FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/15 (Sun) 旅行(長い)

今週末は、和歌山まで旅行に行って来た。
夫婦2人での旅行はしばらく無理なので。
もっと早く行くつもりだったけど、なんだか遅くなってしまい、お腹でっかいけど意外と大丈夫だった。

土曜の朝早く出発。行きは電車(くろしお)で。
すごい揺れるし、寝不足もあってかなり酔ってしまって最悪の状態で白浜に到着。
なんとかガマンしつつ、どうにかこうにかメインのアドベンチャーランドへ。
水族館と動物園がいっしょになってるんだけど、とても良かった。

行ってすぐにイルカショーを見たので、テンションが急速に上がる。
イルカやたぶん小さいクジラ?が10数匹も出てきて、技のクオリティも高いし、かなり良かった。
白浜あなどってゴメンと思った。

アニマルショーみたいのも見て、いろんな動物の技を見てほのぼの。
ペンギン館には数種類のペンギンがめちゃくちゃたくさんいて、ちょーかわいい。
犬もいっぱいいて、たわむれて癒される。

今回はパンダ切符で行ったんだけど、そのメインである双子のパンダも見てきた。
すげーゴロゴロしてた…
ふたごパンダ
パンダってダラけた人の見本みたいな感じ。
外にいるパンダも寝てたんだけど、ものすごい格好。こっちにおじぎしてる感じで爆睡。
だらけてるパンダ
酔っ払いのおっさんか!

その後はバスに乗って、動物園をめぐるサファリツアーへ。
草食動物ゾーンと肉食動物ゾーンに分かれていて、ホントに広かった。やっぱライオンとかテンション上がります。

ひととおり車で周った後、歩いて行けるみたいなので散歩がてら行くことに。
妊婦は歩かなくちゃいけないのでちょうどいいや、と思って。これが楽しかったーーー
動物達とホントに近くで対面できるし、触れることができます。

ゾウの鼻を触ったの初めて!
ぞう
ちょうど隣にいた人がエサをあげてたので、便乗して触っちゃった。
意外と固くて毛がいっぱい生えてるのね。あと鼻先が濡れてる。

キリンのとこにもエサが売ってて、100円だったし買っちゃった。
顔でかい!
きりん
手にエサをのせると、ベローン!と長い舌を出して食べてくれる。
舌がザラザラしてこそばゆくて面白かったーかわいかったー

草食動物ってことで、近くにいたラクダにもエサをあげた。
口を開けるとでっかい口の中や歯が見える。
ラクダはさすがに手からあげるのは怖いので、アーンした所にエサを放り投げました。おもしろかったなー

次は肉食動物ゾーン。ライオンにエサがあげれます。
ちょっと時間が遅かったので、もうお腹いっぱいで食べてくれないらしく、断念したけれど。でもすごい近くで見れた。貴重な体験ですわ。

わりと広い敷地なんだけど、動物とふれあいながら歩いてたらあっという間。いい汗かいた。

他にも鳥のゾーンがあって、くじゃくとかニワトリとか、いろんな鳥が放し飼い。
すごい近くで見れる。
あと意外とかわいかったのがミニブタ!
とても人懐っこくて、ブヒブヒいいながら近寄ってくる。
夫は気に入ったらしく、しばらく夢中で撫でてました。

そんなこんなであっという間に閉園の時間に。
意外と満喫しました。

日曜は夫が昼から仕事だったので、午前中だけ白浜をちょびっと観光。
泊まった旅館はすごい古くてそんなに良くはなかったんだけど、オーナーさんがとてもいい人で、宿近くを車で案内してくれた。
千畳敷と三段壁では車を降りて見物。
千畳敷は白い岩がスロープ状になっている大岩盤で、風が強かったから歩くのちょっと怖かった…
三段壁は東尋坊並みの断崖。いい眺めだったな。でもやはり自殺の名所らしい…

あとは車で走りながら白良浜を見て、ホントに白い砂浜に感動。
円月島でも路肩に車停めてもらって写真撮らせてもらった。島の中央にぽっかり穴が開いててホントに不思議。

そのまま、とれとれ市場まで送ってもらった。ありがたや。
とれとれ市場は活気があふれていて、人もたくさん。
マグロの解体ショーもやってた。初めて見たよ。
悩んだ挙句、しらすと魚せんべいを購入。海鮮丼も食べて満足。

帰りの電車はスーパーくろしお号だったんだけど、それほど揺れなかったし、疲れで爆睡。
無事に帰宅できました。

ちょっと遠いのが難点だけど、アドベンチャーランドは子が大きくなったら是非ともまた行きたい!

スポンサーサイト

呟く | trackback(0) | comment(0) |


<<いったん終わり | TOP | 蟹さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dg3.blog121.fc2.com/tb.php/1110-cc65f149

| TOP |

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。