--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/13 (Thu) お出かけ


ソファーに座ってるイチゴちゃん。
(このあと横にずりずり落ちていったけど…)

今日は天気もいいしお出かけしてきた。
本町の赤ちゃん本舗へ。
車で15分くらいと意外に近いのね。
その代わり車が多いから、運転はドキドキするけど。

赤ちゃん本舗は広いしなんでも置いてある。
お目当てのレッグウォーマーは微妙なのしかなくて残念。一足だけ購入。
あとは小物をいろいろ買った。
見てるとなんでも欲しくなって困るわー

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) ラブリー

大きくなってきて、ピンクの服もちょっぴり似合うようになってきた気がする。
頂き物のレッグウォーマーも履いてみた。かわいー

ラブリー
太ももは超むっちりだけども。

レッグウォーマー欲しくなった。どこに買いに行けばいいのやら。

呟く | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/08 (Sat) 小旅行

土日は静岡へ行ってきました。

娘はちょーかわいがってもらいました。
愛想良い子なので、みんなに笑顔を振りまいてはメロメロにしてた。
グッジョブよ、娘。
入院中のおばあさんにも会えて、抱っこしてもらえて、本当にうれしかった。
おばあさんは娘が来るのをとっても楽しみにしてくれてたみたい。よかったな。

あんまり頻繁には来れないけど、また会いに行こう。
移動も大変だけど、小旅行と思えばなかなか楽しかった。

ホテルの鏡を見てはキャッキャはしゃいでいたので(鏡好き)、思わず一緒に撮ってみた。
またうまく撮れなかったけどもー
ホテルにて

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) 三ヶ月健診

初めての予防接種(BCG)と、三ヶ月健診がありました。

ちょっと遅めのスタートになってしまったけど、これから毎月のように注射です。
BCGはいわゆるハンコ注射だけど、娘はぜんぜんへっちゃらでした。
注射打つ人にまでにっこり愛想ふりまいてた。

次の日は三ヶ月健診。
なにも問題なく、首もほぼすわってきてるし、体重は6キロになって標準でした。

ハイローチェアの中でもグイグイ体を反っているので、おかあちゃんはハラハラします。
まだ寝返りはしなくていいよー
転がる
(おいっこのおさがり着てるから、男の子みたい…)

あと北区は意外と赤ちゃん多いね。びっくりした。
いろんな赤ちゃんがいたし、いろんなお母さんがいた。
泣いてる赤ちゃんをあやさずに、背中をバンバン叩いてる人がいて、たぶん赤ちゃんも痛くて(叩くのが強くて)余計泣いてる気がして、見ていて切なくなったりしました。
若いギャルっぽいママや、すごい綺麗なおっしゃれーなママもいました。
見ていておもしろかった。

そしてなんと、わたしママ友ができました!
やったー!うれしー!

BCGでは、接種後にしばらく乾かすために待ち時間があるんだけど、その時に隣になった人としゃべってて。
10日違いの女の赤ちゃんで、お互い里帰り出産で。
次の日の三ヶ月健診もあるから、「また明日~」とか言ってその日は終わったんだけど、友達になれたらいいなーと密かに思ってた訳です。
で、健診のとき、ちょうど整理番号が次だったので、ずっと一緒にいてしゃべってた。
意外と家が近所だったから、これから遊ぼうってことで仲良くなりました。

念願のママ友だよ。うれしすぎる。。。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/05 (Wed) ゴールデン

世間はゴールデンなウィークだったけど、夫はもちろん仕事なので、どこへも行かず娘と2人ダラダラしてた。
どうせ人も多いしね。
出かけると家族連れが多くて、なんだか母子家庭のようで切なくなるしね。
いいのいいの。

寂しいなぁと思ったりするけど、娘がいるから平気。よかった。
だらけてる
わたしの膝の上でごろごろしてる娘。

呟く | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

My Baby

Lilypie Pregnancy tickers

携帯から

プロフィール

rity

Author:rity
だらだら呟いてます。
どうぞよろしく。

基本的に暇人です。
2007年11月末に福井から大阪へ引越しました。

2009年3月に結婚して、現在妊婦です。

小さい写真はクリックすると大きくなるかも。

写真ブログはこちらから。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

