがたや。
とれとれ市場は活気があふれていて、人もたくさん。
マグロの解体ショーもやってた。初めて見たよ。
悩んだ挙句、しらすと魚せんべいを購入。海鮮丼も食べて満足。

帰りの電車はスーパーくろしお号だったんだけど、それほど揺れなかったし、疲れで爆睡。
無事に帰宅できました。

ちょっと遠いのが難点だけど、アドベンチャーランドは子が大きくなったら是非ともまた行きたい!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 蟹さん

20091108225737
今日実家から届いたよ。
初物だよ。ウフフ

福井を離れても蟹を食べられるって幸せ。
夫が帰って来たら食べようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 豪勢に

20091108031844
今日も友達カップルとご飯。
最近毎週のようにうち来てもらって、楽しい。

今回のご飯も夫お手製のもの。
巻き寿司とすき焼きとカキの湯豆腐?ハリハリ鍋?とイカとセロリの炒めもの。
ちょうど実家からすき焼き用の肉をもらってて、それがめちゃくちゃおいしかった。
あと細巻きはやっぱり美味い。

そしてやはりWii大会。
買い出しの時にモンスターハンターを買ったらしく、とりあえずやってみた。
なんか難しい!慣れるまで大変そう。
でも絵は超綺麗でした。
横で見ている方が楽しいかも…。

今も男二人で騒がしくマリカーやってるけど、わたしは先におやすみなさい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) 送別会

20091107055743
今月末で産休に入るので、送別会を開いてくれた。
お花とベビーグッズをいただいた。ありがたや。
ちなみにいただいたのは、ガラガラみたいなおもちゃとかよだれかけとか沐浴セットとか。

チゲ鍋を塩ちゃんこ鍋に変えてくれたので、ガツガツ食べた。
職場の子達はかなり呑むし、わりと年齢層が若いので、後半はセクハラ大会になって、わたしテンションについていけず…。
でも楽しかった!ずっと笑ってたよ。

今の職場は本当にいい所で、妊娠が分かってからずいぶん甘やかされてきた。感謝してます。

毎日みんなにお腹触ってもらって、ちょうど動いたときにはみんなに感動を与えてます。笑

若い女の子達はもちろん、男の子達もたまに恐る恐る触ってくれるときがあって、男の子の方が生命の神秘だ!と感動してくれるかも。
若い子へのいい教育になってるんじゃないかと思ったり。

産まれてしばらくしたら、飲み会に子連れで顔出そうっと。
それまでみんな辞めないでいてくれるといいなぁー
わたしも含め契約というかパート?アルバイト?ばかりだから、いつ辞めるか分かんない。
あー大学卒業組は確実に辞めるから、会えないのが寂しいや。

育休後に復活する予定だけど、確実にメンバー変わってるな…

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) 土曜日の話

20091104105725
こないだの土曜日は、M‐1予選を見に行って、カラオケ行って、家で焼き肉パーティーでした。

予選は初めて見たけど、意外と面白かった。
本気の素人さんも出るから、ガチガチに緊張したりカミカミだったり、見てる方がキャーってなる感じ。
お目当てのトリオはちゃんと面白くてよかった。(予選は落ちたけど…)

カラオケは久しぶり。
若い子がいると知らない歌が聞けて良いねー(若い子て…)
最近よく遊ぶカップルの歌声を初めて聞いて新鮮。
あとメガネの選曲が素晴らしかった。面白すぎた。

そのあとは解散して、友達カップルと焼き肉の買い出しへ。
途中でゲーセンのビンゴ大会に遭遇して寄り道。女子チームはちゃんと当たって満足。

家で焼き肉は安いしのんびりできるし良い!
またまたWii大会になって、マリオカート上手くなった気がする。
いつかWii買ってやる…!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

