--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 最近のこと


友人カップルにもらったオムツケーキ。かわいい。
上にあるのは名前入りのスタイとオモチャ。

新米ママは相変わらず、おっぱいあげて寝て家事しておっぱいあげて…のエンドレス。
さすがにリズムがついてきて慣れてきたよ。

有難いことに夫の夕御飯を作らなくてよいので、家事は自分のご飯と洗濯くらいで済む。
なので、娘に合わせた流れで過ごせるから楽なんだわ。

最近の娘は、目を合わせてあやすと笑うようになったので、ママはうれしくてしょうがない訳です。
にぱーっと笑うのが最強にかわいくて気絶しそうになる。
「あーうー」としゃべる声もかわいすぎる。

結婚記念日も誕生日も、特に何もせず過ぎていったけど、娘の笑顔が見れるだけで幸せなんです。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 抱っこ紐


悩んだ末に買った抱っこ紐。
マンジュカにしました。
これ買ってホントによかった!!
だいぶ使える。
リュックみたいだから肩も痛くないし、バックルでちゃんと留めるから安心。
装着もすごく簡単だし、何気にオーガニック素材。舐めることとかあるしね。

ちゃんと頭を支えてくれるから両手が空くのです。
抱っこしたまま洗濯物を干せたし、洗い物もできた。素晴らしい。

眠いのに寝れないときは、腱鞘炎も痛いので抱っこ紐に入れます。
しばらくするとすぐ寝ちゃう。うーん素晴らしい!

ベビーカーじゃ行きにくい場所へのお出かけにも良い。コンビニへの買い物が楽勝だった。
あと駅とか階段多いし、大阪駅は広くてエレベーター探すのめんどくさいから重宝した。

色もたくさんあって悩んだー
女の子だけど、わたしの好きなこの色にしちゃった。
活用していこうと思います。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) お出かけ

こないだお母さんが来たので梅田へお出かけしてきた。
電車で一駅だから楽だわ。
ベビーカーと抱っこ紐の合わせ技でいくとぜんぜん大丈夫だった。

阪急で授乳したんだけど、授乳室がスゴかった。
行くと係の人がいて案内してくれるし。
オムツ替えてたらビニール袋渡してくれるし。
使用済みオムツ入れたらそれ捨ててくれるし。
なんてサービス!

でも授乳室が個室じゃなくて相部屋?になってるのが不思議だった。
その場にいたママさん達としゃべりながらの授乳はちょっと楽しかったから良いかも。

ちょっと疲れたけど楽しかったな。
いい気分転換になったわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/15 (Mon) ベビーカー


うちのベビーカーはメチャ軽ファースト。

買う時に考えたポイント。
・対面にできる
・開閉が楽にできる
・自立する
・かわいい

車生活だったらもっとがっしりしたやつにしたけど、電車とか乗ること考えて軽いやつにした。
これホントに軽い!

開閉→片手ワンタッチで出来るので合格。

対面→タイヤが自由に動くから、対面にしても操作はスムーズ。(やっぱり小さいうちは対面がいいもん)

自立→狭い玄関に置くし、自力で立ってくれるやつじゃないとね。

かわいい→紫にしたんだけど、そこそこかわいいので満足。

とりあえず全部合格!
軽いけど、それほど弱い感じはしないかな。ちゃんと頭とか守る用にクッションもついてるし。
すごい悩んだけど、やっぱりこれにしてよかった!

ただ、下にある荷物入れが小さすぎてそれだけが残念…。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/13 (Sat) プー


お祝いでもらったプーさんです。
ちょーかわいー

もらった時はウヘーって思ったけど、たまにはこういうのもいいかも。

娘は「こんなの着せやがって」という顔をしてますが。
防寒用に着てるんだもん。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/10 (Wed) ゲホゲホ

大阪戻ってきてすぐ、風邪に苦しんでます。
帰るとき寒かったもんなー
あと疲れも出たのかもしれない。

鼻水がひどくて、いま咳が最高にひどいです。喉がイガイガして痛い。
おまけに今日は何度もオエッてなって、泣きました。

咳すると娘が起きそうで怖い。(目あいてすぐ閉じるからいいけど…)
ガマンするのもしんどいしねー
抱っこして寝かしつけてて、もう寝そうってときに咳が出て起きちゃって「あー」ていうのを繰り返す…。

産まれて半年は免疫があるから病気にならないらしいけど、咳がひどいので一応マスクしてます。
マスク怖くないかなと思いつつ、眼鏡にマスクと不審者のような格好で子育て中です。

それでも、なぜか大阪来てからとてもよく寝てくれるから、体は意外と平気かも。
あいかわらず昼夜逆転だけど、たっぷり2時間は昼寝できるし。

今ネットで抱っこ紐について超調べてた。
戻る直前にスリング買ったんだけど、片手しか自由にならないから家事とか何にもできないので。
ちゃんと頭支えてくれる縦抱っこできるやつを買おうと思ってます。
腱鞘炎も着々とひどくなってるし。

明日はお母さんに大阪来てもらう予定。
ちょっと休ませてもらおうっと。
moblog_78dc79e1.jpg

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) スタート


みんな帰っていきました。
ドアが閉まった瞬間、娘を抱っこしながら泣いてしまった。

初めて大阪で一人暮らしをしたときも、みんなを見送ってから号泣したっけ。なんか思い出しちゃった。
あの時と同じように、また慣れて楽しくなるんだろうな。
いまは一人じゃないし。かわいい娘も一緒だから大丈夫。

ひとしきり泣いたらスッキリした。
寂しさやら不安やら、いろんな感情が溢れてきたけど、まぁ寂しいのが一番大きいな。

娘と二人の暮らし(夜は3人)がスタートです。がんばります。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) 新たな一歩


東京からの贈り物。
ちょーかわいー

さて。
今日大阪へ戻ってきました。
ちょっと早い気もするけど、夫を一人にするのもさすがに可哀想になってきて。

今日は親とおねえとチビ達みんなで来てくれて、我が家にお泊まりです。
おねえのエスティマが活躍してくれたおかげで大量の荷物を運び込めた。
ていうか量の多さに自分でびっくりした…

いやー
実家での至れり尽くせりは幸せだったなー
これからは一人でがんばらなきゃいけないことが多くなるけど、夫と一緒にがんばっていこう。

それにしても、この時間に目ぱちくり。
寝ておくれよー

あ、我が子の名前は月音(つきね)といいます。どうぞよろしく。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

