--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/25 (Thu) お出かけ


昨日今日と、昼間にお出かけした。
もらった靴下をはいてみたんだけど、これがかわいいったらない。白雪姫シリーズ。

お出かけはわたしにとっても気分転換になっていいね。
やっぱりちょっと疲れるけど…

昨日も今日も天気いいし、あったかいていうか、暑いくらい!
あと、車は好きみたいで、寝てるか起きてても黙って乗ってた。
大阪戻ったら車乗ることはあんまりないだろうけど、実家にちょくちょく帰るつもりなので、車好きでよかった。

帰ってからちょっとグズったけど、まぁ許容範囲だわ。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/20 (Sat) 爆睡中ですが


頬づえついてるみたい。
ちっちゃい手が可愛すぎるー

昨日初めてお風呂入ってみた。
くっつきながら一緒に湯船につかってると、産まれたばっかりの時を思い出した。
あの時もカンガルーケアで裸の我が子を胸に乗せたんだ。あの幸せ感は忘れられない。

今日は夫が久しぶりに福井に来たから、夫がお風呂に初挑戦!
洗うのはわたしがやったけど、けっこう楽しかったみたい。家戻ってからもいれてもらおうっと。

夫は着実にデレデレになってきて、抱っこばっかりしてる。
わたしもうれしい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) プーさん

100209_2221~01.jpg
眠いときに口淋しくて寝れないことがあるので、チュッチュを買ってみた。
これがいいんだわー

まだおっぱい欲しいのかと思って飲ませると吐いちゃうんだもん。
吐いてから、飲みすぎなんやね、すみませんて気付く…。
足りないのか寝グズなのか、判断が難しいんだよなー

おねえに買ってきてもらったチュッチュは新生児から使えるやつで、プーさんです。
キャラクターものは苦手やけど、これはかわいー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) 1ヶ月検診

100218_0854~01.jpg
笑った瞬間を激写。

一昨日、1ヶ月検診に行ってきた。久しぶりの外出。
母子ともに問題なく、無事に終わった。
やっぱり興奮したのか、帰ってからずっとグズグズで大変だったけど…。

赤さんは、ほぼ1キロ増えてた。1日の体重増加として良いらしく、母乳は足りてるっぽい。
2時間くらいで起きちゃうけど、しょうがないみたい。
寝不足なるけどがんばるぞ。

我が子はよくキバるというか唸る。猫のケンカかと思うくらいひどいので聞いてみたら、特に問題はないらしい。
まぁお腹空いたとか不快なことを唸って訴えてるんだろう。
それにしてもしょっちゅう唸るから、実は今も心配になるけどね。

あとよく吐いてしまうのも、この時期はしょうがないとのこと。飲みすぎもあるかも。

とりあえず問題なくて一安心です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/12 (Fri) 寝不足は続く…

ここ数日、朝4時5時から8時9時までグズるようになってきた。

グズるというか、おっぱい飲んでも寝ないから抱っこするんだけど、寝そうで寝ない感じがずっと続く。
半目でうつらうつらという感じ。

熟睡するまでは抱っこしてないと布団に置いたら起きてグズっちゃう。
我が子はもう首がすわってるのかってくらいよく動く子なので、起きてウネウネしてると、おっぱい吐いちゃうので怖くて。

眠くて気絶しそうになりながら抱っこするのは大変です。

さすがに今日は疲れが溜まってたから、8時くらいからお母さんに抱っこをまかせて寝させてもらった。ちょっとスッキリ。

昼過ぎたらぐっすり寝てくれるんだけどなー
ぐっすりといっても2時間くらいだけど。
おっぱいだけにしたら、2時間くらいで起きちゃうようになってしまった。眠い…

まぁ今はしょうがないと諦めよう。
早くたくさん寝てくれるようになったらいいな。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/05 (Fri) 寝不足

ここ数日、赤さんが夜中に目パッチリだったりグズったりすることが多くて、見事に寝不足。
やっぱり4時頃まで起きてると眠いッス。

ぎゃーぎゃー泣くことはないけど、もちろん抱っこしてないとダメな訳で。
毎日の積み重ねもあって、どんどん手がヤバくなっております。

子育てはやっぱ大変だわー

まぁその代わり、毎日可愛さにキュンキュンしてますけど。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/02 (Tue) 満身創痍

100201_1649~01.jpg
赤さんが重くなってきた。
あごとかほっぺたあたりがプヨプヨしてきたもんね。

それに伴い、手首が痛くてしょうがない。
腱鞘炎になりそう。っていうかなってるかも…。
左がひどいから右手でかばってると右も痛くなってきた。

あと腰も痛い。
妊婦時代から腰は痛かったけど、なんかまた違う痛み。
中腰でやる作業が多いし、抱っこも腰にくるんだよな。

鍼に行きたい…。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

