--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) パパだよ

週末は、10日ぶりに夫と赤さんご対面。

それまでは写メを送ってたんだけど、やれブサイクだなんだと言われてた。
実際に見て手やほっぺた触って、やっと可愛さを実感してくれたみたい。

まだ抱っこはぎこちないけど、これからこれから。
次に来るまでにまた大きくなっちゃうけど、ちゃんと元気な姿を見せれるように子育てするぞと。

それにしても、実家はいいなぁ
抱っこ代わってくれる人がいるってすごい楽。
大阪戻って、グズった時が怖い…
今のうちに傾向と対策を練っておかなくちゃ。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/30 (Sat) 女子ですが

100130_1321~01.jpg
今週末は夫が来たので、おめかし気分で出産準備のときに買った服を着てみた。(普段はほとんど、おねえにもらったお古)

お母さんはピンクを買いたがったけど、わたしはコレがどうしてもかわいいと主張して買っちゃった。

茶色だし男の子みたいやけど、似合うわー
やっぱりピンク似合わんわー

全体的にちっこいから、お菓子みたいでかわいい(親バカ)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/28 (Thu) デブになりかけた

今日は新生児訪問があった。
病院の助産師さんが家に来てくれて赤さんの体重測ってくれるのです。

体重はよく増えてた。ていうか増えすぎ?なくらい。

混合なので、おっぱいの後でミルクもガッツリ飲ませてた。
でもおっぱいだんだん出てきてるし、おっぱいメインでいくことに。
足りん分はミルクを足すけど、量を少なめにとのこと。
ミルク全部飲んでくれるから、全部あげちゃってたもんね。

このままガッツリとミルク足してたらおデブさんになるとこだった。(もうすでに二重あごになってるけど…)

あとずっとよく寝てたのも、超お腹いっぱいだったからかも。
ついつい足りないんじゃないかとミルクあげちゃってたんだなー
訪問があってよかった。分かんないもん。

これから授乳の頻度が多くなるだろうから、睡眠不足になるかもしれないけどがんばるぞと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) ニヤリ

20100127131545
むし笑いした瞬間を激写。

夜中の授乳はやっぱり大変だけど、赤さんが可愛いから平気。

それにしても、すごく良く寝てくれる子で、手がかからない良い子ちゃんだわ。
おかげで授乳の間、2時間はぐっすり寝れるもん。

実家にいる間は布オムツにしてるんだけど、意外とめんどくさくないかも。
良く寝れてるから、洗濯する体力も残ってるし。

退院して3日経った。
日付と曜日の感覚が無さすぎて怖い…

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/24 (Sun) 退院

20100124100644
昨日のお昼に退院しました。

家についてお布団に寝かせてたんだけど、大人が思ってたより部屋が寒かったらしく。みるみる手や顔が冷たくなってしまった。
おくるみにくるんで抱っこしてたら復活したけど、やっぱ病院暖かかったもんなー
慌てて暖房強くして、電気アンカを購入。もうエアコンつけっぱなしにする。

あと、おっぱいは出てるけど、まだ足りないからしばらくミルクと混合。ミルク関係の用意も意外と大変だなー
部屋を使いやすいように整え直して、やっと落ち着いた。

夕方あたりはちょっとグズったけど、実家は人手がたくさんいるから素晴らしい。
昨日の夜中もおっぱい飲んだらぐっすり寝てくれて、わたしも病院よりぐっすり寝れたかも。最初の1日にしては上出来なんじゃないかな。

これからいろいろあると思うけど、がんばるぞと。

それにしても、ピンクの服がぜんぜん似合わない…

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/21 (Thu) 母乳製造工場

ありがたいことに、母乳がけっこう出てきてる。
出産してすぐ出てはいたんだけど、昨日あたりから量が増えた気がする。

それに伴っておっぱいが張ってきたから、わりとツラい…。
巨乳(貧乳のわたしにとっての話)になれたのはうれしいけど、それはもうガッチガチの固さでびっくりする。

ジワジワ痛いし困っちゃうわー。
でもジャンジャン出てる訳じゃないから、もうちょっとマッサージとかがんばらなきゃ。
そんで赤ちゃんに吸ってもらわなくちゃ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) ようこそ

1月17日、元気な女の子を出産してきました。
予定日より1週間も早かったからビックリした。

夜中に破水して、11時頃に出産。
へその緒がたすき掛けの上で首に巻き付いてたからちょっと時間かかったけど、わりと安産だったハズ。

その日はちょうど夫が福井に来てたので、陣痛室までは一緒にいてくれた。(分娩室は一人で入りたい派なので…)
ずっと腰をさすってくれて手を握ってくれて、だいぶ助かったし心強かった。いい仕事してくれました。

普通なら陣痛きてから大阪連絡→電車の予定だったから、たぶん間に合わないだろうなと思ってて。
今回はタイミングよく一緒にいれたし産まれたてを抱っこしてもらえたし、わたしの苦しみも見せつけられたからよかった。(これ重要)

それにしても陣痛って痛い。
あんなの長時間耐えられませんわ。3日かかったとかいう話を友人数人から聞いてたけど、もう絶対無理。
時間短くてホントによかった…

だから回復が早かったのかも。
傷跡はめちゃくちゃ痛かったけど、もうだいぶ平気。

今は授乳が始まって、夜中も起きてるから眠気との戦いです。入院中なのに意外と忙しいよ…

まだ授乳にてこずってはいるけど、赤ちゃんが死ぬほど愛らしいので(早くも親バカ)ぜんぜん平気。
がんばるぞ、と。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/08 (Fri) 今日の妊婦

妊婦メモ。

正月から食欲が増してて困る。明日検診なのに…
臨月入ってから、食べた後にちょっと気持ち悪くなる。ゲップがよくでる。後期つわりっていうの?
そうかと思いきや、食べてる最中はぜんぜん大丈夫だし、むしろ食べすぎてしまうという。そしてすぐお腹空くという。
これ以上の体重増加はさすがにやばそうだー

そして相変わらずお腹はグイグイ動いてる。
グイグイていうかボコボコていうかゴロゴロていうか。
動きすぎてたまに痛いときもある。
寝ようと横になったらボコボコ動くから寝れないときもある。
あと、かかと?っぽいのがグイーっと出てくるときがあって、それがお腹の端っこに当たるとアイタタタってなる。
ポンポンて軽く叩くと戻ってくれるけど。

お腹は少し張るときもあるけど、すぐ治るから大丈夫かなという感じ。
胎動なのか、張ってるのか分からないときもある。
明らかにキューって張ってるときは、さすがにちょっと痛い。

あと2週間くらい。
もうすぐ出産だなと思うと、早く会いたい気持ちとまだお腹の中にいて欲しい気持ちが同じくらいあって複雑。
妊婦のこの一体感といったらないもんね。

なんにせよ、無事に産まれてきてくれたらそれだけでいいのだけど。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/03 (Sun) あけまして

20100103180038
今年もよろしくお願いいたします。
もう3日だけど。

去年はいろいろあった一年だったな。
結婚して式と披露宴やって、パリに新婚旅行行って、帰って一息ついたら妊娠発覚。
もうちょっと二人だけの新婚生活を過ごせたらなんて思ったけど、なんせもういい歳だし、こんなにすぐ赤ちゃん来てくれて最高にうれしいからいいのだ。

欲を言えば、仕事してたから、あんまり妊婦生活を満喫できなかったことくらいかな。
実家帰っても年末だしバタバタしてるし。あと少しの妊婦生活は十分楽しもうと思ってます。
そして無事に産まれることを願うばかり。

年末は30日に忘年会に参加させてもらって、久しぶりに楽しく過ごして、夜中に大阪から夫が来てくれた。
31日はうちの家族と一緒におじいちゃん家で年越しそば。親はそのまま泊まりなので二人で実家へ。
カウントダウンをジャニにしたため夫に怒られつつ鑑賞し、雪がひどくて初詣を諦める。

1日はおじいちゃん家で親戚一同で宴会。
付き合いで買ったおせちが今年は当たりだったみたいで、美味しくて食べ過ぎた。
あと、マグロのさくがあったので夫がお寿司を握った。
よくできた嫁…じゃなく夫です。ありがたや。

それにしても食べ過ぎてる。
おせちやらカニやらおでんやら餅やら。
分かっていたけどヤバいわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

