--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) むー


前向きに抱っこしながらソファーに座ってたら、いつの間にか寝てた。

わたし動けず。
トイレ行きたいんだけどー

しばらくこのままだな…。
もうちょっと本気寝になったら移動しよう。


呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) 寿司パーティー


昨日は夫の職場で昔バイトしてた二人が家に遊びに来た。
関大生でハタチの子なんだけど、二人ともいい子だったなー
娘を抱っこしてメロメロになってくれたし。

バイトの中でもお気に入りな二人らしく、夫は張り切ってご飯作ってた。
寿司と鯛しゃぶ鍋。鯛はまるごと買ってきてさばいてたし。美味しかったー

野菜を食え食えと、たらふく食べさせてた。
実家並みのもてなし具合にテンション上がった二人はパシャパシャ写真撮ってた。かわいい。

わたしは早々に寝ちゃったけど、男3人で夜中までしゃべってたみたい。
また遊びに来ていただきたい。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/19 (Mon) お宮参り

ちょっと早いんだけど、100日参りにいってきた。

お母さんが娘のために着物を買ってくれた。ありがたや。

総絞りで、柄も本当にかわいいの。
あと小さい子用なのに黒ってのが珍しくて。
娘は絶対に黒が似合うと思うから、早く七五三で着せたいくらい。

おしんめさんでやってもらったんだけど、娘はちょうど寝ていてよかった。
鈴がガラガラ鳴っても寝てたもんね。大物だわ。

その後は写真館で記念撮影。
カメラマンの人は上手いね。
人形とか声で気をひかせて「バシャ!」とあっという間にシャッター押すんだもん。
娘はちょうどご機嫌だったので、にっこにこで良かった。ちょーかわいかった!!
カメラマンの人も「どの写真でもOKですね」って言ったくらい。
娘は笑顔がとてもかわいいので、それを写真におさめることができてうれしい。
(愛想がとても良くて、スーパーの惣菜コーナーのおばちゃんにもにっこり笑顔を振りまくのです。おかげで試食もらった。)

その後は食事をして、イベント終了。
やっぱり疲れたのか、娘は爆睡だったけど、夜も寝てくれてよかった。

どうか健やかに成長しますように。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/19 (Mon) 東京事変

東京事変のライブに行ってきました。
今まで買わなかったけど、ついに旗を購入。


ちょうど昼に会った友達がライブに行くというので、グッズ買ってもらっちゃった。
旗とスパのDVDを買いました。

で、ライブ。
めちゃくちゃよかったーーーー
もちろん席が前から2列目だから良かったってのもあるけど、何よりライブの完璧さがすごかった。
新しいアルバム(スポーツ)がどれも好きな曲だったからライブ楽しめたってのもあるかな。
ほとんどアルバムからやっていて、昔の曲はあんまりやってなかった。

中盤で写真をスライドで見せていて、福井を散策するメンバーが写っていた。
駅前うろうろしてたら会えたのかしら?!

2列目だから事変のみなさんの様子がいちいち見えて、おもしろかったな。
林檎さんは本当に綺麗でした。
金髪で前髪長かったから顔は少ししか見えなかったけども。
動きも歌い方も色っぽかったなー
あと近くで見て分かったのが、腹式呼吸がすごい。お腹の動きがものすごかった。

なんかもうライブがとても短くて、あっという間に終わってしまった。
それでも曲数はたくさんやってるんだけどね。

胸いっぱいでした。

ライブ時間が短かったおかげで、授乳にも間に合って個人的にはよかったかな。
(ミルクは怒って飲まなかったから尚更よかった)

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/19 (Mon) 腱鞘炎

実家にいる間、やっと念願の鍼にいってきた。
腱鞘炎は肩こりからくるそうな。

肩と手首に鍼をうってもらった。手首にうつの怖かったけど。。。
で、手首を固定しておくのが一番いいそうなので、伸びない包帯でぐるぐる巻きにされた。ギブス代わり。

これ両方の手首に巻いてた。
(これだけ見ると、リスト カットしたかのようだわ…)

鍼をした効果か分からないけど、少しマシになった気がする。
でも包帯を福井に忘れてきてショック!
あーもー

5月にお母さんが遊びに来るまでは我慢だわ。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) 東京事変


来週1週間くらい実家に帰ります。

もう髪を切りたくてしょうがないし、腱鞘炎がひどいから鍼にも行きたいし、ちょっと早いけど100日参りもする予定。
なので長めに帰省するのです。みんなにも会えたらいいなぁ

そして帰省のメインイベントは東京事変のライブ!
今回もファンクラブでチケット取ったけど、まさかの「い列」!
まぁチケットの為に入ってるといっても過言じゃないけど。
こんな前の席なんて初めてだよ。かぶりつきだよ。どうしましょ!
チケットにはステッカーも入ってました。

あー楽しみすぎる。
でも娘のおっぱいの方が大事なので、開演時間ギリギリに行って終わったらすぐ帰ります。今回はグッズ購入は諦めた。
それにしても授乳間隔が3時間くらい空くようになったからできる技。本当によかったな。

実家に甘えてゆっくりさせてもらおうっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) デブまっしぐら


こないだ区の新生児訪問があった。
里帰りだからちょっと遅くなってしまったけど。

予防接種が始まるのでスケジュールを教えてもらった。
もう来月から始まるんだなー
なんかちっちゃいのに可哀想に思っちゃう。

あと簡単に体重とかいろいろ測ってくれたんだけど、見事におデブさんでした。
「ま~立派ねー」て言われちゃったぜ。
2ヶ月半なのにもう6キロあるんだぜ。どうりで重いと思った。
顔がパンパンになってるけど、それもかわいいのが親バカ。

こないだばぁばが来た時に買ってくれたメリーを見ては話しかけたり笑ったりしてる今日この頃です。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) 些細な悩み


眠くてグズグズのときは、おしゃぶりがないと駄目になっちゃった。
こないだおしゃぶり無しで抱っこで寝かそうと思ったら見事にギャン泣き…。
おしゃぶりあげたら一瞬で白目むいて爆睡…。

寝るまでのあとほんのちょっとってところで、口淋しいんだと思う。
ちゃんと寝たらおしゃぶり外しても寝てるし、自分でプイッと外してることも多いし。
お昼寝から起きてまだ眠いよーって時もおしゃぶり。しばらくしたら勝手に寝てる時もある。

おしゃぶりで寝てくれるとこちらは本当に楽なんだけど、こんなに楽していいのかと不安になった訳です。

でも寝れなくてグズグズってのはこちらもしんどいし、娘もしんどいと思うから、睡眠導入な感じでいいかなと思うようにしてる。

ちゃんとおしゃぶりしてても話しかけたり抱っこしたりして、愛情たっぷりに育てようっと。

いま楽させてもらってる分、おしゃぶり辞めるときしんどいかもしれんけど、がんばろう!

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) お花見


昨日は天気がよかったので近所の川沿いをお花見がてら散歩。
桜が綺麗に咲いてた。
娘はベビーカーの中で寝てたけど、家族3人でお花見。

さすがに日曜だし、お花見してる人が山ほどいて、いたるところで美味しそうな匂いがしてた。
大阪はホントに人が多いなー

来年は娘もちゃんとお花見できるかな。
楽しみにしてようっと。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) お出かけ


昨日は、またまた梅田へお出かけ。
お母さんとお姉と子ども達が遊びに来てくれた。

ヨドバシうろうろしたり、阪急でお土産のお菓子買ったり。

写真はヨドバシにあるコムサカフェのケーキ。
久しぶりに行ったな。ここめちゃくちゃ高いけど、めちゃくちゃ美味しいケーキが食べれる。
子ども達もパクパク食べてた。高いんだからもうちょっと味わって食べなさいよってくらい。
お会計はなんと昼ごはんより高かったっていう…。
(追記:授乳中なのでケーキは一口のみ。見るだけで我慢です。
耐えた…。食べたかった…!)

梅田を出たあとは我が家に来てもらってしばし休憩。
天神橋商店街を少しだけうろついて帰っていきました。

あー楽しかったなー
こっちでは、ほぼ娘と二人きりの生活なので。
次はわたしが4月半ばに帰るから、お別れもそこまで寂しくなかったかな。

娘はずっといい子ちゃんでした。ベビーカーと抱っこ紐の中でぐっすり寝てた。
起きてる時はお母さんやお姉に笑いかけたりおしゃべりしたり、愛想ふりまいてた。
二人とも見事にノックアウトされてデレデレでした。
子ども達も、反応が出てきた娘に興味津々だった。

お出かけ中、娘には長い時間つきあってもらったけど、夜もグズることなく寝てくれてよかった。わたしのリフレッシュ具合が伝わったかな?
その代わり今日はゆっくりまったり過ごしました。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

